羽ばたく。

テーマ:


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々-NOAH



春爛漫だねー ♪


今週はじめからNOAHが風邪。


夜になると熱が上がる。病院行ってもどこも炎症は起こしていないらしい。


木曜にやっとNOAHの元気な姿を見て。やっぱり元気が一番だね。


暴れてくれないとつまらないよ。


で、金曜はプレスクールの生活発表会だったよ☆


年少と年長と別れて歌を歌ったり、ポエムを発表したり。


やっぱりこういうの見ると成長したなーって思う。


クラスのみんなで振り付きで一生懸命歌を歌って可愛かったー!


女の子はちょっぴりドレスアップしてさあー。


いいねー。いいねー。素敵。


NOAHは一人でスペイン語で 「お父さん・お母さん、僕の友達、居てくれてありがとう」って感じの


ポエムを発表してたよ。 (よく聞き取れなかった。泣) で


も、嬉しかったな~。4ヶ国語話す息子を誇りに思う。


子供の脳ってすごいよね!覚えの早さが半端無い!!


よく頑張ってる。


(4カ国話すだけに、同年代の子が話せてる量より、全体的に苦労してるけど、4ヶ国語話してるだけで


素晴らしいと私は思う。) パチパチパチパチ


ちょっと風邪で心配したけど、発表会にNOAHが参加出来て良かった。


さてと、日本帰国は7月が候補。


今回は妹、友達ちらほら居る九州を攻める予定。佐賀・熊本・宮崎・博多?


九州での効率のいい、お手軽な移動手段ご存知の方教えてくださいな。


もちろん大阪へも帰ります(当たり前)。 欲張って東京も?(未定)


みんなに会えるの楽しみだー。

AD

うさぎかよ。

テーマ:

ヽ(`Д´)ノ                   たまむしの家。by たま

うぎゃああ。


やっとこさ更新できました!たまです。ヾ(。`Д´。)ノ


って、まだ書き始めで完成したかのような喜びぶりですが。(ノ´∀`*)アヘアヘアヘアヘ


仕事でヘトヘト、NOAHと遊んでばたんきゅーな毎日でございました。


PCは開けるけれどメールチェックとたまにHPの更新をするくらいでおしまい。_(\(、ン、)_ バタッ


そして今回、念願のブログ更新。気分スッキリ★

で、久々にこのブログの管理画面を見たら、オークション機能だの絵文字機能→波


やら ヘ(゚∀゚*)ノ←顔文字機能やなんやらで ( ̄_J ̄)は?というかんじ。

知らない間に世の中勝手に進んでおります。ドクロ←絵文字活用中。うひゃひゃ


んでもって、最近のNYはなにやら梅雨入りしたか知りませんが、そんな感じ。

Σ(・ω・ノ)ノ!気がつけば梅雨でした。

日中で雨・晴れ雨の繰り返しだったり、急に大雨が降ったりと、天気の崩れ方が半端じゃありません。

困ったもんです。コレが終ったら夏か・・・。

NYの夏、暑いんですよネエ。おおコワぁ。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


では、先月のたまむしの家。のご報告でーす。キラキラ


今年も花見に行って来ました!セントラルパークとブルックリンにある植物園で行われる桜祭りです。


イベント名もSAKURA MATSURIと日本語。また日本文化がアメリカに浸透しつつあります。


嬉しいですねえ。コスモス


                                                    
花見


写真に写ってるだけでなく、周りにもっとすさまじい数の八重桜があります。


こぼれそうな位満開で、もこもこで可愛い!(*'ω'*)


サングラス・・・。


・・・・・・。


酔っ払いの変なオヤジではありません。わが息子NOAH。


大きくなりましたよ~あと2ヶ月で2歳です。おほほ


BJOERNのサングラスがお気に入り♪


あっという間にちょこちょこしゃべるようになりましたよ~。


日本語は、

●ねんねは~

●あっとー(ありがとう)

●みーみー(みず)

●いや

●どうぞ

●ないない(片付ける)

●アイアイ(歌のフレーズ)

●アンパンマン

●くっく(靴)

●ポイ(捨てる)

●わんわん(犬)

●ブーブー(車)
●おいしー

英語は、

●クッキー

●バナナ

●NO!

