今年初のファーマーズマーケットツアー開催です❤︎ 

 



気温も少しづつ上がり、心が欲する食材に明らかに変化が現れてくる春です。


「買う」「食べる」「料理する」って、自分が思うより難しかったり、面倒だったり、コツが要るものでもなかったりします。大変に思わせているのはもしかしたら「考えすぎていたり」、「素直に目の前にある食材を見つめていない」だけだったり、「お金」というものへの勘違いがあったりするかもしれません。



(あらゆるお買い物で)実は自分が欲しいなーって思っている物。
お金を出せば買えるんですよ。手に入る。
またまた、そんな簡単なこと言って・・・
でも本当だもんね?



もし「お金」を勘違いしていて貯めていなきゃいけない、少しでも安く収めなきゃ、なんて思い込んでるあなた。
一度、値段関係なく心から欲しいものを買う生活を始めるといい。

心から好きなもの、欲しいものです。」



そうするとね、ウキウキするよ。
あー買って良かったって思う。




結局使ったお金なんて記憶には残らないものです。(爆  笑マジ)
ハート残るのは喜びとそれを持ってたことの嬉しさ。
食材であれば、その美味しさといつもと違った味わいや、喜び。
キラキラ



自分には好きなものを買う資格がある。
自己価値がガンガン上がっちゃう。




心と体から滲み出て、周りに発信し出すんです。
すると、違う機会や新しい仲間や、その発信に反応する出来事が自ずと起こる様になるんです。



あなたの人生はあなたしか変える事は出来ない。
人生って素晴らしいことしか起きない
んです。
ツイてない!って思う事ですら、違った角度から見たら「神様からの愛情」でしかなかった❤︎


本当にそう思う日々です。
宇宙は粋だー爆  笑


さ、ファーマーズマーケットにはその事を教えてくれる要素が山盛りてんこ盛りなんです。是非、出掛けてみてください。


攻略法はツアーでお教えしまーす!

 

 

Photo by Kayoko Ogawa

 

 

 

開催日:5/24(水)&5/26(土) &6/2(金)
                                                                                       
  場所:ユニオンスクエアファーマーズマーケット 

  時間:朝9時から11時まで                                                                                                                                                                     
  参加費:40ドル

予約フォーム:こちらからどうぞ 

 

 ゆめみる宝石参加者様からの感想

 

 

 

Photo by Mario Koshiba

 

 

【ツアーの基本内容】


・NYローカルの美味しい物のご紹介
・食材の選び方のポイント
・食材の保存法
・食材の調理法や調理例
・心と身体と食べ物の関係について
・ファーマーズマーケットでお買い物をする事での多くのメリット

・試食も盛りだくさん。
  などなど・・・


その日のマーケットの様子や参加者の皆様に合わせて内容は変化します。
また、そのタイミングでのタイムリーなお話をシェア出来たらと思います。

ファーマーズマーケットでのお買い物の楽しさのとりこになって、もう既にリピートをされている方も多く、毎季節に参加くださっている方も沢山いらっしゃいます。


今までのツアーの様子などはこちらからご覧頂けます。→★

 

 

 

 

 今回も、色々な方とご縁が有ります様に☆

 

 

 

 

日本からオートハープ奏者のChiemiさんをお招きして

今回3回目の「レイキヒーリング&オートハープと音叉のサウンドヒーリングのコラボイベント(+デザート付きのお茶会)」を行います。

 

高次元のエネルギーレイキヒーリングと

2種のサウンドセラピーの融合。

 

「音」は真空以外はあらゆるところを通り、振動を伝える特性を持ちます。今回はChiemiさんのオートハープの即興演奏と共に高次元の生命エネルギーレイキ、音叉のバイブレーションに浸って頂き、皆さんの心と体を含めた様々なフィールドに深く働き掛ける事になります。

 

お茶会ではChiemiさんのミニコンサートも。

心奪われてしまうほどの美しく繊細な歌声に身体が吸い寄せられ、魂が震えます。是非、みんなに聞いて頂きたいです!

 

 

写真↓:デザートは以前の物で今回のお出しする物とは異なります。

 

       

        詳細はこちらからどうぞ ❤︎

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

 

花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 

 

 

AD

 

あなたの心&体、魂ごと輝かせる地産地消ライフを推奨する

Tama's Kitchen NYC主宰のたまですハート

 

 

(写真:Chiemi Vriksha Blue)

 

  今年も、素晴らしいご縁を頂き繋がる事が出来た 日本在住のオートハープ奏者&ヨーガ講師でもある大好きなChiemiさんをお招きして・・・

 

 

今回で3回目となる「レイキヒーリング&オートハープと音叉のサウンドヒーリングのコラボイベント&デザート付きのお茶会付き」💛を行います。

 

 

高次元のエネルギーレイキヒーリングと2種のサウンドセラピーの融合。

毎回お越し下さる方々の間で様々な素晴らしい癒しが沢山起こっています。

シェアリングでは癒しと感動がいっぱいラブラブ

 

 

お茶会ではChiemiさんのミニコンサートも。彼女の歌声素晴らしいんです照れ

心奪われてしまうほどの美しく繊細な歌声に身体が吸い寄せられ、魂が震えます。

是非、みんなに聞いて欲しい!

 

 

当日の進行と音叉ヒーリング、デザート&お茶は私たまが担当致しますハート

 

 

写真↓:デザートは以前の物で今回のお出しする物とは異なります。

 

 

乙女のトキメキ【テーマは「Reborn(生まれ変わる)」】

 

 

この4月は自分の好きなことをとことんやるぞ〜!って決めてたんです。

しかし、実際好きな事だけ・・・と言っても中々それを無意識に許せていない自分が居ました。(この先に出て来る出来事で浮き彫りになった)

 

 

 

洗い物を溜める事、洗濯物を放置する事、散らかった部屋を片付けない事。。。

好きなことに熱中しつつ、家事も頑張りまくる私。嫌いじゃないけど、よく考えたら無意識にあーしなきゃ〜〜って頑張ってこなして疲れてる。

 

 

 

世の中では一般的に、放置&片付いていないとだらしないとか言われたりもするし、主婦は家事、育児全般、プラス仕事をこなす人たちみたいな印象だしね?

 

 

 

私はレストランで働いていた時の名残で、仕事はきっちりする事、必要とされる人材でいる事、任せてもらってそれを確実にこなせる事、などなど。経験を通して信じていました。また、ある意識を持った集団の中に居るとよりそれが当たり前となり、上司など「圧力」があると従わなければいけないって思いがち。国民性なんかもそうですよね。

 

 

 

その無意識に持つ「信じている事」は仕事だけでなく、知らず知らず普段の自分の行動や判断に影響を及ぼします。私のこの場合は仕事はもちろん家事のこなし方、対人だったり。

 

 

 

自分の思い込みの発端になり得る事と言えば、学校での事、親のしつけ、自分が経験を通して学んだ事、テレビや本、雑誌。誰かに言われた事など身の回りの全ての情報が可能性として挙げられるわけですね。

 

 

 

そして話を戻すと、ここ最近分かってたはずなのにまだ好きな事だけやってないじゃないか〜!?って自ら実感する出来事と、その答えが数日間で出て来たんです。

 

 

 

出た答えは・・・出来ていないと後から大変になってしまう、と思い込んでいる家事。今 片付けておかないと!って頑張らなくても、焦らなくても良い。(するのに良いタイミングって有るもんね。誰かにお金払ってしてもらってもいいし!)そんな暇あったら子供達と寄り添って、一緒に遊ぼう、楽しむのが一番だって。

 

 

 

この際、自分が得た、授かった知識や経験でそれが自分らしさ、宝物だとも言える。でも、それで「あー私ってなんでこうなんだろう」なんて自分が嫌になったり苦しんでいるのなら、そこに気付いて開放してあげると自分がもっと好きになる。楽になる。そして心に新しいものが入って来るスペースが出来る事で、新しい流れがやって来る。

 

 

 

それはきっと自分が思いもよらない事だったり、はたまたずっと望んで居たけど無理だと思い込んでいた事かもしれない。心と体とスピリットが再び繋がり自分らしく生きる流れに乗ろうピンクハート

 

 

 

きっとこの新緑が美しいこの季節と共に、あなたが生まれ変わり、本来の輝きへ更に磨きをかけるお手伝いが出来ます様に。

 

 

 

乙女のトキメキ【サウンドヒーリング(オートハープ&音叉)について】

 

 

レイキの詳しい説明はこちらから

 

 

