■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々

ピンクのかわいい、桜をイメージしたケーキを特別注文下さいました。

旦那のケーキは味も重視!

一般的に積み重ねるケーキは重さに耐えられる様に、バタークリームたっぷりのヘビーなものに

なってしまうのです。でも、レストランでずっと働いてきた旦那はそこも妥協無し。

美味しくて、かつしっかり工夫して作っています。

一度お試しあれ♪

お値段は内容によりますのでご相談くださいね。

素敵な晴れの日を、美しく、美味しいケーキでお祝いして下さい♪


AD
先日は私の親友ともちゃんがめでたくこたつ君と結婚しましたー!

この道のり、近くで見ていた私なので、なんかパーティの時に昔のことをぼんやり思い出していました。

■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


良かったねー!ともちゃん。

で、今回のウェディングもBJOERNがウェディングケーキを作りました。

ウェディングパーティーは彼女がお世話になっているギャラリー128にて。

2人ともアーティストなので、自分の作品を展示し、オープニングパーティー式に。

沢山の人たちが詰めかけ、にぎやかでした。

ギャラリーのオーナーかずこさんのパフォーマンス、ジャズライブなど盛りだくさん。

振袖&紋付袴の二人は通りがかりの人にも大人気でした。

ケーキのテーマカラーはピンク。

お花畑っぽく、かわいい感じに仕上げてみました。



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々



今日のケーキは同じく2種類の味。

チョコレートクリームとレモン・ラズベリーの層。

レモン・ラズベリーの層は8層にも細かくビスキュイが重ねてあって、ミルフィーユみたいな見た目!

今回も、美味しいー!2種類食べたいー♪

喜込んでくれていました。作ったBJOERNも嬉しそう。

大切な日のお手伝いが出来るのって嬉しいー!!

ともちゃん、こたつくん、おめでとう。

共に助け合ってお互い幸せに生きようね。



■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々




AD
HitoeちゃんとAkiくんがめでたくご結婚されました。

ジューン ブライドだわよ。

2人に出会ったのは去年の夏。

噂によるとまだ付き合い始めてすぐの頃だったらしい。

ひとえちゃんが同じく関西。2人で話すと大阪弁炸裂です。笑


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々


そして縁あって、ウェディングケーキを旦那のBJOERNが作りました。

テーマカラーは黄色。


■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々




普通のウェディングケーキは外に出ている時間が長く、形を長くホールドする為に

スポンジとスポンジのの間にバターたっぷりのバタークリームを使うのが主流。

でもそうするとケーキ自体が脂っこくなっちゃうんだよねー。

BJOERNはレストランのペーストリーシェフなので、味にもこだわっていて、

食べておいしいウェディングケーキ!

3段のこのケーキは下と上がチョコレートムースで、間の層はレモンクリームと2種類。

ゴージャスで最高ー!で美味しかったー!!!

ウェディングに出席していた人に喜んでもらえてとっても嬉しかったです。

ちなみに私もお花を飾るのを手伝いました。

いいね、カラーリリー!

Akiくんはチェロを演奏するので、会場になったTondaというPizzeriaの中でも皆で演奏。

仲間がバイオリンで特別参加したり、ボーカルで参加したりと、自分たちでパフォーム。

大いに盛り上がり、皆ものりのり。とっても楽しかったです。

よく見たら知ってる人が沢山いて、これまたびっくり。

サプライズもありつつ、たのしい幸せな時間を過ごせました。

やっぱりって祝福と幸せのエナジーいっぱいで、来てる皆まで幸せにしてくれるよね。

改めてそう思いました。

Hitoeちゃん、Akiくん、末永くお幸せにー!!!




■SOPA DE TAMA■NY在住たまの日々




AD