●ヽ(*´Д`)ノ~バイバイ

ドイツ語は、

●アウト(車)

●ウーバン(電車)

●ガーベル(フォーク)
●アンツィ(着る)
●ブッタ(バター)

●カッツェ(ねこ)


だんだん覚えるスピードが早くなってきて教えるのも楽しい!


注意すると、言われたことがわかっているようで、即座に動いてくれるのが嬉しい~。


言ってる事がわかってるんだなあ。って成長を感じます。(●´ω`●)ゞ


公園では年上の子を追いかけて遊んでもらいたいみたい。キャッキャ言ってますよ。↓



              公園にて


わんこも大好き!駆け寄って触ろうと手を差し出します。((*´∀`))ノ


NYってとってもワンコが多いんです。しっぽフリフリ

わんこ大好き


そんでもって、とある日曜日は私の友達が我が家にご飯を食べに来てくれました♪


私が食事をつくり、来てくれた友達がアルコールを持ってきてくれるのがパターン。


もりもり食べて・飲んで・笑う1週間の疲れもぶっ飛びます。ロケット 至福の時間!ヘ(゚∀゚*)ノ□

食事会。


4人でビール20本位飲みました。酔わない程度でいい感じです♪ビール


「ぶは~!!缶がたまって来たなあ。・・・・・。」



!!!!!!!!!!!!!!!


アルコールは20さいになってからです。爆


おいおい。息子よ・・・ちょっと早すぎやーしないかい?(あの缶は空です。)


・・・・・NOAH元気に成長中!(ノ´∀`*)アヘアヘアヘアヘ



あ、そうそう。公園でウサギさんの耳を配ってたのでもらいました。( ´艸`)


すぐさまNOAHに付けてみた。


まあ、かわゆい!ぶへへ。



ウサギの耳!




ついでにBJOERNにもつけてみた。ウサギ












やっと登場!


       ・・・・・・・・・・・。


     o<-∀->o ビロ~ン



・・・・・・と言うことで今後とも”たまむしの家。”を見捨てないでね。うふ。ヽ(゚◇゚ )ノ




AD

taitoru


今週は体調が悪くてネットする気にはなれなかったので、更新出来ませんでした。ゴメンナサイ。


そして、いつもご訪問ありがとうございます♪


今週からやっとNYの冬らしくなり、ジーパン一枚、薄手のスニーカーなんてもってのほか!

帽子、手袋なしではサバイブ出来ない寒さになりつつあります。

で、今夜から吹雪で、6~16cm位積もるなんて


言われてます。(´Д`|||) ドヨーン イヤだなあ・・・。

追記→マジで25cm程のドカ雪が降りました。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~


さて、前の記事でNOAHのスプーン遊戯をお伝えしましたが、ここ一週間ちょっとで

更にパワーアップしつつあるので、忘れないうちにupしちゃいます★(ノ´∀`*)アヘアヘ


今回は具沢山の味噌汁です♪


むしゃむしゃ・・・

 

うまいもんで、慣れた手つきでジュル!ジュル!っと味噌汁をすすります。(*´д`*)

器を斜めにしてすくい易くしてるのか??それとも偶然か??ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


と思って目を丸くして見つめていたら・・・・


!!!!!!!!!!! 


タラタラ~



あれれ・・・?

こぼれちゃた。 ○| ̄|_ ガクッ

NOAH!眺めてないで、それ以上器を傾けないでおくれッ。

すると・・・

何やらこぼれた具を見つめ、



拾い喰い。


NOAH(こぼれたのからたーべよっと。)注*NOAHはまだ話せません


几帳面だなあ~。誰ににたんだろうか?。笑




それから一口食べて、NOAHくんってば・・・


ジャッッジャ!!

証拠隠滅? ←味噌汁を手で払い除けるNOAH。

NOAH(やっぱやーめた。(`Д´) ノ)

床に味噌汁が・・・。

_(\(、ン、)_ ・・・バタ。


その後、気持ち新たに器を自分の前に持ってきて具の1つである、小さな丸い麩を

探し始めました。


嫌いな物は・・・


NOAH(あった~ はっけん!)


へ~麩が好きなんだ♪


と思ったら。

麩。


NOAH(これきらい。(◎`ε´◎ ))



o<-∀->o ビロ~ン 嫌いだったのかよ?

そして・・・


ペタ♪

でこに・・・。


NOAH(せんまさお♪)

麩が味噌汁を含んでいる為、デコから汁を流す我が息子・・・。(((((゜Д゜|||)))))

すると、具をわしづかみにして・・・


バン!!!