Chiemiさんの演奏するオートハープは、もう既に数回コラボさせて頂いているSatonoさんが演奏する「シター」が原型で古代から神聖な楽器として奏でられていました。


現代では音楽療法でも使われており、ハープから奏でられる音色を聴くだけで癒されるのですが、その周波数(と振動)により心身に大きく影響を与える事になります。(*)

 

 

そして、今回も一部で音叉とオートハープのコラボ演奏も行います。イギリスの今は亡き音の達人、絶対音感を持つミュージシャンでもあるアラン セールスが作った音叉で、音質の高さとクリアさ、音の響きと伸びが素晴らしいのです。また、音の周波数によるヒーリング効果も医学的に証明されています。

 

 

「音」は真空以外はあらゆるところを通り、振動を伝える特性を持ちます。

今回はChiemiさんのオートハープの即興演奏と共に高次元の生命エネルギーレイキ、音叉のバイブレーションに浸って頂き、皆さんの心と体を含めた様々なフィールドに深く働き掛けます。

 

 

(*) 例えば色や感情など物質全てにそれぞれに特定の周波数があり、肉体でも臓器一つ一つに違う周波数があり、異常のある臓器の周波数を正常数値に整え活性化させるセラピーはドイツをはじめ、オランダ、スイス、デンマーク、スウェーデン、アイルランド、カナダ、オーストラリアで使用されています。(バイオレゾナンス療法)

 

 

乙女のトキメキ【イベントの流れ】

 

簡単なワークを通して、それぞれが必要なヒーリングでのフォーカスポイントを見つけます。

参加者全員で身体にレイキを流し合い、深いリラクゼーションに浸りながらChiemiさんのオートハープの即興演奏、音叉セラピーで心と身体、精神などの浄化を促します。(ヒーリングを受けるポジションを変えながらセッションを数回行います。)

シェアリング&お茶会、ミニコンサート♥

 

 

ラブラブレイキは1対1のヒーリングセッションより人数も多くなる為、パワフルなレイキを体験して頂く事が出来るのも交流会の特徴で、参加者同士でシンクロが起こりやすいのも特徴です。

 

 

感覚としては、温泉に入っているかの様に体がポカポカと温まったり、右脳の活性化により何とも言えない心地良さ(至福感)に包まれたり起きているのに意識が遠のいた様な深いリラクゼーション状態になったり・・・・。ヒーリングを受けている際にレイキを送っている人の手が温かくヒーターの様に感じたり。(赤外線を発する)


このタイミングで変容を求める方、普段疲れている方、スローダウンしたい方、

心のモヤモヤを吹き飛ばしたい方、もっとワクワク生きたい方、レイキって何だ?っと興味が有る!!何もかも忘れて手放しでヒーリングに浸って下さいね。

きっと気持ちや感覚がリセットされ、ワクワク、ドキドキが舞い降りてくるはず!

 

 

お茶会ではお手製のデザートとお茶を頂きながら、感想をシェアして頂いたり、皆さんの質問に答えるなど楽しい時間を過ごし、毎回ゆったり、そして心が温まる濃厚な時間となります。

 

 

 私たちに素晴らしい影響を与えてくれる「レイキ」を沢山の人に感じ経験して頂きたい思います。今まで参加された全員の方がレイキのエネルギーを実際に体感されています。ピンと来たらお越しくださいませ☆

 

 

 

詳細

開催日: 5月19日(
金曜日)


時間: 10:30~14:00
(13:00ごろからお茶会&ミニコンサートの予定です)


場所: Tama Reiki Salon(Brooklyn、サウスプロスペクトパーク)


参加費:お一人様 $65 

参加対象: レイキ未経験者、経験者、レイキプラクティショナーを含める全ての方。


定員:あり
 

ご予約フォーム:右矢印こちらからどうぞ


コンファームメイルは一斉送信メイルとなり、お問い合わせのメイルを含め、2~3日掛かる場合があります。また、4日経ってもコンファームメイル、返信が来ない場合、お手数ですが ご一報頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

レイキヒーリング交流会はレイキが実際に使える様になる伝授クラスではありません。クラスへ参加ご希望の方は[tamaskitchen.nyc@gmail.com]よりお問い合わせ下さいませ。

 

 

前回のデザート

参加者のhitomiさんとサプライズのコラボ演奏↓

 

レイキ交流会は久々の開催です❤︎

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております〜!

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

今年初のファーマーズマーケットツアー開催です❤︎ 

 

                                                                                開催日:5月24日(水)&27日(土)&6月2日(金)           

 場所:ユニオンスクエアファーマーズマーケット              

 時間:朝9時から11時まで                                                                                 参加費:40ドル                            

 

  予約フォーム:右矢印こちらからどうぞ                                       ゆめみる宝石参加者様からの感想                                                                                                              

【ツアーの基本内容】

・NYローカルの美味しい物のご紹介
・食材の選び方のポイント
・食材の保存法
・食材の調理法や調理例
・心と身体と食べ物の関係について
・ファーマーズマーケットでお買い物をする事での多くのメリット

・試食も盛りだくさん。

その日のマーケットの様子や参加者の皆様に合わせて内容は変化します。

また、そのタイミングでのタイムリーなお話をシェア出来たらと思います。

ファーマーズマーケットでのお買い物の楽しさのとりこになって、もう既にリピートをされている方も多く、毎季節に参加くださっている方も沢山いらっしゃいます。今回も、色々な方とご縁が有ります様に☆


今までのツアーの様子などはこちらからご覧頂けます。→★

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 


花火Tama's Kitchen News Letter花火

 


配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 

 image                                      たま ーTama's KItchen NYC主宰                    
                                      ー地産地消を楽しんで心と身体を輝かせる事を目的とした           「大地の恵 料理教室」やファーマーズマーケットツアーを開催ー

1995年大阪にて辻学園 調理・製菓学校を卒業、その後大阪の4店舗のイタリアレストラン、その後市場に勤務し、2002年に渡米。当時3ツ星のBOULEYにてPastry、キッチン全ステーション終了、3年半勤務。2007年NYタイムズ4ッ星のDEL POSTOにてスーシェフ・ソーシエを勤め、ファーマーズマーケットで野菜の買い付けを行う。2010年レストランを退職、その後プライベートシェフとして、ホリスティックカウンセラー養成学校勤務。米国認定ホリスティックヘルスカウンセラー、ヨーガインストラクター、レイキマスター

AD

 

 

2月は思わぬ事件がありましたが、


1月、2月と開催した手作り味噌クラス、お越しくださった皆様



本当に有難うございますハート


3月は今スーズン最終!

是非お越しくださいね〜 爆  笑キラキラ
 

 

 

このクラス受講のメリット 

 

ピンクハート無添加、厳選素材のお味噌を作る

 

ピンクハート2011年から2016年のいろんなお味噌をみんなで試食!

 

ピンクハート発酵食品は良い事だらけ!を知る

右矢印例えば美容に良いとか、お通じに良いとか・・・ね。もっとありますが!

ピンクハート当日仕込んだ味噌 約1キロをお持ち帰り
右矢印仕込んだお味噌は各自持ち帰って熟成させます。

 

ピンクハート参加した皆さまの心の交わりの急速!

右矢印大切な仲間がこの教室で出来てる確率が高い。これ、本当なのです。

 

ピンクハートこの手づくり味噌にお子様が虜になってしまう事!

右矢印手作りお味噌汁が大好きになって、もう市販の味噌を買えなくなったの声が続出!


ピンクハート出来上がった味噌が美味しすぎる事!
右矢印厳選素材使用!お水は電解還元水、浄化した空間&みんなのハンドパワーで出来上がる、オンリーワンのお味噌だから!
Tama's Kitchenの常在菌は元気いっぱい💛笑

ピンクハート手づくりの魅力に開眼しちゃう事!

右矢印自分で作ると愛着も湧くし、使いたい材料を厳選出来る!

 

ピンクハート自信がつく!
右矢印出来ないと思ってた&実行に移せてなかったのは何かの思い込みだったって事!

ピンクハートローカルお野菜のランチで団らんタイム!

右矢印ニューヨーク近郊素材使用、味噌を使ったお料理を楽しく食べて、俄然やる気が出ちゃう❤︎

 

 




 

 

【大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス】

過去2年間がひよこ豆(チックピー)味噌だったので

今月も引き続き大豆味噌を手作りします!

