Please support very talented pastry chef and my husband Björn Böttcher on Kickstarter so he and his partner can complete the final stages of their project, Der Pioneer. New York is definitely missing authentic German pastries, and Bjorn will fill that gap! It is not easy opening independent restaurants in this city so they can really use your help. Every little bit counts. You can learn more about their project on  

Thank you for Support!
 

{849C8E36-267B-41BB-8DA1-C28F5E424289}

 今年もうちの旦那さんのシュトーレンを購入して下さった皆様
どうも有難うございます!
 
{F245852C-F9BA-4FE6-93C6-E5AB9A506516}
ウィリアムズバーグは1or8の寿司シェフのカズさんのすごい一枚あんぐりうさぎ
ユニークな人でしょ?カナヘイうさぎ
自分で口の周りに粉砂糖つけちゃって・・・。 笑い泣き
 
 
 

カナヘイきらきらつながるピスケつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎつながるうさぎとびだすピスケ2カナヘイきらきら

記憶を吹き飛ばす様なインパクトの写真でしたが、戻ってきて〜w
 
 

そう、話を戻し・・・
この度旦那さんBjoernのお店がブルックリンにオープンする事になりました。

 


名前は  [ DER PIONEER ]

 


実はここまでには一転二転とエピソードがあります。

 


Tama's Kitchenを知って下さっている方はご存知かと思いますが、去年の今頃、既に私たちは”ドイツに引っ越し宣言”をしていたので、本当は今ニューヨークにも居る予定ではなかったんです。

 

 

レストランで勤務する人間はほとんどの場合拘束時間が長く、休みも少ない。
人が食べる時間に働くわけですから、食事のタイミングもズレてる。
忙しかったら食べる時間休む時間もままならない。

 

 

その奥さんと言えば、旦那さんは家に殆ど居ないんですね。
大好きなことだし、私も同業者なので理解は出来るけど、うちには3人子供がいるので、奥さんの私は一人で3人見てるのはやっぱり大変だったんです。
(0歳、2歳、10歳の時とかねえ。)

 


ビヨンも「手伝えなくてごめんねー」とか、

「子供の成長が見れなくて寂しい」とか言っていました。

 

 

で、彼は優しいから、朝出るまでに掃除とか洗濯とか片付けを出来るだけやって出てくれる。(で、炎上するのは大概夕暮れ時ショックなうさぎ
そうすると彼が休む時間も無くなっちゃうんです。

あの頃は本当に夫婦で試行錯誤でした。

 

 

で、去年の夏頃に、「来年1月ごろドイツに引っ越しをしよう。」と話し合いました。
引っ越ししてゆっくりしようって。


その前に、11月いっぱいで仕事を辞めてビヨンも一番忙しい年末時期・・・ハロウィン、サンクスギビング、クリスマス、新年を含む年末を家族で楽しみたいって。

 


その時に聞いていました。
ビヨンの夢は?っと。

すると「自分の店を持つ事」って言うんですね。
 

 

でも、「店を持ってもうまくいかなかったらどうするの?」
”開業と言ってもどうしたらいいのかも分からない”から踏み出せない。


お金を投資したいと言う人も居たけど、「やって上手くいかなかったらどうするの?」
飛び込もうとはしなかったんです。

自分に自信が持てなかったんですね。

 


そして安定した収入の保証が無い事がどうしても怖いビヨン。

「家賃は誰が払うの?」

「みんなの保険はどうなるの?」って、何言ってもそのサークル。

 

 

でもね、今ビヨン、無職になって1年を超えました。
この先「店を持つ」って現実と目標があるからきっと気づいてないかも。笑
私が多少稼ぐけれど、お家に殆どいるし。自由!
年末満喫してね・・・・
そう、私たち、旦那無職でお金に困らず生きてるよ。カナヘイうさぎ 

 

 

そしてビヨンは仕事を辞めたこの機会に、毎年働いている店で個人的に焼いて販売していたシュトーレンを自分で販売してみる事にしたんです。

 

 

と言ってもどこで焼くんだ?レンタルキッチンなどいろいろ調べたりしましたが、結局以前働いていた店がオファーしてくれて、お互いに良い条件でキッチンを使わせてもらえることに。今考えてもお導きですね。

 

 

そして、私も出来る事を手伝うよって精一杯やって、去年は二人で多くを学びました。
ど素人すぎて作業が追いつかなくて二晩眠れないこともあったっけ。てへぺろうさぎ

怒涛の毎日でした。
(それでも購入してくれた皆様、有難うございました!)
 

 

そして、沢山の人の極上の「美味しかったです!」っていう言葉、嬉しいエピソードが山の様に降り注ぎ、今までキッチンの中でお客さんの声をさほど聞く事がなかったビヨンは、自分に自信をしっかり持てたんだと思います。


その結果、焼く場所、シュトーレンのストック場所など、お店が有ったら話が早いじゃないか!ってお店を持ちたい!って思う様になったのです。

 


では「お店を出せばいいじゃない?」という言葉にも、彼の心の引っかかりはニューヨークでお店を出したら「もう若くないドイツに住む両親にあまり会えない」と言う心配でした。


丁度去年の秋に、私は一番近いおばあちゃんを亡くし、お葬式に間に合う様に帰ると決めてフライト5時間前にチケットを買って10分で荷物をスーツケースに詰めて日本に飛んでお葬式1時間前に到着すると言う経験をしました。

 

 

その経験で「世界は狭い」って実感してしまったんです。
だから、ビヨンには「ドイツに帰りたかったら1年に何回でも帰れるじゃない」って心から言えたんです。

 

おばあちゃんが教えてくれた大切な事。


その直後に、「君がお店をしたかったらサポートしたい」と言っていた彼に電話をしていました。その彼も「丁度今働いている店を辞めて新しい事をしたかったんだ!」と意気投合。

 


彼がビヨンのビジネスパートナーのグレッグです。彼らはマンハッタンのレストラン、Cianoで一緒に働いていた同僚で、彼はその後Brooklyn Museumの中にあるSaul, Maialinoで働いていました。
彼は料理人。二人のお店の料理部門を受け持ちます。

 

 

ビヨンもグレッグを人として信頼し、力を合わせてここまで順調に進んでいます。

本当に二人とも穏やか同士でね。癒し系カナヘイ花 笑



彼がサポートしたいと言った理由はビヨンを人として信頼していた事と彼の腕の確かさ。そして自分が若い時に亡くなった両親が残したお金を自分の夢でもある出店に使いたいと考えたからなのだそう。

 

 

二人の夢へ向かうタイミングは必然的に動き出し、今に至ります。

 


先日ブルックリンのTama's Kitchen、自宅サロンから3ブロック先に建設中のお店へ行きました。
 

{D14C4EE4-A681-482A-85AE-05E58F7E7585}


お店はもうほぼ出来上がりにまで進んでいましたカナヘイきらきら

 


ここまでに頭を抱える様な大変な事もありましたが、なんとかここまで進んで来ました。

 

{D8752035-B734-413E-8995-F424B16B7E6D}
 

この日はまだテーブルは無くシェルフだけ付いていました。
 
 

 

NJのベンの工房での一枚。

これがお店のテーブルになるピース。

 

ビヨンの元同僚で、今は最高の木材でテーブルを作る
From Chef to Table,inc.のベンの作品です。

 

 

{DFB1DF7A-685A-4578-A297-B5587D4ACA8B}

 

工房を訪れましたがなんとも美しい作品たち・・・

 

 

こう言う素晴らしいものを作る友人がいる事、
そしてビヨンは自分の店に置きたいって彼の作品を選び、

彼はビヨンの店の為にオーダーメードの棚やテーブルをおめでとうの気持ちを込めて作ってくれました。

 

 

こうやってお互いの夢に関わり合っているの、宝物だなって思います。

 

 

{0BA9AB98-0B21-4A87-93FD-E616247BC0A0}
 

そして、こちらはガラス張りのキッチンの入り口。

 

 

ここで働いているビヨンやグレッグを見る事が出来ます。

 


お店の建設を受け持ってくれているのチームの監督は私の友達よしくん。
11丁目の大戸屋さんなんかも彼らが作ったんだそう。

 


建設過程が、デザイン&設計チームが別に居て兼ね合いに骨を折り、ビヨン達に心が折れそうになった時も、実績のある彼の的確な助言が有り、さぞかし心強かった事でしょう。

 


そしてスケジュール通りに安定してテキパキ作業を進めてくれるから、安心して彼らに委ねる事が出来たんですね。

 

 

ここは本当に大きかった。

 


店舗の場所を決めから様子を陰ながら見ていますが

ビヨン達はいろんな場面で確実に「何かに守られてる。」

 
 
 
そしてお店の外観はこんな感じ。


ロゴは同じアパートに住むグラフィックデザインを学んだ友人のカイラが担当。


彼女は本職としてグラフィックデザインはしていないけど、将来したいって言ってるんですね。
 
 
このロゴ可愛いですよね!
自分が作ったロゴがお店で使われるって凄い事ですよね。
とっても喜んでくれています。


本当センスがいい!
 

 

{E915C903-D568-45D7-A882-9B8BA546D607}
 
左がグレッグ、右がビヨン。

嬉しそうつながるうさぎ

 

 

ここまで来るのに20年修行を重ね、
ようやく夢を掴もうとしています。



でも、ここからがスタート地点。

二人が実際に夢を紡いでいく事になります。

 

 

そこで皆さんにお願いです。

 

 

この二人には投資家などは付いておらず

全部グレッグが受け持ってくれています。

 

 


実は(設計側のミスで、)予算以上に費用が掛かってまったんだそう。
これはかなりの打撃だったんです。
今は借金してお金は賄えていますが、なるだけ早く返済する必要があります。




二人の手作りの夢をサポートをしてあげて欲しいのです。

 

 

 

{A362E8CC-362D-4EE5-B980-FD06C72C45BC}

Kick Starter(寄付はこちらから)

 

上のリンクが二人の立ち上げたクラウドファンディング、

「キックスターター」(開業、プロジェクトなどの資金調達の為の手段)のページです。

 


正直、現在目標金額には程遠い状態です。

そして、あと13日しかないのです。(12月29日現在)


 

花火アップデート:現在このブログをアップしてから12時間でトータル4000ドルの寄付金がありました!皆さんどうも有難うございます!!
ここからも私も出来る限りのサポートをしたいと思います!




キックスターターは沢山の方が寄付してくれたとしても、

最終的に目標金額に到達しなければ

寄付金は彼らの手元には届きません。


返金になってしまうんですね。

 


絶対目標額に到達させますよ〜!!


