『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 

■銀座カラー ここの美肌潤美の肌ケアはマジでオススメ♪
レポートドキュメント初来店レポ
レポート銀座カラー脱毛体験レポ

オールハンドで即日くびれクビレを作っちゃうインドエステキラキラ
速攻サイズダウン体当たり体験レポ あせる

晴れちょっと気になるシナジナ
糖化対策コスメ まずはクレンジングからってのはどう?
ナチュラルエレメンツ ナチュラルアロマクレンジング
ayanasu アヤナストライアルセット
ドュオ ザ クレンジング バーム

■初めての方 よかったら→
年齢不詳肌の作り方  

■資生堂オンラインショップ>>ワタシプラス
web先行・限定商品がでるから定期チェック中

ポーラエステ【エイジングケア】

読者モデル達が雑誌に紹介する「EGF配合無添加化粧品」

7月限定美顔メイクセット
NEW !
テーマ:

 

1年以上 我が家では「砂糖」を料理やお菓子に使うことがなりなりました。

その代わりに ラカンカやパルスィート。

そして、糖質は少し高いけど はちみつ を使うようになりました。

 

最近は ホットヨーグルトに生はちみつをスプーン1杯いれて食べてます。

 

『はちみつ』って 砂糖の代わりっていうには もったいない位 栄養素の塊なんですよね。

私自身、これを知ってから ハチミツを選ぶ基準が全く変わってきました。

まず、スーパーで並んでいるのは買わなくなりました。

 

その理由は?

 

一般的なスーパーで並んでいるハチミツには、『はちみつ100%』が置いてないこと。

そして 裏を必ず読むと はちみつ以外の添加物が色々入っていること。

ひどいと 95%以上が水あめで はちみつはほんのちょっとしか入っていないものまで、はちみつとして売っている事実。

 

生はちみつは サラッとしてるんです。

食べても 舌に残らない。

一方添加物だらけで 成分の殆どが水あめのものは ベットベト。

食べた後、いつまでも舌に強烈な甘さが残るんです。

 

 

生はちみつには、

体を動かすエネルギーとなる糖(ブドウ糖)

腸内環境を整える有機酸

抗菌作用のある酵素

体の調子を整えるビタミン

生体機能を調整する数種類のミネラル

肌・髪・筋肉の元になるアミノ酸

体を守るポリフェノール

が含まれています。

 

もはや 総合栄養サプリメントでしょ

砂糖の代わりというには あまりにも差がありすぎるほど 「はちみつ」の栄養価・ビタミン等の豊富さには圧倒されるものがあります。

 

添加物まみれの「はちみつ」よりも「はちみつ100%」の方を選ばないと それこそ体のためにならないですよ。

 

もう1つ はちみつの驚くべき作用に 甘いけどむし歯にならないというのがあるんです。

夜寝る前に食べても安心なのは、はちみつにはむし歯の原因・ミュータンス菌の活動を抑える作用があるから。

 

あえて、歯磨き後にひとさじのはちみつを舐めてみるのと 翌朝の口内環境がアップしていることがわかるはず。

 

そんなはちみつ。

いつ摂るのがいいの?

 

就寝前

朝ごはん

この2つが理想といわれています。

 

一番効果があるといわれるのが 就寝前

鎮静作用があり、ストレスを取って安眠剤効果もあるといわれているから。

それに 豊富な栄養素が 眠っている間に体の修復の元として使われるのも。

 

もう1つは、朝。

脳の活動に即効性があるんですよ。

分解がある程度すすまないように ブドウ糖と果糖になるので、脳と体にダイレクトに届くシステムになっているそうです。

例えば、朝一番にプレゼンがあるとか、試験があるとかっていう時には ひとさじのはちみつを舐めるといいってこと。

 

「100%はちみつ」 これどこで売ってるの?

一番気になりますよね。

 

HACCIとかの専門店なら 味見しながら選んで買うことができます。

花が違うだけで 味も色も全く異なることが体感できるのが 楽しいんですよね。

 

私はなかなか東京へ行ってゆっくり買い物ができることが難しいので もっぱら通販でお取り寄せしています。

はちみつを扱うプロ中のプロ。

養蜂所のはちみつなら 絶対安心ですから。

 

先日 「みつばちセール」で届いたのがこちら

創業100年「秋田屋」さんの 国産百花はちみつ と ローヤルゼリーA錠

100%はちみつだから やっぱり美味しい。

ローヤルゼリーも 錠剤に使う材料以外はローヤルゼリー100%

 

添加物がゼロのものって 貴重です。

 

今回は みつばちセールで2つ合わせても半額以下で買えたからラッキー☆

 

 

はちみつの 裏書。

原材料名:国産百花はちみつ 

だけの表示。

 

食べると 「確かに!」納得できる味ですよ。

 

 

 >>秋田屋年に1度の『みつばちセール』特設サイトへ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

洗顔後、肌表面がカッピカピだと

思ったようにその後にいれる化粧水が浸透しにくいってことありませんか?