 


クラスの流れ

まじかるクラウン 座学
味噌の基本、発酵について、材料の割合と味の変化、素材の味わい方について体験。素材別&年代別の同じレシピで作った様々な味噌のテイスティングなど

まじかるクラウン 味噌作り
各自道具を持って作業、用意したオリジナルラベルのジャー(1クオート)
に詰める。→お持ち帰り&熟成 ハート



まじかるクラウン Tama's Kitchen ファーマーズマーケットランチ
ニューヨーク近郊の食材を使ったオリジナルのランチをみんなで盛り付けして頂きます。盛り付けを学び、味噌を使った料理を楽しんで下さい。



 

 

持ち帰ったお味噌ちゃんは、各お宅ですくすく熟成してくれます。

このクラスも今年で4年目となりますが、今まで失敗した例は一件も聞いていません。

Tama's Kitchenの元気モリモリ常在菌ちゃん&米麹くん頑張ってくれまーす!
 

 

参加者様の声

キラキラ過去2回参加してくれたAさんのブログがこちら。 (ひよこ豆の回の記事)

 


キラキラこちらも過去2回参加したくださったKさんのFBへの投稿は・・・

 

 

Organic Miso making class + Tama special lunch!!

タマちゃんの味噌クラスに参加しました。2年前に同じクラスを受けてから、味噌は”スーパーで買うもの”” 自家製オーガニック”にマインドリセットさせてくれた素晴らしいクラス。

今回は3種類の塩と8種類の味噌の食べ比べから始まり、これほど作り方、発酵時間、豆の種類、そして愛情の込め方(⬅︎これ大切)で味噌の味が変わるのかと感動と驚き。味噌の奥深さをじっくり学ばせて頂きました。そして、味噌を仕込んだ後のお楽しみは、タマちゃんの何とも豪華なファームランチ!!これが食べたかったのですよ~~!タマちゃん、ありがとう~!!

 

 

キラキラ「もう美味しすぎて市販の味噌には戻れません!」

 


キラキラ「ディップにしたら子供がスティック野菜につけてあっという間に平らげてしまいました!」



など、嬉しい声がいっぱいです。

 



皆がこのクラスを経て、時分も家族も元気になって、美味しいお味噌でもっと”お家ご飯”する事が楽しみになってくれたら良いな。そう思います。

 

 


花火―詳細―花火

■日時:3月26日(日曜)・28日(火曜)
下の予約フォームよりご予約をお願い致します。

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■費用:$85(ランチ、仕込んだお味噌のお持ち帰り、材料費込み)

■定員:各日14名

■ご予約はこちらからどうぞ↓

 

 

 


*ランチに乳製品、卵、魚介、肉を使う場合があります。

*アレルギー等はお申し出下さい。

*ご予約へのコンファームは一斉送信のメールとなり

個別のお返事は出来ない事をご了承下さいませ。

*メール返信が4日経っても無い場合は

お手数となりますが再度送信をお願い致します。
 

 

 


そして・・・・

 

前回好評を頂いた3月も 開催です❤︎                                               【Tama’s Kitchen ランチ会❤︎

ー食とお金、そして自分が輝く生き方 お話会ー


 

ニューヨーク近郊のおいしい冬野菜を盛り込んだTama’s Kitchen 特製のファーマーズマーケットランチを頂き、その後は18歳から日本とNYのレストランで働き、ヨーガ&レイキ講師、ホリスティックカウンセラー、そして3児の母でもある主宰のたまと

共に”食とお金と自分が輝く生き方”をテーマに

みなさんとお話会、シェアリングを行います❤︎

 

 

私のレストラン勤務から今に至る経緯、出産秘話を含む色々な話をシェアさせて頂きながら、みなさんからの質問を交え、お越しくださった方々とのオンリーワンの時間をにしていきたいと思っています。

 

 

開催日:3月13日(月曜日)


時間:10時30分~1時30分まで

 

定員:14名さま


開催場所:Tama’s Kitchen (ブルックリン、サウスプロスペクトパーク)
 *コンファーム時に住所をお送り致します。


詳細はこちらから❤︎   

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

AD

 




前回好評を頂いた

「Tama’s Kitchen ランチ会❤︎   

 ー食とお金、そして自分が輝く生き方 お話会ー」

を再度開催したいと思います。ラブラブ

 


ニューヨーク近郊のおいしい冬野菜を盛り込んだTama’s Kitchen 特製の

 

ファーマーズマーケットランチを頂き、

 

その後は18歳から日本とNYのレストランで働き、ヨーガ&レイキ講師、

 

ホリスティックカウンセラー、そして3児の母でもある

 

主宰のたまと共に”食とお金と自分が輝く生き方”をテーマに

 

みなさんとお話会、シェアリングを出来たらと思います。

 

 

 

私のレストラン勤務から今に至る経緯、

 

出産秘話を含む色々な話をシェアさせて頂きながら、

 

みなさんからの質問を交え、お越しくださった方々との

 

オンリーワンの時間をにしていきたいと思っています。

 

 

image

 

 

食に関する考え方、お金に対するストレス、

 

普段何気にストレスに思っていること、

 

それぞれが抑えている心の何かを解放するお手伝いが出来たらと願っています。

 

 


実は先月の話ですが、予定していた

 

「大地の恵 手作り味噌クラス」の2日目を

 

大雪の影響にてキャンセルせざるを得なくなりました。

 

 

 

 

準備していたお料理、食材をお出しする事が出来なくなったわけなのですが、


友人から提案を頂き、やってみたかった

 

”お話&ランチ会”を行わせて頂くことにしたのです。

 

機会をくれた友人には心から感謝致します ハート

 

 

 

 

そして今回、そのランチ会の第2回目を開催させて頂こうと思います。

 

前回は2日前という短い募集期間の間に沢山のご予約を頂き、

 

有難い事に定員を上回るご予約を頂きました。

 

 

乙女のトキメキ感謝、感謝です。乙女のトキメキ

 

 

 

そして、お越しくださった皆様、有難うございました!ハート

 

 

今回もまた色々な方々とお会いできることを楽しみにしております照れ

 

 

 

ハート こんな方に・・・乙女のトキメキ

*最近停滞している気持ちを切り替えたい

*食べた事の無いローカルのお野菜を楽しんでみたい

(見た事が無いローカル野菜の調理法を知りたい

 

*食生活を変えたいけどどうしたら良いのか分からない

*料理すること、食事の準備が苦手

*お金に対する考え方を変えたい

*欲しいものではなく安いものを選びがち

 

*何をするにも、誰かと居ても自分の事を後回しにしがち

*やりたい事があるけど行動になかなか移せない

*人とのコミュニケーションが苦手

 

*もっと毎日ワクワク生きたい

 

*元気になりたい

などなど・・・

 

 

 

 

作り方、野菜の種類、一つ一つのお惣菜の説明を含め、

ローカル野菜を作ったランチをみんなでワイワイと頂き

(4日間の仕入れを経て作られるランチです。)

 

 

 

知らずに閉じ込めた想いー心の開放ピンクハート自分を責めなくていい生き方ピンクハート

私が大切に思う食に関するお話ピンクハートお金って一体なんだ?

家族についてピンクハートなどなど・・・

色々トピックを持ち寄りお話しましょう。

 

 

 

 

【Tama’s Kitchen ランチ会❤︎ 詳細】

開催日:3月13日(月曜日)

時間:10時30分~1時30分まで

開催場所:Tama’s Kitchen (ブルックリン、サウスプロスペクトパーク)
*コンファーム時に住所をお送り致します。

参加費:$60

*定員14名

*ご予約:こちらのフォームからお願い致します。



皆様とお会いできるのを楽しみにしております❤︎

 






今シーズン最後!

ランチ&約1キロの仕込んだお味噌持ち帰り★

「大地の恵 手作り大豆味噌クラス」も開催!

 

 

 

詳細はこちらから!

 


 

キラキラ当日はTama’s Kitchen 限定のジャム(現在 残り3種類&各数量限定)

 

 

全て、吟味したファーマーズマーケットのフルーツを使用。

全行程手作業の無添加の手作りジャムです。

 

花火 ペンシルバニア産の洋梨と新生姜風味のジャム $12
滴るようにジューシーで濃厚な甘味の洋梨。高価な新生姜をふんだんに今回は粒を残して仕上げました。体が温まります

 

花火アップステーツ産クインスのオレンジ風味ジャム

黄色く熟れたクインスは優しい甘みとキレのいい酸味のバランスが絶妙。オレンジを効かせて...

 

花火ニュージャージー産のブループラムのジャム$10

マーケットで1つのファームだけが持つ大振りの肉厚なブループラムのジャム

 

 

 

 

 

 

雪の結晶 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

花火Tama's Kitchen News Letter
配信登録で不定期ですがニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も☆

☆配信登録する☆ 

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKE!