*ちなみに皆さんの寄付して下さったお金は、目標金額に到達するまで引き落とされることはありません。

クレジットカードがあればどの国からでも寄付する事が出来ます。


これを読んで下さった皆さん、どうかサポートしてあげてください。
(サポート金額によって、様々な特典があります)

 

 


*5年前のBlaue Gansにて

 

ちなみにビデオは元テレビジャパンのディレクターでもあった、私のお友達、まりおちゃんが担当。ビヨンはこう言うの(撮られるの)得意ではないと思うので、よく彼らの想いを引き出し、映像にしてくれているなーって思います。
編集も丁寧にしてくれて。有難う!ハート

 

 

遠方から来てくれる人が美味しいものと美味しいコーヒーでほっと一息つける、心地のいい場所。近所に学校もあるので、子供たちが集い、時には一緒にお菓子づくりの教室をするのもいいねと。

 

 

営業終了後の夜は、時々ポップアップのイベントなど行いたいな〜なんてビヨンは考えています。

 

 

コミュニティーが活性化する様な、みんなが元気になるイベント。

 


例えばビヨンはチーズに詳しいのでチーズ&デザートと2件先のワイン屋さんとコラボのワインナイトとか、10月にはオクトーバーフェスト的なドイツのお祭りに因んだ何かなど・・・

 

 

夢は膨らむカナヘイきらきら

 

image
Kick Starter(Donate Here)
 

そして、このリンクをシェアしてくれたらとても嬉しく思います。

出来るだけ多くの方に彼らのお店の事を知ってもらいたいのです。

 

どうぞ、みなさんのお力をお貸しください。
宜しくお願い致します!
 

 

たま

 

 

 

 


花火2月も開催!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




キラキラ1月の手作り味噌クラスは既に両日定員となっており、
つきましては2月も同じクラスを開催させて頂く事に致しました。
キラキラ

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火
 

 

 

AD

 

あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。

 

 

名刺の写真が実物とちょっと異なってきたので
先日、ヘッドショット写真をお願いしました。

 


これが使っている写真。

髪型が違うがな。笑

名刺を渡しながらしっくり来ない。笑
ちなみにこの写真は2年半前。爆

ちなみに名刺に写真をつけているのは、名刺を見た時に誰のだったか分かる為。

まあ、ファーマーズマーケットのスタンドの人に渡すこと結構多いしね。

写真を付けてると覚えてくれ易いでしょ?

 


では変化を見てみませう。
ビビらないでね。てへぺろ

Photo by Bert Spangemacher


これは2006年とかかなあ?

 

10年前か!わお!
Bouleyかな?レストランでまだ働いていた頃。

あんまり記憶がないなあ。爆


化粧をあまりせず、まだ頭が仕事でいっぱいだった頃だね。

疲れていたなあ。


名前入りのドイツで買ったのコックコートを着て。
(もう黄ばんでさよならして無い。)
 

 


Photo by Kazumi Sakurai

 


2009年だったかな。
7年前か。

ヨーガのティーチャートレーニングを終了した直後で
週に1度ボランティアでクラスを1年間教えていた頃です。
懐かしいな♥

この頃はベジタリアンとかビーガンとか経たあたりだったっけな。
そして、まだDEL POSTOで働いてた頃だ。
 

一生懸命だったの、本当に。



Photo by Kayoko Ogawa
 

先月末にアップデートしたヘッドショット。
ワンピースも新しいものをシーンと合わせてチョイス。

 


今までなら一体何を着たらいいのか分からずとりあえず家にあるものを着て終了!
とか、自分的に場違いなもの着て行ったり。
(そんなに酷くはないのよ?笑)
なんか違和感がある。ぼけー




そう言うのに気を回すことは慣れていないし、よく分からないのだ。


でも、今回は初めてコラボイベントでもおなじみ、
新時代イメージコンサル「ミューズ診断」を意識してお買い物に出かけたのでした。


ファーマーズマーケットで撮影だし、
爽やかなパンツルック?
ラフなスカートのコーディネートか?


ミューズ診断 講師

蔦井まゆみ

 


ピンと来たのは、

清楚すぎない
マーケットでも映える色味のワンピース。

 

 

見つけた〜!
元気で私らしいの 
キラキラ



何より「しっくりくるピンクハート

「これが似合ってる」って思える自信は大きかった。


 

そう思おう〜って頑張ってないの。
そう思えたの〜!

 


それって私にとって凄いこと。
 

 

前はそう思おうって後付けだったから。


 


 


結局「自分は空気読んでのチョイス苦手」

「いつもうまく出来ない」って思い込んでたからかもね。

お買い物とか「そんな時間ないし」とか。



まあ、どうだったかはいいんだけども。

 

 

乙女のトキメキ 今は楽しいの。
ウキウキするの!乙女のトキメキ

 

 


マーケットの大事なお母さんと。
彼女はいっつも人に過去まれて忙しいんだよね〜
もう農家歴37年とか。

 

 


大好きなパン屋の友達。
こうやっていっつも大笑いしてんの。笑



大概のFBページでポストしている
腕立て伏せチャレンジのビデオを撮ってくれている友達。爆  笑

ラマダンの時(一ヶ月に渡る太陽が出ている間の断食)は真夏に水も飲めないから
冷や冷やした事も有ったなあ。



 

 

さあ、いっつも心地よく居ようハート

着るものを楽しもうラブラブ

みんなにそれを感じて欲しいな。

 

そんなきっかけになるイベントがまた来週行われます。

 

 


今回で3回目!!!

乙女のトキメキ 少人数制の新時代イメージコンサル コラボイベント乙女のトキメキ
【ミューズレッスン&厳選ファーマーズマーケットランチ】


キラキラなかなか教えてもらえない、自分の個性の取り扱い方!キラキラ

いつも選んでいるその服はあなたの個性とシンクロしていますか?

[自分に似合う色味&スタイルを発見]
+[心を開いて波動を高める、カクテル付き厳選 お祝いランチ]
+[変化を落とし込む内面へのアプローチセッション]

+αと濃厚な内容。


ただのイメージコンサルトクラスでは無い、芸能人はみんな実践していた!
あなたの活かすべき個性を輝かせる技!【ミューズレッスン】

ゆめみる宝石スタイル編レポートゆめみる宝石
ゆめみる宝石メイク編レポートゆめみる宝石
 

 

日程 :11月18日(金)&19日(土)
*お好みの日程を1日お選びください

 

時間 :10時〜13時半(14時クローズ)
 

会場 :Tama’s Kitchen 自宅サロン
(Fライン Fort Hamilton Parkway駅)


11月18日&19日の更なる詳細はこちらからどうぞ乙女のトキメキ

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

まじかるクラウンイベントのお知らせはニュースレターから
(届かない場合はジャンクホルダーをチェックしてみてください。)
 

 

AD

 

 

あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。

 

 

 

Tama's Kitchenで行われた
ノンデュアリティ スピーカー大和田菜穂ちゃんのサットサンが終了しました。

 


ノンデュアリティ?サットサン?
と言う方はこちら❤︎

(大和田菜穂ちゃんについて&イベント内容の詳細です)

 


今回 沢山のご予約を頂き、あっという間に定員となりました。

お越し下さった皆様有難うございました〜。

 

 

 


まずはランチをみんなで盛り付け❤︎



いつもそうなのですが、盛り付けもみんなで楽しんでもらおう。っと、

こんな感じで進んでいきます。

 



実は最終確認で人数を聞いたところ、既に定員を優に超えていたんですね。

一瞬ビビった!

 

でも、次の瞬間に大丈夫って思えた。


 

 

まず、お皿など必要な物の個数を確認し、

足りないものは助けを借りて準備を進めて行きました。

 

 

サポートしてくれた皆様本当に有難うキラキラ

 

 



ランチプレート、こんな感じで仕上がりました。

 

 

実はもう1種類のせるつもりがオーブンの中に忘れてて。笑

かぼちゃ❤︎ハロウィン
料理の説明をしながら思い出し、後からみんなのお皿に乗ってもらいました。笑


 

 

乙女のトキメキ 全部近郊の農家のお野菜。乙女のトキメキ

 

 

一つ一つの食材を仕入れて、前日から仕込みを始めます。
出来上がる料理は調理してから決める一期一会の料理がほとんど。

 

 

味わいの濃い素材達は、調理された瞬間に個性を発揮します。
調理したら初めて出す顔があるんですね。ハート

 


それを感じて仕上げてあげる。

 


そんな感じ。キラキラ

 

 

スープはビーツとアーモンドのスープ。

「へええ〜〜こんな味になるの?全然ビーツのあの味じゃない!」

 

とってもクリーミーで、優しい自然な甘みがあって美味しいの!

 

大地の恵みのおかげ!地球キラキラ
 

 

 

 

みんな和やかに、楽しくお食事を頂きました。


食材たちの力がゆっくりと体と心をほぐしてくれます。乙女のトキメキ

 

 

みんなでワイワイ食べるご飯ってそういう力があるの。


ハートホッとする。優しくなれる。ハート

ラブラブ 力が溢れる。ラブラブ

 

 




今回、菜穂ちゃんをニューヨークに呼んでくれた知る人ぞ知る
MICAさん。 本当に感謝しています。


ランチを美味しい美味しい〜〜〜!って

横で唸りながら食べてくれました。

 


有難う。有難う!!!ハート
 

 



ラブラブ 食事後に会場をモデルチェンジ。ハート
 

 

ゆったりとした空気の中、サットサンが始まりました。

 


ノンデュアリティ(非二元)をある日実感、体験した菜穂ちゃんが

それが何なのかをお話ししてくれ、そして質疑応答が主となります。

 

 

 

もう根本的に「自分(自分軸)というものは存在しない」

「時間もない」「距離もない」「過去も未来もない」

 

「今しかない」と言う次元。

 

 

と言うか「本質。」


”概念の先の話”

 

 

 

 

この世の中で当たり前としてあるのが、
 

”人は産まれてしばらくすると意識を持ち、

「全体」から「自分(個別)」という存在として世の中を生きる”

 

別の言い方をすると

 

" 分離"を体験する事になります。

 


そして、色んな体験を自分の価値観や信念を通して感じ、また自己表現をし、

また悲しみや怒りなど感情が生まれ、「苦しみ」を感じる。

(産まれたての赤ちゃんや動物には無い概念なのだそう)
 

 

でも非二元では "自分はいない"(私、自分軸はない)。

 

 

この世の中に体(脳)を持ち、自分がここに居て、時間があって

生きている事を当たり前とする私たちには

非二元を頭で理解するには難しい?と思うんだけど、

 

 

そもそも 理解しようと思う事自体が非二元から掛け離れちゃう。だってそれが既に「自分軸」だから。

 

だって理解しようと思っているのは「自分」だもん。ウインク
 

となると、よく分かんなくなってくる。 

 

だって言った様に「概念の先」の話だから。

 

 

 

 

じゃあ、「分からないのになんでそんなの聞かなきゃいけないの?」
「意味ないやん〜」
みたいな?



私の個人的見解だけど、

 

知る事で自分の今の状況(辛さや苦しみ)を
「難しく捉えなくていいんだ」って思えたり


色んな感情も逃す事が出来ると思う。

 


そして、

 

ただ「そうなんだ〜」って深く考えず、素直に耳をかたむけているだけでいい。


頭では理解出来なくっても、真理はあなたのどこかに響いてる。

 

 

染み渡っている。

 

 

知らない間に。本当に自然に。


そうわたしは感じました。

 

 

頭で分からなくていい。

 


♥自分の心が楽になる助けになるなら

心が軽くなるなら良いんじゃない?♥

 

 

私自身は2回サットサンに参加。


1日目は質問だらけで

 

 

「非二元に気づいた瞬間はどうでしたか?」

「非二元を体験する決定的な引き金みたいとなった情報とか

読んでいた物はありますか?」

ちょっと全部は忘れちゃったけど いっぱい質問しました。


「せっかくなんだからちゃんと知っておきたい。」

「理解出来ていないと勿体無い」
「みんなに聞かれた時に説明出来る様に」
とか無意識に思ってたんですね。



でも、結局 聞いた質問自体(根本も)が「自分軸」がベースではないか〜っと
言いながら気づいて自爆。笑い泣き

 


他のみんなも同じく質問が自爆パターンが多くて。笑
質問して、その意味を説明しながら、

 


「あ、これ自爆だ?」って段々 説明口調が尻つぼみになって。

あれれ〜〜〜???