どうじょ!!!!

NOAH(これ、おかあさんのぶん。(ノ´∀`*)ノ)


ええええ?? ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


と、うろたえていた隙に


やっぱウマああああ!


NOAH(やっぱあげなーい。((*´∀`))ケラケラ)


何だそれ・・・。○| ̄|_ =3 ブゥ


毎日、こんな感じのたまむしの家。の食卓でございます。(;´Д`A ```


********************************************


さて、いつものアレの時間がやって参りました。( ´艸`)ムププ


なんのコッチャ分からない?


アレですよ。アレ!


たま「こうやって右手をこの形ね。」


BJORN「コレでいいの? (・・?」


たま「脇をもうちょっと締めて。」


BJORN「はいはい。」


たま「行くよ~」


パシャ!!



!!


いつものように、本人は何も知らないのでした・・・。(ノ´∀`*)アヘアヘアヘアヘ






AD

スプーン遊戯。

テーマ:

料理するBJORN


皆さんこんにちは~!

いつもご訪問ありがとうございます★ ( ´∀`)ノ

今日、土曜日は晴天&暖かで素晴らしい休日でございましたー。ヽ(T∀T )ノ

例年に比べて本当に暖かめで異様な感じでビックリです。そのうち雪もガンガン降るんだろうか??

このまま春までこの暖かさで逃げ切るか??どうなるのかしらぁ?('A`)

今週の火曜日は、BJORNが特別に休みをもらったので夕食を作ってくれました。


スープ・サラダ・ハンバーグ<カリカリジャーマンポテト&メキャベツ添え>


夕食を作らないでいいなんて最高!

座ってるだけで料理が運ばれてキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ!


殿様気分・夢気分♪ 美味しかったー☆


ドイツ料理

BJORN、どうもありがとうよ~!時々ヨロシク!!爆

さて、中近東食べ(手づかみって言えよ。)が大好きなNOAHが、最近楽しそうにスプーンを

使うようになってきました。

今日はその模様をお伝えしまーす。(ノ´∀`*)アヘアヘアヘアヘ

スープを作ると使ってくれるのを発見した たまちゃん。具沢山スープを作ってみた。


お食事スタート


具を中近東のやり方(手づかみ)で品定め。

NOAH「なるほど・・・。(多分こう思ってるはず。)」


     

      「パク!」


あれ?


的が外れました・・・。_(\(、ン、)_ ガク


気を取り直してー。



      「パク!!」


あつう?


「アチュ!(アツ!)(´Д`;)」


大丈夫っすか?NOAHさん!

今度こそ、お上品に手を添えて・・・。

お上品に・・・。


お~~~!!いい感じ!顔もキリリとしております。笑


もうイッチョ!(σ・∀・)σ


ははは!

スプーンが鼻まで行っちゃってるよブハハ!!

でも、スプーンに乗ってるスープは少ないものの、ちゃんと上手に食べてます。


スゴイ!成長してるよ~NOAH!


エライエライ!(。´Д⊂) ウワァァァン!! ヒデキ感激!



・・・・・・


(゜д゜ )



(つд⊂)ゴシゴシ




(゜д゜ )



(つд⊂)ゴシゴシ



 _, ._
(゜Д゜;)・・・・。

??



なんだこのフィニッシュは???


サムライのような哀愁が漂ってねえか?


NOAHくん、BJORNの血をちゃんと受け継いでいるようです。爆



              まもなく点灯☆

皆さんこんにちは~

いつもご訪問&嬉しいコメント有り難うございます
!(ノ´∀`*)


NYも冬に突入。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

しっかりコートに帽子、手袋が無いと外に出るのが辛くなりました。


写真はマンハッタンのミッドタウン、スケートリンクがあることで有名な

”ロックフェラーセンター”。今年も巨大ツリーが到着いたしました♪


点灯式は11月30日。準備は着々と進んでおります。完成&点灯が楽しみです☆




さて、たまむしの家。では初クレヨンが到着。 (ノ´∀`*)アヘアヘアヘアヘ


NOAHくんに手渡されました。□ヾ(∀´* ) ホレ。


もらった色塗り用のノートを広げてあげたら嬉しそうに色塗りもどきをはじめました。



お絵かき


おお~なんか受験勉強でもしてるような感じだねぇ。(早すぎだろう。)


差し入れでも作ろうかしら?おにぎりとタクアンか?笑


いや~それにしても成長しとるなあ。(つд⊂)アウアウ・・。


さて、観察してみようっと。(ノ´∀`*)


お絵かき2


(あ。こっちにもかこ~っと。)


NOAH、興味津々だなあ~。うふふ。


お絵かき3


(ここにも書こうっと。)


オイオイ、へそに書くなよ。爆


まずうう~


(食べてみようっと。)




(まずううう!!!)


