『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:
便秘は年齢を重ねるほどに 出にくくなるものだそうです。
特に40代以降は 腸の活動が鈍くなってくるので
ほっておくと 腸の中で便がかちかちに固まって
想像するのも恐ろしい 症状になって最悪 腸を切らないといけないこともあるとか・・・


便秘.jpg

金スマで 食べても太らない便秘改善 5つのテクニック が放映されていたのをみました。
もぉ 人ごとじゃないですからね。
そしたら もぉー ビックリですよ。

順天堂の小林先生の提唱する「5つのテクニック」を実践した
春香クリスティーンさんと 便秘歴十数年のキャリアをもつ伊藤かずえさんが たった10日で、完璧なまでの腸美人へ変身してしまったのですから。

その前に 便秘には2つの種類があるそうです。
1つは 【直腸性便秘]
「あ、トイレ行きたい」を我慢する回数が増えると だんだん腸が太くなって、ある程度まで溜まらないと 便意が脳に伝わらなくなる状態。
番組では 生中継が多い春香クリスティーンさんがそうでした。

そしてもう1つは【弛緩性便秘】
これは年をとっていくと比例して 内臓の動きが衰えてきて 腸がゆるむことで引き起こす便秘のこと。
番組では 伊藤かずえさんがそうでした。

便秘改善5つのテクニック

1,腸刺激エクササイズ

腸がつまりやすい部分2か所をもみながら 腰をまわすエクササイズ。
右手は右の腰骨の脇、左手は左の助骨の下へ手をそえます。
指先でしっかりとつまんでモミモミします。このまま揉みながら、腰を大きくぐるぐると回します。
腰は、反対方向へも回すようにします。おそよ1回につき5~10周を目安にして 気が向いたらやるようにします。

この腸刺激エクササイズをすることで 直接腸へ働きかけることができるので、やると早い人では すぐに便意をもよおす人もいるくらい。そうでもない人も こまめに10日間は毎日続けて見ましょう。

2,便座エクササイズ

まず、トイレは長くても10分以内にすること。
それ以上はトイレに長居するのは 悪循環になるそうです。
そして、便座に浅く座ったら 手を逆の方の足首につけて ギュッとひねります。
反対側も同じようにひねります。

この運動をすると 大腸を刺激するだけでなく、肛門括約筋も動くことで刺激を加えられるので いいお通じにつながるエクササイズです。

3,朝起きがけにコップ1杯の水を一気飲みする

朝起きてすぐに行う行動は 1日の便通が来るか来ないかを二分する大切なこと。
そこでまず、朝起きたら すぐにコップ1杯の水を一気飲みすることが大事。

これをすると 腸が目覚めて 腸の活動を活発にして便通にいい刺激を与えられるから。
できれば 冷たい水の方がいいかも。

4,大根おろしはちみつヨーグルト&発酵食品と水溶性植物繊維

善玉菌のご飯を与えること。
腸内細菌には 善玉菌と悪玉菌のほかに 日和見菌という中間の菌もいます。
この日和見菌は、悪玉菌が増えれば 悪玉菌になり、善玉菌が増えれば善玉菌に変化する 名前の通りの「日和見菌」なんです。
※私は勝手に「小早川め!」と呼んでますが

なので善玉菌を増やせば 自然に日和見菌も善玉寄りになり 腸内環境は善玉寄りに変わるわけですよね。そこで 善玉菌のご飯を積極的に摂ることが大切。

大根おろしはちみつヨーグルト
ヨーグルト200g
大根おろし 大さじ1杯
はちみつ  大さじ1杯



これを混ぜて できれば夜、無理なら朝食べるようにします。
どうも味は美味しいとはいえないまでも この善玉ご飯は10日間で変化を起こすきっかけになるので まずは続けて見る価値は大です。

5,オリーブオイルを大さじ2杯飲む

オリーブオイルを飲むと そのまま大腸まで届けてくれて、オリーブオイルが腸内を滑らせる潤滑油になってくれます。お通じがでやすくなる効果があるので これも毎日習慣にしたいところ。
※番組内では春香クリスティーンさんが お尻が痛かったのが このオリーブオイルで改善したそうですよ。


そして 二人とも目的は「腸活10日間」で見事に便通が改善!
しかも 体重もウエストも落ちて、お肌はぷりっと艶がでて むくみもでなくなってしまいました。
腸活って 美と健康へすぐに結果をだすんですねー
凄いなぁ。

善玉菌のご飯こちらもオススメ→トクホのイサゴール
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
美爽煌茶 と書いて びそうこうちゃ と読むこのお茶。
5月にお試し用をレビューしたんですが、その後 どうしても忘れられなくて
定期購入しております。

なぜかって?

そりゃあもぉ・・・


美爽煌茶1.jpg


めっちゃめちゃ 出るんです!

