■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々




6月6日に私の親愛なる兄貴分、元上司の西岡新が、大阪の中央区に念願のバーをオープンします。
私がNYに渡ったのは彼の一言からだったのです。

私も当日に駆けつけたい!叶わないので是非私の代わりに足をお運び下さい♪

クールでユーモアあふれる彼の人柄と、素晴らしい空間。
きっと訪れる人々に笑顔と明日への活力を与えてくれると思います。


兄、おめでとう!

たま



拝啓

初夏の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて このたび6月6日に,念願の 自身のバーをオープンすることとなりました。
これも一重に 皆様の温かいご支援のおかげと、心より深く感謝しております。

さまざまなシチュエーションで、くつろぎの時間が過ごせるよう、
全力で店づくりに取り組む所存ですので よろしくお願い申し上げます。

皆様のお越しを 心よりお待ちしております。

敬具 
西岡 新


                                                
Wine & cocktail GOTHAM (ゴッサム)
大阪市中央区道修町4丁目7-7 新横堀ビル2F

最寄駅 地下鉄四つ橋線6番出口、御堂筋線12番出口
Phone 06-4963-3258
Open 18:00~26:00 ※6月6日は 誠に勝手ながら19:00開店とさせていただきます。
日曜定休、祝日不定休





にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日も素晴らしい一日を。
ぽちっとお願いします☆
AD

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々



マンハッタンはミッドタウンでお友達の奈奈 ちゃん がバレエクラスを開いています。

子供の習い事先で気になる中に、料金ももちろんですが、

クラスの内容、子供と先生の相性などがありますよね~。


彼女はプロモダンダンスのダンサーで、振り付けも行います。

数々の公演をこなす彼女にとってバレエは彼女のダンスのベース、バックボーンなのです。

彼女は子供とコミュニケーションを取るのがとても上手で、温かい彼女の人柄はクラスをやわらかく、

そして自然に子供が安心出来る雰囲気になるのです。

子供の扱いもお手の物!

そして、子供一人ひとりの心と向き合い、子供達には体をフルに伸ばして表現する事を楽しんで欲しいと

彼女は願います。

彼女の明るく温かな人柄が作り上げる、バレエを通し、心を育てるお教室です☆

私的には関西出身なのもポイント高いです。ぬふ。



また、彼女はマッサージセラピストでもあり、大人対象の美容アンチエイジングクラスのワークショップの

開催を予定しているそうです☆
(日程は未定。)

その他バレエクラスの詳細、お問い合わせは関西出身の(笑)奈々ちゃんに直接お願いいたします☆



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
ちなみに私は「大阪人」ね。
ぽちっとよろしくです~。


7月から9月の終わりまで、仕事場(Integrative Nutritionにて)で隔週の月曜日に朝8時から2時ごろまでインターンでお手伝いしてくださる、やる気のある方を募集しています。

お昼ごはん付でーす。一緒にお料理しませんか~☆


AD

先週の金曜日は久しぶりにカルジェル ネイリストのなおちゃんのところに行って来ました。

私は料理をするので、手元はきっちり洗って清潔にする事はしますが、装飾する事はしません。

なのでするとしても足の指だけなんです。


カルジェルは、マニキュアと比べるとまず爪に優しく持ちがいい!(2-3ヶ大丈夫です。)、爪を保護してくれるそう。

実は私の爪はエッグシェル ネイルといい、読んで字のごとく卵の殻の様に爪が薄い訳です。

まず爪を伸ばせないですよー。

特に手の爪は別に伸ばした事も伸ばす必要もないんですけど。

料理するのに爪にごみが詰まれば清潔とは言えませんし、洗うのも大変。

だから爪は基本短いです。伸びてる状態だと長年の癖で気になっちゃいます。

でもエッグシェルの人が大変なのは、爪が折れるのではなく破れちゃう事。(あたしの表現です。笑)

爪に切り込みの様な引っかかりが何かの拍子で出来ると、服などの脱ぎ着などでひっかかり、裂けちゃう。

しかも破れた後、そこから2枚爪にまでなっちゃう!

足の指も同様で、すぐ破れちゃうのです。カルジェルをして、「爪が破れる」がなくなりました。

そしてマニキュアより乾き(固まり?)が早い!ちなみにカルジェルは紫外線により固まります。

匂いもなく、地肌にも優しい☆

色合いもさまざまで、

足元や手元を手入れしてあげるってとっても気持ちが上がります!ニコニコ

これ大きいですよね~。

うきうきした気持ちで居るって大切だと思います☆

いやいや、私の足を写真に撮っても仕方ないので

なおちゃんの爪を撮らせてもらいましたよ。

きれい☆


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


噂によると、なおちゃんの仕上げた「フレンチ」のネイルを見て、某ネイルサロンの方が、

「誰がやったの?今度うちのサロンで働いてと頼んで。」と言われたらしいっすよー。

そして彼女は元ジュエリーデザイナーで、カルジェルに写真のように石をオプションで付けることが出来ますが、

この色のセンスといい、配置といい、さすが!