( (´Д⊂ 身をもって感じるのよ!



お絵かき5


(開けたり閉じたりバサバサしてみよ~っと。)


おぬし、飽きてきたな。


お絵かき4


(二刀流じゃい!) ←ノートを2本で力いっぱいガンガン刺してる。


クレヨンの寿命、3日位かな・・・。(*´Д⊂グスン

食べてみる。


(2本食い!)  


・・・・○| ̄|_ ガクッ


ダメだこりゃ~。


結局色を塗ったのはアタシ。そりゃ、色塗るのはまだ無理だけどね~。


NOAHは点をいっぱい(力いっぱい刺してた時に付いた跡。爆)とグルグル描いてました。


クレヨン2本破損。(見事に折れました。)すべてのクレヨンに歯型確認。・゚・(ノД`)・゚・


そのうち壁画(落書きとも言う。)も描くんだろうな・・・。・゚・(ノД`)・゚・


覚悟しとこうっと。うちも水で消せるクレヨン欲しいなあ。


うちのは本家本元クレヨンだからなあ。爆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、この間行った事がなかったスーパーに立ち寄ったら、ヤクルトを発見☆


あのプラスチックの容器に入っていて、飲み口がアルミで蓋されている、あのヤクルト!


NOAHにイイだろうと思って、安かったし購入してみました♪

(中国でも韓国でも飲まれてるみたいです。後日行ったアジア系のスーパーマーケットでも置いてありました。)


あげてみたら大好評☆チュウチュウのんでる~!!!やったァ!(*´д`*) アハ~


すると、見ていたBJORNがすかさず質問。


「これってどうやって飲み口開けるの?」


「親指の爪でプチっと小さい穴を開けるの。小さい子でもこぼさず吸いながら飲めるんだよ。」


「へ~おもしろいね~。」


そして次の朝・・・・・。


私が洗面所に居る間にBJORNがNOAHにヤクルトをあげてくれていました。


NOAHがヤクルトを抱えています。おいしそうに飲んでる♪(ノ´∀`*)カワええ~


あれれ??


足元を見ると、なんだかヤクルトのしずくが落ちてる。


なんだ??慌ててヤクルトの飲み口を見てみた。





yakuruto


あんた親指突っ込みました??


ああ、BJORNの手の親指ってあたしの足の親指並にデカイもんね・・・。


これが彼にとっては小さな穴だったようです。



○| ̄|_ ガクッ


(´Д⊂ アイイイ~


('A`)お粗末ッ


|彡 サッ




             人気ブログランキング元祖ブログランキング
●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..

かれーだ!


皆さん|д・)ノこんにちは!

今日はカレー実況中継です!


そう。たまちゃん、赤ちゃん用カレーを作ってみたとです。(ノ´∀`*)アヘアヘアヘアヘ

野菜たっぷり・バナナ入り!
(レシピに興味がある方はHPのbaby foodのカテゴリーで紹介してます♪→ココ

赤ちゃんカレー

こんな感じですわ。(*´д`*) アハ~


なんか子供ってカレー好きでしょ?

喜んでくれそうな気がして、ウキウキしながら作ったよ!


食う!

スプーンをもってパク!!

おお~!!!気に入ってくれたみたいです♪(;゜∀゜)=3ムッハー

食う!!

スプーンを持っていたのはわずか10秒。

その後は中近東のやり方(手づかみって言えよ。)で食べてらっしゃいました。



見る!

そうそう。こんな感じで食べる食べる。いい感じに散らかって来たわん。

見ない。見えない・・・・。(つд⊂)

床もすごいのよ。犬飼おうかな。爆 (掃除用か??)


食う!!!

