『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

私は美容ブロガーなんてことをしておりますが、そもそも いつも肌の調子がいいタイプではありません。

常に 気候と気温と湿度 そして アレルゲンという見えない敵からの攻撃を受けやすいので いつも同じ化粧品を使える方ではないんです。

 

超敏感なデリケート肌まではいかないけど 何気にヘタレ。

アレルゲンに攻撃されると 1晩でガッサガサで真っ赤に炎症するくらい弱い。

そんなイメージですね。

 

なので 

1軍:調子がいいとき用のスキンケア

2軍:ちょっと乾燥がすすんだ時用のスキンケア

3軍:完全にアウト状態の非常事態用のスキンケア

 

と3種類をとっかえひっかえしながら使ってます。

 

そして今回お話したいのは 3軍の完全にアウト状態の非常事態用のスキンケアで重視しているコスメのこと。

これ セラミド なんです。

とにかく ワセリン、セラミド これだけ。

肌にできるだけ触らずに 乾燥を抑えて潤いを与えてくれるコンビ これなんです。

 

でもね だからってセラミド1アイテムだけでは 充分じゃなかったりするんですよね。

 

私の究極のセラミドアイテム探しは ずっーーーと続いていて今回お試しで申し込んだ

ティモティア保水クリーム500円お試しサイズ』 ワンコインなのよっラブラブ
顔用なら1週間分使えるの。

これだけ毎日使えるんなら 肌にあうかどうかじっくり検証できるしね。

 

 

この『ティモティア保水バリアクリーム』の特徴は 「液晶構造セラミド」がクリーム全体の100%でできてること。実は私もセラミドという特徴をよく理解してなかったんだけど すごく扱いがメンドクサイ代物なんですって。

 

1.実はセラミド自体は保湿力が低い

2.単純に水や油に溶かそうとしても 非常に溶けにくい成分

3.セラミドと脂質の層が何層にも重なって初めて 保湿力が高くなる

 

あら?セラミドって入ってれば保湿力が高いもんだと思い込んでた私。

あーーーー だから ○○使っても持続力がなかったんだぁ。

そっかー 無知って損してるよねー

 

これらのセラミドのもつデメリットを 1000回以上の試作を繰り返してようやくたどりついたのが

「液晶構造ヒト型セラミド」なんですって。

これは 皮膚臨床薬理研究所が開発したラメラテクノロジー(R)という「セラミドを液晶構造にする日米欧特許製造技術」を採用しているんです。

難しい名前だけどコイツがスゴイだわっ

 

ヒト型セラミドを含む脂質と水分を ミルクレープみたいに細かい層に重ねた液晶構造になっているんですね。その脂質に挟まれた水分というのが、結合水と呼ばれるもので これがまためっちゃくちゃ蒸発しにくい性質をもってるんです。

つまり、この結合水がカラッカラに乾いた角質層に浸透すると、長時間潤いをキープして肌を守ることが可能になるんですねぇ。

 

しかもこれだけじゃなく、荒れた肌って脂質が少ないから余計に乾燥しやすい状態でしょ。

この減ってしまった細胞間脂質も補ってくれちゃうから 使い続けることで低下した肌のバリア機能をサポートしてくれちゃうんです。

 

「ティモティア保水バリアクリーム」が ただのセラミドが入ってるだけのそんじょそこらのクリームとは 構造が違うことがわかったところで、で どうなのよ?

ですよね?

 

使ってみましたよ。

まずは 一番乾燥しやすい手の甲。

触ると ガサッとして肌も固いです。

プルプルしたテクスチャーのティモティアは軽いですね。

めっちゃ柔らかいし、添付されたトリセツには少量で充分のびるとあったので 上記画像のひとさし指ですくった量だけのせてみました。

 

 

これがこれが まぁーーーー めっちゃのびるのなんの!

あの上の量なのに 余る程!!

もしかして 顔全体でもいけるんちゃう??

 

これがまた驚くのが 手の甲全体にのばして馴染ませた瞬間 

肌に艶がっ!

肌が柔らかくなってきた!

なんじゃ こりゃっ

 

そのまま 片手だけティモティアをのった状態でしばらく放置していたんだけど、塗ってない方は変わらず固く乾燥してるのに 塗った方はしっ~~~とりと潤った状態をキープ。

いやいや これが「液晶ヒト型ラメラ構造」の違いなのか?!

 

朝晩と使ってみたんだけど いやいや 潤い力ハンパなーいアップ
え?どうする?高級クリームのサンプル塗った後より いいんだけど・・・・ラブラブ

 

やっぱりね 保湿力が低下していたのかなぁ。

この分を補って潤い満タン肌にしてあげれば 肌荒れしにくい丈夫な肌にもなるのかも。

それにね、なんか肌の艶の出方が違うのよ。

なんかイイいいね

 

1個65gで 顔使用なら2~3ヶ月は余裕でもつんだって。

それなら1ヶ月3500円で済むなら 全然コスパイイ。

 

 

しかーも 500円のお試しを注文すると バリアバランススキンローション と バリアソープのサンプルまでついてくるの。

バリアバランススキンローションは、ムズムズかゆい肌をサッパリしてくれるもの。

しかも使った後はさっぱりしてるから ベタベタしないの。

肌荒れってムズ痒いのとの戦いでもありますよね。

 

それに バリアソープは敏感な肌専用の石鹸。

弱アルカリの低刺激で、プラスピリピリした刺激をおこしにくいい3種類の脂肪酸を採用。

プラス アルガンオイルも配合していて もぉこれほど洗いあがりがしっとりして肌に優しく落ち着く石けんになってるんですよ。

 