この辺、ちゃんとバックグラウンドが生きてますねえ。

彼女はカルジェルの技術を日本で習い、マニキュアのネイリストでアメリカのサロン2件で働き、

7年前ほどからNYでカルジェル ネイリストとして活動しています。

指導もおこなってるいわゆるエデュケーターでもあります。

ちなみに私が今回してもらったのはメタリックで濃い青緑?とシルバーのラメの2段と石を施してもらいました。

言ってもわかりにくいけど、とってもがかわいい~!!ラブラブ

(足は別に普通です。どちらかと言うと大きめです。笑)

日曜のヨーガのクラスで見てちょ。笑

足は一回大体50-70ドルですね。なおちゃんに聞いてみてください。

帰り際に「写真を撮るど~!」

と言うと、一人大騒ぎなかわいいなおちゃん。

化粧をしてないのにいい~!

とあたふた。

そわそわ。

その割にはちゃんといい感じに横向いちゃったりして。

なんか決まってるよねえ。笑

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

って、バラしちゃってますが何か?

もお~たまちゃーん~!!
プンプン←ぜんぜん怖くない。

って怒られそうですが、ぜんぜん気にしません。かお

はは!ニコニコ

いつも会うと、終始大笑いで楽しい時間です。

とっても天然で、技術は素晴らしいネイリストなおちゃんです。

仕上がったネイルを見て、おいしそ~!!目と、言った私に、

普段は突っ込まれるのに、

なおちゃんは

そうだよね~おいしそう!目

と同じく思ってくれます。(たぶんそう一緒に言ってくれるのはなおちゃんくらいだよね。)

ちなみに私に紹介してくれたのは、この人。

去年会った時に まー、まゆみちゃんもかわいい爪してたんで聞いたんですよ。

そこがなおチャンだったわけです。間違いない~!


なおちゃんに施術してほしい方は、
noanail☆gmail.com (☆を@に変えてあげて下さい。)

場所はミッドタウンタイムズスクエア周辺です。

一応たまちゃんの紹介です~とお伝え下さいねん。

では素敵な夏を上向きな気持ちで♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
みんながニコニコでありますように!
応援いつもありがとう☆


■6月22・23・24日に行われるヨーガと食のイベント 、約半分埋まっています。
ご予約お待ちしております♪

ご予約、お問い合わせは tamany22☆gmail.com (☆を@へ変えてください。)までどうぞ。





AD



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

デモンストレーションを行うかわいい雪乃さん↑



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

ぶっ飛びキネシオロジスト慶太さん↑


先週末は亜沙美ちゃん が開催してくれた、斎藤慶太さんと雪乃さん

「1からはじめるキネシオロジー」に参加してきました。


キネシオロジーは以前からセッションも受けたことがあったし興味はありました。


でも果たして私はこれを受講すべきかね?

ぼんやり考えながら、開催日1週間前にやっぱ取る!っと踏み切りました。


慶太さんと雪乃さんがキネシのクラスを開くのもなかなか無い事だろうし、楽しそう!


自分の身体に合っている物、食べ物など簡単に筋検査で分かるなんて、

しかも、探し物も出来ちゃうなんてこんな夢のようなツールは無い!と思ったわけです。


でも実際受講するとそんなもんじゃない!更にディープな域まで導いてくれました。


自分の身体の声を自らの筋反射により知り、癒されていた人が沢山。

もうそれはそれは素晴らしいセミナーでした。



「キネシオロジーで出来ない事を知りたい。」慶太さんは言っていました。


カイロプラクターが治せない身体の歪みを筋肉からアプローチして治し、


病院の先生が慶太さんに助けを求めてやってくる。


素晴らしい可能性だらけのキネシ。ほんと夢のツール!コースで感じました。


そして極めつけ!


彼らの帰国前日、私が働いていたお店に慶太さんと雪乃さんをお連れしました。


するとまあ、素晴らしい食事を私達の為に用意してくれたんです。


一緒に来てくれた人も喜んで下さり、働いていた事を誇りに思いました。


そういう風に思わせてくれるあの店が大好き~!


そしてその後すごい事になっちゃったわけです。


私の信頼し、大好きな上司が2度ほどテーブルに来てくれたのですが、

その度に慶太さんが意味深な発言。


「ん~やばいなあー」「これはいかん」なんかブツブツ言ってます。


大丈夫かなードキドキ。


そしてなんと食後には、素晴らしい食事のお礼を込めてセッションをしようかなんて事に。


でも、突然IHキネシオロジーのセッションをするもかなりスピリチュアルな内容

だから受け入れてくれないかも。


どうしたものかなーなんて私も考えながらお手洗いへと立ちました。

歩きながらずーっと考えたのですが、心から尊敬する人が体調を崩し、苦しんでいいの?
(慶太さん彼はこのままでは病気になると警告してくれました。)


受け入れられないで変な日本人グループだ!笑 (私も含め。)と思われるのが怖いか? 