おっと、中近東のやり方だと左手は使っちゃ駄目だよ。爆


味はカレー粉が少なめなのでトマト入りなので、なんとな~くハヤシライスカレーっぽい感じ。

たまちゃん用は肉を増やし、(NOAH用は肉より野菜が多い。)

タバスコ入り。(辛さは譲れない!(*´д`*) )

そしてNOAHくん、半分食べた所で、最近ハヤリのアレをやり始めました。

奥さん、アレですよアレ




↓アレ
!!

犬食いの縦バージョン??? ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

最後の仕上げじゃないんです。こうやって食べてんの!!

○| ̄|_ =3 ブゥ

一般的には、汁もんの時にするんだけどなあ。・゚・(ノД`)・゚・


その後、頑張って食べたけど少し残しちゃったので、たまちゃんが助け、


完食!!パチパチ~!!


???


(((((゜Д゜|||)))))???


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル????




!!!!!!!

被る!!

ヤメテクレよ・・・・・。髪に飯粒がああああ!(つд⊂)アウアウ・・・

ごち!

寝る!! (ご馳走様か???)爆

すっぽり皿に入ってもおてるし。

ブハハ!!爆笑しながらの夕食、楽しかったわアア。




片付けもね・・・・。
 (◎`ε´◎ ) ッチ!

(カレーの時に白いTシャツ着せてたアホ。 →(*´Д⊂グスン)



            人気ブログランキング元祖ブログランキング
         ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..

断髪式!!

テーマ:

SUMMER! mannhattanの街角。

皆さんこんにちは~!!


スゴイ湿気でムシムシなNYからお届けしております。

どうなってるんだ~!!湿気200%かよ。(;`Д´)=3  ←有り得ない。


止まっていても汗が出てくるんだものッ!


そんな暑さでふと気づいた。


公園にて。

NOAHの断髪をしていなかった・・・。Σ(´Д`lll )

さぞ、暑かろうに。そろそろ切ってやるか~。思いついたわけです。

日本人100%の赤ちゃんって、髪が生まれつきワサ~っと生えてますよね。

NOAHはBJORNの髪質を授かったようで、髪は細くてクルンクルン。


なかなか伸びなかったのもあって、切るなんて考えもしなかったんです。


しかし、最近耳の横の毛を先頭に


断髪式

てっぺんの毛も伸びてきました。


という事で、今日は断髪式を決行!


電気バリカンを使用したんですが、音にびびって泣いちゃいました。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

BJORNにNOAHの体を支えてもらって、たまちゃんが断髪。


ウイ~ン!!ウイ~ン!!!

髪が少ないので、5分くらいで終了♪







出来上がり。


こんな感じでさっぱり☆

ちょっとソフトモヒカンチックに仕上げてみました♪


この写真は分かり辛いわね・・・。笑

という感じで初めての断髪式は終了☆  

 これで暑いNYの夏も乗り切れるか??



☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


結構好評な オマケコーナー。 ←ホントかよッ


今日もやって参りました☆


今朝、わたしとNOAHはジムへ、BJORNは出勤の為一緒に家を出ました。


駅に着いた途端、


BJORN「うわ!!!щ(゚Д゚#щ)」

どうしたんでしょうか?恐ろしい表情でBJORNがつぶやいたのです。

たま「どうかしたの?(゚Д゚;≡゚Д゚;)?」


聞いてみました。

すると、


「・・・・・時計忘れた。(´Д`)≡З」


「なーんだ時計かぁ。 _(\(、ン、)_ アホくさ~」


という事で・・・・・・







LOREX!


こうしておきました。ヽ(*`∀´)ノ






人気ブログランキング元祖ブログランキング
●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..





BJORN「たま。この時計動かないよ・・・・・。」

NOAHの誕生日!-後編-

テーマ:

なおちゃんとNOAH


お待たせしました~♪今日は後編です。


料理。飲み物の準備は万端!☆( ゚∀゚)人(゚∀゚ )☆


貼り紙を貼り終えた たまちゃんは、パーティー会場の湖のほとりへ。

アメリカのパーティーでは、呼ばれたゲストは、予定時刻より少し遅れて行くのが一般的にのようです。

ディナーパーティで、遅れるのはダメですけど・・・。 (ホスト側の料理の段取りがあるものね。)

案の定、ほとんどの人が遅れてやってきました。

全員集合♪

総勢27名!   すごいたくさんの人が詰め掛けてきてくれました~!!
(↑写真に映ってるのは全員ではありません。絶対誰か数えるはずだ!笑)