花火Tama's Kitchen Instagram

 

 

image

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

 

 

 
さて、①からの続きです。
この旅の経緯を含むお話はこちらから
        ⇩
 

{1E09B24C-BB80-4AF3-B8CB-80B2559481C2}
 
❤︎ カウアイのファーマーズマーケット
 

降り立った時の私の出で立ちはニューヨーク冬仕様。現地は夏〜秋。
 
 
滝汗あぢー


早速連れて行ってくれたビーチの駐車スペース
車の横ででサクッと脱いで着替える。やしの木


気にせず着替える私にびっくりするかずみちゃん。
「私それ出来る様になるのに時間掛かったよ〜!」びっくり



タイムズスクエアのど真ん中とか嫌だけどさ、ハワイだもんね。
気にしないピンクハートさっさと馴染んでしまおうではないか。
(もじょもじょしてると時間も掛かるっぺ!爆  笑



こう言う自然いっぱいで開放的な感じ大好き!やしの木
同じアメリカだけど異国的、特別な空気感最高!ラブラブ


かずみちゃんが、
「こっち(ハワイ)に来たら海に入ったり、その土地のものを体に入れるのがいいよね。(チューンナップ的な)」
言ってくれて、初っ端にファーマーズマーケットでお買い物。


行きたかった所に着いてすぐ行けたの、すごい嬉しかったピンクハート


{7F350723-EFC8-4F2A-888D-79B533C66BDB}

あーやっぱりテンションあがる〜


キラキラでピカピカなお野菜たち。キラキラ


で、ハワイってアジアに近いし熱帯なのでニューヨークでは見掛けない野菜や果物も多くなるわけです。


土着の植物や生物、食べ物、ハワイという場所に居る事によって自然に体も順応するように欲するものが変わる。



ニューヨークの生活と比べての「陰陽」を体感した旅でもありました。



{C1B9B31C-C344-4225-9834-FB39EA6F2946}

こちらは英語ではウィング ビーンズ。


直訳で羽根豆だよね。
日本語でも呼び方は色々あるんだろうけど四角豆って言うみたい。
作りが平らではなく、立体的で4枚の羽根が合わさった様で、中心を通る様、インゲン豆みたいに豆が並んでる。分かりにくいって?笑


Instagramに写真を毎日アップしていましたが、この写真にはコメントで3人くらいの友人がこうやって食べるといいよ〜とか教えてくれたんですね。



フライにするとめちゃ美味しいとか。
カレーに入ってるとか、サラダにしても美味しいよ〜って。


{E5CDAFD1-0557-498E-8AE5-EC05472AEC06}


パパイヤ、アボカド、ランブータン、ロンガン、カカオ、生姜にターメリック、レモン、グレープフルーツなどなど。


ニューヨークでも見掛けるけど,ニューヨークでは生姜にターメリック以外は自然には育ちません。大半が輸入物になるわけ。


かずみちゃん曰く、種を庭にポーンと捨てたら生えて来る位、ハワイでは何でもよく育つって。だからそこらへんに果物がバンバン生えてるし、草や木が生い茂ったジャングルみたいな所がいっぱい。


フロリダと宮崎より南に行ったことが無かったもんで、見た事ない植物見るだけで興奮!もーテンション上がる〜〜〜


幸せ〜〜〜キラキラハート


{0C39FFD6-59C3-43E0-A956-25078B43D387}

❤︎ 自分の「心地良い」をすべてに反映させる生き方

その後は海へ。
波が緩やかで湖みたいな所でした。

ちょっと冷たかったけど、ハワイの美しい海にドキドキした〜〜〜


5分位海に入って、出てね。
バスタオルで軽く拭いてワンピース着て、バスタオル敷いたシートに座って帰る。
ハワイの海水はサラッとしていて、シャワー浴びたい〜って思わない。


あーもうこう言う新しい感覚に心が躍るハート


かずみちゃんは帰りに寄ったスーパーの前でまだビキニだったもんね。
さっとワンピース着て、行こうかーって。


あーこう言うの良いなー。
誰もそんな状況にビックリしない。
そんな目で見ない。笑
スーパーで裸足の人もいる。



自分の中の「常識」が崩れていく。


{85FC15CF-264F-4E5B-B360-4A1766E2BC8E}
 

そして、着いた家が凄かった件。
いやいやー凄い豪邸でした。
(人の家なのでこの一枚だけ)


お家の周りは丘で眺めが良く、丘の下には川が流れ、近くに池がある自然いっぱいのところ。カウアイの北にあるプリンスヴィルというエリアです。


このお家のオーナーである日本人の奥さんは四柱推命を学び、それをベースに自分たちで設計し何年も掛けて建てたんだそう。
家の内部にヒノキも使用していて、お茶室がありました。
 
 
 
印象は「聖域」って感じがぴったり。



彼女は陶芸家でもあり、お茶を趣味にしていて、お家の中は和&アジアって感じ。
夫婦で全ハワイでのツアー会社をオンラインで経営されてるんだそうです。



実際にお会い出来なかったんだけど、お家の作りが「自分たちの生活を楽しむ為、快適に住む事を考えてるんだな〜」って感慨深かった。
(ニューヨーク市内ではなかなか広さを利用した快適って言うのは難しいもんね。
アイデア勝負みたいになってくる。)



お庭も相当広い。手入れされていてホテルの庭のようだったわ〜



陶芸の別スタジオが外にあって、隣はカヤックとかマリンスポーツの道具が沢山。



キッチンも使いやすい様に設計されていて、小さめのワインセラーとハードリカーが沢山。お酒が好きなんだって。


「知らなかった事を知る、体験する」ってとても大切な事だね。



ゴージャスに住む!って漠然なものではなくって、私も自分の在り方について考える機会をもらえました。



自分が喜ぶ場所、好きなものに溢れた豊かな暮らし。乙女のトキメキ


後ね、お家の庭に石のアートのような囲いがついたシャワーがあって、毎日 朝日を浴びながらシャワーを浴びてたよ。爆  笑
(ちなみにお隣さんは200メートル先?位)
 
 
 
かずみちゃんもこのお家のご夫婦もだけど、人の生き方を見て感じるのって本当に楽しい。私はそう言う経験が少ないので、凄く感化されました乙女のトキメキ
 


そして、夜。泊まらせてもらったお部屋の窓からは満天の星が。
キラキラ星がつぶつぶ〜〜〜っていっぱいキラキラ



もうね、これこれ、こういうの体験してみたかったのーって言うのが叶っていく〜〜〜
 
 

今回のカウアイ島では自然に溢れた神秘的なエナジーで、自分の本来蓋をしてた感覚とか感情がだだだーっと出て来た気がします。



ニューヨークに居ると、やる事いっぱい(自分を追いやる)、情報だらけでそう言う感覚や感情をないがしろにしがちかな、拾えずに通り過ぎてしまったり、反射的に無理だもんって諦めたりしてしまうのかもしれない。
 
 
 
自分に囲いをつけてしますような感じかな。
ニューヨークにはニューヨークの良さがあるんだけどね。
 

{F3008866-A8E5-4310-A828-BD6A0E039F7E}


毎朝、6時頃に起きて朝日が上がるのをぼーっと眺めていました。
鳥のさえずりしか聞こえないんです。



Instagramでその時の感覚を綴っていました。
 
 朝日が上がって、光を浴びたら暖かくて心地良かった。           周りからは鳥のさえずりしか聞こえない。じんわりと感じる。        【情報が少なければ迷わない】                       環境を変えて改めて気付くニューヨークの忙しさ。              損得なしで、嫌われるのを恐れず、"本当にやりたい事だけ"選べば良いんだな。キラキラ

あ、また長くなる前に(すでに長い?)


③に続きます❤︎
 
 
 

★ たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

★ Tama's Kitchen News Letter
配信登録で不定期ですがニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も☆


☆配信登録する☆ 

 

 

★ FacebookのTama's Kitchen をLIKE!

Tama's Kitchen Instagram

 

 


 

2月8日&9日 「大地の恵み 手作り大豆味噌クラス

ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付き💛ー

 


過去2年間がひよこ豆(チックピー)味噌だったので

今月も1月に引き続き大豆味噌を手作りします!

