『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

 

パスワードを盗まれる事件 よく聞きますよね。

 

 

ニュースでそう聞いてても なんか自分は大丈夫って

妙な自信があったんですよ。

 

それが 

 

数日前 どうも私のブログアカウントへ

不正侵入したことが発覚したそうなんです。

 

それで アメブロさんが緊急措置でログインできないように

一時的にクローズにしてたんですね。

 

それをメールを読む前に ログインしたもんだから

「え?なんで ログインできない?」

「はぁああ??」

「だーーれーーがーー人のブログのっとったぁーーーー怒」

 

半狂乱でメールをチェックしたら カクカクシカジカこんなことがあったんですよとメールがきていたのを確認。

 

そこから すぐに対応策をしても まったくログインを復活してくれない

もぉーーーーって唸ってたら、どうにかこうにか 夕方遅くに復旧。

 

 

その時ですよ。

 

「パスワードっていうか、不正侵入されちゃうってこういうことか」と。

 

なので 皆さん。

パスワードは全部同じにしておくと 危険です。

 

この間ニュースでやっていた パスワードの作り方が参考になったので 頭の中で霧になる前にここに記録しておきます。

 

①核になるキーワードを作る。

poyopoyo35

 

②アメブロ用なら

amebpoyopoyo35

 

③Yahooなら

yahoopoyopoyo35

 

みたく前に媒体名らしいものをつけるといいそうです。

 

それでも 定期的に核になるキーワードも変更した方がいいみたいですけど。

まぁこれなら忘れにくいけど割りと憶測できないパスワードを作りやすいかなと思いました。

 

それにしても 本当にサイバーセキュリティを個人でするって大変っっ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の 福島沖M7.4の地震
びっくりしちゃいましたね。

私 またしても地震の数秒前にパッと目が覚めてしまいまして
あ、地震くるっ と思ったら きました。
 
もはや 地震速報意味ないんですよね。

なんかぐーるぐる回ってて 船にのってみたいな感じでしたね。
 
すぐにNHKつけたら さすが地震速報がバンっとでていて
津波警報に変わった途端 「すぐに逃げてください!」と。
 
やっぱり対応が変わりましたね。
すぐに逃げて!ストレートです。
本当に寝ぼけてても 逃げなきゃって気になります。
 
でも大きな津波が来なくて 本当によかった。
利根川も大きな逆流なくて ホッとしました。 
 
 
{3C6E9DC5-BADA-48B8-A2EE-9B5A36FCE875}

で、我が家のふわふわ王子というと・・・

 

地震があっても全く動じず。

口あけて グーピーいびきかいて寝てました。

 

本当に動じない この子。

大きな雷が落ちてもなっても 全然動じない。

 

大物かも。

 

先住猫たちは 揺れるとすぐにビビッてたし
雷落ちれば 全員テーブルの下に集合してたのになぁ。

 

今朝の地震は 東日本大震災の余震とのこと。

5年たっても 余震なんですね。

なんか防災意識をこういう事態になると 思い出します。

 

あー 防災リュック用意してないじゃん

スニーカー近くにおいてないじゃん

 

などなど

 

地震大国に住んでいる自覚をいつももたないと

ダメですね。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 「防災の日」でした。

毎朝 J-WAVEを聞いてくるんですが ラジオ日本、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、TOKYO-FM、J-WAVEの6局同時生放送があったので 気づきました。

 

9.1は 遡ること関東大震災があった日。

あれから 日本は大きな震災をのりこえてきましたよね。

昨夜も 熊本で大きな地震がありましたし 常に天災による危機感はなくてはならないと思うんだけど、平穏な日が続くと 防災の意識って薄くなるから 気づくきっかけになる放送があると助かります。

 

さて 一番懸念されている大地震に「南海トラフ」「東海道地震」などがあげられています。

震災にあると ライフラインが止まりますよね。

電気・水道・ガス ストップしても 生理現象はとまりません。

 

トイレットペーパーの買い置きまで頭にいれておく必要があるんですよね。

このトイレットペーパー 生産の4割りを静岡県産というんです。

もし、東海道地震が発生すれば 全国でトイレットペーパー不足が起きて買えないことになるかも!という懸念があるんです。

 

経済産業省では 防災用備品として各家庭で1ヶ月分のトイレットペーパーの備蓄をすすめているんですが、実際何十ロールもおいておくスペースがないのが現実。

 

このニーズを受けてめちゃめちゃ長いトイレットペーパーを作った会社があるんです。

『ペンギン芯なし超ロング』は、全長250mの超長巻トイレットペーパー。

国内最長!

 

 

有芯ロール(60mシングル)の約4倍。

芯なしロール(130mシングル)の約2倍

そう、有芯ロール4個分が1個になっているから ストックしてもかさばらないの。

計算すると 12ロール分が4個で収まるというわけ。

これなら 狭いスペースでも備蓄できそうでしょ。

 

 

あと、停電になったら心配なのが スマホのバッテリー問題。

なんと LEDライトにもなる非常用バッテリーがあるんです。

 

震災直後の一夜を乗り切るための超タフなLED&バッテリー「IZAT(イザット)」

 

停電になったら ボディ全体が明るく光るので照明として使えます。

これに点灯パターンが搭載されていて 白・赤・赤ストロボでSOSを知らせる避難信号としても使えるんです。点灯は白色なら60時間。

バッテリー容量はスマホのフル充電1回分。

こんなに多機能なバッテリー いつも身近においておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)