みたいな。笑い泣き


その何度も繰り返される自爆クエスチョンにみんながハマって大爆笑。

 



もうお腹が痛かった〜〜〜笑った笑った。

本当に楽しい時間だった。


菜穂ちゃんもしゃべり口調がちょっとローラみたいで可愛いの。


 

ネガティブな出来事は「そこに湧いてるだけなのハート
あははははは〜〜♥  爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

「良く抗議のメールも来るの〜〜」

あはははは〜〜♥って爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

その話し方でまた笑っちゃうの。もー可笑しい!
 

 

(彼女が説明する様に、”ただそう言う状況が湧いてるだけ”で、

真理では自分に対して起きている事ではないので、

菜穂ちゃんはみんなの前で抗議のメールが来ることを公言出来るだよね)
恥ずかしくて公言出来ないのは、「自分軸」だもの。

 




抗議のメールみたいに
本当にこの人”非二元の人”なんだ〜って
発言から確信する瞬間が多々ある。

(危ない人っていう意味じゃないよ。笑)

 


ほ、本物なんだ〜〜〜びっくり みたいな。

 

 

そしてね、彼女みたいな可愛い女性が

ノンデュアリティ、非二元について語るのは
あらゆる人に注目されやすく、みんなが意識を向けやすい。

 


そういう多くの人が変わっていく時期なんだな〜って。


 

 

今回の大統領選しかり。
 

世界が劇的にシフトして行くタイミングなんだろうな。



参加してくださった皆様ハート

 


 


こちらは翌日の

おさむさんのサウンドヒーリング&菜穂ちゃんのサットサン。
 



二日目は私は質問が湧いてこなかったので、みんなの質疑応答を楽しみました。
 


 

あえて自爆質問して、みんなで大笑いたい気持ちもあったんだけどね!笑
(大阪の人間なのでウズウズしちゃうw)

 

 

 

そして、前日の話を踏まえて聞いていると、

段々聞き慣れて非二元麻痺?してくるような。笑

話がすっと入ってくる感じ。

 

 

 

色んな状況を軽く捉えられている気がしましたね。

いい感じ〜ラブラブ
 

 

 

 

終了後に記念撮影 乙女のトキメキ

 

 

 

 

また菜穂ちゃんと撮ってもらっちゃった爆  笑
 

 

そして、スタッフ打ち上げ キラキラ

 

かんぱーい!

 

 

みんなで美味しいもの食べて、飲んで、笑って・・・


パッとマキさんを見たら・・・

 

 

「写ルンです」を持っていた!!!爆 


 

まだ売ってんのーーーーー???笑

 

撮った写真はどこに持っていくのさ〜?

(実は色んなところで普通にやってくれるらしい)


写真をシェアする時は何?まさかの焼き増し??爆笑



も〜マキさん面白すぎだから。w

 

 

 

 

また来年も来てくれるっぽいよ。

 

 

みんなに是非会ってもらいたいです!

心がどんどん軽くなる。
 

 

菜穂ちゃん、シリル、待ってるね〜〜。

 

 

 

 

イチョウおまけイチョウ


今チャレンジしている22日間22回の腕立て伏せチャレンジ。

この空間でもやりましたよ〜


 

 

みかさんが写真撮ってくれてたのかな?

ッツウか、シリルはビデオ撮ってるのか?笑
 

生映像は私のFBページで見れます。

(ってお友達でないと見れないですが。友達申請&フォローはお気軽にハート

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

ゆめみる宝石芸能人はみな実践していた!新時代イメージコンサルトクラス!ゆめみる宝石
【ミューズレッスン&厳選ビューティーランチのコラボクラス!】

お待たせしました!
今回は11月18日&19日の金曜日&土曜日の開催。

[自分に似合うスタイルを発見]
       +
[波動を高める、カクテル付きお祝いランチ]
       +
[変化を落とし込む内面へのアプローチセッション]
       +α

と濃厚な内容。


あなたの活かすべき個性を輝かせる技、ミューズレッスン❤︎ 
目から鱗がバラバラ〜〜〜ってすごいですから〜〜!


乙女のトキメキ詳細はこちらから乙女のトキメキ





 

AD

 

 

あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。


今日は、前回行った

「女前!ときめきミューズレッスン&ビューティー厳選ランチ」

ー メイク編 ー  のリポートです!
 

 

まじかるクラウンミューズレッスンで使う「ミューズ診断」とはなんぞや?まじかるクラウン

私達は持って生まれた「様々な個性」をいくつも持っていて、
環境やステージやなりたい自分と随時相談しながら、あなたの持っているどの個性を今はどうやって出していこうかと外見表現を決める事が出来る。

 

つまりあなたの今持っている個性の整理整頓をして、感性ではなく

理論で説明し正しい美へと導く事が出来るのが
「ミューズ診断システム」
自由でかつとてもパワフルなイメージコンサル!
 

更なる詳細はまゆみちゃんのブログからどうぞ。

 

 


今回のメイク編ですが、

 

メイクで気になる部分などをカバーするのでは無く、

 

自分にあった色味を知り、自分の良さを引き出すメイクを体感します

私自身も、メイクは要らない事は排除した引き算メイクが好み ハート

 

 


ミューズ診断のベースを使ったメイク術ではね・・・

シンプルで顔がパッと明るくなったり
 

速攻で顔がキュッと締まったり

ナチュラル、そして顔のパーツを引き立ててくれる

 

簡単ですぐに実行出来るのも素晴らしい。

 

そして、ポイントが

 

自分自身の美しさを見る目”への変化

(心へのアプローチ)

だと思うのです。

 

 

 

私もそう思ってたので凄く分かるんですが、

人は、​自分に足りないものに目がいく・・・だから、

 

「こんなんじゃダメだ〜」とか

 

「もっとこうするべきなんだわ〜」

 

なんて、自分にオッケーが出せない。
 

今の自分を受け入れられ無い事があったりする。


image

↑スタイル編のひとコマ



そして、自分の内面(本質)を無意識に否定しちゃってたりすると

自分を引き出したメイクをしてもピンと来ないんだと気付いたんです。


 

感覚と実質がズレちゃう感じ。


 

これは〜スタイル編〜での纏うものにも言える事。


「本当はこういうドレスが似合うのよ。」
 


「このメイクでこんなに変化が!!」


それを見ているみんなは変化が明らかなので


 

「うわ!本当だ!これが似合うね。」


「すごい〜〜!」なんて言うけど

 

当の本人は

 

「ええ?そうなの?」
(お世辞なんじゃないの??ノリで言ってるだけでしょ)

 

なんて内心ピンと来ない。


そこで、まゆみちゃんとのミーティングの結果
この交わらない感覚、ここを落とし込む様に
しっかり時間を掛ける事にしたん
です。


 

まじかるクラウン ここが一番大事だったね〜 まじかるクラウン


 

まゆみちゃんも私もヒプノセラピーやレイキや

 

その他、色々ななヒーリングを通して学んだ色々な要素を活用乙女のトキメキ

そして二人して

 

ラブラブ(上昇する)陽のエナジーが強く、(パッション)中身が真っ赤っか。ラブラブ


本心の言葉で、人の背中を押すのは大好きで才能でもあるから!


しかも二人で相乗効果だからね!ウインク乙女のトキメキ


さて、前置きはここまでレポート!★
 

 

前回も出てき肌の色味からクールかウォームかを診断。

 

これでお買い物の際の洋服のチョイスもスイスイに!

 

↑並んでいる殆どがまゆみちゃんの用意したメイク道具達。
みんな夢中です。自分探求の時間ハート

色んなバリエーションを用意してくれていて、

あなたに合ったオススメも教えてれます。

 

そしてみんなにも持ち寄ったお気に入りのメイク道具を持って来てもらったので

一人一人へまゆみちゃんがチェック。


気に入って使っていたけど実は似合う色じゃない・・・なんて日常茶飯事!

「あら〜これは間違ってるね〜」 爆笑

 

実感してもらう為に実際に似合う色味&似合わない色味の口紅を引いて

比べる実験をしてみました。

 

こんなに変わるものかとビビる一同。びっくり

 

 

その後、アイメイク、チークなどパーツごとのメイクのデモンストレーションを経て

 

自分でも早速実践!


自分でやってみる事で確認も出来るわけです。


 

似合う色味を知れた事で

ここからのチョイスもスイスイ

 

 

これからメイク道具を買い足す時も
似合う系の中から&持っている似合う洋服と合わせて選べばいいワケです。ウインクベル




簡単に出来るヘアスタイリングの技も見せてくれて・・・キラキラ

 



前回と同様、みんなの変化を何度も重ねて見る事が出来るから実感出来る。

だんだん傾向も見えてくる。

納得しちゃう。これがグループクラスの醍醐味ウインクラブラブ

 


これが自分の変化をスムーズに受け入れる要素にもなります。

 


そして、これが実際のみんなの変化。
(了承を得て掲載させてもらっています)


 

まじかるクラウン 左側がビフォー右矢印右側がアフターです。

 


キラキラ顔が明るく表情もくっきり♥

優しく清楚なイメージが前に出ました。
 

 


ラブラブまとまりが出て、顔も引き締まって

ゴージャス感がアップキラキラ

 

 

 

(あえて同じ場所で撮影しています。)

すごいよね、この変化!
キラキラ素晴らしい〜〜!キラキラ

みんなもニコニコ❤︎

 


それで、それで!素敵に変身したら

みんなでお祝いランチです乙女のトキメキ

 

 

コンコルドグレープのカクテルでかんぱーい!!ラブラブ

 

 


 

今回はこんな感じに。

前菜/スープ。

 

ピリッと辛味をアクセントにしたエアルームトマトスープ
ミディアムレアに仕上げたカジキマグロのロースト
ナスのインボルティーニ、マッシュルームデュクセル


 

今回も一期一会のランチプレート。

 

シンプルに、繊細に。

コーンのフランは二層仕立。

 

一つ一つの食材を丁寧に下ごしらえして組み立てられたお料理です。

サラダにはお手製の鴨のコンフィーも忍ばせました。
これは下準備から2日間掛かる代物爆  笑

 

夏の終わり、秋につま先入った季節の食材達。


 

 

ランチの内容、組み立ては、イベント、コンセプトによって

 

内容と雰囲気も変えていく事にしています。

おうちご飯、食堂、レストランとファインダイニングが違うように。

 

その場で変身する食材たち。

 

 

 

この会ではお祝いするレストランみたいなランチ!

みなさんとドレスアップして打ち上げ〜!みたいな。

 

楽しかったキラキラ

 

 

 

 

で、ここからが大事なところ!