 


■ クラスの流れ ■

まじかるクラウン 座学


味噌の基本、発酵について、材料の割合と味の変化、素材の味わい方について体験。素材別&年代別の同じレシピで作った様々な味噌のテイスティングなど

 まじかるクラウン味噌作り


各自道具を持って作業、用意したオリジナルラベルのジャー(1クオート)
に詰める。→お持ち帰り&熟成 


まじかるクラウン Tama's Kitchen ファーマーズマーケットランチ


ニューヨーク近郊の食材を使ったオリジナルのランチをみんなで盛り付けして頂きます。盛り付けを学び、味噌を使った料理を楽しんで下さい。

 

 

 

⇩オリジナルラベルの瓶にお味噌を詰めます❤︎

 

今年で4年目!

【大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス詳細】

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名 →両日残り2名づつで定員となります。

★更なるクラスの詳細はこちらから 

 

 

 



最後までお読み下さり有難うござました!
 

 

 

 

みんな〜〜〜〜!!

 

ありがとう〜〜〜!!!

 

本当にありがとう〜〜〜〜〜!!

 

集まったよ!!

 

ゴールに到達したよ!

 

 

沢山のメールやメッセージを有難う!!!

 

 

ドイツ、スイス、ニューヨークで20年以上修行して来た私の旦那さんビヨン。

 

自信が持てず、お金の心配も有ってなかなか前に進めなかった彼が

長年の夢である「自分の店を持つ事」に 踏み切る事が出来ました。

 

 

でもやっぱり全部がスムーズに行く訳は無く・・・

 

 

キックスターター(クラウドファンディング)で

寄付を募る事にした理由は、

 

 

設計士の予定していたバックヤードに付けるはずだった排気システムは
ニューヨーク市の法によればバックヤードには置く事が許されず、

お店のビルの屋上に設置しなければいけない事が判明したからなのです。

機材を屋上に引き上げ設置するのにとんでもない料金が加算されたのでした。

(他にも予定されていなかった後付けの請求が多々あったのだそう。)

 

出資してくれているのはビヨンのパートナーのグレッグですが、

投資家が付いているわけではない彼ら。

 

 

目標金額は$50.000(日本円で約500万円)。

 

開始から2週間で集まった金額は$1.700(約17万円)程だったと記憶しています。

 

 

遠目に見ながら「大丈夫なのか??」と

ハラハラ・・・あんぐりうさぎ

 

 

私ってばねえ〜頭でわかっちゃいるけど

状況によりだけど、何かと口を出してしまいがち。。。無気力ピスケ ぐへ〜

 この辺は今回の様な状況での彼の生き様を見て「この人は大丈夫なのだ」と分かって来ている。)

 

 

だから、お店のことも特に聞いてなくて とびだすピスケ1

 

 

毎年恒例のシュトーレンの事にも今年はノータッチ。サッ

 

 

 

キックスターターについても

フムフムと話を聞いていたのみ。  やる気なしピスケへ〜そうなんだ〜)

 

 

しかし、ついに裏女将?(爆)は立ち上がるのであった。気合いピスケカナヘイびっくりコラw

 

てへぺろうさぎ 勝手に! 

カナヘイうさぎたまのDER PIONNERのキックスターターサポートメモサッ

 

右矢印12月12日:開始!キックスターターの寄付募集期限は1ヶ月あんぐりピスケ

 

 

右矢印12月15日:たま、2週間のリセットの旅からニューヨークに戻るとびだすピスケ2

(キックスターターには直接は関係ありませんが、夫婦間のお話のシェアです。)

記事はこちら⇩

花火「旦那さんと私」〜心に従う一人旅〜

 

 

右矢印12月28日:残り13日だ、「やるぞ〜!!」気合いピスケって気持ちを整え 

皆さんのサポートへのお願いを綴った記事はこちら。⇩

花火旦那さんのお店が開店!皆さんのお力をお貸し下さい

ビヨンが夢である自分のお店を出す!に

踏み切るまでのエピソードも綴られてあります。

 

 

右矢印1月8日:そして、拡散のお手伝いをしてカナヘイハート

気づいたことが沢山ありました・・・記事はこちら⇩

花火残り34時間】キックスターターはただの資金集めじゃなかった

 

 

右矢印1月11日:奇跡が起き始めた!大泣きうさぎ

記事はこちら⇩

花火【残り21時間!】これで最後!皆さんのお力をお貸し下さい

 

 

 

多くの方が共感してくれて、寄付してくれて、記事やポストをシェア、

ダイレクトメールを家族や友人の方に拡散してくれました。

 

 

キックスターターのシステムは

 

ゴールに達する事が出来れば、

みなさんの寄付してくれたお金が彼らの元に届き、

 

届かなければ寄付して下さったお金はみなさんお元に戻る、

 

”ALL OR NOTHING”

( ”全てか、無しか”)

 

 

期限の迫る3日前でも、集まったのは目標金額の3分の1で

正直言って難しい状態。

 

 

ビヨンも、出来る事は全部は毎日やって来てるんだ。ショボーン

と諦める方向に傾いていたんです。

 

 

 

毎日沢山の色んな知り合いにダイレクトメールでお願いをして

正直彼の心は折れてしまってた。

 

もう仕方ないよって

 

 

生粋の菓子職人だからパソコンとかも使い方あまり知らないんです。

その地道なやり方でやってるからね・・・よく頑張ってた。グレッグはパソコン持ってないの。)

 

 

 

私の方(日本語圏サイド)はFBでたーくさんの方々が、お会いした事ない人まで・・・

サポートしてくれていて、

頑張ってくれてるのを痛いほど感じていたので

 

 

・・・諦めたくなかった。

 

 

このみんなの気持ち、そのまま返しちゃうの?

 

 

それでいいのかな・・・

 

 

 

「キックスターターじゃなくて

他のもっとダイレクトにお金が寄付できるもの無いの?」

 

 

「資金集めのイベント一緒にする?手伝うよ!

仕事休みの日だったらいつでもやるから!」

 

 

みんなが心配してくれてる。

 

 

ん〜〜〜!!絶対諦めないぞ!

届けなきゃ!

 

 

そしたら、

 

驚く事に

 

 

最後2日で目標金額の3分の2が集まったのでした。

 

 

本当に、増えていく寄付金に驚きを隠せませんでした。

 

 

 

サポートして下さっている皆の気持ちが嬉しくて、

 

メールやメッセージ、シェアしてくれた投稿に添えられた言葉、

 

心から心配してくれている人達の有難い言葉。

 

 

心に沁みてパソコンの前で泣いてました。

 

 

翌日も沢山の方が応援して下さり、

 

 

夜中眠りに着くまでに

ゴールまで後$6.000(60万円)所でした。

 

 

そして、

 

今日、期限の日の朝。

 

起きたら

 

 

image

 

目標金額を

 

 

・・・超えてた。涙

 

 

 

 

助けを求めたら

助けたいと思う人がたくさん集まってくれた。

 

 

 

そして、「嬉しいよ!」ハート

「素敵な経験をさせてくれてありがとう!!」キラキラ

って、本当に沢山の人が伝えてくれた。

 

 

みんなに伝えたいこと。

誰かに助けの声を掛けてもらったら・・・

きっと、喜んでお願いしたり、頼むのが良い。

 

 

 

その人は、気を使って言ってくれたのではなくて、

「助けたいから」掛けてくれた言葉。

 

 

サポートする、手伝う経験を通して

人は幸せを体験出来るんだもんね。

今回、みんなと感じた事。

 

 

本当は「助けてもらいたいな」と思ってるのに遠慮する事は、

相手の経験や喜びを摘んでしまう事でもあるんだ。

 

 

 

喜んで甘えよう。

 

手放しで相手に委ねよう。

 

そして

 

助けたいなと思ったら

結果気にせず

手を差し伸べよう。

 

 

 

そうしたら

世の中の与えると受け取るのバランスももっと取れてくるのかも。

 

もっと、ハッピーが溢れるかも。

 

そう思いました。

 

 

 

今回、関わってくれた方、

 

ビヨンとグレッグのお店に行ってみたいな・・・って想って下さった方

 

 

本当に有難うございますハート

 

 

きっと、投稿や記事を目にして、

あ!参加しよう!ってキックスターターにたどり着いたけれど

もう終了していた・・・って方もいらっしゃるはず。

 

 

お気持ちに心から感謝致します。

 

 

是非、二人のお店に遊びに行ってあげてください。

 

imageimage

imageimage

 

ビヨンの元同僚のBenが作ったカウンターとテーブル。

 

 

ご近所のCailaがデザインしたロゴ。

 

image

 

私の大好きなお友達の率いるチームが建設してくれたの!

 


もうすぐオープンです!

