『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:
{2F800AAE-DB16-484C-8BA1-FD9FA4D00CAA}

待ちに待ってた 米倉涼子主演ブロードウェイミュージカル 「CHICAGOシカゴ」

シアターオーブ昼公演。
席がめっちゃくちゃ良くて、1階11列舞台ど真ん中!


{3E5254CC-089F-4379-A137-93B84485C122}
日本人キャストたった1人、しかも主演を務める米倉涼子さん。
全編英語です。
想像以上のネイティヴな発音で、他キャストと全く遜色ないの。

本場ブロードウェイミュージカルの舞台にたつなんて、本当に凄いこと。


{FA2E5D47-E6EA-420B-868C-B7E3E152B3ED}
私、初めてブロードウェイの舞台観たんだけど
キャストの体型が大きいのと、全身筋肉がすごいのに柔軟性あるしなやかなダンスと表現力を目の当たりにして、気づけば口開けてましたわ。

だから、米倉涼子さんが華奢すぎてみえた位。
でも表情やお芝居ダンスは見事でしたよ。

悪女のロキシーが、たまらなくほっとけない小悪魔な女の子に見えるのよね。

だから、アメリカ公演でも現地のお客さんがたくさん観に来たのも 今までにないロキシーの魅力に虜になったのかも。

もう1回観たいなー
終演後に素直にそう思う、すっばらしい舞台だったなー

改めて米倉涼子さんの、努力と表現力と人種を超えて愛されるキャラクターに惚れ惚れしちゃいました。


{E976F966-DCC5-4AB4-AF63-D3C9473A025F}

帰りに、ちょっと感動に酔いしれながらマンデリンとスコーンで休憩。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12歳の女の子が腹話術でパフォーマンス☆

だけだと思ったら とーんでもないっ

だってこれ、アマリカズゴットタレントっていう番組だから 歌うたうんです。

 

その歌唱力が 普通じゃない・・・

 

気づけば 鳥肌。

最後は涙がちょちょぎれてしまった私。

 

「感動成分」足りなかったら どうぞ♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{87C827C8-4097-47B0-AFB4-8F3DF63A2EBD}
東京っていろんなイベントやってていいなぁーと 田んぼの影からいつも憧れておりました。
今回タイミングよく 初の「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017」へ行くことができましたー
わーパチパチパチ☆
 
毎朝 カーラジオから流れる「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO 」を聴いてると
別所さんが「今年もショートショートフィルムフェスティバル開催しましたよー」で、あぁまた1年たったんだと。
 
いつか行きたいなぁー じゃ 死んでもいかないなこりゃと思い直し
ちゃんと上映場所と時間を調べて、予約チケットをとって行ってみました。
 
予約チケットといっても 昼間上映のは無料なんですよね。
いやー スゴイなぁ
 

 

{0B5C915A-72F3-49C7-8AFD-3ADC85F4C360}

表参道ヒルズのSPACE O の会場で見たのは「アカデミー賞プログラム」

短編部門でアカデミーにノミネートされた作品、そしてアカデミー賞を獲得した作品「合唱」とあわせて4篇を鑑賞してきました。

 

「同胞」は 見ているこちらの呼吸が苦しくなるような 緊迫間ある作品でしたね。

あんまり話すとネタバレしちゃうから、公式サイトで確認してね。

 

そして「合唱」

毎年 優秀な成績を残す合唱部の顧問は美人で優しい合唱の先生。

当然生徒からも人気がある。

 

でも 実は影では・・・

え?先生 それひどくない?

 

なんかアリそうな ナイような

歌が好きで皆と歌いたい転校してきたばかりの女の子。

歌がとっても上手でソロを歌いこなす 仲良しの女の子。

 

この女の子の友情と それをとりまく合唱部の姿がそれはそれは丁寧に描かれていて

こりゃアカデミーもとれる訳だわっと思わず膝をたたいてしまうぐらいのすんばらしい作品でした。

この映画だけでも 本当にみる価値あると思う。

 

なんかね、幼い頃心にボワッとしていた正義感を思い出しちゃいましたよ。

 

他にもたくさんのカテゴリーの作品があるのに、全部を観れないも寂しさと

いつか脱サラしてフリーで東京のイベントを自由に行ける自分をイメージして会場を去りました。

 

いや、本当

映画っていいですね。

 

詳細は>>ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017公式サイトへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)