これはね、もっともっと肌荒れがひどくて悩んでいる方には 救世主的なアイテムになるんじゃないかしら。

 

>>ティモティア保水クリーム500円お試しサイズ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いきなり冬ってくるんですね。

秋物を楽しむ前に いきなり冬かよって感じです。

そして

喉とお肌が・・・

 

一気に乾燥して カピッてきました。

 

なので週末は「オイル美容」のみの オイル攻めやってました。

 

ちょっと乾燥がすすんできたころの オイル美容はかーなり効果的なんですよ。

どうやるかといいますと。

 

朝 ①洗顔

   ②ターマルウォータースプレーで顔全体をまんべなくかける

    ③両手で肌へ浸透させる

   ④オイルを3~4滴両手の体温で温めたら 顔全体へ両手で顔を覆うように馴染ませる。

 

この②~③をもう1クールして 終了。

ちなみに私が愛用しているオイルはこれ

メモ過去レビュー記事はコチラ

夜も同じ。

 

日中も あれ?なんか乾いた?と思ったら オイルを手の平の体温で温めた状態で

ピトピトのせ。

 

基本週末はノーファンデ。フェイスパウダーのみ。

 

これがですね。

笑っちゃうくらい 効果的なんですよ。

外はしとしと雨で加湿あるじゃーんと言っても、部屋の中はすでに暖房エアコンかけてるから

そこそこ湿度は低め。

 

週明けの今日 ファンデののりが全然ちがうんですよ~

いやいや オイル攻め美容はコスパいいし 結果は早いし

文句なしっ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

マスクの後の生マスク

名前は 「ルルルンクリームマスク

なんと3つめリピです。

 

さすがに夜エアコンをつけることもなくなったって 快適ぃ~♪と喜んでたら

なんだか一気に秋の気配じゃないですかっ。

 

こ、これは 早く集中保湿成分投入せねばっ!

で、「ルルルンクリームマスク」なんです。

 

「ルルルン」といえば、フェイスマスクがいろんな種類がでているアレですアレ。

でもってこれは マスクの後につける専用のクリーム。

 

しかもカテゴリーは【生マスク】と言ってる。

 

この生マスクの正体は白いぷるるんゲルなんです。

クリーム寄りのゲルって質感。

 

これがね、プチプラなのに もんのすごい保湿感あるのっ

 

その前に どんなもんか順をおって使ってみますよ♪

肌にのせた感じはクリームみたいに見えますよね。

むっちゃむちゃ 軽いです。

ぷるるんっ♪って感じ。

お、生だね 生生って感じ。

 

で、これをのばしてみると

まぁ~~~~ よぉくのびる のびる。

手の甲から溢れるくらい まだまだのびちゃうこの威力。

 

のばしてる間にも肌へぐんぐん保湿成分が染み渡っていくせいか、肌色がだんだん明るくなって肌のキメが整っていくのが目でわかるんだから。
これこれ これがリピ3個目しちゃう保湿力のスゴさっ☆

 

もぉね、いくら余ったからって 勿体ないから丸っと全部 しっかり押し込むように馴染ませますよ。

 

画像からもわかるように

明らかに 塗る前よりも肌のトーンが明るくなってるのわかりますか?

でもって肌質がキラッ☆と光って見えるくらい キメが整った状態になったのも見えます?

 

もぉね、オールインワンゲル以上じゃなかろうかと思うくらい

私は個人的に絶賛してるの。

 

気に入ったいきさつはね、初めて「生マスク」を使った時のこと。

その頃は 毎度恒例の花粉アレルギーの肌荒れがようやく沈静化してきた頃で、何を使っても肌表面がザラッとした部分が全然直らないことがあったの。

 

夜パックしてオイルつけても 翌朝にはザラッ

コットンパックして保湿クリームたっぷり塗っても 翌朝にはザラッ

 

何で保湿されないんだよーーーと フンギャー状態だったんですね。

 

それで、これで治っちゃったら たいしたもんだよねぇ的な 

まっ、正直言って大して期待してなかったんですね。←スミマセン

 

ルルルンマスクをした後に このルルルンクリームマスクをたっ~~ぷりっのせて

しっかり馴染ませて その晩は横向きにならないように お行儀よく眠りについたんです。

 

翌朝

手を顔に触れてみると・・・

「うわぁ~~~~~ ザラッがザラッが消えたぁ!!!」

なんということでしょう。

あれだけ保湿しまくっても全く改善しなかった 部分乾燥ザラッ地帯が 一晩足らずで

しっとりと潤いをもったプルンっとしたつる肌に変わったじゃないですか。

 

ウッソー!

本当に久しぶりにキツネにつままれたんじゃないか、もしかして偶然?

とにかく しばらく信じられない位 おったまげました。

 

この保湿力の主力成分には、

リピジュア、ヒアルロン酸Na、Wセラミド

これに保湿を閉じ込めるために 3種類の植物オイルも配合。

肌にスゥーと浸透しやすく密着させるマイクロゲル処方にして 保湿がより長く続くようになっていたんですねぇ。

 

これだけの威力をもちながら この生マスクいくらだと思います?

 

1,500円(税抜き)なのよー

 

せんごひゃくえん なんてね。

本当にべっくらいこいた逸品なんです。

 

だって 何をもってしても直らなかった頑固で部分乾燥地帯でザラッザラッをですよ。

たった1晩で しっとり肌に変貌させちゃうなんて。

 

ありえんっ!

 

だから、今も神コスメ認定なんです。

 

そして今も 眼がね留めがあたる部分の皮膚のザラッを保湿しまくってくれてます。

集中保湿したら 次のフェーズへすすみますよ~ 


公式サイトへ>>ルルルンクリームマスク

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)