なんてぐるぐる考えたけど、いやいや、考えるのもおかしいだろ。


今思うと不思議なくらいそのまますーっとキッチンに入りました。


私が働いていた時は、探してる時ほど行方が分からない彼がキッチンで一人で居たのです。


まず食事のお礼を伝えると、暖かい言葉をかけてくれハグしてくれました。(涙)


そして、慶太さんの経歴と現在の職業と日本で一番のキネシオロジストだと説明し、

慶太さんが感じた彼の状況を伝えると顔色が変わり、

まさにここ2-3週間体調が良くなく、どうしようもないと言う事を口にしたんです。


慶太さんがセッションをしてくれると言っている事を伝えると、喜んでテーブルに来てくれました。


そしてセッションはスタート。内容はプライバシーに関わるので書けませんが、

思わぬ方向にセッションは進み、彼も驚きと納得、そして喜びの感覚を感じながら

セッションは終わりました。


その流れの一部始終を目のあたりにし、救命とも言えるキネシオロジーの可能性と

セッションの流れの鍵を握るキネジオロジスト慶太さんのすごさを痛感しました。


もう彼、セッションしながらチャネリングもしちゃってますしね。


そして、そのセッションは一言で言うと奥義と言った感じ。


狂いが無く(本人ぶっ飛んでますけど。笑) スパッと気持ちがいい。


そして慶太さんと雪乃さんがまた本当いいカップルでね。2人で一人、そんな感じ。バランスが絶妙!


1キネでもお互いが補足し合うので 受講者は一粒で2度おいしい!


そんな感じのセミナー初めて!いやー受けてよかった。


そしてこのお二人愛に溢れていて、色んなことを気づかせてくれたのです。


貴重な3日間のセミナーとレストランでの食事、そして亜沙美邸で晩餐会。


いやー意識の高い人と時間を過ごすと、自らも引き上げてもらえる。


人生の目標を大きく持ち、精一杯生きよう。そう思いました。


慶太さん雪乃さん、この機会を作ってくれた亜沙美ちゃん


ありがとー!!!


キネシ万歳!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
気になったらぽちっとよろしくです~!

ヨーガと食のイベント、まだ空きがございます☆




イベントも明後日となり、今日から少しづつ準備に取り掛かっています。

そして、今回も沢山のお野菜を入手しています。

ダイナミック法(ドイツのルドルフ・シュタイナーが提唱した有機農法。)で育った美味しいお野菜も盛り込みました。

この農法は太陽、月、惑星と地球の位置関係が土壌や生命体の成分及び気象等に与える影響を重視して、

種まき、苗植え、耕うん、調合剤の準備や施肥、収穫などの時期を天体の動きにあわせて選択します。

味見をしましたが、味が濃くて甘い!

明日は仕上げの買い物☆ 大雪が降らない事を祈ります。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


そして、今日は Wild Lotus Ayurvedic Spa 様へ、

出張プライベートヨーガセッション&タイヨーガマッサージの依頼を受け行って来ました。

実はこちらの みささんが遠赤外線サウナを始めたとニュースレター&噂で聞いていたので、

問い合わせをさせて頂いた所だったので、同日に予約をさせてもらいました。

「2人のスケジュールが合ったのがすごい!」とお互い驚きました。笑

まずはアビヤンガ、フェイシャル。

まず、足を温かなおしぼりで拭いてくれます。

外が寒かったのでこれはやばい!気持ちよすぎる~!!ドキドキ

で、その後に足をマッサージしてくれたのですが、足の裏の細胞とエネルギーがザワワーっと動き始めました。

伝えると、「ヨーガやってる人ってすごいエネルギーの動き感じる人多いよねえ~~」とみささん。

ヨーガではグラウンディングや、体のパーツとパーツのコネクション(エンゲージ)が大切です。

その際、自分の筋肉や骨格、いろんな部分にフォーカスします。

筋肉を引き上げたり、そこからエネルギーを放出するように体をしなやかに伸ばしたり、

そういう部分も意識するので、体に起こっている事を敏感に感じるんだと思います。

こういう意識は普段の生活でもかなり有効。

私のヨーガのクラスでもポーズでのエネルギーの動きや流れをお伝えします。

エネルギーという言葉、英語のヨーガクラスを取れば、すごい頻度で耳にします。

エネルギーの動き、大切なんです。

「エネルギー」とは、日本で「気」。インドでは「プラーナ」、中国では「チ(極)」

私たちの日常で元気、気が滅入る、気に障る、気持ちいい、気が散る、気さく、気が重い。

こんな形で使われているほど。

実際、呼吸は空気中のエネルギーを取り込んでいるんですから。空ね、空

まあ、それはさて置き、体の内部で起こっている事をすごく敏感に感じるので

みささんに実況中継。笑 

お尻をマッサージしてくれている時に

「あ、お尻のマッサージだけど、内臓にも何か起こってる感じがする~」

「お。いいですねえ~ここはねー腎臓のツボだわよ。」そんな感じ。

みささんとのお話もいつものごとく面白かったし、また温かなオイルを使ってのマッサージ!