食事の後は・・・・

 

心にフォーカスしていく為にカードを使って潜在意識を探ります。

 

↑グーグルなどの企業でも実際に使われるカード。

 

自ら選んだカードを見て、出てきた一人一人の言葉を紐解いていきます。


投げかけられる質問に、あなたが返す言葉。。。

そこには自分自身の中に隠れていた「思い込み」が。

「あれ?こう思ってたかも・・・」

自分で自然に気づいていく。

 

「自分を表現する事を拒んでいた原因がふっと消える瞬間」

 

「自分が、自分を受け入れる瞬間」



そして実は”さよならした想い”は生活のあらゆるところで顔を出してたんですね。

それが無くなる。

 

 

新しい自分との出会い。

 

 

 乙女のトキメキ 新しい世界 乙女のトキメキ


ゆめみる宝石私の実体験はこちらから。

 


 

そして、さよならした思い込みは 決してそれは無駄なものでは無かったのよね。

それを持ってたから今感じる幸せ、開放感を感じられる。


「光」は「影」が無ければ「光」として認識されないんだからラブラブ
非二元性ではなーんにもないんだけど。ここで言うとややこしいかw)


さあ!あなたも新しい自分へとモデルチェンジ〜〜しちゃいましょうよ!

 


次回は11月に〜スタイル編〜の開催です!!
前回のスタイル編のリポートはこちらキラキラ



 

まじかるクラウン「ときめきミューズレッスン&ビューティー厳選ランチ」
〜スタイル編 〜 開催でーす!!

 

キラキラー詳細ーキラキラ

 

日程 :11月18日(金)&19日(土)
*お好みの日程を1日お選びください

 

時間 :10時〜13時半(14時クローズ)
 

会場 :Tama’s Kitchen 自宅サロン
(Fライン Fort Hamilton Parkway駅)
 

定員:8名
 

参加費:$150 

 

申し込み方法

①お名前(フルネーム)②緊急ご連絡先 をご明記の上

メールアドレス: tamaskitchen.nyc★gmail.com
★を@に変えてお申込みください。

 

*会場の住所など詳細はコンファームメールによりお知らせ致します。

 

*今回のコラボ内容はミューズ診断のイントロですので、本格的にご自分の個性を

知りたい方は「ミューズ診断」を受けていただく必要があります。

予めご了承くださいませ。


 


 

=講師プロフィール=

【蔦井 まゆみ】 

 

ミューズイメージコンサルタント

開運ウォーキングコーチ

前世療法ヒプノシスト

 

 

潜在意識修正法を軸に取り入れたココロを癒すヒプノセラピーとウォーキングとを融合させたbodyとmindが調和した美を追求する独自のセオリー【NYスタイル開運arukuウォーキング】を考案。からだとこころとマインドからアプローチする独自のセオリー今日からすぐに活用出来、人生が好転!開運する!と評判の【NYスタイル開運arukuウォーキング】の開運ウォーキングコーチとして多くの女性たちの支持を受けている。

 

2016年6月より正しい美は周りを幸せにするがモットーである【ミューズ診断】も加わり、内面と外見からの総合的なプロデュースをスタート、その人の持つ本来の輝きを開花させるビューティーアッププロデュースにも力を注いでいる。

 


 

【たま バッチャー】
Tama's Kitchen NYC 主宰 

 

地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる「ファーマーズマーケットツアー」

食材との対話を学ぶ、唯一のクラス「大地の恵 料理教室」

あなたを本来の自分へと導く「レイキクラス」などを開催。

 

18歳より料理の道へ入り、大阪の4店舗のイタリアレストラン、卸売市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにて製菓部門、調理部門の全ステーションを終了。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤める。自らファーマーズマーケットで野菜の買い付けを行い、ローカルの食材の持つ魅力に引き込まれる。2010年に同レストランを退職。その後、ホリスティックカウンセラー養成学校にてプライベートシェフとして勤務。同時期にTama’s Kitchenとしての活動も始め、現在に至る。

 

活動は日系のテレビでも放映、料理教室、ファーマーズマーケットツアーは、

ガイドブック、雑誌、新聞等でも掲載されている。
 

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 


まじかるクラウン Tama's Kitchen 今月開催予定のイベント まじかるクラウン

人生がもっと豊かになる!
今年最後のファーマーズマーケットツアー:今回もスープ販売有り☆


いよいよ今週!
10月19日(水曜)

 乙女のトキメキ今年最後のファーマーズマーケットツアー
 



オートクチュールデザイナーの天然素材、天然染めの服に触れる
10月29日金曜
 乙女のトキメキUSAATO展示会&販売@Tama's Kitchen

 



2年ぶりの開催!プロの料理人から料理を学ぶ
10月25日&26日 火曜&水曜
 乙女のトキメキ大地の恵み 料理教室〜スープを学ぼう〜

 



キラキラTama's Kitchen News Letterキラキラ

こちらから配信登録をして頂けます

 

 

 

 

京都のUSAATOがついにニューヨークに初上陸

 


ご縁でTama's Kitchenでも展示会・販売をする事になりました!

 

 

 

「手紡ぎ、手撚りの糸を草木で染め、手織りされた“うさと”の布たちは、

手仕事を重ねて出来上がっており、

作り手の住む自然の息吹きも一緒に織り込まれ、服となります。

“うさと”を通して伝えたい私のおもいは、

みんなもっと自然と共生しようよ

もっと地球と共鳴しようよ

宇宙のエネルギーと共振しようよ

そしたら、ホントの自分がわかるからさあ~


うさぶろうさんからのメッセージです。(HPより)

 

さとう うさぶろうさん プロフィール


「うさと」デザイナー。日本で企業デザイナーを経験したのち、ベルギーの首都ブリュッセルでオートクチュール(高級注文服)の創作に携わる。1994年からエネルギーの高い布を求めてアジア諸国を行脚、1996年、タイのチェンマイに拠点を移し、「いのちの服」づくりに着手。手つむぎ、手織り、天然染めの布に“宇宙の法則”をデザインし、自然をまとうような心地よい服を誕生させる。タイ・チェンマイ在住。

 

 

雪の結晶 波動の高い天然の服たち 雪の結晶

 

 

USAATOのお洋服はすべて天然素材。手作業で作られます。

 



拠点はタイ、チェンマイを拠点に絹は蚕を育てる所から始まり、

 

綿も依って紡いで、天然染めされます。

 

 

 

服に使用している布はタイ東北部、北タイ、ラオスの農村で
 

村の女性たちを中心に織られています。

 

 

 

素材も天然、

みんなの手作業で大切に作られているので、とっても波動が高いのです。

 

波動が高いってどういうこと?どうなるの?

 

 

高い波動に触れる。
これまでレイキでも体験して来ていたけれど

 


これはこの間ブログに書いたバシャールに会った時です。

それを一気にガツーンと体験しちゃった。ブログエントリーに飛びます)

 

 

 

それからその感覚を維持したくて意識が更にシフトし始めています。

 

食べ物、食べ方、着るものすべてに言えるのだけど。

 

 

 

波動を高めると感覚が冴えたり、インスピレーションが高まるんです〜。

 

素晴らしいアイデアとバンバン繋がるキラキラ

 

 

 

USAATOの服のファンは非常に多く、着るだけで心が軽くなるなんて声も。

とにかく柔らかくてほーんと着心地が良くて なんだか暖かい。

 

温度じゃなくて込められたココロと気が伝わって来ます。

 

 

 

私も大好きな映画、地球響奏曲(ガイアシンフォニー)の製作チームの皆さんも愛用されているんだそうです。

 

 

雪の結晶デザイナーうさぶろうさんからのメッセージ雪の結晶



雪の結晶うさとの服 制作風景雪の結晶

 


 

雪の結晶新しい風 by Creation雪の結晶

上賀茂神社でのUSAATO展示会「新しい風 by creation」ダイジェスト映像


 

 

綿の花の収穫
 

綿を依る
 

手で紡がれ              手作業で丁寧に染められていく

 

 蚕を育て、出来た繭           染めていない、黄金の絹の糸。

 

 


以下、滝沢泰平さんのブログより抜粋

 

”うさぶろうさんは、絹は「守る」 綿は「開く」 麻は「導く」 という役割を持っていると考えています。



かつて精神文明が発達していた頃、今よりも日常の生活の中で人々は「目にみえない」存在や世界のことを強く意識しており、念や邪気から身を守る、自分自身を覚醒させる、意識を常に正常な状態に導くなど、衣服という「神具」は、単なるファッションではない意味合いの方が強かったように思えます。

また、草木染といったハーブや薬草などの天然染料の意味も、単なる色合いを楽しむだけでなく、その植物に含まれた薬効成分で心身を癒す、むしろ治療するといっても良いほどで、色もまた、その時の自分に必要な色(エネルギー)をまとうといった要素を持っていたと思います。

物質的にも肌は呼吸をしていて肌から衣服の成分は体内に入り込みますし、エネルギーや波動はもっと繊細に人間のオーラにまで影響を及ぼします。”

 

 

滝沢 泰平(たきさわ たいへい)

1982年宮城県仙台市生まれ。「半農半X」を個人と企業へ普及させるために、八ヶ岳ピースファーム株式会社を設立。八ヶ岳山麓を中心に自給自足できる社会づくりを目指す。月間100万アクセスのWEBサイト「天下泰平」ブログ執筆者。著書に『レインボーチルドレン』『ここはアセンション真っ只中』『これから10年「世界を変える」過ごし方』(すべてヒカルランド)などがある。

 


是非、たくさんの人に今の時代に、昔ながらの手作業で紡がれるUSAATOの服を手に取り、纏い、素晴しさを体感して頂けたらと思います。

 


当日、Tama's KItchenでは、夏の終わりから秋にかけて完熟したフルーツの手作りジャムなど購入頂ける様にも準備をしております。
 


こちらもお楽しみに 黄色い花

 

 

ゆめみる宝石 たまってこんな人

ゆめみる宝石今までの活動と掲載誌など

 


雪の結晶 USAATO 展示会・販売 @Tama' s Kitchen 雪の結晶

日程:10/29 土曜日

場所:Tama's Kitchen (自宅サロン:Fライン サウスプロスペクトパーク)

会の内容:モデルによる服の着こなし方ショー
うさぶろうさんのお話
販売会
*Tama's Kitchenのジャム等の販売有り

時間:午後1時〜4時

参加料金:無料

 

定員:あり

ご予約:tamaskitchen.nycgmail.com  まで

(☆を@へ変えてください。)
 

当日、Tama's Kitchenのジャムなども購入可能。

 

 

是非会いに来てくださいねブルー音符
お待ちしております。ハート

 

 

 



 

 

 

10月28日の夜にはマンハッタンのCRSにて
10月30日はPeridance Capezio Centerでも行われます。
(こちらへのご予約は上の詳細中の連絡先へとお願い致しますハート


是非足を運んでみてください。

 

USAATOのWebsite

 

 

 

まじかるクラウン Tama's Kitchen 今月開催予定のイベント まじかるクラウン

ゆめみる宝石2年ぶりの開催!プロの料理人から料理を学ぶ
 乙女のトキメキ大地の恵み 料理教室〜スープを学ぼう〜

ゆめみる宝石今、ニューヨークが注目する場所を紐解くツアー:今回もスープ販売有り☆
 乙女のトキメキ今年最後のファーマーズマーケットツアー

ゆめみる宝石大和田 菜穂さんin NY@Tama's Kitchen

乙女のトキメキ「サットサン&ファーマーズマーケットランチ」

 

 

 

あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。

 

 

最近、すごい勢いで色んな事が身の回りで起きています。

今回 の告知もその一つ。


 

ご縁を頂き、ノンデュアリティーの大和田菜穂さんをお迎えし、

Tama's Kitchenでサットサン&ファーマーズマーケットランチのイベント

 