 

 

オープンまでの道のりはこちらでチェック(←FBページ)

 

 

 DER PIONNER

737 Church Ave
Brooklyn, NY 11218

 

本当に有難うございました!

 

 

 

雪の結晶 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

 

花火Tama's Kitchen News Letter
配信登録で不定期ですがニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も☆

☆配信登録する☆ 

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKE!

花火Tama's Kitchen Instagram

 

image

 

 

 

2月8日&9日 「大地の恵み 手作り大豆味噌クラス

ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きハート

 


過去2年間がひよこ豆(チックピー)味噌だったので

今月も1月に引き続き大豆味噌を手作りします!

 


■ クラスの流れ ■

まじかるクラウン 座学
味噌の基本、発酵について、材料の割合と味の変化、素材の味わい方について体験。素材別&年代別の同じレシピで作った様々な味噌のテイスティングなど

まじかるクラウン 味噌作り
各自道具を持って作業、用意したオリジナルラベルのジャー(1クオート)
に詰める。→お持ち帰り&熟成 ハート


まじかるクラウン Tama's Kitchen ファーマーズマーケットランチ
ニューヨーク近郊の食材を使ったオリジナルのランチをみんなで盛り付けして頂きます。盛り付けを学び、味噌を使った料理を楽しんで下さい。

 

 

⇩オリジナルラベルの瓶にお味噌を詰めます❤︎

 

今年で4年目!

【大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス詳細】

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

イチョウ更なるクラスの詳細はこちらから イチョウ

 

 
 
最後までお読み下さり有難うござました!
 

 

みなさんのご協力のおかげで奇跡が起き、

期限ギリギリに目標金額が集まりました!

ありがとうございました。。。

カナヘイきらきらご報告はこちらからカナヘイきらきら

 

 

 

NY、ブルックリンにオープン予定の

私の旦那さんビヨンのカフェ、

「DER  PIONNEER」

 

キックスターター(クラウドファンディング)

期限はあと21時間。

 

NY時間の明日の朝9時48分が期限で、

 

ゴールに達する事が出来れば、みなさんの寄付してくれたお金が

彼らの元に届きます。

 

届かなければ寄付して下さったお金はみなさんお元に戻る仕組み。

 

”ALL OR NOTHING”

( ”全てか、無しか”)

 

imageimageimageimage

 

自信が持てず、お金の心配も有ってなかなか前に進めなかった彼が

長年の夢である「自分の店を持つ事」に 踏み切る事が出来た経緯と

皆さんのサポートへのお願いを綴った記事はこちら。⇩
花火旦那さんのお店が開店!皆さんのお力をお貸し下さい花火

 

 

 

寄付を募ることにした理由は、

 

設計士の予定していたバックヤードに付けるはずだった排気システムは
ニューヨーク市の法によればバックヤードには置く事が許されず、

お店のビルの屋上に設置しなければいけない事が判明したからなのです。

機材を屋上に引き上げ設置するのにとんでもない料金が加算されたのでした。
(他にも予定されていなかった後付けの請求が多々あったのだそう。)

 

 

image

 

実は、

 

夫婦揃ってこのキックスターターは無理かもしれないって

 

先日まで思っていました。

 

きっと同じように思っていた人、沢山居ると思います。

 

だって目標金額が高すぎて、全然届かないんだもの。

 

ビヨンが自分で言ってたし。

 

そう書いてシェアしてたし。

 

 

必要な金額を正直に書いた結果なんだろうけどね。

 

 

でも、私も何とかしたいと言う気持ちだけは有って・・・

 

 

imageimage

 

 

出来るだけの事はする!ってブログに書いて、FBに書いて、シェアして、

 

12歳の長男に英語の文のチェックもしてもらって。笑

 

英語でも書いてシェアしてね。

 

 

そしてら・・・・

 

 

 

昨日の1日でね・・・

 

1万ドル集まったのです。

 

目標金額まであと1万4千ドル。(約140万円)

 

 

有り得ない。。。

 

けど、起こってる。

 

 

これってイケるんじゃないの???

 

なんとか彼らにみんなの想いと集まったお金が届くんじゃないの??

 

 

 

なんと、もうすぐ200人の人達が参加してくれていて、

 

それ以上の人がこのキックスターターの存在を拡散するのを手伝ってくれて

 

実を結んでいます。

 

 

本当に有難うございます!!!

 

 

 

「キックスタータの目標額に届か無くて、キャッシュが手に入らなかった時、

直接お祝い金を送金出来ないかな。」

 

心から心配してメッセージをくれた人。

 

 

 

日本にお住いの方で、

応援してると「ニューヨークに行った時に訪れるのを楽しみしてます。」

って記事をシェアしてくれた人。

 

 

 

「頑張れ」ってメッセージくれて

居ても立ってもいられなくなって、ダイレクトメールを30人以上に

送ってくれた人。

 

 

 

「あったかいご縁がたくさんできたニューヨークと、
二番目の故郷ハンブルク出身というご縁と、
夢を応援したい気持ちで、
わたしも参加させていただきます。
喜びのハグをする日を夢見て…
みんな夢が叶ったらいい!
みんなしあわせになったらいい!」

と、ドイツからのシェア。

 

 

「誰かの夢をお手伝い出来るってワクワクしますね♡

 ピカイチの腕を持つペイストリーシェフが(友人の旦那さま)、

パートナーと一緒に念願のお店をオープンするにあたり、

"今"たくさんの方の協力を必要としています。

 

世界中の人の夢を応援する素敵なシステム、

キックスターターを使って貴方も応援隊に入りませんか?

締め切りまで24時間切りました〜!$10〜参加できます。

是非お仲間入りして下さい♪」

こんなメッセージ付きのシェア。

 

 

紹介しきれない位の沢山のメッセージと、

沢山の頑張れって気持ち、

もう両手に抱えきれない位届いていて、

 

本当に有難うございます!!!

 

 

 

 

シェアして下さった記事に感謝のメッセージを届けに飛んでいますが、

もし、見落としたり、気付けてなくて

感謝を直接伝えられていなかったら、

どうかお許しくださいね。

 

 

 

 

昨日今日で、私自身気づいたのが

 

信じること。

 

 

自分を信じること。

 

そして、人を信じること。

 

信じるって言葉は知って分かっているつもりだったけれど、

 

ちょっと違ってた様な気がする。

 

 

何か見返りがないと人は反応してくれないのではないだろうか。

人は存在だけでは足りないのかもしれない。

そう思ってたのかもしれない。

 

 

どうあっても、どうなっても大丈夫。

そのままのあなたで良い。

そのままの自分で良い。

 

 

色んな事を教えてもらいました。

 

 

ありがとうございます。

 

ありがとうございます。

 

あ!書いてたらあと、19時間になってしまった!

 

 

さ、頑張ろう。

 

あと少し。

 

 

これで最後!

是非お力をお貸しください。

 

ハートシェア、何回でも歓迎です!ハート

 

 

花火寄付はこちらから花火image

 

よろしくお願い致します!

DER PIONEER

737 Church Ave
Brooklyn, NY 11218
 

 

 

乙女のトキメキ1月は既に定員ですが・・・乙女のトキメキ

花火2月も開催!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




キラキラ1月の手作り味噌クラスは既に両日定員となっており、
つきましては2月も同じクラスを開催させて頂く事に致しました。
キラキラ

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 -

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

みなさんのご協力のおかげで奇跡が起き、

期限ギリギリに目標金額が集まりました!

