『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

深夜の地震。

ひっさしぶりにドキッとしました。

ちなみに うたた寝していて フッと目が覚めたら 

あ?揺れてる? と気づいたら グラグラグラ・・・

 

またしても 地震速報よりも感知した自身速報。

 

数秒だけど いつも夜中だろうが パッと目が覚めるのは

トラウマなんでしょうか。

 

くしくも 地震発生時刻が

2日 2:02 

 

にゃにゃにゃー 

 

神!

 

何かあるかなぁ~ と思って寝たら

 

今日はとってもラッキーに恵まれました。

 

復活REBECCAコンサートツアー 最終日の日本武道館の

チケットが サックリとれちゃいました。

 

たまたま 見ていたLUXAで。

 

REBECCAは 私が初めてコンサートというものを観にいった

大好きなバンドで、もんのすごい思い入れがあるんですよ。

 

大人気の絶頂期に解散。

結局 1回しか行くことができなかったの

当時なんど泣きながらコンサートビデオを繰り返しみたことか。

 

情熱大陸で再結成ツアー発表を知って

行きたいけど きっとチケットとれないだろうなぁ

とはなっから諦めてたんですよね。

 

きっと 神様が私にサプライズをくれたんだろな。

サンキューゴッド!!

 

今月は米倉のシカゴも観にいくので

エンタメ系めいっぱいパワーもらいにいってこようっと

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あのぉ 雪がやみません・・・・

21:00頃には やむ予報がでているものの 
怖いのは 明朝ですからっ

車通勤なんで スタッドレスなんて履いちゃいませんし
暖かくなって アイスバーンが解凍するまで 自宅待機する気満々です。

無理しても 会社は車の保険はだしてくれませんからね。

で、電車通勤されてる方は 自分パワーで歩けるから きっと無理してでも来い!と
きっと言われちゃうんでしょう。
言われなくても 無言の圧力がふわっとかかることでしょう。

なので 雪道・アイスバーンの正しい歩き方を 調べておきました。
お役に立てたら ポチお願いします。

その前に準備です。
服装は パンツですよ。
スカートはおやめになったほうが無難。

1.靴底はゴムで 平らな靴やブーツを選ぶ
2.荷物は偏らないようにする(できれば リュックがベスト)
3.手袋をはく
4.イヤホンはつけない!
5.両手はすぐに自由がきくようにしておく

さぁ レッツラゴー

あ、あれはピカッと光って凍ってる路面。

まずは どこまでアイスバーンか把握します。
次に しっかり下をみて 自分の足が下ろす先を確認します。

平らな道であれば 体重を靴底全体にかけて ゆっくり進みましょう。
ちょっと膝をまげて 大地を押すように垂直に足を降ろして
大男になった気分で進みましょう。

ずっと下を向いていては危険です。
2歩進んだら 前を見て周囲を確認。
そして2歩下をしっかりみて 又前をみて確認。

決して急がず ゆっくり慎重に進むことが大切です。


今度は下り坂です。
ここは 帰りましょう・・・・
どんなに 平なゴム底の靴でも 滑るときは滑ります。

ここは慌てず 壁かガードレール側へ寄ってつかみましょう。
全体重を前側へかけて ゆっくり進むことで 少しづつ降りることが可能になります。
この時 かかとへ重心をもたせると スピードが出るのでご注意!
スノボーやったことある人なら 重心の位置でスピードが加速したり 遅くなったりするの
わかりますよね?

無事会社へついたら 自分をほめてあげましょう。

焦らず ゆっくりですよ~~

健闘とご無事を心よりお祈りしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のお正月は 10年ぶりの6連休で 勤務先の仕事収めは12/30で
仕事始めはいつも1/3からと ゴールデンウィークより少ない 極めて年末年始を楽しめない余裕のない
会社なんですわ。それでも 意地でも三箇日は絶対仕事しない主義で通した私は 1/4を仕事始めにしていたわけです。

でそんな中、今年は珍しく 社長の一声で3、4は休んでもいいよ と号令がかかったので休めたって訳。
といっても 有休消化だから納得できないけどね。
6連休。 嗚呼 やっとゆっくりできる。

>>前回までのボケッと日記  (24みたい アハッ)

3が日を 駅伝三昧で楽しんだ私は 急に思い出したんです。

姪っ子達に クリスマスプレゼントもお年玉も用意してなかった・・・

お年玉は 断固として銭はあげない主義なんで 中坊の姪っ子1には毎年 私セレクトの本を贈ってくるんですよ。だけど 2日の我が家の新年会で言われるまで忘れてしまって 姪っ子1には後日用意するからまた来てねと延期したんです。