開催する事になりました。


大和田菜穂さん

フランス在住、今では日本各地でのイベント、サットサンをされています。
 

このイベントはすでに定員となっております。

 

なんだなんだ?ノンデュアリティー?サットサン?
そこから既に謎ですよね?笑

 

 

大和田 菜穂

 

 

1975年、東京都杉並区生まれ。
少女の頃からとても繊細で、いつも生きることへの不安や恐怖がつきまとっていました。一人っ子として、両親に大切にされ、 愛されていたにも関わらずです。ある日、彼女は非二元の教え(ノンデュアリティ)に出会い、自分の欠乏感や不安感の原因を探し始めます。何年もの探究の後、苦しみは終わりを迎えました。それは彼女が想像していたものとはまったく違っていて・・・大きな驚きでした! そこで認識されたのは、苦しんでいる誰かは最初からいなかったということでした。菜穂はもう存在していませんでした・・・存在するもの、これまで存在していたものは、 "Life"だけでした。現在パリに住んでおり、ヨーロッパと日本を中心に喜びと共にノンデュアリティの世界を伝えています。

 


 

 

ゆめみる宝石 サットサン ゆめみる宝石
 

サンスクリット語で「真実を探求する仲間」と言う意味があるようです。

 


大和田菜穂さんを囲んで質疑応答など彼女との時間、交流を楽しみます。

 


そこから何を求めるというより、それを悟った人を囲むと

新しい解釈を心で”理解”出来たり、”自分を苦しめなくていいんだ”とか

心が楽になると思うのです。

 

 

これも私の独自の理解です。

私はそう思えたから。

 

 

自分の心にとめどなく溢れる感動の嵐です。

 


自分の思考で縛っていた苦しみから解放されるんだから。

 

 

 

 

♥ ノンデュアリティー ♥


この世界は、一つのエネルギーが、いろんな形としてあらわれていて、

全ては完全につながっています。

 

 

そして、ここには時間は存在しません。

 

 

ここに、時間、空間、人、動物、自然、物質、全てが現れています。

 

 

この世界で、人間以外(生まれたばかりの赤ん坊をのぞいて)に存在する物には、

苦しみは存在しません。なぜなら、自己意識が存在しないからです。

 

 

人間は、自我、自分というものはその身体で、世界との境があるとおしえられ、

自己意識が育ちだすと、苦しみを知るようになります。

 

 

なぜなら、自己意識自体が、全体からはなれた、いつも何か足りない感覚を生むからです。そして、この常に十分でない感覚を埋めるために、

人はつぎの瞬間に何かを求め続けます。

 

 

幸せを求めて、お金、愛、成功、健康、自己成長、何を手に入れても、この物足りなさを埋めることは、全くありません。なぜなら、世界中の人が求めているものは、完全に満たされている、完璧な、ここに常にある、life, aliveness, 一体そのものだからです。

 

 

自己意識が消え、世界だけが残った時に、初めて本当の愛をしり、

苦しみ、seeking が終わります。

 

 

実は、これは、とってもシンプルで、

あるがままの世界そのものが既に存在するのです。

 

 

ただ、人は、時間と空間の中に幸せをさがしもとめて、自分の人生の物語の中でいきているので、見えないだけで、実は常に、永遠の無償の愛が存在するだけなのです。

 

菜穂さんのHPより

 

 

これを読んでいる時点で、ご縁ハート

 


ノンデュアリティーをどう理解出来るか?とか

例えばだけど、私には敷居が高すぎる?とかではなくって、

 

 

この機会を楽しんでみたいか、経験してみたいか。

 


心理カウンセラーの心屋さん、阿部敏郎さん、大和田菜穂さん、さとうみつろうさん、子宮委員長のはるさん、Happyさん、Licaさんなどが集まり行った

「新時代の幕開け」引き寄せの法則とノンデュアリティ~」
 



最近 本当に思います。
どんなことでも、今居る瞬間を楽しみたいキラキラ
楽しもう、じゃなくて楽しむ気持ちで一杯なんですキラキラ
それが嬉しくて仕方がないキラキラ

 

 

この感じって、私がファーマーズマーケットにいるときの感覚なんです。
ってそれも意識してなかった。

 

 

もう100%浸って、もうその瞬間の中に溶けてしまっている。

気づいたら帰る時間になってる。

そんな感じの事が多いんです。

今の瞬間が大好きの連続。

 

 

それを普段の生活でもそう過ごしたいって感じている事に気づきました。

 


そしたら、街の色んな風景がクリアになって、

助けを求めている人にいっぱい会うようになりました。

 

 

面白い引き寄せ!

 

 

昨日は手押車押した足の悪い80歳後半位のおばあさんと、

小銭が足りなくて切符が買えず地下鉄に乗れなくて困っているお兄さん。

今日はスマホを持ってない、脂汗かきながら地図とにらめっこしているおじさん。

 

 

の出来る事をしたら、何か出来た喜びに体の細胞が喜んでた。
ああ、最高だなって!!


 

そんなシンプルな”喜び”。
誰かに認められなくっても、誰かに勝たなくても良い。

ごくごく自然に、実感出来ているのは私にとって大きな変化です。



 

ゆめみる宝石 辛い日々は自分が作っている? ゆめみる宝石

 


例えば仕事場で認められたくて、頑張りまくっていたレストラン時代の名残り。
自分の中の当たり前って、本当に無意識に動き出し、「こういうのが自分だから」
「そうあって当たり前」って決め込んでる。


その自分の無意識な思考に気付けたら、また心が軽くなる。
自分を苦しめる辛さとか悲しさとか怒りが生まれる瞬間が減っていく。

 

 

そんな気がします。今の私の等身大的シェアですハート


 


ノンデュアリティーは理解している部分もありますが、体感した事がないので
私の言葉では表現出来ないからね。

コラボさせてもらえるのがとーっても楽しみです。

 

 



大和田菜穂さんを囲んでのランチはなかなか体験出来ないっしょ乙女のトキメキ

 

 

ゆめみる宝石 たまってこんな人

ゆめみる宝石今までの活動と掲載誌など
 

 

まじかるクラウン 大和田菜穂サットサン& ファーマーズマーケットランチ まじかるクラウン

 

開催日:11月4日金曜日
このイベントはすでに定員となっております。

 

時間:11:30〜15:00

場所:Tama's Kitchen (Fライン、ブルックリン・サウスプロスペクトパーク)
        *​住所はコンファームメールにてお送り致します。

料金: $140(ランチ込み)

 

定員:14名 (もうすでに半数以上のご予約を頂いております)

ご予約:①お名前(フルネーム)②緊急連絡先をお書きの上、tamaskitchen.nycgmail.com までお送り下さいませ。

(☆を@へ変えてください。)

このイベントはすでに定員となっております。

 

*返信に数日掛かる事があります。ご了承下さいませ。

 

 

みなさんと特別な時間を過ごせるのを楽しみにしております!

 


 

 

大和田菜穂さんの著書とDVD

 

 

まじかるクラウン Tama's Kitchen 今月開催予定のイベント まじかるクラウン

ゆめみる宝石2年ぶりの開催!プロの料理人から料理を学ぶ
 乙女のトキメキ大地の恵み 料理教室〜スープを学ぼう〜

ゆめみる宝石今、ニューヨークが注目する場所を紐解くツアー:今回もスープ販売有り☆
 乙女のトキメキ今年最後のファーマーズマーケットツアー

ゆめみる宝石オートクチュールデザイナーの天然素材、天然染めの服に触れる
 乙女のトキメキUSAATO展示会&販売@Tama's Kitchen
 

 



あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまです。


今日は、前回行った「女前!ときめきミューズレッスン&ビューティーサマーランチ」

ー スタイル編 ー  のリポートです!
 

まじかるクラウンミューズレッスンで使う「ミューズ診断」とはなんぞや?まじかるクラウン

私達は持って生まれた「様々な個性」をいくつも持っていて、
環境やステージやなりたい自分と随時相談しながら、あなたの持っているどの個性を今はどうやって出していこうかと外見表現を決める事が出来る。

 

つまりあなたの今持っている個性の整理整頓をして、感性ではなく

理論で説明し正しい美へと導く事が出来るのが
「ミューズ診断システム」
自由でかつとてもパワフルなイメージコンサル!
 

更なる詳細はまゆみちゃんのブログからどうぞ。
 

 

 

このイベントでは、みなさんにはドレスを2−3着、小物等持参して頂き、

このミューズ診断の要素を使ってレッスンは進んで行きます。

まずはじめに肌診断であなたに合った色をまゆみちゃんが見てくれます。

 

例えば、あなたはシルバー派?ゴールド派?
暖色系(Warm)?寒色系(Cool)?

 

 

自分に合った色味を選ぶと肌が明るく見えて、顔映りも変わる、
顔が締まって見えたりもする
わけです。ふんわりウイング

 


これを知っていると、自分の本質的なものだけじゃなくって、

仕事の時に威力を発する服の選び方、
食事に出かける際に女らしさをグッと出した服装など、どんなオケーションでも

自分色、自分スタイルでバシッ乙女のトキメキと決まるわけ。

 

 

まず、レッスンでは実際自分が持って来たものが合っているのか?
みんなに見守られながら紐解かれて行きます。

 

 

会場にはまゆみちゃんと私の用意した私物ドレスと

みなさんが持って来たドレスがありますので、本当はどんなドレスが自分には合っているのか、ドレスの中から色味やドレスの布の質感、デザインなどを含めてアドバイスをもらい、実際に試着してみます。

 

 

一人一人が数枚のドレスを着比べるので、
着る服によってこんなに印象が変わるのか??と言うのを目の当たりにさせられます。

 

これがグループクラスの醍醐味乙女のトキメキですね。

 

すごーい!!マジーーー??の連続でした。

 

自分の変化、自分へのアドバイスは実感しにくくても、

客観的に見ると本当に分かり易い。

 

そしてそのIちゃんのレッスン後とレッスン前はこちら。



実際は、隠れているけど顔の表情も全然違ってるんですよ。

本当輝いてる。そんな印象のスタイリングでした。

 

持って来てくれていたドレスは、色味も落ち着いた印象でシックな感じだったんですが、先生の手に掛かるとこの通り。赤のドレス!!


女性らしさが炸裂で、自身に満ちている表情が気持ち良い!


 

ゆめみる宝石 そしてお次はMさん ゆめみる宝石


Mさんはまゆみちゃんが体のラインを出す様なドレスをチョイス。

 

恐る恐る着てみるMさん。うわ!しっくりきますね〜〜〜

 

どうやら叶恭子さんなんかと同じミューズもお持ちだそうで、納得。

 

女性らしさを前に出したら、彼女のキャラクターがくっきりとして

目隠しで分からないのですが、表情が際立って

見た瞬間の印象がかなり変わりました乙女のトキメキ

 

 

ゆめみる宝石 Nさんの感想 ゆめみる宝石

 

” あれから、いいなぁ〜と思うお洋服が変わりました。

 

フリルやシフォン、ディテールの凝ったお洋服は似合わないと思い込んでいたので好きだったのですが選ばなかったのです。

 

今回その思い込みを払拭したのでシルクシフォンの素敵なワンピースを購入して、

タマさんの古巣へ行きました。(Bouleyね。爆  笑

 

もう素晴らしい過ぎる時間で!