ありがとうございました。。。

カナヘイきらきらご報告はこちらからカナヘイきらきら

 

 

 

ニューヨークはブルックリン。

うちの旦那様ビヨン。

ドイツ、スイス、アメリカで20年のパティシエとしての修行の歳月を経て
飛び込めなかった自分の大切な夢、開業へと進む事が出来ました。

そこまでの経緯と皆さんのサポートへのお願いを綴った記事はこちら。⇩
花火旦那さんのお店が開店!皆さんのお力をお貸し下さい花火

image
キックスターター(クラウドファンディング)(⇦寄付はこちらから)
をする事を、ビヨンとパートナーのグレッグは決めた一番の理由ですが、
ビデオで最後に触れているのですが、

 


思いもしない出来事で

お店の開業資金を大幅に予算を超えてしまったからなのです。

 


設計士の予定していたバックヤードに付けるはずだった排気システムは
ニューヨーク市の法によればバックヤードには置く事が許されず、

お店のビルの屋上に設置しなければいけない事が判明。


機材を屋上に引き上げ設置するのにとんでもない料金が加算されたのでした。
(他にも予定されていなかった後付けの請求が多々あったのだそう。)


予算を大幅に超え、投資家が付いているわけではない彼らのお店。

そしてキックスターターの終了期限まで
目標金額に残念ながらまだ達成していません。
 

残された時間はあと43時間。


ビヨンも毎日出来る事をと友達に直接メールを送ったりしています。

数日前は心折れてしまいそうな瞬間も有ったけれど、

あと踏ん張り。

 


*スターシェフのインタビューを受けた際の一枚
 

 

私も出来ることをサポートしようと
このキックスターターの宣伝を行わせてもらっています。



そこで感じたこと・・・。それは



多くの方々の声。

「集まるように祈っているね。」

「お店に訪れるのを楽しみにしています。」

「大変だと思うけど頑張ってね。」


FBで多くの方がシェアをして下さり、記事にして下さったり

温かい言葉と気持ちが滝の様に心に流れ込んで来ました。


*5年前勤務していた店舗にて

「自分の店を持つって、すてきな夢だなあ。。

そのために、力を貸してください! ヘルプ!って
なかなか言いにくいけど、それをやってくれると

こっちとしては、夢に乗っかれて、
ちょっとでも一緒に夢実現の経験ができる。

ハイハイ、次、私!と思いやすくなる。」

 

 

 

「クラウドファンディングって、素晴らしいと思う。

友達の夢を少額ずつでも応援できる。直接知らなくても、私の場合、友達のそのまた友達くらいまでなら、十分あり得るな、って思った。
じゃあさ、友達の友達までOKなら、友達の友達の友達でもOKかもね。

じゃあ、すっとばせば、ずっと先までOK、かもしれないなあ。

自分でも意外だけど、そう感じた。
自分の枠が広がった気がして嬉しかった。」


キラキラHちゃんのブログ記事はこちら

キラキラSちゃんのブログ記事はこちら

 


「こうした方が良いんじゃない?」


「こう思ったんだけど・・・」

 


なんてアドバイスをくれたり、気づきをメッセージでシェアしてくれたり。

 


本当にみんなの愛情がいっぱいで・・・



本当に世界の色々な国から

友達、そして友達の友達、

そしてお会いした事の無い方々・・・。

色々な方々の想いと希望

かいハートが沁みるんです。
 

 

 

「送ったんだけど届いたかな?」

「少しだけど力になりたくて入れました!」

「応援してるよ。」

 

 

起き抜けに色んな報告を聞いて

パジャマのままで涙が止まらない朝や


みんなのFBの投稿への書き込みに感動する夜も

 

 

思い出しては沢山の方々に言葉をかけてもらって

彼らは幸せだなと・・・

そのだだ漏れの愛を感じさせてもらっています。

 

サポートして下さっている皆様。


本当にありがとうございます。


キックスターターはただの資金集めの手段じゃないだね・・・
 

{AB118EDB-74D6-4F54-94D0-808FA83EC02C}
↑店舗は着々と工事を進んでいます。


今から本当に始まる
”夢の本編”への色んな方々の心添え。

 

{720C5D28-3F60-4FA6-8078-ED8957AE99DF}

沢山のみんなの想いが詰まった店なんだと実感じさせてくれる
 
素晴らしい手段なんだと。
 
 
だから、集まった想いを・・・
 
{F6C6C181-E282-4035-AF88-F2A07D15D9C6}
 


みんなから寄せられた寄付を

実際に彼らに届けたいと心から思います。

だから、皆さんどうぞお力をお貸しください。

 

 



因みに・・・

*寄付してくださったお金はゴールに到達した時点で引き落としされます。
*万が一ゴールに到達しなかった場合の寄付金額はそのまま戻されます。


あなたのサポートは決して無駄になりません。


また多くの人に知って頂きたいので、リンクのシェアをお願い致します。


花火寄付はこちらから花火


image

よろしくお願い致します!


image

旦那のビヨン(右)とパートナーのグレッグ(左)

 


DER PIONEER

737 Church Ave
Brooklyn, NY 11218
 

image

 

 


花火2月も開催!大地の恵み 手づくり大豆味噌クラス花火
ー仕込んだ約1キロのお味噌&マーケットランチ付きー




キラキラ1月の手作り味噌クラスは既に両日定員となっており、
つきましては2月も同じクラスを開催させて頂く事に致しました。
キラキラ

■開催日時:2月8日水曜日・9日木曜日

■時間:10:30am-1:30pmまで

■場所: Tama's Kitchen(ブルックリン サウススロープ)
*詳しい住所、詳細はご予約後、コンファームメイルにてお送り致します。

■定員:各日14名

ゆめみる宝石 クラスの詳細はこちらから ゆめみる宝石


image

 

 -

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

imageimage

image


image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)

 



師匠の一人でもあるChef Bouleyさんと。

 

 

最後までお読み下さり有難うございました!

 

{F48B34F8-C00A-4D33-836C-DA5E66585989}

今年もシュトーレンの季節になりました。


毎年沢山の方から私の旦那で、この道20年以上のパティシエ Bjoern Boettcherのシュトーレンをお買い上げ頂いており感謝の気持ちでいっぱいです。


去年はBear&Bull Brooklynとして販売していましたが、あの期間を経て彼も彼の元同僚と意気投合し、ブルックリンにお菓子と食事、美味しいコーヒーを楽しめるカフェをオープン予定です!


現在建設 準備中で1月ごろになる予定。


店名はDer Pioneer
オープンは恐らくですが1月を予定して居るそうです。おねがい


【シュトーレンとは】
ドイツのクリスマス時期に食べられるナッツやドライフルーツなどを練り込んだドイツ発祥のクリスマスブレッドで、クリスマスに向けて薄くスライスしながら頂き、日に日に味わい深くなっていくシュトーレンを楽しみながらクリスマスを待ち遠しく思うのだそう。


近年は日本でも大変人気が高く、デパートなどでもよく見られます。


Der Pioneerのシュトーレンは、この道20年以上のパティシエ、Bjoern Boettcherが丁寧にに一つ一つ手作業で仕上げています。


ドイツでも本場、ドレスデンの修道院のレシピを使用。しっとりリッチな味わいで、従来のものより口当たりが軽いのが特徴です。


有難い事に、毎年多くの方より自宅用、贈り物にと御注文を頂いております。

{1651CF31-9F8B-4C3D-8064-E0257220E42A}



”この時期になるとあのシュトーレンが楽しみになる!”

”一度食べたら止まらない美味しさ。”


{005AC778-5550-4E2F-9BC6-29BB7253DC93}


”彼のシュトーレンを食べると他のシュトーレンはもう食べられない。”

”別のシュトーレンと全然味が違ってビックリした。”

{4F496F04-84E9-4CB7-9C27-23C424D492A1}



”ドライフルーツは苦手なのに、これは本当に美味しいと思った。”

など、沢山の方に喜んで頂いております。


*冷蔵庫で約1ヶ月の保存が可能。
*無添加、保存料不使用です。

{BCA8430F-CB4F-4F98-85C8-CEA5507C4356}

さて、シュトーレンのオーダーについてですが

ゆめみる宝石マンハッタンはトライベッカ

ゆめみる宝石ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

ゆめみる宝石ブルックリンのDer Pioneer  (開店準備中)

にてピックアップが可能です。


{0A13B3FF-6804-4E2D-B213-17E6EC3EBD13}


スケジュールと時間帯をご確認の上、予約をしてみてください。
お問い合わせはサイト内にあるお電話でどうぞ。


Der Pioneer 

ゆめみる宝石シュトーレンのオーダーはこちらから。

 StollenOrderForm

(↑オーダーはこちらのフォームからのみです)


{8D2FEC5E-33D6-4DD4-BC55-434005099492}


Bjoern Boettcher
Der Pioneer
Owner,Pastry Chef

ドイツ、ハンブルグ出身。8歳の頃に近所のパン屋での見学、体験した際、そこで触れるもの全てが新鮮で忘れられず、12歳で放課後にベーカリーで手伝いを始める。更に深く学びたいとドイツの製菓専門学校へ。高校卒業後、製菓専門学校へ。修了後研修でミュンヘン、スイスの有名ホテルの製菓部門にて勤務。憧れであったアメリカへ渡り NJと、NYのレストランではDanube, Bouley, Cru, Wallse,Ciano, Lamb's Clubなどにてシェフ パティシエとして勤務。トータル20年以上の菓子職人として20年以上の経験を持ち、2011年にはスターシェフとしてメディアで紹介される。

2017年1月にCianoで共に働いた料理人、Greg Barbieroと共にDer Pioneerをオープン予定。



ゆめみる宝石開店のアップデート等はこちらから

ゆめみる宝石こちら去年の記事ですが、黒部エリぞうのNY通信 にエリさんが記事を書いて下さいました。
エリさん、有難うございました~!!!!
*予約は上記のフォームからのみです。
お間違いなく!


