『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:
GWも無事に終了ぉ~♪

カレンダー通りの休みだったので ぶっ通しで大連休ということはなく、細切れGWでした。
でも 予定どおり 洗濯・断捨離 を終えることができて 無事ミッション成功ぉ!


{70F92664-382A-4BAB-A79D-0C2FE5501EF1}

人生で初めて コインランドリーへ布団を洗いにいきましたよ。
冬用・夏用の羽毛布団2枚。



{476B92BA-1BB5-44DF-9EDC-CE0A05AABB92}

1300円で 洗ってふわっふわに乾いて 大満足!
これなら ドライクリーニングへ出すより全然コスパいいじゃんっ!!
今度からもっと 気軽に洗いにこようっと。

これにプラス ひざ掛けやらウールの毛布とか家のドラム洗濯機だと 確実にエンドレスに回りそう、脱水止まりそうなものも あっちゅうまに 洗って乾燥。

洗濯好きの魂 久々にテンションあがりましたねー

翌日は ホームクリーニング祭り。
おしゃれ着は全て ホーム用ドライ洗剤で手洗いで洗ってるんだけど、お天気もよくてまぁこれまた乾くのが早くて 助かりましたよ。



{33DB172E-E872-4B00-99D3-7B6BC34AB60E}

ちなみにこれは 番外編。
袖口に 記憶消滅のシミ発見。
部分洗いだけの漬け込みがしたかったので、 袖口には部分漂白洗剤(カラー用)と酵素系洗剤をW漬け。
これにジップロックへ水をいれて 放置。


{4A150C80-AC27-4CC3-9D50-38C10628CC74}


ほぼ シミがとれたのがわかりますかね?

袖とかのはじっこなら ジップロックで部分漬けができるので オススメ。

この後は全体をホームドライで洗濯して仕上げましたよ。

自分の前世 アライグマじゃなかろうかというくらい 洗濯するのが楽しいのよね。
特に 手洗いって無心になれるの。

これで アイロン講座と染み抜き講座にでも通えたら 超自己満足洗濯屋になれるんだよなぁー


そうそう 私が愛用しているホームドライ洗剤は
これ↓

 


ちょっと高いけど 1回10ml程度しか使わないんで 全然減らないっ
他のホームドライ洗剤で洗濯済みのものを これ使ってあらったら汚れた水がでてびっくりしたことあったのよ~~~
私の中ではこれイチオシ。


断捨璃は、約20年ほど前に購入した大型機材を3つ 捨てることを決意。
そして空いたスペースに 今まで部屋に置いていた、積んでいた荷物が全部収納完了!
いやっほぉー

その後 ユニクロで購入した衣類をストックしていたものを リサイクルへ持参。
補足ですが 全部柔軟仕上げで キレイにシワものばして、最後にコロコロで検品したおよそ2kgほどの衣類。目の前でお店の人がチェックしてくれると思ったら そのまま見ずに受け取りで終わってしまいました。
ちょっと 残念だったなぁー

ユニクロ以外の衣類も 2kgぐらいになったかな
これも処分。

最後にダメモトでZOZOTOWNの買取用のバッグに詰め込んで発送待ち。

後残っているのは クリーニング保管にコートを出す作業だけ。
やっぱり リネットが有力なのかな・・・

どこか 関東対応している保管クリーニングでいいとこ知ってる方いらしたら インフォくださーい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ユニクロが週末セール価格をだしてきました。


photo:01


ユニクロ行くと なんか財布のひもがゆるんで 色ち買いしやすいのよね。

ダメダメ 1枚捨ててから  1枚買う


このルール守らないと 全然収納減らなくなる・・・・



小さなことから コツコツと
断捨離は 1日にして成らずなり



バラ最新美容・アンチエイジング情報満載⇒アンチエイジングブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末の大掃除で 一番大変なのは 換気扇・レンジフード周辺ではないでしょうか?

汚れの特徴はなんといっても しつこい油汚れ。

クレンザーで落とそうが、つけおき洗いにしてみようが これがまたホンット頑固な油汚れは落ちない!

早速 この難関に挑むのはシャーク スチーム ポータブル
水だけで 家中おそうじできる凄腕の登場です。



『年齢不詳女』への道DX-SSポータブル14.jpg


我が家のレンジフードは ちょっと特殊らしく 金網の目が非常に細かいタイプのものなんです。
もっと 汚れがおちやすいレンジフードは他にもあると思います。

サイコロ状の細かい網目が前面に広がっていて その1つ1つの隅に こびりついた油汚れが付着しているから まーとりにくいったらありゃあしないのであります。

数年前に あまりにも汚れがとれないので 高圧タイプのスチームで ブシュッーとかけたら まぁ落ちたは落ちたのですが 塗装も一緒にはげおちて 真っ黒だった金網が なんともみすぼらしいハゲた白になってしまったのです。

落ちすぎても いかんのです。




『年齢不詳女』への道DX-SSポータブル15.jpg

しつこい油は とにかく最初にスチームで浮かすのがポイント。
シャークスチームポータブルの先端ノズルだけの状態で とにかくまんべんなく シューシューします。

上の画像の下半分と上半分だけみても 汚れが浮いて色がかわってきているのが わかるでしょうか?

これ スチームかけはじめると 非常にしつこい汚れでも ピンポイントで10秒スチームすれば どんどん浮いてくるんですよ。
それが 楽しくて楽しくて。

お掃除も 楽しいって思えると 意欲がわいてくるものですね。



『年齢不詳女』への道DX-SSポータブル16.jpg


スチームで ガッツリ浮いてきた あのガンコな油汚れ。
ここで 終了ではありません。

専用のブラシヘッドを装着して 今度は浮いた汚れから 完全にはがす作業をしていきます。
このブラシヘッド たわしの強力版ぽくて 少しの力でどんどんかきだせちゃえるんですよ。
おまけに 浮きが甘かった汚れには スチームをあてながら かきだす かきだす。





『年齢不詳女』への道DX-SSポータブル17.jpg


そして 完了後はこちら。
どうですか?1枚目のBeforeの画像と比べても 明らかに 油汚れがキレイにとれたでしょ?

正直 このレンジフードは目が細かすぎるし 半分とれればいい方かなって思ってたんですよ。

でも バッチリ期待以上に汚れが落ちてくれたので もぉ大満足です☆

一番厄介で時間がかかるであろうと思われたレンジフード。
ここまでの工程でかかった時間はなんと 15分でした。

いやぁ 今までなら あらかじめスプレーで漬け置きしてから 熱湯でタワシでこすって 細かい部分は細いブラシでかきだして・・・・はぁ 時間も労力もかなりかけてました。

もぉ過去の事ですね。

シャークスチームポータブルのスチーム力 さすが天晴れ とまたしても感動した事例でした。

この難関を突破しちゃうと あとはもぉ それほどひどい汚れとか 落ちにくい部分って見当たらないんだよなぁ・・・・

今年の大掃除の時間短縮と 完璧な汚れ落ちを実現してくれて やっぱり買ってよかった☆
お掃除が苦手な人ほど これはオススメできる逸品ですよ♪

■他のお掃除レビューはこちら
>>洋服のシワ・消臭・除菌もできちゃう編
>>サッシのサン汚れもスッキリピカピカ編

[参考商品]

CM放送中 高温ドライスチームで簡単ピカピカお掃除
シャーク スチーム ポータブル


ランキングに参加しています
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
今日も読んでくれてありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)