オイルが体に染み渡っていきます。

迷いの無いしっかりしたストロークに全身がほぐされてゆく~。

そしてお待ちかねのサウナ。アップ

サウナマシーンをマッサージテーブルに設置して(もち、すっぽんぽん)入ります。

なんか、足元から熱風が。寒がりのあたしは温風を独り占め出来ているだけで嬉し過ぎ!ラブラブ

10分たった位かな、急に熱を感じなくなりました。

なんだこりゃ。と思っていたら、どうやら体温が上昇して汗をかき始めたらしいです。

サウナ内の温度と自分の体温の一致ですね。面白い感覚でした。

ヨーガをした時のように、さっぱり爽快。

体がべたべたせず、さらっとした汗でした~。

体もすっきり☆

このサウナの効果はこのとおり。

360度四方八方からカラダを包む’遠赤外線サウナ’なので、

・脂肪や老廃物を含んだ汗がでる


・皮脂腺を開きやすくすることで、水銀や砒素など有毒ミネラルや添加物、農薬、

 ダイオキシンなどの有 害物質も排出できる


・ふつうのサウナでは難しい重金属排出ができるため、体循環をよくし痩せやすいカラダ、くすみ、しみの
 ない肌をとりもどす


・カラダの芯まで温め、60兆個の細胞に生命力を与える


・疲労回復


・肩こり腰痛改善


・血圧降下作用



みささんのフェイシャルがまたすごい!

あごに毒素が詰まっていたらしく、ゴリゴリほぐしてくれました。

痛くてびっくりしたけど、終わって鏡で見ると あご周りがすっきりして目も引きあがってるし。

その後ヨーグルトで作った手作りのパックもしてくれちゃった。なんとも贅沢。

マッサージサロンで、安い石油から出来たオイルを使っているサロンが実際多いそうです。

「げー。それは勘弁ー!!」

みささんは質のいいものをベースに使い、自らクリームなども作っているからすんごい安心。


冷えちゃってるあなた、疲れちゃってるあなた、美しくなりたいあなた!

是非足を運んでみて下さい。


その後、私のヨーガのプライベートセッションでは、みささんが疑問に思っていたポーズでの

筋肉の動きなどがクリアになったそう。

プライベートセッションは当たり前だけれど、その人に付きっ切りでしっかりアドバイス、アジャスト出来るし

そのつど疑問にも答えられるので、ん?なんて言いました?って言うのが無いですね。

体を伸ばす事をとってもエンジョイしてくださいました。

ファイナルリラクゼーションのSavasana(簡単に言うと大の字で寝転ぶ「屍のポーズ」)では

レイキを肩に流しました。

・・・・・・・・すると10秒で眠っちゃった。笑

その後、タイヨーガマッサージを施術。

肩の下、肩甲骨の辺りに疲れが溜まっていたので、丁寧にほぐさせていただきました。

その後足裏からお尻にかけてのマッサージ。

タイヨーガマッサージを受けてくださった方が絶対言われるのは、

「たまさんの手がものすごくあったかい。赤外線ヒーターみたい!!」

そうなんです。私手と足が結構冷えやすいのですが、マッサージを始めると、

てがめちゃめちゃ熱くなるんです。レイキでしょうねー。

最近すんごいパワーアップしちゃってビリビリしています。

お客様曰く、体の芯まで届いてる~。

みささんがマッサージしてくれてる時に話していたので、

「おおおお~ほんとだ、ほんとだ!赤外線だー!(タイヨーガマッサージをやることが) 合ってんだね。」

うん。そうかも~。

きっとずっと料理と言う手を使う仕事をしているからでしょうね。

手力ってやつでしょうか?


ヨーガのセッションでは

「ポーズで使う筋肉やエネルギーの動きがクリアになったし、体もストレッチされて、

タイヨーガマッサージで解した部分は軽くなった~。気持ちよかったー」と、喜んで頂けました☆

施術後、解され&脱力でしばらく、うにゃ~と動けなかった みささんでした。

また行きま~す!


みささんの極上マッサージ&遠赤外線サウナのご予約はこちらから。
Wild Lotus Ayurvedic Spa



たまの Certified Thai Yoga Massageはtamany22☆gmail.com (☆を@に変えてくださいね。)
場所: ブルックリン
時間: 1時間半 $70

■タイヨーガマッサージについての記事はこちら 。(割引は1月いっぱいで終了いたしました。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

ぽっちっとよろしくお願いします☆
先週はもう体がギシギシになるまで働いてしまった私。

いかん。やばいー!

解して、癒してもらわなければー。

そして訪れたのがQueensはWoodsideのNANAさんの所。

口コミでしかやっていないそうです。

自宅兼サロンはこちら☆


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

NANAさんはお母様がマッサージサロンを経営されているそうで、

なんと高校の時からお店の手伝いでマッサージをしていたそう。

NYに来られてから、今の形でのマッサージは4年ほど。

スウィディッシュマッサージと指圧の盛り込まれたマッサージで、人によってマッサージを変えて

施術する事が大切だと思うようになった。とやさしい、でも真剣な眼差しでおっしゃられていました。

病院に行くほどの症状になる前に、体とストレスを癒すべき。

これは私も同感です。

心の重荷やつまりは病気に繋がりますものね。

マッサージだけでは無く、自分の体が欲しているストレス発散やヒーリングはあった方が良いと思います。

サウナやスパ、針、カイロプラクティック、ボディーワークなどなど。

自分の事を後回しにせず、ゆっくり休む時間を作ってあげるのって大切ですよね。


さてお待ちかねのマッサージ♪

お好み、今の自分のコンディションによってアロマオイルを選ぶ事が出来ます。

心安らぐ香りに包まれて丁寧に揉み解してくださいますー。

途中で、NANAさん手が千手観音になってません?

なんて聞く場面が何回か。笑

手が滑らかに素早く動きます。すごいー!