 

高級なお店に行く時は、何となくイケテない所があると堂々と胸を張っていけなかったのですが、堂々とめーーっちゃ楽しめました。

 

それは大きな変化だったかなぁ?と思います。

 

 

素敵な(私イケてるぜいぃ〜!)って思い込みは大切ですし、

講座を受けて思い込めると言うか、自分の素敵さに気が付けた気がしました。

 

「もうすでに持ってるのよ〜」って教えてて頂きました。

それを引き出して輝かせる講座ですよね〜(≧∇≦)

 

ありがとうございました。”

 

 

 

そして、レッスン終了後は、「ビューティーサマーランチ」乙女のトキメキ

 

外見に現れるものは内から湧き出るものドキドキ

 

自分へのご褒美として、心に豊かな食べ方を楽しんでもらう、

お祝いランチ!ラブ

 

まずはピンクな桃のノンアルコールカクテルで かんぱーい爆  笑ぽってり苺

 

農家のみんなの愛情や太陽や大地の恵みを目でも楽しんでもらって、

食べると言う事を楽しんで、心から味わう事、

噛みしめる事をごくごく自然に出来ちゃうランチ。


 

次に、水とコーンとオリーブオイルだけを使ったコーンスープをお出ししました☆

*実際の写真ではないのですが、以前のものでご勘弁を。てへぺろ

 

最後に一期一会のお料理の盛り合わせ!

本当に一つ一つに命を吹き込む様に仕上げました。

 

レアなイカのお料理や、

花ズッキーニのリコッタチーズ詰め、ツナのタルタルトーストも乙女のトキメキ 

 

野菜だけでもおそらく20種類以上使用です〜。

 

 

ワイワイお話をしながら、とってもウキウキした幸せな時間でした。

お越し下さった皆様、ありがとう!

 

次回のメイク編でも、みんなの背中をポン〜って押せる様な、

しっかりしたサポートを私もさせてもらおうと思います。

 

そしてまた、一期一会の愛情たっぷりのお料理をお届けしますね!

待っててね〜〜

 

女神力どーん!な、Mちゃん。

 

 

まじかるクラウン 講師のまゆみさんの言葉 まじかるクラウン

 

好きだから。。。が。。。

 

似合う!よりも優先してしまい

 

全く似合わない色と形、ファッションで損をしてしまっている。。。

 

なんて言う事がありませんよう


特にビジネスにおいての外見の第一印象は

大きな契約や収入や今後の繁栄などにも関わって参りますので

自分の個性を知り、正しい美で自らも周りも幸せにし

正しい美で外見を表現していくことはとても重量ではないでしょうか



メラビアンの法則でも

人は第一印象で

その人の話す内容の言語情報 7%

話の速さなどの聴覚情報 38%

その人の外見 視覚情報 55%

を一番に重視していると言われています
 

 


あなたの第一印象は素敵かしら

周りの人に幸せを感じさせているかしら

何よりあなた自身が幸せかしら

あなたが持って生まれた個性を知り

正しい美で美しく外見を表現し

周りも自分も幸せに

したいというあなたを全力で応援いたします!
 

 

次回 9月23日金曜日は・・・

 

あなたの魅力を引き出

女前!ときめきミューズレッスン&ビューティーサマーランチ」

ー メイク編 ー開催です!

 

メイク編ではあなたがもっと素敵に輝く為の、

あなたの肌に合ったメイク方法をご紹介します。

 

 

まずは、あなたの肌の系統を診断

これが分かる事で、お洋服もメイクもアクセサリーも、よりあなたに似合うものを選べる事が出来る様になるので、よりあなたの魅力が増します。

 

 

また、自分が気に入ってよく使うメイク道具をご持参下さい。

あなたが使っている口紅やアイシャドウ、チークなどがあなたに本当に似合っているかどうかも分かります。

 

また、今回、自分に合ったメイクのテクニックだけではなく、それに応じた内面のケアもしっかり取り入れて行きたいと思います。

 

自分の思い込みの自分像から真の自分を見出す際、その時の思い込みと自己本質をシンクロさせる為のケアはより実感につながります。

(レイキやヒプノセラピー、キネシオロジー等を学んでいる私達二人からのアプローチ)

 

 

また知って得するこんな方法もご紹介します!

 

*数名様にデモンストレーションで実際のメークの体験も有り
 

○目元をより美しく魅せるテクニック

 

○より魅力的に魅せる口紅カラーの選び方

 

○似合うチークの選び方

 

○一瞬で小顔になるテクニック

 

 

メイク編にご参加されると

 

☆美しさがより際立ちます

 

☆自分に似合うメイクカラーが分かる様になります

 

☆自分に似合うメイクカラーが自分で選べるようになります

 

☆美しいメリハリメイク方法を使える様になります

 

☆自分磨きが的確に出来る様になります

 

☆自分をより綺麗に魅せることが上手になります

 

☆オーラが輝きを増します

 

 

もし気になったら、きっとそれは変化するタイミングだというサイン!

是非、お越しくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの魅力を引き出

「女前!ときめきミューズレッスン&ビューティーサマーランチ」

〜メイク編〜

 

ー詳細ー

 

日程 9月23日(金曜日)

時間 10時〜13時半(14時クローズ)

会場 Tama’s Kitchen 自宅サロン(ブルックリン サウスプロスペクトパーク)

定員10名

費用 今回のみの特別価格 $150 

 

申し込み方法

 

①お名前(フルネーム)

②緊急ご連絡先

 

以上をご明記の上

メールアドレス: tamaskitchen.nyc⭐︎gmail.com
⭐︎を@に変えてお申込みください。

 

*会場の住所など詳細はコンファームメールによりお知らせ致します。

 

*今回のコラボ内容はミューズ診断のイントロですので、本格的にご自分の個性を

知りたい方は「ミューズ診断」を受けていただく必要があります。

予めご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

講師プロフィール

【蔦井 まゆみ】 

 

ミューズイメージコンサルタント

開運ウォーキングコーチ

前世療法ヒプノシスト

 

 

潜在意識修正法を軸に取り入れたココロを癒すヒプノセラピーとウォーキングとを融合させたbodyとmindが調和した美を追求する独自のセオリー【NYスタイル開運arukuウォーキング】を考案。現在NYを拠点に日本でも活動。からだとこころとマインドからアプローチする独自のセオリー今日からすぐに活用出来、人生が好転!開運する!と評判の【NYスタイル開運arukuウォーキング】の開運ウォーキングコーチとして多くの女性たちの支持を受けている。

 

2016年6月より正しい美は周りを幸せにするがモットーである【ミューズ診断】も加わり、内面と外見からの総合的なプロデュースをスタート、その人の持つ本来の輝きを開花させるビューティーアッププロデュースにも力を注いでいる。

 

 


 

【たま バッチャー】
Tama's Kitchen主宰 

 

地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる「ファーマーズマーケットツアー」

食材との対話を学ぶ、唯一のクラス「大地の恵 料理教室」

あなたを本来の自分へと導く「レイキクラス」を開催。

 

18歳より料理の道へ入り、辻学園 調理・製菓学校を卒業。大阪の4店舗のイタリアレストラン、卸売市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにて製菓部門、調理部門の全ステーションを終了。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤める。自らファーマーズマーケットで野菜の買い付けを行い、ローカルの食材の持つ魅力に引き込まれる。2010年に同レストランを退職。その後、ホリスティックカウンセラー養成学校にてプライベートシェフとして勤務。同時期にTama’s Kitchenとしての活動も始め、現在に至る。

 

活動は日系のテレビでも放映、料理教室、ファーマーズマーケットツアーは、

ガイドブック、雑誌、新聞等でも掲載されている。
 

 

 

 


ゆめみる宝石 次回のファーマーズマーケットツアー&スープ販売は9月28日水曜日です。

ゆめみる宝石 レシピはこちら

ゆめみる宝石 たまのプロフィールはこちら。

 

 

あなたの魅力を引き出す

「女前!ときめきミューズレッスン&ビューティーサマーランチ」

ー スタイル編 ー

 

↑今回のコラボさせて頂く蔦井まゆみさん 本人に会うだけで、

確実に何かが変わり始めるすごいオーラの持ち主



みなさまこんにちは!


今回は念願のコラボイベントのお知らせです。

 

日本でも大活躍、ピュアな美しさと直感冴える蔦井まゆみさんとの

 

魅力探求!
イメージコンサルミューズ診断とビューティーランチのコラボレッスンです。



今回、まゆみさんが日本、ハワイへの出張と忙しいスケジュールの中、

二人で盛り上がり急遽決定!


実は私達、話す度に、現状だったり性格も似ている所が多いなと思ってたんですね。なんかね面白い関係。姉妹っぽいかな?


そして更に今回、プロフィールを見てびっくり、誕生日も三日違い、血液型も一緒。極め付けは「名前もまゆみで一緒だ〜」って言われて気がついた。爆


本名の事を忘れてました。笑
(たまはニックネームだけど本名みたいなものだから)。


これは!イベントも二人のシンクロで凄いことになりそうです❤︎

 


スタイル編の開催が来週と急ですが、タイミングがどうやら今!みたいなのです。
私自身とってもワクワクしています!

 


 

まずはスタイル編!

本当は誰だってなりたい自分になれる!
それを叶えてあげられるのは自分だけだもの。何を選択するかはあなた次第。



今世で、あなたはどんな自分を楽しみますか?



自分を紐解く鍵がこのレッスンには詰まっています。



自分の魅力が弾けるチョイスを客観的に教えてもらっちゃいましょう。


その日に集まる仲間とのシンクロもあなたに沢山の気づきを与えてくれると思います。

 

そして、自分の外見に意識が出来たら同時に心にも良い影響が起こります。
変化の可能性は無限大です!
女神力溢れる、女前なあなたへ一直線に進んじゃいましょう。
 


 

【美を追求し続けるプロフェッショナル、蔦井まゆみより】

 


今回、食のプロたまちゃんのビューティーサマーランチと私が行っているイメージコンサルミューズ診断のコラボレッスンを開催させて頂く事になりました!

 

 

あなたが持って産まれて来た個性=魅力をどうしたら引き出しさらに輝かせられるかを理論的にミューズチャートを使いながらご紹介します!

 

 

あなたに本当に似合う色やスタイルを知り、

それをファッション(外見)で表現する事で内面の美しさと外見のファッションが

調和し、よりあなたの魅力が際立ち輝きが増します。

 

 

また、自分の取り扱い方(外見バージョン)が分かると、自分らしさをより認められる様になり、自己肯定感もアップ、自分は自分で良いんだ!と言う、自分らしく在るがまま居る事への高揚感と安心感がふつふつと湧き上がってきます。

 

 

自分の個性をよく知り、それを活かし、自分を探求し、自分を極め、なりたい自分になる!そんな大人の女性たちの力になれたらとも思っております。

 

 

女性性が開花されていて、内面と外見のバランスが取れている

そんな素敵な大人の女性がどんどん増えていったら本当に素晴らしい!

