『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:
たまたま寄った本屋で、大奥最新巻発見!

{09A419DD-777D-47C1-A8D6-99B992B00A7C}

私が唯一読み続けている「大奥」
よしながふみさんの長編コミック。
男女逆転、男名だけど女性の世界。

私が中学生の頃に読んでたら
歴史満点とれたろーなー       遠い目


いよいよ、時代も江戸末期に近づいて佳境に入っていくのかしら。

何度前の巻から読んでも、飽きない。
読み飛ばしできない作品。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4F541512-7FDC-4353-A5B8-D0D049871836}

 

大人のおしゃれDo!&Don't ババア上等!  余計なルールの捨て方
地曳 いく子 槇村 さとる
集英社
売り上げランキング: 11,187

 

 

 

体型は年齢を重ねれば重ねるほど 変化していくものだというのをここ最近実感してきました。本当に雪崩れのように 肉が落ちる・・・

Mサイズがまだ入るので、たまにルミネなんて行った時に フワッとしたブラウスを見つけた時のこと。
試着する前に鏡の前で合わせてみる。
肩幅、横幅 よし着れそうだな。

試着室へはいって 再び鏡を見つめなおすと 
「なんだ このシワ? うわぁ、腕の根元がきっつぅう」

若い子向けのハリのあるピッチピチした頃の体型で作られているんです。
すでにアラフィフ街道へむかいつつ私の体型では 着れないんです。

だからといって、痩せて入ればOKなのか?
これまた 難しい。

今年の夏 昨年よりも痩せたのですが これが悲惨。
貧相にみえるんですよ、今度は。

太っては パツパツ
痩せては 貧相

どーしろってんだ 私ぃぃぃ 

こんな思いをしている私にこの1冊はスカッと正解を教えてくれました。

 

「Mサイズ信仰」を捨てよう。

自分の体型はもぉ 20~30代のMサイズではないことを認めよう。

そして、痩せたら似合う服を選ぶのではなく、今このまま着て帰りたいと思う服を買おう。

 

腑に落ちるというのは こういう瞬間を言うんだなぁ。

 

槇村さとる先生の作品は大好き。

でも実はエッセーはもっと好き。

その先生も 実はすごく悩んでいた時期があったのを知ると 

お金があって何でも買える人でも、そこそこの年代になればミッシー体型服を選ぶ時期を潔く認める頃があったんだなぁと。

 

どんなモノを選ぶとNGで 選ぶ基準なんかがわかりやすくて 何度も読み返してしまったわ。

 

 

 


 


 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7D9D3EBB-6274-4323-AD0A-32259915741D}

ヘアメイクアップアーティストの岡野瑞恵さんの初メイク本。
インスタで大人気猫のマッシュ君のママです。

大人とつくだけあって、アラフォー以上の大人女子が、無理しすぎないけど肌に艶と血色の良いメイク方法が、凝縮してますね。

メイクモデルの石田ゆり子さんとは、大の仲良しなんですって。
スゴーく肌がきめ細かくて綺麗で、まさに年齢不詳女優ですよ。

とても見やすく、わかりやすいから
見よう見まねが、しやすいの音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)