NOAHは幸せもんですッ。。゚(゚つД`゚)゚。 ヨカッタね~

来てくれたゲストの皆さんは

ドイツ人・日本人・アメリカ人・ロシア人・イスラエル ・ヴェトナム・フィリピンと、インターナショナルだわぁ~

料理達

料理達。

タコス
サルサ<トマトの角切りのピリカラソース。>
トマト・玉ねぎみじん切り、コリアンダーみじん切り、オリーブオイル塩、胡椒、タバスコ・

グアカモレ<アボカド>前記事にレシピあります。


鶏の炒め煮 鶏肉、(肉は豚でも牛でもいい。)トマトペースト、パプリカパウダー、チキンストック、鷹の爪、塩・胡椒

サワークリーム  <トッピング>

チェダーチーズ<トッピング>)

ハーブでマリネしたサーモンとウイキョウ、マンゴーのサラダ。


海老とズッキーニのマリネ。海老はニンニク・ハーブオイルでゆっくり火を通したよ。だから、ぷりっぷり!) 

きのことセロリと生ハムのマリネ。

ブロッコリーのアーリオ エ オーリオ。

たま流!キュウリとカリフラワーのピクルス。


BJORNの作ったドイツのポテトサラダ。
(卸しキュウリとみじん切りの玉ねぎ、マスタードたっぷりのドレッシングで和えたもの。)

と言うラインナップ☆アンティパスト(イタリアの前菜)とタパス(スペインのお惣菜)をイメージして作ったよ~。


そして大好評だったサングリア<赤ワインにフルーツ、スパイスを漬け込んだスペインの飲み物>


たまちゃんレシピ


赤ワイン        5ℓ
グレープフルーツ 3(グレープフルーツ・オレンジ共に、皮を剥きます。苦味が皮から出るんです。)

オレンジ        3(皮を剥いて輪切りにスライス。)
リンゴ          3(種とヘタを取り、スライス)

シナモンスティック     3
ホワイトラム       適量 

砂糖         好みの量で・・・。


こんな感じ。是非作ってみてください♪



プレゼント~

皆に色んなプレゼントを頂いたようです。NOAH,興味津々♪

・・・・・。
友達の赤ちゃんです。

美味しそうに食べてるのはNOAHがプレゼントでもらった車。

・・・・・NOAHの表情が微妙で絶妙☆  ((*´∀`))ケラケラ

来てくれてありがと~

来てくれた70%が、BJORNと私の働いていたレストランの料理人、パティシエでした。

その為、終始NYのレストラン事情が飛び交っていました。笑


お誕生日ケーキなんですが、外なので、生クリームを使ったケーキはダメなので、

シェフパティシエのALEXがクグロフを作って来てくれましたが、ろうそくとネームプレートが普通に無い・・・。

突っ込む暇もなく、皆がケーキに群がっちゃって・・・。

(;´Д`;)メインの誕生日の歌、歌えなかった・・・。○| ̄|_ ガクッ ゴメンよNOAH。

と言うわけで、ケーキはたまちゃんが 又作るからね!(ノ´∀`*)



昼の3時から始まって、終わりは日没の8時30分頃。夕暮れ時にはなんと・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・蛍が!
そう、プロスペクトパークには蛍がたくさんいるんです♪


皆大喜び~♪とっても綺麗だったし、パーティーのフィナーレに相応しかった~。☆。:*(´∀`人)。:*☆

たくさんの人に初めてにお誕生日を祝ってもらえて、NOAHも嬉しかったと思います。

来年はどんなパーティーにしようかな?

私達にとっても、忘れがたい日になったし・・・。あ~だからパーティーって止められない♪




++++++オマケ++++++++++++++++++++++++++++++++

アンパンマン!

妹からNOAHの誕生日に、アンパンマンのタンクトップとその他色々を頂いたよ~。


色々、アンパンマングッズを持っているので、BJORNもアンパンマンを知ってます。

発音はアンパマンだけど・・・。真ん中のが抜けとるがなッ ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


BJORNが興味津々にもらったタンクトップを眺めていました。すると、


「ゲンキ ハンドレッド バイってなに?」聞かれました。元気100倍!ですね♪

意味を説明して、読み方はハンドレッドじゃなくて、日本語で、百(ひゃく)だよ。と伝えたんです。


では、言ってみる練習♪


さん、はいッ (´∀`)ノ




アンパマン!!ゲンキ シャク バイ!」   

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッー!! 