 

 

 

ースタイル編にご参加されるとー

 

☆スバリと魂がときめきます

 

☆自分に似合う色やスタイルがわかります

 

☆内面からも外見からも綺麗になります

 

☆周りから見た客観的に似合う自分の印象が発見できます

 

☆自分の取り扱い方がわかります

 

☆女性性が増します

 

☆自信が増して自己肯定感がアップします

 

☆内面と外見のバランスの調和がとれます

 

☆あなたの魅力が輝きます

 

☆自分を生きる楽しみが増えます

 

☆おしゃれが楽しくなります

 

☆おしゃれ度アップ

 

 

ご自分に似合う色、スタイルが発見出来た後は、自分に似合う色のお洋服で

喜びに満ち溢れた所で最後は写真撮影をします。

 


より素敵にみえるポージングも伝授致しますよ~♡

 

 

 

 

 


Tama’s Kitchen
内からも綺麗になる、女神力アップのビューティーサマーランチ

 

 

料理を通して農家のみんなが作った波動の高い、見てときめき、ワクワクする

大地としっかり繋がった、生きた食材のエネルギーを皆さんにお届けします。

 

 

「ときめき」や「ワクワク」は魅力アップのキーでもあります。

 

 

ファーマーズマーケットで連れて帰って来た一期一会の食材たちの命を紡ぎ、レッスンを通しての「外見と心の変容とが融合する、心や体、魂に染み入るお料理」

準備させて頂こうと思います。

 

 

ニューヨークのお野菜ってこんなに美味しかったの?目が輝くこと間違いなしです。

 


生きた食材を食すことは、あなたに今まで感じたことのない様な喜びを与え、計り知れないほどの豊かさを与えてくれます。

 

 

 


 

心と体に染み込む夏のエッセンス溢れるカスタマイズランチ!


旬のフルーツを使ったノンアルコールの「カクテル」
今が旬のコーンとお水だけを使った「コーンスープ」
マーケットの今の食材を盛り込んだ「体が喜ぶランチプレート」


を今回のイベントの為だけに特別にご用意致します。

 

 

キラキラ!女前⭐︎になったレッスン後はみんなでカンパーイ!
それをしたくてピンクなカクテルを特別に作っちゃいます。

 

 

コーンスープはもう数年前に販売もした事がありますが不動の人気アイテム。
素材の美味しさが凝縮した一品。

 


ランチプレートはの内容は一期一会。

今回のこの場でしか出会う事が出来ないお料理を盛り込ませて頂きます。

 

 

みなさんと喜び、美と食のセレブレーション⭐︎

一緒に素晴らしい時間を過ごせるのを楽しみにしております!
    

 

↑以前お出ししたお料理の写真です。ご参考としてご覧ください。
コーンスープ:食材はすべて同じではありませんので見た目が全く同じにはならない事をご理解ください。

 

 

 

あなたの魅力を引き出す

「女前!ときめきミューズレッスン&ビューティーサマーランチ」

〜スタイル編〜

 

 

ー詳細ー

 

日程 8月11日(木)

時間 10時〜13時半(14時クローズ)

会場 Tama’s Kitchen(ブルッリン サウスプロスペクトパーク)

定員10名

料金 今回のみの特別価格 $150

 

お申し込み方法

 

①お名前(フルネーム)

②緊急ご連絡先

③参加希望のクラス、または両方のクラス希望かを明記の上

メールアドレス: tamaskitchen.nyc⭐︎gmail.com
⭐︎を@に変えてお申込みください。

 

(別々で両クラスをご希望になってもメイク編受講の際の割引の対象にはなりません。)

 

今回ご参加頂くに当たり、ご自宅から

○ご自分のお気に入りのワンピース(ドレスなど)を2枚

*ご友人から借りるのも有りです。

○アクセサリー(ネックレス、イヤリングなどご持参頂きます。

ドレス、アクセサリーはお越しの際に着用くださって結構です⭐︎

 

ご参加の皆様と一緒に楽しく客観的に似合う色、スタイルを探求&追求しましょう!

 

 

*会場の住所など詳細はコンファームメールによりお知らせ致します。

 

*スタイル編と9月に開催するメイク編と同時にお申し込み頂いた場合は10ドルの割引きをさせて頂きます。

割引きは、メイク編のお支払い時に対応させて頂きます。

 

*今回のコラボ内容はミューズ診断のイントロですので、本格的にご自分の個性を

知りたい方は「ミューズ診断」を受けていただく必要があります。

予めご了承くださいませ。

 

 

 

9月23日(金曜日)同イベントのメイク編を開催いたします。

 

メイク編ではあなたがもっと素敵に輝く為の、

あなたの肌に合ったメイク方法をご紹介します。

 

 

まずは、あなたの肌の系統を診断させて頂きます。

これが分かる事で、お洋服もメイクもアクセサリーも、よりあなたに似合うものを選べる事が出来る様になるので、よりあなたの魅力が増します。

 

 

また、今ご自分の使っている口紅をご持参下さい。

あなたが使っている口紅があなたに本当に似合っているかどうかも分かります。

 

 

 

また知って得するこんな方法もご紹介します!

 

*数名様にデモンストレーションで実際のメークの体験も有り
 

○目元をより美しく魅せるテクニック

 

○より魅力的に魅せる口紅カラーの選び方

 

○似合うチークの選び方

 

○一瞬で小顔になるテクニック

 

 

メイク編にご参加されると

 

☆綺麗になります

 

☆自分に似合うメイクカラーがわかります

 

☆自分に似合うメイクカラーが自分で選べるようになります

 

☆美しいメリハリメイク方法GET

 

☆自分磨きが楽しくなります

 

☆自分をより綺麗に魅せることが上手になります

 

☆オーラが輝きを増します

 

 

 

 

 

 

あなたの魅力を引き出

「女前!ときめきミューズレッスン&ビューティーサマーランチ」

〜メイク編〜

 

ー詳細ー

 

日程 9月23日(金曜日)

時間 10時〜13時半(14時クローズ)

会場 Tama’s Kitchen 自宅サロン(ブルックリン サウスプロスペクトパーク)

定員10名

費用 今回のみの特別価格 $150 

(更にスタイル編と同時にお申し込み$140

 

申し込み方法

 

①お名前(フルネーム)

②緊急ご連絡先

③参加希望のクラス、または両方のクラス希望など

 

以上3つをご明記の上

メールアドレス: tamaskitchen.nyc⭐︎gmail.com
⭐︎を@に変えてお申込みください。

(スタイル編受講後にメイク編をお申込みになっても割引の対象にはなりません。)

 

*会場の住所など詳細はコンファームメールによりお知らせ致します。

 

*スタイル編とこちらのメイク編と同時にお申し込み頂いた場合10ドルの割引きをさせて頂きます。割引きは、メイク編のお支払い時に対応させて頂きます。

 

*今回のコラボ内容はミューズ診断のイントロですので、本格的にご自分の個性を

知りたい方は「ミューズ診断」を受けていただく必要があります。

予めご了承くださいませ。

 

 

艶めくあなたを発見できる!

メイク編もどうぞスタイル編と合わせて是非ご参加ください!

 

 

 

講師プロフィール

【蔦井 まゆみ】 

 

 

ミューズイメージコンサルタント

開運ウォーキングコーチ

前世療法ヒプノシスト

 

 

NY在住21年。出産後、しぼんだカラダと焦燥感にかられたココロをウォーキングで改善!3ヶ月でジーンズのサイズが3サイズダウン、身長1.5㎝伸び、バスト、ヒップが劇的アップを自ら体験!体の変化と共に前向きな心を取り戻した自身の実経験をもとに、プロのウォーキングコーチとしてウォーキング指導を開始。

 

その後、潜在意識修正法を軸に取り入れたココロを癒すヒプノセラピーとウォーキングとを融合させたbodyとmindが調和した美を追求する独自のセオリー【NYスタイル開運arukuウォーキング】を考案。現在NYを拠点に日本でも活動。からだとこころとマインドからアプローチする独自のセオリー今日からすぐに活用出来、人生が好転!開運する!と評判の【NYスタイル開運arukuウォーキング】の開運ウォーキングコーチとして多くの女性たちの支持を受けている。

 

2016年6月より正しい美は周りを幸せにするがモットーである【ミューズ診断】も加わり、内面と外見からの総合的なプロデュースをスタート、その人の持つ本来の輝きを開花させるビューティーアッププロデュースにも力を注いでいる。

 

 


 

【たま バッチャー】
Tama's Kitchen主宰 

 

 

地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる「ファーマーズマーケットツアー」

食材との対話を学ぶ、唯一のクラス「大地の恵 料理教室」

あなたを本来の自分へと導く「レイキクラス」を開催。

 

18歳より料理の道へ入り、辻学園 調理・製菓学校を卒業。大阪の4店舗のイタリアレストラン、卸売市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにて製菓部門、調理部門の全ステーションを終了。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤める。自らファーマーズマーケットで野菜の買い付けを行い、ローカルの食材の持つ魅力に引き込まれる。2010年に同レストランを退職。その後、ホリスティックカウンセラー養成学校にてプライベートシェフとして勤務。同時期にTama’s Kitchenとしての活動も始め、現在に至る。

 

活動は日系のテレビでも放映、料理教室、ファーマーズマーケットツアーは、

ガイドブック、雑誌、新聞等でも掲載されている。
 

Facebook: www.facebook.com/TamasKitchen/

Instagram: www.instagram.com/tamaskitchen/

 

 

 

【8月のファーマーズマーケットツアー詳細】
8月も夏休み特別☆子供割引有り!




開催日:8月17日水曜、19日金曜、27日土曜の
(曜日により、大半の出店ファームが異なっています。)

場所:ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

時間:9時から10時30分ごろまで
(混雑等により時間通りに進められない場合もあります。一応終了時間を15分ほど余裕を見てご参加下さいませ。)

参加費:お一人様 $35
(夏休み食育月間にて今月と来月のみお子様1人$25)

*お子様は13歳以下を割引対象とさせて頂きます。
*料金は当日、ツアー開始前にお支払い下さい。

持ち物:各自必要なもの、メモ、筆記用具、エコバッグなど
 

 



【お申し込み方法】:(予約フォーム)↓
http://www.123contactform.com/form-1907614/Farmars-Market-Tour-Reservation-Form 

*万が一フォームでのお申し込みが出来なかった方はtamaskitchen.nyc☆gmail.com
(☆を@へ変えてください。) へと、①ご希望の日程②電話番号をお書き添えの上送信をお願い致します。③お子様との参加であればのそちらの提示、無ければ①と②だけで結構です。


*土砂降りで無い限り、軽い雨であれば決行致します。
 

*マーケット内は込み合います。お子様と参加の場合は乳幼児のみとさせて頂いており、抱っこ紐でのご参加に限らせて頂いております。団体行動となる為、またスタンド内は混雑も予想されるのでストローラーでのご参加はご遠慮頂いております。

*コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイルが来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

 

 


 











































また雪コンコンなニューヨーク。
















こんな日もマーケットのみんなは元気です。









いつもの様にスタンドで話していて、ふと振り返ったら銀色の木々。









そう、売り場から見える景色です。
















「わー!すごい景色ね!」っと伝えたら、「そうなんだよ~~!」っともう一度景色に視線を移し、









目を輝かせながら嬉しそうに応えてくれました。









息をのむような美しい銀色の景色だったー。















































別のスタンドで座って話をしていたら、レジの横にお客さんが買ったローズマリーの束の欠片が。









働いていた友達がふと足元のストーブの上に置いたんですね。









すると数秒後になんとも言えないフレッシュで甘い、スパイシーな香りが広がって。。。
















力が湧いてハートが温かくなりました。
















・・・・・感激。









香りが生きてた。
















ここに居て、こう言う所が大好きなの。





















































いつものリンゴ屋さんに会いに行ったらホットサイダーを手渡してくれた☆




ありがとう~













































そして、朝のマーケットでのチョコレート



の受け渡しは私の担当。
















雪だったので日にちの変更可能をお知らせしつつ、希望の方にお渡しさせて頂きました。
















お渡しの際に立ち話を楽しみつつ、皆さんの笑顔に癒され・・・









「頂くのが楽しみなんです~!」と目をキラキラさせながら言って下さり嬉しかったです❤














先日お味噌クラスで先行販売をさせて頂きましたが、









その時にご購入下さったMさんから感想を頂きましたのでシェアさせて下さい。









ご本人の了承を得て投稿させて頂いております。









*****************













実は私(告白のようですが)チョコレート、凄く好きなんです。もの凄くです。









アメリカはいろんなものが手に入りますが、
普通に手に入るチョコレートがあまりにも、カカオ以外のものが入りすぎて、これがチョコかと思った位、口に合わず、ヨーロッパチョコばかりを買っています。









イタリアに半年位滞在していた時期があって、
その時に益々目覚めたといっても過言ではない程、研究しました、といっても食べ比べをするくらいですが・・・・その後にアメリカに来てしまったので、もうがっくり・・・









NYでおいしいといわれているところに買いに行っても、え~
と思うことが多く、なので、有名なお店も実は知らないんです。もうあきらめてしまったんですね、アメリカでおいしいチョコをを食べられるという可能性に。









でも!!!