これって、肌内部の水分量が減ってるよーってサインなんですよ。

 

黄砂やPM2.5、花粉に排気ガスにブンブン空中には 肌を刺激する物質が飛び回って 肌にダメージを与え続ける 過酷な季節。

それが「春」

この攻撃に耐えられる差って実は 肌内部の水分量だったりもするんです。

 

肌内部の水分量が減ると、外部からの刺激に耐える防御壁ももろく、スカスカ。

しかも一度ダメージを食らうと、なかなか改善しない。

そこへきて 花粉アタック。

これまた 肌の炎症の原因となって 「毎年春になると ガッサガサ肌になる 泣」とお嘆きの方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

 

水分だけたっぷりあればイイってもんでもなく、適度な皮脂もないと 肌は健康な状態をキープできないんですよ。

だから あらゆる攻撃による肌トラブルを解決するには、“うるおい”と皮脂のバランスを元にもどすことがとっても重要だったりします。

 

 

 

かれこれ2年目に突入した溺愛コスメの1つ アルケミーの化粧水。

そもそも使い始めてみたきっかけは、大人の肌トラブルを防ぐ化粧品と聞いたから。

 

私、美容ブロガーやってるわりに あんまり冒険しないんです。

あれこれ使いたい気持ちはあっても 肌があんまり強くないんですよね。

ちょっと香料強いとか、なんか刺激の強い成分なんてもの入ってると 使ったそばからみるみる真っ赤になるくらい ヘタレ肌だから。

 

なので、一度じっくり使って肌状態がよくなったものは 溺愛コスメ認定となるんです。

 

アルケミーは独自酵母発酵エキス『VEGAL(ヴェガル)』がたっぷり配合してあるの。

酵母って栄養の塊でしょ。

 

糖質には、うるおい成分。

ミネラルには、肌のキメを整える成分

アミノ酸には 肌のハリ・弾力を作る成分

有機酸には、肌を引き締める成分

などがたっぷり入ってるんだもの。

 

これらの美肌の栄養成分が角層にまでしっかり浸透してくれるから、ガッサガサ肌でもゆっくり しっとりした保湿満タン肌にしてくれるのは 本当にありがたいんですよね。

 

このアルケミーの化粧水は手のひらを使って 2~3度重ねづけして使っています。

それでも この時期は4~5度重ねするくらい。

多すぎ?と思われそうだけど、 保湿をたっぷり与えてあげると 肌が柔らかくなって その後の美容液やクリームの浸透がすこぶるイイの。

 

結果的に 量が少なくてもカバーできちゃうから コスパいいんですよ。

 

最近急に人気沸騰したのか トライアルサイズの需要が増えてるそうで、もしも在庫切れだったら、生産待ちになるかもしれないとか。

 

今すぐ買えたら 超☆ラッキーですよ!

キラ乾燥小じわが徹底保湿で0にする?!使ってビックリ発酵スキンケアの
              →アルケミー(alchemy)トライアルセット1000円

 

メモトライアルセットのレビュー記事はコチラ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

気に入ってる口紅。

あれ?これいつ買ったのだっけ???

 

ってこと考えたことありますか?

 

基本、開封して使用した口紅やリキッドタイプのものは 唇に直接つけるので 雑菌が入りやすいことから 1シーズンが目安と言われています。

 

1シーズン ですよ?

 

久しぶりにキャップ開けたら 油が浮いてたり、匂いが変わっていたら

捨てましょう。

 

捨・て・る!

 

ここでもったいない精神は不要です。

 

パウダータイプのアイシャドウ、チーク、アイブロウは 1年程度。

表面が固まってたり、ぼそぼそしたり 明らかに劣化していたら処分のサイン。

これまた 捨てましょう!

 

ちなみに これから紫外線量が一気に増える季節に必要になってくるのが「日焼け止め」

これも 期限は1シーズン。

毎日使っていれば 着実に減るので残らないように使うのがベスト。

 

あれもこれも 色んなタイプの日焼け止めを使いたい人は ハーフサイズや少ない量のものを選ぶといいでしょう。

 

一度開封したものは 必ず空気に触れているので、大切に保管していようとも、その間に酸化・劣化して品質は落ちているんですよね。

 

特に 肌が弱い人は 開封して何年も経過したものは 潔く捨てたほうが肌のためですよ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)