そしてツボを押されると、そのツボが通ずるからだの箇所が反応します。

頭の後ろを押して下さった時、目と鼻がすこーんと抜けました。

うおおおーなんだこりゃ!!

はたまた頭全体をゴシゴシマッサージして下さった時は、足先がジジン痺れて血行が良くなりました!!!

なんだ、NANAさんは体のスイッチ知ってますよね?大笑い。

自由自在に体を操ることが出来るとはすごい!!

そしていつも感じるのですが、マッサージやレイキを受けると、体のエネルギーがふわりと浮いたような感じに

なります。これはきっとエネルギーチャージされたからなんだと思います。

帰りに電車の中で、足元のエネルギーがチリチリ言っていました。

んーとっても元気になりました!

NANAさん、またお願いしますー!!




NANAさんはダンス、バレーをされています♪

コンタクトは彼女のウェブサイトからどうぞー。

口コミのみの為、「たまちゃんから聞きましたー。」と添えてくださいね。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

NANA MIKI

http://www.nanamiki.com/

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々
 
久々にピアスをゲット致しました♪

最近は明るい青、青緑などビビっと惹かれる色です。

ピアスもそんな色の物を何点か持っていますが、今回もそんな色に引かれてしまいました。

ブルーはのどのチャクラの色です。自己表現や発話、聴覚をつかさどります。

もともと天然石を使ったアクセサリーは大好きですし、急に欲しくなって石屋 (石=パワーストーン)さんに

向かうことも多いです。

もう時間を忘れていろんな石を手に取ります。

お店にいるわけですから、沢山の石に囲まれて居ます。

するとなんだか頭がぐるぐる~。ふわふわした感覚になるのです。

昔、訪れた時に、ふと店員さんに聞いてみた所、

これは浄化作用と教えてくれました。宝石白

頭から抜けたものがふわあああ~っと出るんですね。

気分が悪くなってしまう人も少なくないんだそうです。

日々色んな人に囲まれて、色んな状況、感情にまみれて生きていれば沢山の要素に影響を受けます。

それを気づかず取り込んでしまっているのですから、内観、気づき、クリアリングは大切ですよねー。

そして、最近はレイキのセッションでパワーストーンを使い始めています。

まず身体をスキャンさせていただいて、体のどの部分に沢山のエネルギーが必要か把握します。

その部分を集中的にレイキを流すのです。(もちろん全体的にレイキを流しますよ♪)

そして、必要な部分にパワーストーンを置き、サポートしてもらいます。

使った石は、セッションごとにセージの煙にくぐらせてしっかりクリアリング♪

石のついたアクセサリーなどは定期的にクリアリングすると効果がその石本来の状態へ戻ります。

人に使用した場合はその度浄化します。

その石によって出来るクリアリング法がありますが、セージを焚いて、その煙に通したり、

月光、太陽光線に当てたり、海塩に埋めたりなど、何通りかあります。

我が家では平らな水晶の上に乗せておいたり、満月の夜、新月の夜に窓際に置いたり、

セージの煙にくぐらせたりします。

感謝の気持ちをこめて、クリアリングしてあげて下さいね。

きっと石も応えてくれると想いますラブラブ


そして、チャクラ。

身体には7つのメジャーなチャクラと21のマイナーチャクラがありますが

それらは主に、関節、鍼療法のツボに位置しています。

チャクラは回転する光の輪のように見え、ネガティブな感情や障害により色が黒ずんだり

濁ったりする事があります。異なった光の波長を発し、異なった色と認知されます。

チャクラは私たちのすべての面においてエネルギーを満たし、生命力を与えて代謝、分泌線、免疫、

神経、血液循環、呼吸、消化生殖、金骨格、あらゆるステムに影響を与えています。

メジャーチャクラの位置と色はご存知の方は多いと思いますが、簡単にご説明♪

第一チャクラ・ 肛門の手前、尾てい骨。 ルビー
第二チャクラ・ 丹田。 オレンジ
第三チャクラ・ へそ。 イエロー
第四チャクラ・ 胸の中心、心臓。グリーン
第五チャクラ・ のど。ブルー
第六チャクラ・ 眉間、サードアイ。インディゴ/藍色
第七チャクラ・ 脳天、頭頂部。 紫色

チャクラと同系色の石はそのチャクラをサポート、強化し、クリアリングをしてくれます。

それぞれのチャクラの象徴、司るものは、

第一のルートチャクラはグラウンディング、
第二のセイクラルチャクラは性的コミュニケーション、他人とのかかわりを
第三のソーラー・プレクサスチャクラは繁栄、情熱、意思、やる気、人の持つ可能性を司り、
第四のハートチャクラはすべてのものに対する隔てのない博愛。
第五のスロートチャクラは言葉により自己表現、聴覚。
第六のブラウチャクラは内的ビジョン、直観力、霊能力を高める。
第七のクラウンチャクラは普遍意識、意識と神性すべてを理解します。


私の今回手にしたピアスに使われている天然石はこのラインアップ☆

アパタイト:
歯に関するものでよく耳にするアパタイトです。
「構造、絆を強める石。」です。
家族、恋人、チームの絆を強め、精神、感情、肉体をバランスよく繋げる効果はもちろん、
考え方がまとまらない時でもサポートしてくれます。