出かたがですね これがもぉ 半パない勢いで出るんですよ。

味はアップルティーそのもの。
とっても美味しい 紅茶。

ただね これ飲み方を気をつけないと ピーピー丸になるというリスクもあるんです。

鉄則は お湯250ccに3分。
コレ以下でもコレ以上でもなく きっかり3分でティーパックを取り出すこと。

私 最初間違えて20分くらい置いちゃって それが翌朝から 
ドンドンピーピー のカーニバル状態が丸3日間続くとんでもない事態になりまして。

それからは 気をつけて きっかり3分で ピーピー丸になることなく
毎食後 スルンッ スルンッ と出てくれてます。

今まで プチ便秘状態(2~3日でない)だったのが このお茶を飲み始めて毎日は勿論
毎食後にでるもんだから 1週間近くたったころかなぁ

今まで 何しても凹まなかったお腹の一部分が ペタンとフラットになりました。
ポコッと出ていたのは 大昔のいらないモノだったのでしょうか。

全く力まずに 出るようになったので、久々にないものにも替え難い逸品となりました。
薬飲んでた人は このお茶飲んでみてください。
びっくりするくらい 出るようになりますよ。
但し おく時間は3分からはじめてくださいね。

ピーヒャラドンドンのカーニバル状態になっては 外出もままならなくなりますから。

私は 毎晩寝る前にマグカップ1杯(250cc)を飲んでます。
今は 色々試行錯誤をして3分から4分半にだすのがベスト状態になりました。

10日分入ってるトライアルなら940円で試せるので安心ですよ♪
私もトライアルで飲まなかったら まず出会えなかったお茶です。


詳細は>> 美爽煌茶10日分トライアルはこちら
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが つまりますか? つまりませんか?

つまるというのは つまり アレのことですよ、そう アレアレ。
お・つ・う・じ ウフッ

男性よりも 女性の方が圧倒的に つまりやすいそうです。
しかも 年齢を重ねるにつれて どんどんつまりやすい体質になるとか・・・

ちなみに 「便秘」といわれる症状は 3~4日間出ない状態をいうそうです。
でも よくあるのって 一応毎日 コロコロって転がるちっさいのは出るパターンの方が多いみたいですよ。
となると、正確には 「便秘」ではないんですよね。

毎日3食食べてるんだから 3食分のお通じが出ないとなると それってどうなってんの?

想像するだけでも ダーク です。
言いにくいけど・・・

大腸の中に 大量のウンウンが滞留して 詰まっているってこってす。
そりゃもぉ 悪玉菌パラダイスですよ。
柔らかい黄金のバナナのような ウンウンなんて夢の夢。

水分があまりない カラカラのウンウンが何日も滞留だなんて 

そりゃあ 腹もぽっこりするに決まってるわな

ということで さぁ すっきりするためにはどうする?
1.水を大量に飲む
2.絶食する
3.便秘薬を飲む
4.便秘解消するお茶を飲む
5.1日フルーツしか食べない
6.酵素しか飲まない

あなたならどれを選びますか?

理屈でいうと 排泄されるまで食事は控えめにする方が 大腸への負担は軽くなるそうです。

でも食事って 1日の中でも楽しみのひとつでしょう。
あんまり我慢しないで お通じがスルスルでれば 何の問題も無いわけです。


美爽煌茶2.jpg

そこで 最近出るお茶と話題になっているのがあったので ぽっこり腹代表の私が
早速試し飲みしたお茶があるんです。

これが、飲んでみたらなかなか良かったのでご紹介しますね。

美爽煌茶 といいます。
味はアップルティーで 飲みやすいんです。
喉にツンツン刺激はない紅茶系のお茶。

だけど成分には9種類の植物素材がブレンドされていて 
カッシア・アラタ、ローズヒップ、カミツレ、カワラケツメイ、エビスグサの種、麦芽
ギムネマ、麻の実、ファイバー といったもの。

なかでも 注目したいのがバリ島の伝統野草「カッシア・アラタ」
あまり聞いたことないでしょ。
なんとなーんと このカッシア・アラタが ぽっこり腹を ペッコリ腹にしてくれる助っ人なんです。


美爽煌茶1.jpg

ティーパックに入っているので カップにいれるだけ。
濃さはお好み。
濃いと どっさり出る量が違うとか そういうことはないですよ。

私は ちょい濃い目が好きなので 上のような色になってますが 全然渋くないの。
グビグビ飲めちゃう。

正直 お通じいい系によくある臭いがないから 本当にでるんかいなって思ったくらい。

夜の食事の後 ゆっくり飲んでみたら 
翌朝 普通に力まないでスルッと出てびっくりした。

「え?」 今でるよー 的なサインなしですか?ってくらい。

ドッサドサ出るっていうのは ちょっとオーバーかな。
ゆっくり スルッて順番に出るって感覚。
だから Pすることは全く私はなかったですね。

1回飲んで ドーン スッキリーって解消っていうには個人差が多分にあります。

お腹が痛くならないで 力まないでスルッと出るなら 普段飲んでるアールグレイを
この美爽煌茶(ビソウコウチャ)にするだけで つまらない女になるなら
一石二鳥なり♪

ちなみに 10日分(10包入り)のトライアルコースなら940円で
試せたっていうのも 良かったわ。
自分に合うかどうか 出るかどうか試すには10日分のお茶はちょうどいいサイズよね

飲み始めて4日目には ぽっこり腹がかなり解消して もうすぐペッコリ腹になって
10日飲みきった日には、毎日スルンッと出るようになったから 良かったわぁ~

もぉ コロコロはないわよ、コロコロは・・・ 失笑

詳細>> 美爽煌茶トライアルはこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)