ビヨンさん、というよりも、
ご家族皆さんで作り上げたという意味では、Boettcherさん家のは、美味しい。




一言、
美味しいです。









カカオの味がきちんとして、その他もの物がカカオを邪魔せず、
口の中に入った後の時間がたった後に、残る、カカオのふんわりとした風味が本当に美味しいです。




(カカオにこだわるあまり、
ココアもValrhona社の粉をAmazonで買って、飲んでいるんです。バンホーテンが一番だと日本では思っていましたが、違いました~









一口で幸せを感じました。これは本当です。









そして気持ちまでハッピーになりました。持続します。でももう一口たべたいからと思いつつ、ここは我慢・・・・









明日戻ってくる出張ですが、凄く遅くに戻るものの、
その為にちゃんと残して今日は出てきました。




バレンタインだけでなく、
普通に買えるようになってほしいでございます・・・・









*****************









ありがとうございます・・・涙









作者



にも伝えさせてもらったのですが、もう頬を赤らめながら抑えられずニヤニヤと喜んでいました。笑














【極上の薄さが生む希少なチョコレート】










皆が喜んでくれたら良いな~っと自分の学んで来た力を纏めてアイデアとして出し製作しています。









チョコレートの温度を調整して空気が入らないように丁寧に丁寧混ぜ、型に流し、







余分なチョコレートを外してチョコレートのシェル(型)をつくり、



中にフルーツのピュレを混ぜたガナッシュや自家製キャラメルを混ぜ込んだ物、



バーボンを入れたものなどを絞り込み、またチョコレートを薄く伸ばして蓋をします。



余分を何度も伸ばす様にスパチュラで切って薄く、薄く・・・









こうする事で口に入れた瞬間に薄いチョコレートが割れて中の柔らかで風味豊かで



バランスの取れたとろりとしたガナッシュが口に溢れるんです。









こんなに繊細なチョコレート、無いです、本当に。









私も食べさせてもらってビックリしたんですもん。!!



え?こう言う形の美味しさでも責めるんだ?って。









ゆーっくり口の中で溶かして、レイヤーになった味わいをワインの様に楽しんで下さい。









*****




チョコレートは最高峰、フランス産のValrhonaを使用。









フルーツは完熟、美味しさのピークを迎えたもの、その他の材料もシェフか拘り集めた
物を使用しています。チョコレートを口に運べば、チョコレートのシェルの中に絞り込まれたガナッシュが口の中で柔らかく解けてそれぞれの風味が広がります。









ココアパウダーを纏ったチョコは生チョコ。柔らかく、濃厚な仕上がり。スキルによって編み出される口どけと最大まで引き出されたカカオの風味と合わせ
た素材自体の香りや味わいの織り成すアートと言えます。




いつも食べているチョコレートは一体何だったんだろうか?と驚く事間違いなしです。









美味しいデザートワインや食後酒、香り高いコーヒーやお茶と共にまったり
とした至福の時間をお過ごし下さい。きっと心に豊かさを届けてくれると思います。









*****









■現在、ユニオンスクエア、ブライアントパーク、フォレストヒルズ、グランドアーミープラザ
で受け渡しが可能です。





詳しい場所はウェブサイトのPICK UP



でご覧頂けます。










NYジャピオンの記事



にも度々掲載されているNana Ballet



さんの無料体験クラス




でもChocolate Boxをお受け渡しをさせて頂いております。













キッズバレエクラスにご興味の方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。




  2月11日 (木曜) 4:00pm~5:00pm





-Studio Location:Flamenco Vivo Carlota Santana Dance Studios




4 West 43rd Street, 8th Floor


















*写真は1月に使用されたものです。




ピックアップについて更なる詳細はサイト



にてご確認下さい。









10個以上のオーダーで配達可能な地区であればお持ち致します。ご相談下さいませ。













シッピングも気温の低い地域であればPriority mailでの配送となりますがお受けしております。




(2箱$6.80 3箱~12箱$13.45 13箱~22箱 $18.75)




こちらも上記同様ご相談下さいませ。















































































































BEAR&BULL BROOKLYN





2種類のチョコレートボックス:





ボックスに各3種類のチョコレートが2つづつの計6個
入り




各ボックス$19










■Chocolate box for " Her"-Red box










Raspberry Truffle




 ダークチョコレートのシェルの中に、クリーミーで甘酸っぱい完熟のラズベリー風味のガナッシュを詰めた、ハートときめくトリュフ




Ralted Caramel Truffle





 ダークチョコレートのシェルの中にガナッシュにハワイ、コナの深海水から出来た塩を忍ばせた、クランチな食感も楽しいトリュフ




Passion Fruits Bonbon




 際立つパッションフルーツを練りこんだミルクチョコレートのガナッシュを更にミルクチョコレートでコーティングし、カカオを纏わせたボンボン









​■Chocolate box for " Him"​-Ivory box









Hazelnut Gianduja





 Valrhona ミルクチョコレートのシェルの中にへーゼルナッツチョコレート、”ジャンドゥーヤ”とローストしたホールのヘーゼルナッツ忍ばせた一品




Balsamic Vinegar Bonbon​





 カカオ72%の高貴なビタースイートチョコレートのシェルの中に年代物の濃厚で甘酸っぱいバルサミコを使ったガナッシュ入りのボンボン




Bourbon Truffle




 スムースで芳醇なバーボンで香り付けたクリーミーなミルクチョコレートを更にミルクチョコレートでコーティング。カカオで仕上げたトリュフ









■下のオーダーフォームより希望の期日とピックアップの場所をお選び頂き、お受け取り頂く形となります。ロケーションはこちらでご覧頂けます。













■共同購入など、10個以上のオーダーでデリバリー可能な地域へと配達も承ります。




 
オーダーフォームより相談としてご住所、日程、時間等の簡単な希望をお書き添えの上お送り下さい。こちらから返信をさせて頂きます。









Tama's Kitchenでのピックアップもオーダーフォームよりお受けしています。場所はラインのFort Hamilton Parkwayとなります。




ご希望の日程、時間等の簡単な希望をお書き添えの上送信をお願い致します。折り返し返信をさせて頂きます。














チョコレートが出来るまではとても手間がかかっているのをご存知でしょうか?



収穫されたラグビーボール型のカカオの中のカカオパルプを取り出し発酵させ、



木箱やバナナの葉に包んでカカオの香りを醸成させます。その後豆を天日で乾燥させ出荷。



機械にて粉砕し、私達も時々目にするカカオニブとなります。



それをローストしてすり潰すとチョコレートの原型とも言えるペースト状のものが出来上がります。



それに更に甘みやカカオバターなどを加えてローラーに通し滑らかにし、



また別の機械で時間を掛けて練り上げ、温度管理、テンパーリングを施し型に入れて冷まし、


パッキングされ安定させる為に熟成させます。カカオの産地により香りも味わいも変わる。


まるでワインの様なものなのです。



粗悪な物は添加物などを含み、チョコレートの風味をした別物です。



BEAR&BULL BROOKLYNのベースチョコレートは最高峰、フランス産のValrhonaを使用。


フルーツは完熟、美味しさのピークを迎えたもの、その他の材料もBjoernが納得した物を集め使用しています。



熟練された技術によって編み出される口溶けと、最大まで引き出されたカカオの風味と




厳選素材自体の香りや味わいの織り成す芸術の品々。



チョコレートを口に運べば、チョコレートのシェルの中に絞り込まれたガナッシュが口の中で


らかく解け、それぞれの風味が広がります。



ココアパウダーを纏ったチョコは生チョコ。



柔らかく濃厚な仕上がりで、いつも食べているチョコレートは一体何だったんだろうか?



と驚く事間違いなしです。



また、チョコレートは心(ハートチャクラ)を開く効果が有るとされています。



そして、ここだけの話し、どうやら彼が作る事で作品の波動がぐんと上がっているそうなのです。



でもなんか納得。本当に優しく誠実な人なのです。。。。



どうぞ、大切な人やお友達と共に・・・美味しいデザートワインや食後酒、香り高いコーヒーや



お茶と共にまったりとした至福の時間をお過ごし下さい。



きっと心に思い掛けない豊かさを届けてくれると思います。




2種類のチョコレートボックス:
ボックスに各3種類のチョコレートが2つづつの計6個
入り

■Chocolate box for " Her"-Red box



Illustrate by Noah Boettcher


Raspberry Truffle


 ダークチョコレートのシェルの中に、クリーミーで甘酸っぱい完熟のラズベリー風味のガナッシュを詰めた、ハートときめくトリュフ

Ralted Caramel Truffle


 ダークチョコレートのシェルの中にガナッシュにハワイ、コナの深海水から出来た塩を忍ばせた、クランチな食感も楽しいトリュフ

Passion Fruits Bonbon
 
際立つパッションフルーツを練りこんだミルクチョコレートのガナッシュを更にミルクチョコレートでコーティングし、カカオを纏わせたボンボン

■Chocolate box for " Him"​-Ivory box
Hazelnut Gianduja


 Valrhona ミルクチョコレートのシェルの中にへーゼルナッツチョコレート、”ジャンドゥーヤ”とローストしたホールのヘーゼルナッツ忍ばせた一品

Balsamic Vinegar Bonbon​


 カカオ72%の高貴なビタースイートチョコレートのシェルの中に年代物の濃厚で甘酸っぱいバルサミコを使ったガナッシュ入りのボンボン

Bourbon Truffle

 スムースで芳醇なバーボンで香り付けたクリーミーなミルクチョコレートを更にミルクチョコレートでコーティング。カカオで仕上げたトリュフ

  • 保存料は使用していません。必ず涼しい場所、又は冷蔵庫で保存し、冷凍はしないで下さい。

  • 召し上がる際に室温に戻してお召し上がり下さい。より一層香りを楽しんで頂けます。


  • 賞味期限は7日間。


  • 厳選した安全な素材のみを使用。


  • また個数が限られておりますので、早めのオーダーをお勧め致します。


    宜しくお願い致します。



    最後までお読み下さり有難うございます☆



    深謝。