ターコイズ:「成功」の石。
行動力と積極性を授け、自分の進む道での不安やネガティブな思いを払いのけてくれます。


ヘミモルファイト:「プロテクション効果のある」石。
向上心、積極性をもって行動出来るように、優しさで満たされた人生を送るサポートをしてくれる石です。


ブルーオパール:「幸せと希望を運ぶ」石。
爽やかな魅力を備え、古代、魔術的な力のある石として信じられていたそうです。
愛の石、キューピッドストーンとも呼ばれ、恋愛をサポートしてくれる。




んー。いいですねえー。今の私にパーフェクトなチョイスでした

んでもって、ここのジュエリー、とってもかわいくて好きですー。

デザイナーはKIYOKOさん。日本人の方なんですよー☆

Juicy Couture, Banana Republic, and Uno A Erreを含めたブランドで活躍してらっしゃったそうです。

さすがー。 繊細で可憐、主張するデザインがとっても素敵ですもん。

デザインも沢山あって、チャクラにあわせて購入しやすい♪

今度はネックレスが気になっていますー。

良かったらチェックしてみてねー。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

BOOKAT NYC


Moonflower spa

Commune salon & gift

 Kitano Hotel

などでも購入可能で、

 日本では福岡にあるAssorti で購入できるそうです。


 

NYごみ大作戦、ごみ広いのボランティアの後はヨーガのクラスへ急ぎました。

今回は体の3箇所にあるバンダ(肛門の手前、へその数センチした辺り、のど)にフォーカスして、同時に過去、

未来にとらわれず、現在を楽しむ。

マットの上では、「ヨーガをすることを楽しむ。」を添えてクラスを進めました。

バンダを使いながら、またポーズの安定を感じ、バンダを意識しながら

エネルギーを中心から外へと放出して体を伸ばします。

太陽礼拝で体を動かし、汗をかいて体の浄化を促します、集中力も増し、

後は頭も空っぽになりやすくもなります。

直後に瞑想の時間を少し作ってみました。その後、呼吸法で息を整えます。

新しい試み、毎回、来てくださる方と一緒に沢山の学びがあります。

毎回思いますが感謝・・・・ありがたいです。

クラスの最後はブランケットを贅沢に4枚使い、リラックス。

アロママッサージを軽く施術して、しばし天国へ・・・。笑

この段階で寝ていないのに夢のような、映像を見られる方があります。

筋肉を緊張させ、その後伸ばすと、筋肉に刻み込まれた思い出がするりと出てくるようです。

それは静かな自分を見つめている状態でなければ見えません。

素晴らしい体験です。(タイヨーガマッサージ施術させて頂いて、この効果が良く現れます。)


クラスの後は、もう待ちに待った腸内洗浄。

この所お腹が張って重く感じて仕方が無かったんです。

理由も知りたくて、お世話になっている熊谷亜子先生の所へ。

タイムズスクエアのすぐ近くにある静かで清潔なお部屋です。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

最近は肉をほぼ食しません。お酒もほぼ飲みませんし、野菜中心、穀物を多く食しているのですが、

体にいいものを食べているはずなのに、なんでさ。

で、気づいちゃったんですよ。

あんまり良く嚙んでないかもー。ガク。亜子さんにもらった健康十訓に書かれてあるじゃないかー。

しかも一番だし!

亜子さんと2人で大笑い。

健康十訓

1、よく噛む
2、腹八分目
3、夕食は早めに(空腹で就寝が理想的)
4、早寝早起き
5、空腹時に白湯を飲む
6、一日10分日光に当たる。
7、土から生えたものを主に食べる
8、控えるもの:砂糖、加工食品、精製された炭水化物(グルテンですね。パン、パスタ、焼き菓子等)、
  乳製品、お肉、食卓塩、お肉、刺激物(お酒、チョコレート、甘いもの、辛いもの、塩辛いもの)

9、一日一回以上のすっきり排便
10、一怒一老、一笑一若

うん、納得ー。すべてとっても大切ですねー。

まったく逆の生活されてる方も少なくないはず。

何かの本で読んだのですが、40代の男性の腸を解剖した結果

母乳の成分が検出されたケースがあるそうです。

うー恐ろしい。

そして、いくら栄養たっぷりの食事をしていても腸がきれいでなければ本来の栄養分は腸壁から

吸収されません。

溜まった宿便は腐ってガスを出し、毒素が発生し、体を回ります。それらは頭痛や鼻づまりなど、

そこからさまざまな病気の要因となります。生ごみを体内に貯めている状態なんだそうです。

そして、体の気の流れにも良くありません。

腸内洗浄の効果は、栄養吸収が良くなり、肌つやが良くなる。
(毒素が取り去られて、肌つやが良くなる。も有りです。毒素が血液に流れ始めると顔が黒っぽくなるそう。)

目が悪い方は視界は明るくなったり、視力が上がることがあるそうです。(腸は第二の目だそう。)

欝っぽい人は良くなった例が多いそう。腸が詰まってたら気も滅入りますよね。

ヨーガをしている人は前屈がすいすい楽チンになります!(これマジっすよ。笑) 想像しても分かりますよね。

今から冬になり、寒くて気持ちも下がりやすくなりますしねー。


亜子さんは有名著書「病気にならない生き方」や、コーヒーエネマ、新谷弘実先生と一緒に仕事をなさっていて、

腸内視鏡検査をする前の患者さんの腸内洗浄を担当医されています。

他の腸内洗浄をされている場所は対外お水を腸内に入れて、出す事を繰り返すのみ。

「焦げた鍋を水につけただけでは綺麗にならない」と同じで何度か通うことを要求されます。

しかし、亜子さんは腸を触っただけでどの部分が硬くなったいるのか、どの部分が詰まっているか

手で感じるのだそう!