で、姪っ子2は まだ2歳なんで そんなことは知る訳もないのですが さすがに何もないもまずいだろうと。
で、1/4は予定していなかった初売りへ出かけることにしました。

はー 初売りなんて 久しぶりぃー

子供服を買うのに1番いい場所を探したら 代官山のラ・フェンテ2F がヒット

さて2Fへってところで キャスキッドソンの30%OFFの赤文字につかまった。
30%OFFって一部商品をのぞいて ほぼ全部。
トートバッグとポーチ2つ購入。
初売りばんざい♪

おっと メインは2Fだったねと 駆け足でお目当てのお店へ向かう。
90cmでそろえて ボアベストにバルーンショートパンツ、カットソー、パーカーカットソーの4点
チャックのついた布箱につめてもらったら かわいすぎる!
なんてかわいいの!!!

以上姪っ子2ミッション終了。
お洋服一式をセール価格で見事ゲット。
セール時期っていうのはいいね。
今度もそうしよう。

で、姪っ子1のリクエストをされた本を探しに 蔦谷代官山へ行くも まったく探しにくくて撃沈。
ダメ あそこはマニアックすぎて 探しづらい・・・

で、プラプラ ショーウィンドーやらテナントの中を歩いていたら

な、何?!

1枚のトレンチコートが スッコーンと目に飛び込んでくるじゃないですかっ

なんて ステキ
あれぞ 私が長年さがしつづけている理想のライン
理想のAライン
あわわ あわわ

我を忘れて呆然と立ちすくんでいると ササッと絶妙のタイミングで 
「何か お探しですか?」 と 店員さん。

ハッと我に帰り 
「あ、あのコートが ステキで」

「あれは 7年くらい毎年だしているトレンチコートなんですよ。
冬用のコートが同じ型であるんですが、こちらなんです。
いかがですか?」


えーーー もぉ 帰るよぉ・・・

チラッと見ると

うんまぁーーーーーー

きゃわえええええええええええ


もぉ動けないっす。


最後の誘惑 試着をしてしまったら もぉ首輪をつけられたライオンと一緒ですよ。
どんなライオンだって もぉネコになるしかないでしょ。

「あー もぉー なんで こんなにカワイィーのぉ」

丸の内店では完売して 在庫はここにあるサイズだけ。
しかも昨日は2枚も売れたって。
セール除外品なのに

もともと 受注予約商品で店頭にでる数が少ないコートだから 安くしないんだって。

お値段と私の経済状況を考慮して15分悩んで 結局買うことにした。
すごく軽いのに 暖かいんだって。
この際だから10年毎年着倒すよ。汗でる寸前まで 着ちゃうからね 覚悟おしっ!

で 姪っ子1の本のことを思い出して 日本橋の丸善へ。
ここの本屋が1番探しやすい。(あくまで私の主観)
子供が走り回ってないし 大人いや おじさん率高いし あまり本選びでバッティングしない。

小説4冊と 最近グラフィックを始めたっていうからカラーコード表の計5冊。
銭にしたら たいしたことなくても 時間と思いを掛け合わせたら プライスレスやろ
おばちゃんの思い しかと受け止めておくれよ

以上 これで終わりかとおもうでしょ。

ノンノン

自宅に到着してから ユニクロのチラシを再チェックして カシミアセーターが2000円引きになってて
閉店30分前にすべりこみセーフ。

カシミア100%のセーターが5900円→3900円とか ありえないでしょ。
で、戦利品

2014ユニクロ.jpg

カシミアⅤネックセーター 白&ライトグレー 
カシミアカーディガン ライトグレー
カシミアコンビVネックセーター
これだけ 無謀にもSサイズ。
つか、Sしか残ってなくて あわせてみたら 着れんじゃね?と。

帰ってから着たら 大丈夫だった。
パツパツじゃなくて 普通に着れてセーフ。
いまのって 一昔前よりサイズがゆったりめにできてんだね
小豚には嬉しい企画だわ

と、以上です。


もぉ お腹いっぱい
財布カラッポ
お弁当は贅沢しない 
手持ち弁当にするよー 
もぉ しばらく 買い物しない しない しない ・・・・・ かもしれない (バカ)

といった感じで お正月にしては かなりアクティブな1日を過ごしましたとさ。

5日は 姪っ子2の誕生日パーティだったので 贈りましたよ。
あんまりわかってる様子なかったけど (;´Д`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)