『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:
昨夜放映された『今夜くらべてみました』に出演した 「MOYA」(モヤ)さん。
私全然知らなかった方なんだけど 一般OLにかかわらず
フォロワー数4万人超えのカリスマインスタグラマーなる方なんですね。

私も一度インスタやろうかなぁ~~~と思ったことがあったんだけど
いかんせん 田舎住まいでネタになるものが殆どないことから辞めた経緯があります。

そこへ来てカリスマインタグラマーMOYAさんの写真は 本当に別格!
まるで 海外の雑誌のワンショットのような オシャレすぎるフォト・フォト・フォト・・・


MOYAフォト
出典:http://www.dclog.jp/moya1201/
※画像はお借りしています


使用しているカメラはOLYMPUS STYLUS TG-850 ToughとiPhone。
特別なレンズをつかっているとか、ストロボやフィルターを使っているわけではなく
なぜに こんなにオサレな写真がとれるのかというと・・・

『MOYA加工』 をしているからだそうですよ。 


使用しているアプリはSnapseed」と「VSCO Cam

暗く写った画像を 「Snapseed」を使って 鮮やかに彩度をUPして加工。
「VOSCO Cam」でエフェクトやコントラストを調整。
消したいものがある時には、「Touch Retouch」を使って ゴミや缶を消す。
※有料

最終的にはインスタの加工で色味を調整してUPしているそうです。



{E324B1FD-DADC-4840-95E5-DB7C6AEC77E6}

では 私も試してみることにしましたよ。
これは iPhoneでそのまま撮った状態。



{3EF65FFF-B518-4E6F-96A7-A366CCD1AB74}

『Snapseed』 で周りをぼかして 赤みを強くしてみました。


{E89AA288-2231-4BEB-BD52-2E39456A50C9}

『VOSCO Cam』で明るくして 赤いフィルターをちょいとかけたら こーんな感じ♪

あらやだ なんかオサレモードになった?どう?
インスタっぽいかしら?

こういうアプリってすごいよね。
トリセツ命の私には ヘルプが見れないので かたっぱしからいじって、戻しての繰り返し。
なんとなく 自分の好きな色が固まってきたら 操作をルーティンで覚えれば早いんだろうね。

ちなみに 『Snapseed』 と 『VSCOCam』 は無料で使えるのは気楽♪
課金でフィルターを買うのもあるけど、自分で作れそうよ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{44C0CCC3-6551-456E-BC63-9645185C34D9:01}
お稽古といえば フォトぐらいの私が、 珍しく ビーズアクセサリー教室へ。

主催は art-amamの渡辺さん。

art-amamの作品といえば 全てのパーツが14KGFのワイヤーで作られる
細かい細かい アーティステックな職人技のアクセサリー。

本っ当に 細かいんですよ、めがね留めが。

過去に数回 なんとか買えたピアスは 手元に届くたびに
「どうやったら こんなに小さなめがね留めを作れるんだろう
なんで こんな細かい手作業でつくれるんだろう
どんな手してるのかしら??」 
と毎回ため息まじりに 思ったものでした。

その 夢にまで見た ザ・めがね留めが習える!

3時間の講習の間 何個でも作ってね~~と とても気さくで明るくて
初めて会ったとは思えないくらい フレンドリーに接してくれた
渡辺先生。

教え方も わかりやすいし、ペンチの使い方も細かく教えてくれたお蔭で
私でも あのめがね留めが作れるようになりましたーーーーー!


3時間じゃあ とてもとても時間が足りないくらい
久しぶりに夢中になれた至福の時を過ごせて
あぁ~~幸せ♪

本当に好きなことって 最近してなかったんだなぁとも実感。

帰宅してからも めがね留めの復習しちゃう自分に
驚くくらい。

又 次回も是非参加して もっと修行したーい

■WebShop>> art-amam
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お散歩フォト2.jpg

昨日 5/31(日)は、フォトスタイリングで開催された
「ふわっと優しい風景&カフェ」フォトお散歩写真」 1日集中講座へ参加してきました♪
講師は フォト専門エディターの加藤マキ子さん

とってもナチュラルでかわいらしい方で 「先生って呼ばないでね」から始まり

「せんせ、あっ!マキ子さ~~~ん」 と何度も呼びなおしながら
どんな質問でも 素早いアンサーで ふわっと優しいあのフォトが撮れるようになりましたよ。 

今回の撮影コースは、スカイツリー周辺&蔵前雑貨店&カフェ巡り

上の画像 かわい~~~でしょ。

黄色い橋があること自体知らなかったんだけど スカイツリーがなんとも 愛らしいフォトジェニクックに写るんですよね。このふんわりフォトで撮ると。


お散歩フォト1.jpg

これは  横撮影で。

いつも室内・物撮りばっかの私は この撮影技法は 目から鱗がこぼれっぱなし☆
こぼれるというより 溢れるって感覚だわね。

もぉ~~楽しいったら ありゃしない♪♪♪


お散歩フォト3.jpg


これは、空玉越しにうつった風景。
なんか 小さな宇宙みたい なんてメルヘンなの。

わかりますかね?光が玉になって 水玉みたいに写ってるのが。
まちがっても オーヴとか 人魂じゃないからね。



お散歩フォト4.jpg

こちらは 神社から木漏れ日にむかって撮った1枚。
蛍光灯で青みオーバーで撮ると こんな感じに撮れるんですねぇ

しかーも この放射状の光が 粋じゃないですか!
まさに 宇宙だわ。
ファンジーの世界だわ。

この放射状 奇跡の1枚で 2度撮ることはできませんでした。

この写真は全部 カメラで撮影したものを そのまま載せた状態。
画像ソフトで色のっけたりしてないでも こういうのが撮れちゃうんですよ。

今回の講座は 前回ものすごい反響だったので アンコール企画で再募集があったのね。
スルッとうまく参加できて よかった~♪

また お散歩フォト開催して欲しいなぁ~

マキ子先生 ゼヒゼヒ またお会いできることを楽しみにしております♪

>>ステキでCuteでオサレな写真が撮れるようになる話題のフォト講座はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)