検査前に一発で綺麗にしなければ、患者さんの検査は無理です。もう一度やり直し。

そこで一度で綺麗にする為、腸を丁寧にやさしくマッサージして下さいます。

もう長年されているので確実な仕事!

気になることはすべてきっちり教えてくれる素晴らしい先生です。

そう、私の腸が詰まった理由は、あまり噛んでいなかった、なのですが

仕事が無い週は、自宅でレイキとタイヨーガマッサージのセッションをさせていただいています。

セッションとセッションの間にお料理をすると、部屋に食べ物の匂いがするので、残り物を温める程度、または

本当に時間がギリギリあるくらいの時はグラノーラを食べていました。

こちら麦が入っていて、グルテンを含む為、腸に張り付きやすいんですね。

うう。グラノーラ、食べすぎはいけませんね。反省。

いやー体って本当に素直ですねー。

いい経験になりました。

亜子さんの腸内洗浄に行くと、初回正しい食事法、その人にあった食事法も提案してくださいます。

これもまた為になります。

亜子さんのあの日の名言は、

「入れたものは出さなきゃねえ~。」

2人で爆笑。

亜子さんとお会いするときは和やかでな気持ちになって、2人でたくさん笑います。

腸内洗浄、私は一年に3-4回のペースでお世話になっています。

いろいろな事が違って見える素晴らしい経験になると思いますよ!


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

Ako Kumagai
130W 42nd Street Suite 504 (between 6&Broadway)
New York, NY 10036
Office: 212.687.0382
Mobile: 917.806.8197
 





■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

今日はブルックリンにあるアーユルヴェーダ・ボディ・マッサージ&フェイシャルサロンに行って来ました。

まるで隠れ家のような、落ち着くスペース。とってもいい感じです♪


ちなみに

古代インド文明のアーユルヴェーダという伝承医学では身体を構成する生命エネルギーをドーシャと言います。 

ドーシャは3種類あり、”ピッタ” ”カパ” ”バータ”。それぞれ火、水、風を指し、

人それぞれそのドーシャは異なり、それは脈によって知ることが出来るそうです。

そのタイプによりそのエネルギー、ドーシャにあった食べ物、生き方があり、このサロンでは

それに基づき使うオイルやクリームを使い分けてくれます。



インドの神様 ガネーシャ様が見守ってくれます。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


オーナーのみささんはクリームやパックこのサロンで使うものはすべて手作りで、

素材はこだわりの100%ピュアエッセンシャルオイル、体に安全なものを使用されています。

これはすごく嬉しいです!

だって街中のサロンではケミカルの入ったものをしようしている所が多いそう。

怖い怖い!

手作りで質の良い、みささんの作った商品はこちらのサロンで買うことも出来ます。

石鹸も作られているそうです。

私はリップクリーム、日焼け止めを使っています。

子供が居るから安心なものじゃないと使いたくないんです。

ニコチンパッチのニコチンが皮膚から入るように、

塗ったものは体に吸収されますからねー。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


サロンはブルックリンのRライン、Union駅から2ブロックのSpoke the Hubと言うダンススタジオの地下にあります。

この辺り、かわいいお店やレストランが沢山あって面白いんです。

この辺りにきたらちょっとお散歩してみてください。

そして施術の内容ですが今回はフェイシャルとシロダーらを受けてきました!

上半身すっぽんぽんになり、シーツをかけて

みささん自ら調合したオイルでデコルテのマッサージがスタート。

あー極楽。

力の加減がちょうど良くって、この間タイヨーガマッサージのコースを取って

人の体に触れる事について考えさせられた私にしてみれば、さすが。

聞いてみたら、ずっとやっていると手がわかるようになって来るんだそう。

「自分の手を信じられるようになる。」そうおっしゃっていました。


んで、んでーフイシャル、凄かったですよ。やばい!

親指を使ってぐいぐい皮膚の下にたまった老廃物を押し出して行きます。

もう感じるんですよ。ぐいぐい老廃物が押されて動いている。

そして無くなったのも感じました。

「すごいーすごい!笑」 思わず興奮!

私は目が疲れやすいのですが、特に頬骨の上部と眉の上に老廃物が溜まっていました。

それが無くなっちゃったんですよ。少ーし痛いんですが、ぜんぜん我慢できる!