「シャクじゃないよ!ヒャク!言ってみて。」(*`Д´)



「シャク」(゚Д゚#)


「ヒャク!」(*`Д´)


「シャク」(゚Д゚#)


「ヒャク!!」(*`Д´)


どうやら、BJORNにはヒャクの発音は難しいみたい。


メッチャ苦しそう・・・。口が異様な台形に・・・。( `Д´*)アワワ・・・・

最終的に言えるようになったんですが、なんだかよく聞くと、


「ヒヤク。」 みたいな・・・。ダメだあ~


BJORNがアンパンマンを語るのには、もう少し時間がかかりそうです。(ノ´∀`;)

人気ブログランキング元祖ブログランキング
●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..

                     NOAH'S BIRTHDAY IN PROSPECT PARK!


こんにちは~!


日曜日は、マンハッタンのど真ん中にある『セントラルパーク』と、同じ設計者が作った、


ブルックリンにある公園、『プロスペクトパーク』でNOAHの誕生日会を開きました♪


招待状から始まって、買出し、料理、準備とバタバタと大変だったんです。 (ノ´∀`*)


でも、当日のことを考えると楽しみで、仕込みも買出しも楽しかった~!かなりの量を仕込んだので


レストランで働いていたときのことを思い出しちゃったりして。 (´∀`人)なつかしー。


体が勝手に動いていく感じ♪やっぱ、料理ってサイコー!


アボカドの大群!


↑アボカドは、タコスの『グアカモレ』用。ライムジュース・塩・こしょう・オリーブオイル・タバスコで味付け。


料理は、お惣菜を数種類、タコス、ピクルス。チーズ、バゲット、ハム、スナック菓子を用意。


外でアルコールを飲むことを法律で禁止されているNY。どうしよう?アルコール無しか?


いや、


そんなもん無視です。

サングリア5リットルも仕込んだし。ブハハ ヽ(*`∀´)ノ


そんなに仕込んで 何人来るんだ?それは後のお楽しみ♪


冷蔵庫まんちきちんッ


↑パーティーをするときは冷蔵庫がマンチキチンになるんです。御覧のような有様。引き出しまでパンパン。


ドアポケットに入っている、右手前の大きなボトルがサングリア。


赤ワインにフルーツ・スパイスを漬け込んで作る、スペインの飲み物。皆大好きで、毎回大好評♪


当日、準備完了!準備した料理や荷物を、友達の車に詰め込み、たまむしの家。から約5分の


『プロスペクトパーク』に運びます。コイツはBJORNに任せて、


たまちゃんは、電車でやってくるゲストの為に、道しるべの貼り紙を持って駅へ。


張り紙で道案内♪


貼っていたら、黒人のおじさんが、

「お~なんかやるの?」( *゚∀゚)ノ


とやって来た。


「お誕生日パーティーをするんです♪」

ニコニコして答えたら

「あ、そうなの。誰でも行っていいの?」

ブハハッヤッパそうキタか~。んな訳ないだろ。心で思ったけど・・・。

「知り合いだけなんです~ゴメンナサイね。」

低調にお断りしたけど、そう思うのも無理ないんです。


こっちでは夏になると、誰でも参加できる大規模なパーティ・イベントがよく催されています。


イベントごとが大好きな人たちだから、貼り紙にはスゴイ食いつき様!


他にも若者に、同じ事聞かれたし・・・。だから、ダメなんだってッ ○| ̄|_ ガク


パーティ会場まで、点々と貼り紙を貼っていく。ふと後ろを見ると、子供が3人と目が合った。


サッカーボールを持って、なにやらコソコソ。


ふ~ん。なんて横目で見ながら、次の場所に進みます。


すると、子供3人も同時に動き出す。


そう、パーティー会場まで着いて来ようとしている様です。笑


なんか、こういうお茶目な感じがアメリカっぽいですよね。


結局、公園の前で、貼りつかない張り紙と格闘していたら、飽きたようで居なくなっちゃいました。


貼りながら、

パーティー会場に、知らない人が山ほど集まってきたらどうしよう!


