『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

■銀座カラー ここの美肌潤美の肌ケアはマジでオススメ♪
レポートドキュメント初来店レポ
レポート銀座カラー脱毛体験レポ

オールハンドで即日くびれクビレを作っちゃうインドエステキラキラ
速攻サイズダウン体当たり体験レポ あせる

晴れちょっと気になるシナジナ
糖化対策コスメ まずはクレンジングからってのはどう?
ナチュラルエレメンツ ナチュラルアロマクレンジング
ayanasu アヤナストライアルセット
ドュオ ザ クレンジング バーム

■初めての方 よかったら→
年齢不詳肌の作り方  

■資生堂オンラインショップ>>ワタシプラス
web先行・限定商品がでるから定期チェック中

ポーラエステ【エイジングケア】

読者モデル達が雑誌に紹介する「EGF配合無添加化粧品」

7月限定美顔メイクセット
NEW !
テーマ:
サブっ タイツ買お

で靴下屋へ。


{A0483D23-5B21-4C4A-83FC-41143965B95A}

110デニールプレミアムタイツ ディープテール
80デニールベタタイツ モーヴ

黒スカートに、抜けでカラータイツ。
昨年から、ちょっとづつカラータイツデビュー。

暗い色みが多い季節に、どこか差し色をって時にあんまり浮いた色もなーってときに、このあたりの落ち着いた色は便利です。

くすんだグリーン系、ワイン系、ネイビーに霜グレー。

ワントーンコーデにカラータイツにするだけで、なんか垢抜ける。

おしゃれって いくつになっても楽しいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなってくると なんて暖かいんだ!と感動すらおぼえてしまうのが 今期のユニクロユー ミラノリブパンツ。

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/183452-17#thumbnailSelect

 

WEBでは黒が完売していますが、店頭ではまだありますよ。
このニットパンツ 膝がでないの。

ミラノリブのニット地がハリがあって少々重いので うまい具合にスットーンと落ちてくれる。
だから 足のライんがまっすぐに見えちゃうの。

 

私の豚足でもたぬきぐらいに細くみえるんだから たいしたもんです。

ブラボー ミラノリブパンツっ カナヘイハート

 

ただね、履いてみたらある事実がわかったんですよ。

これ、ローウエスト。

腰履き、ゴムが入ってない。

腰にそった丸みのあるカーブのデザインもステキなんですよ。

なんですけどね・・・

 

さっき触れた 「ミラノリブのニット地がハリがあって少々重いので・・・」

これこれ。

少々重いから 動いているうちにズルズルと下に落ちてくるんです。

ひどいと半ケツまでっ 汗。

 

どうしても これをなんとか解消したいと 手芸屋さんへ行ってきましたよ。

 

まず4mm幅の黒ゴムを購入。

この太さが ドンピシャでびっくりした。

ちょうどウエストの幅ぴったりなんだもん。

 

ミラノリブパンツの後ろ側の縫い合わせている部分を 小バサミでチョキチョキと切り込みをいれます。

 

4mm幅の黒ゴムを長すぎるのでちょっと切ります。

 

安全ピンを2つ用意します。

 

黒ゴムの向かって左には 横に止めます。

ゴム通し代わりにつかうんです。

もう1つは、ゴムの最後に、縦に止めます。

引っ張られても中にはいりこまないように。

 

後は、ミラノリブパンツのウエストにゴムをひたすらいれていきます。

 

1周通したら、まずは履いてみてそこで長さを決めて 切ります。

次にゴムの両端を重ねて 縫い合わせます。

 

最後にミラノリブパンツの通し穴を縫い合わせて完成!

 

これがまぁ 多少縫い方が雑でも 「黒」だと全然わからな~い。

 

まぁやってることは 小学生の家庭科レベルですが、ずり落ちを気にせずに履けるように補修できたってことが なんだか妙に達成感があるんですよねぇ。

 

もし ズリ落ちで気になっていた方は是非是非!

試してみると スッキリして気持ちよく履けますよ~

 

PS: なぜ作業中の写真が1枚もないのか?
全くブログに載せる気がまるっきりなかったんですよね。

しかも私 始めるとガァァァーと一気に仕上げてしまうタイプなので

1枚も撮ってませんでした。

残ったのは 余った4mm幅のゴムだけ。

これじゃあ説得力なんてないよね。

 

全ては あなたのイマジネーションに委ねます。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

パスワードを盗まれる事件 よく聞きますよね。

 

 

ニュースでそう聞いてても なんか自分は大丈夫って

妙な自信があったんですよ。

 

それが 

 

数日前 どうも私のブログアカウントへ

不正侵入したことが発覚したそうなんです。

 

それで アメブロさんが緊急措置でログインできないように

一時的にクローズにしてたんですね。

 

それをメールを読む前に ログインしたもんだから

「え?なんで ログインできない?」

「はぁああ??」

「だーーれーーがーー人のブログのっとったぁーーーー怒」

 

半狂乱でメールをチェックしたら カクカクシカジカこんなことがあったんですよとメールがきていたのを確認。

 

そこから すぐに対応策をしても まったくログインを復活してくれない

もぉーーーーって唸ってたら、どうにかこうにか 夕方遅くに復旧。

 

 

その時ですよ。

 

「パスワードっていうか、不正侵入されちゃうってこういうことか」と。

 

なので 皆さん。

パスワードは全部同じにしておくと 危険です。

 

この間ニュースでやっていた パスワードの作り方が参考になったので 頭の中で霧になる前にここに記録しておきます。

 

①核になるキーワードを作る。

poyopoyo35

 

②アメブロ用なら

amebpoyopoyo35

 

③Yahooなら

yahoopoyopoyo35

 

みたく前に媒体名らしいものをつけるといいそうです。

 

それでも 定期的に核になるキーワードも変更した方がいいみたいですけど。

まぁこれなら忘れにくいけど割りと憶測できないパスワードを作りやすいかなと思いました。

 

それにしても 本当にサイバーセキュリティを個人でするって大変っっ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)