いやーすごいです。

そして、マッサージが始まって足が温まってきます。

私はレイキもしますし、エネルギーの動きや色んな状況を感じやすいのですが、

足先にエネルギーが走り、滞ったエネルギーが勢い良く足まで流れ始めたようです。

うわー!足元のエネルギーがちりちり言ってますー。

言うと、みささん喜んでくれました。肩のマッサージでこんな事が起こるなんてー。

続いてシロダーラ。これは眉間に暖めたオイルをゆっくり流していく極上のリラクゼーション。

脳を浄化、洗ってくれるんだそう。洗脳ですよ、洗脳!笑

あほな冗談はさて置き、眉間は第三の目と言われ、チャクラで言う第6チャクラ。サードアイです。

刺激することにより直観力が冴え、注意力や集中力を高めます。

そして温かなドーシャにあわせたオイルがその人によって選ばれ、

サードアイへ流されます。

もう意識は脳みその中へ。人によっては意識が異国へぶっ飛んじゃうらしいです。

意識が一点に集中して軽い瞑想状態へ。

脳みそちゃん喜んでたに違いない。

こちら右側がシロダーラに使用する道具。

インドでもなかなか手に入らないのを。知り合いが見つけてきてくれたそうです。

運命ですねー。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

そして上の写真の左にあるティンシャがゆっくり鳴り響きセッションはやさしく終了。

いやー極上の時間でした。

終わってお手洗いで顔を見てびっくり!

目がガッツリ開いてる!(一重の人が二重になって帰る事もあるらしいです。)

そして顔がほっそり!!

くそーやる前とやる後と写真を撮っておけばよかった!

帰ったら旦那も驚いてました。

口がぽっかり開いてましたから。笑

そしてそして、しかもお値段もお手ごろなんです。

是非行ってみて下さい!

私は次は全身マッサージ、アンビアーサをしてもらう予定です!


Wild Louts Spa

Spoke the Hub の地下
748 Union street Brooklyn NY
347-463-6427



                       じゃああ~んぷ!


明日はいよいよ日本に飛び立ちまっす!


なのに、なのに・・・・


なんで、雪降ってんのおおお~!┗(゚Д゚#)


それもデカいボタン雪。 (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


明日の朝は一面真っ白だろう・・・ってか、もう真っ白です。


○| ̄|_ =3 ブゥ


ちゃんと飛行機飛びますように・・・ (/TДT)/あうぅ・・・・


さて、土曜は晴天。このブログで何度も紹介している、BROOKLYNのダンボにある


ジャック・トーレスに行って来ました♪



外



そばにはブルックリンブリッジが。 マンハッタンブリッジも反対側に見えて、絶景です。


わたしのダイスキなスポット。+.゚(。´∀`)ノ゚+.


最寄の駅はオレンジのFトレインのYORK st、


もしくは青のA・CトレインのHIGH st BROOKLYN BRIGEです。観光の際は是非どうぞ!


ジャック・トーレスはマンハッタンにもありますが、ブルックリン店の方が第一号店です。


ブルックリン店はこじんまりした、温かみのある店内。


マンハッタンの方より好きです。マンハッタン店はもっと今風なデザインで、チョコレート工場っぽい雰囲気。



店内


店内にはテーブルがあって窓際でホットチョコレートやコーヒーが飲めます。


チョコがギーっしりの店内。


テーブル席もあるよ~


こっちはもうすぐイースター。キリストの復活祭です。


イースター・バニー、ウサギ型のチョコや卵型のチョコが売られていました。


イースターエッグ


ジャック・トーレスのチョコレートは、カカオ豆をローストする所から完成品まで


すべて自家製。口どけがよくて、風味もその素材がとても生きていて、


見た目も華やかで素敵です。


商品たち


焼き菓子もしっかり焼かれていて、美味しかった~。


この日はマジパンを詰めたパイを買って外のベンチで食べたよ。


サックサクでマジパンがしっとり☆


え~マジパンってこんなにおいしいのお!とビックリしてしまったっす。


アーモンドペースト パイって言えばイメージしやすいかな?

焼き菓子たち


私が買うのはこのチョコたち。


色んな味が勢ぞろいで迷っちゃいます。


ショーケース


久し振りに来たのですが、また新作が増えてました。


私のオススメはラブ・ポーション(パッションフルーツクリーム入り。)とスクイーズド レモン(絞ったレモン味。)


私的好みは少し酸味のあるもの。酸っぱい物ダイスキ~!


上の二つは絶対買います。でも、どれを買っても大当たり。食べたい味だらけです。


NYで一番美味しいチョコレートショップです!


箱~


こういう箱に入れてくれます。


このリボンは再利用します。


え?何にって?後で教えます。


カワイイチョコたち


チョコたち。あ~美味しそう。(。→∀←。)


ダイスキすぎて、この写真を私の目は♡型なのよ。うへへー(キモいなオイ。)


色んなカタチ、仕上げで見ててもあきません。


あ~好き好きー。(シツコイ?)

たまに阪急百貨店のフェアーなんかにもジャック・トーレスのチョコレートが登場してるようですね。


凄い事だ。


NYにお越しの際はBROOKLYNまで来てみてください。


ブルックリンブリッジとイーストリバー、マンハッタンブリッジを見ながら川辺でチョコをつまむのも


また、乙かと。


では・・・・・。



あ。リボンの再利用の仕方を知りたい方は


こちらへ。 過去記事へ飛びます~飛びます~。(バカでスイマセン)



あ、そんで、うちら家族も明日、日本へ



飛びます飛びます~


あースイマセン、スイマセン(`Д´:lll)


逃げないで~ 爆




ひゃひゃひゃ、では 日本でも更新するからね~


バイッ


|彡サッ