{E9FE6D57-687F-4CD2-B918-0C012A317A31}


皆様のホリデーシーズンが忘れられない、素晴らしいものになりますように


お読みくださり有難うございます!


{CA7AB5F7-4FF8-4DEA-BEC0-D963E1974C2E}

{C1263BA7-533F-47AA-BB89-12CFAA493A31}
{28395BD1-BA1B-49F3-9EC2-C7C51D135611}


{95D81828-1EA6-4EB8-B10F-830C731B51A5}

{318AF008-31B3-4493-891F-40C7B1DF8B1F}

{67D0ACB2-DE51-4F3E-83F5-D817CAD8C532}

 


人と人をつなぎ、心と身体を輝かせる地産地消ライフを推奨する

「Tama's Kitchen NYC」主宰のたまです。



 

NY初上陸の手作業、手紡ぎ、天然の服「USAATO」

展示会、販売イベントが終了しました。





イベント前に初めてデザイナーのうさぶろうさんにお逢いしました。
それは気さくで、全部を大きく包んでくれてる。

そんな感覚で満たされました。

 

 

USAATOってなあに?

イチョウ説明を含んだブログエントリーはこちらイチョウ


 

 


私は結局、全3日間とも会場に居ました。

 


それぞれの会場は違った雰囲気で、色んな人が足を運んで下さっていました。
ただどの会場にもそれは優しい、幸せに満ちた空気で溢れてたのは同じでした。

 


試着した人はその服を着たまま立ち話をしたり、次に着たい服を色々選んでいます。
心地が良くて脱ぎたくなくなるんです。



冗談抜きで心が踊るの。

 

楽しくって、嬉しい。


心がワクワクしてる。
 


ぶっちゃけ、今回うちのサロンで展示会を行うことに関しての

お話を聞いた時に、わ〜それは楽しそう。「もちろん!」っと即答でしたが

服自体は私がいつも着ているものとちょっと違うから

買わないなあ・・・って思ってたんですね。
 



今だから分かるんですが、USAATOの服は「写真では伝わらない要素が多すぎる」

 


見て触れてびっくりだらけ。

 

ハート結局 夢中になって6点お買い上げ。笑ラブラブ

 

 


まずは会場での様子をどうぞ。

 

1日目のCRSでの様子より

 

まじかるクラウン Felipe Galganniさんのタップダンスのフォーマンス。
USAATOの服を着て、ブラジルの音楽に合わせて舞ってくれました。
みんなが知っている曲で体が動き出します。♥

 

 


 

まじかるクラウン 俳優の四宮あつひささんによる

歌とうさぶろうさんの活動をダンスで表現して下さいました。
それは力強く、エネルギーに溢れたパフォーマンス。
思わず涙が溢れました。

 


 


まじかるクラウン 作家の 竹内玲子ちゃんもモデルで登場。(写真左下)

クスッと笑っちゃう場面もあり、そしてUSAATOの持つメッセージと重ねた
素晴らしいスピーチに胸が熱くなりました。

 

 

さとう うさぶろうさん(真ん中上)
USAATO USAの有子さん(左上)
CRS代表の香咲さん(右上)
USAATO JAPANの山さんこと山根さん(真ん中下)

 

 


CRSでの集合写真
 

そしてTama's KItchenでの開催はこんな感じ乙女のトキメキ


 

開催のクラスやイベントによって家具の配置を変えて対応しているのですが、
自宅が服屋さんになるなんて思ってもなかった。

 

 

 

竹を使ったラックにはワンピースに上着、コート、パンツなど。
テーブル二つ分と椅子にシャツなどトップスやスカーフなどが沢山並びました。

 

 

全員が漏れなくUSAATOを着ている会場。
どこか違う星に来たみたい。

 

 

そしてあたたかい気持ちになるんです。
私は、みんなが楽しそうに服を選んだり着たりしているのを見ていると
本当に幸せで、思わず「楽しい〜〜〜〜!」って言いながらスキップしてました。


みんなで、「これがいいんじゃない〜?」「こう着れるらしいよ〜」なんて

 

会ったことない人同士が着せあったりしてるの。
 

 

 

そして、体調が良くなかったのに、買い物してたら良くなっちゃった人や

アレルギーが治っちゃった人がいました。


 

これ、本当の話。


実は自然のもの、すなわち天然の素材を身につけると

自然治療力が高まるんですって。

 

 

 

〜FBの投稿より〜
 

うさとの服は不思議で、どんな発想で型紙を作ったの!?と頭を傾げちゃう。

 

 

うさぶろうさんに服を選んでもらって

色んな着こなしを見せてもらうとビックリが一杯。

 

 

へえーーー裏返しに着たり斜めにかけたり逆さに着たり。。。

違った可愛さコーディネートが一杯。

 

 

しかも出来る工程の全てが本当に手作業。

 

 

この展示会の中で何度も胸がグッとなりました。

 

 

人の手で丁寧に紡いで大切に出来上がった服。

 

 

本当に他には無い、凄く不思議で美しくて面白くてかっこいい服!

 

 



うさぶろうさんはその人を見たら、一瞬で似合う色合いやサイズがわかっちゃって
色々とコーディネートしてくれました。



見ているとそれとそれを合わせるのか!ってびっくりしちゃうんだけど、

それがまた可愛い仕上がりになるの。

 


一つのアイテムで色々着方が出来るものがたくさんあって、
それを次々と見せるうさぶろうさんはマジシャンの様でした。
 

 


 

うさぶろうさんの服。
着たみんながどんどん数珠みたいに繋がっていくようだったな。
魂が反応しちゃう服って感じだろうか・・・



3日目は旦那と行きましたが袖を通した旦那が、私の言っている意味が分かった様で、
「ああ、本当に心地いいね。脱ぎたくなくなるのが分かるよ。」
と言って、シャツを購入。
嬉しそうにしていました。ウインク
 

 

3日目の会場はPeridance Capezio Center

 

3日会場にいると、みんなが着せ方を教えているのを少〜しづつだけど
わかる様になって、試着している人のコーディネートを手伝ったりしちゃった!

 


重ねて着る方法や、他の着方、スカーフと合わせたり。


それがね、やばい位楽しくって。


わー洋服を売っている人って、こういう楽しみがあるんだ!って

気付く事が出来ました。


例えば私の着ている絣のケープ。戻って他の写真を見ると別の着方をしてる。
ボレロ、スカート、スカーフなんかになっちゃうのです。
(また他に買ったアイテムもご紹介しますね〜)


人が似合う色や形を纏うと、それはそれはオーラが輝くの。


あ、これって乙女のトキメキあのイベント乙女のトキメキで実感してたんだけど。
11月18日&19日に3回目の開催があります。


 

それを眼の前で何度も見る事が出来るのって本当に最高!


やめられないね〜〜〜!!!

 

うさぶろうさん、人間がもっと自然にあるものとつながれば、地球とも繋がって世の中(地球)は良くなっていくでしょう。そう言われていました。


そういえば、ローカルの心のこもった食材を食すことも、通じるものがあるな。
そう気付いて嬉しくなりました 
地球

 

 

 

今回、こんな幸せを経験できて本当に有難い気持ちでいっぱい。


また来年も来て下さるそうです。
 

 

是非、この異空間を感じて欲しいな💛


うさぶろうさんやスタッフのみんなに会っても欲しいです。
マジシャンぶりも見て〜〜ほーんとすごいの!!


みんな、楽しみに待っていてね。



ハートお越しくださった皆様、どうも有難うございましたハート

 

 

 


みゃラブラブ

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchenの色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。

 

ゆめみる宝石芸能人はみな実践していた!新時代イメージコンサルトクラス!ゆめみる宝石
【ミューズレッスン&厳選ビューティーランチのコラボクラス!】

お待たせしました!
今回は11月18日&19日の金曜日&土曜日の開催。
*金曜日は定員間近です。

[自分に似合うスタイルを発見]
       +
[波動を高める、カクテル付きお祝いランチ]
       +
[変化を落とし込む内面へのアプローチセッション]
       +α

と濃厚な内容。


あなたの活かすべき個性を輝かせる技、ミューズレッスン❤︎ 
目から鱗がバラバラ〜〜〜ってすごいですから〜〜!


乙女のトキメキ詳細はこちらから乙女のトキメキ