なんてドキドキしちゃったよ。笑

(結局知らない人は来ませんでした。(*´д`*) )


と、今日はこの辺で。


続きは次回♪前編と言う事で・・・。


いつもさっぱり、1回で完了のうちの記事。今回はネチッこく引っ張ります。笑


::::::::::::::::::::::::::オマケ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私が、友達から借りたビデオを見ていたときのことです。


韓国スターのヨン様(←誰かよく知らないし、別に様付けたくないんだけど・・・。)


がテレビに映ったんです。


風呂上りで通りかかったBJORNがボソッと一言。




「ハリーポッター??(´・ω・`)?」








ヨン様なんだって。 パリーポッター?

似てない事は無いけれど・・・・・。




            



                   人気ブログランキング元祖ブログランキング  

                ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..




誕生日!!!

テーマ:

NYは夏真っ盛りです♪

日本も暑いのかなぁ~。


さて、本日はNOAHの誕生日!!!早いもので1歳になりましたぁー☆


振り返る意味も込めて、生まれたてからのNOAHをご紹介★


写真9枚。エライコッチャです。重くてゴメン・・・・・。 _(\(、ン、)_ ドタッ


では、行ってみようッ!(*`∀´)ノ


生後4日目。↓

生後4日♪


まだ、何も見えてない状態。ロボットダンスのように、ぎこちなく動く。笑   日本人顔でしょ?


蒙古班ちゃんとあるよ。←欧米の赤ちゃんには無いのです。


生後2ヶ月。↓

生後2ヶ月♪

髪が一度抜けて生え変わった所。←日本人の赤ちゃんは生え変わる事が少ないらしい。


ポチャポチャしてきました。不安がって、グーにした手を開いてくれなかった。


手を無理やり開くと、色とりどりの埃が・・・。笑 


生後3ヶ月。↓

生後3ヶ月♪

もたれ掛けさせると、なんとかお座り出来るようになったよ。


まだ、手は開かせてくれない・・・。○| ̄|_ ガクッ 何隠してるんだ・・・。(´Д`lll )


生後4ヶ月。↓
生後4ヶ月♪

顔がスッキリしてきた。お座りが、微妙ですが安定してきました♪(*´д`*)


生後7ヶ月。↓

生後7ヶ月♪

お座り完璧。首も据わりました。5ヶ月から、離乳食も何の苦も無く始められたのだ。


寝返り、ハイハイもお手の物。そして、良く笑うようになった!↑着ているのは全身タイツでは無い。(ノ´∀`;)


生後8ヶ月。↓

生後8ヶ月♪

ハイハイ・掴まり立ちをこなす様になったので、檻を購入♪


髪が、少しづつ伸びてきました。


9ヶ月になって、初めて前歯が生えてきた!&物を摘めるようになってきた。


11ヶ月、歯は、上が4本、下2本と計6本に。手放しで、数秒間なら立てるようになったよ。


そして現在。離乳食もほぼ最終段階。食材の大きさも大粒です。目の前に出されたものを、自分で摘んで


口に運べるようになった。(掴み食べ)←パン大好き。


そして本日・・・・。


朝、日本&ドイツから送られてきたプレゼントを開けました♪


洋服・絵本にCD。お茶碗にお箸。色々もらって、良かったね~NOAH!


私達からのプレゼントは、またがるタイプの車にしましたッ ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )


まだ、乗れないけど・・・。笑


なんと、この車、BMW!ちゃんと、ドイツBMW社が作ったものなんです。


ハンドルもタイヤもしっかりしていて、長持ちしそう!


プレゼント


私も乗ってみたけど(爆) 走りもスムーズ。(*´∀`)ノ


遊びすぎて、股が筋肉痛になりそうになったよ・・・。 ○| ̄|_ ガク・・・。だって、楽しかったんだもん。


一歳になってに、急にうん○もコロコロに固まったし、”一丁前の人間”といった感じ。


ついでに、


車検!


車検も出来るんだよね・・・・。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


1歳って何でも出来るんだね・・・。(出来ません。)



さて、来る日曜日は、近くのプロスペクトパークで、お誕生日会♪

(セントラルパークに次いで、大きな公園。)


その模様は、又次回に・・・。


重いのに、最後まで読んでいただいて有難うございましたぁ♪☆。:*(´∀`人)。:*☆


お誕生日おめでとう♪NOAH!

。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(´∀`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|.. おめでとう!!!   .|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.
                   人気ブログランキング元祖ブログランキング

                 ●アホ・カルチャーショックを受けたらクリック♪●..