『年齢不詳女』への道DX

燃え上がるアンチエイジング魂に火をつけるべく
目下、簡単 確実 効果炸裂!の技を探求中!
迫り来るにっくき老化と重力に立ち向かうノウハウをシェアしちゃいます 


テーマ:

今日はちょっとショッキングなお話を。

 

タイトルにある「カビ氷」 

なんだなんだなんだぁーーーーー?!と思われるかもしれませんが

私、カビ氷を食べて えらいことになりました。

 

 

先月のこと。

 

ある日 ふと冷蔵庫の製氷機に黒いモノを発見。

もしや・・・と 容器の中をじぃぃぃと目をこらすと 黒いカビっぽい。

 

な、なんちゅうーこっちゃーーー

 

慌てて NAVERまとめにのってる 正しい製氷機の掃除方法にのっとって大掃除。

 

氷も全部捨てて 一件落着。

 

 

それから数日後だったでしょうか。

 

お腹がパンパンに膨れだすんです。

そして 便秘。

今までなら そこそこ出たお通じがまったくでない。

完全につまりに詰まりきってる状態。

 

食事の量を減らして 繊維質を増やしても全く効果なし。

 

最後の砦と 下剤を飲むものの 

「あれ?こんけぽっち??」 

 

お腹もそれほどへこまない。

それどころか ぽっこんと飛び出た下っ腹が 固くなってくる。

 

その辺りからか、両胸の乳腺というか胸筋あたりに激痛が走るようになったんです。

腕をのばすと 痛いっ

横になると 痛いっ

服がすれると 痛いっ

 

とにかく 痛い痛い病。

 

「もしや 乳ガン?」

フワッと不安がよぎるも いや、初期の乳ガンは痛くないよな。

じゃあ 何???

と探してみるも 乳腺炎 の疑いが浮上。

 

うーん、それにしても 範囲が広すぎるしなぁ

 

 

乳腺専門外来へ行こうかと探していたんだけど

いや、待てよ。

毎月診てもらってる波動の先生へ相談してからにしようと。

 

激痛がおこってから20日ほど立って 波動の先生に診てもらうと

「最近になって よく飲んだり食べたりしたものを言って」

「うーん、特に目新しいものないなー

セブンのラテ。

セブンのコーヒー。

スムージー。

家ではアイスコーヒー。」

 

「あ! アイスコーヒーだ!」

「え?!コーヒーがいけないの?」

「うーーーん   氷?」

「氷は家のをいれてる」

「あ、氷がカビてる。カビが原因だ」

 

まじっすか。

カビた氷が原因とは。

 

あんなに掃除したのに。

 

どうも掃除する前に 作った氷でアイスコーヒーにしたのを飲んだものが 引き起こしたらしいのです。

 

カビはものすごい体へダメージを与えるんですって。

ウィルスよりも カビの方が猛威ですってよ。

私の場合は 胃腸へカビが流れて そこへ悪さをすると 自己免疫が反応して一度はやっつけるんだけど腸壁にへばりついて 大腸が炎症。

 

当然 便秘。

消化不良。

 

すると自己免疫が過剰に反応して 自分のだすホルモンを攻撃。

どうもこれが 胸の激痛原因となったみたい。

 

とりあえず ヒーリングでとってもらい 一番痛い10→5位へ緩和してもらいました。

便秘も翌日から 少しづつ 少しづつ 解消するも 完全にお腹が凹むのには10日もかかってしまいました。

 

それと 胸の痛みはかなりスローペースですが 腕をあげても痛くなくなりました。

 

いやー もぉー

 

参った。

 

カビって 強いわっ

カビって 手強い!

カビって 目に見えないからわからん!

 

病院行ってたら 何処方されてたんだろう。

なんかそっちも想像すると怖い。

 

何はともあれ、製氷機はチェックすべきですね。

そして しばらく氷は買ってきたのを使うことにします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

妙齢になると 頭皮・髪・肌のお手入れ以外にもガタがくるパーツがでてくるものです。

またしても とれました。

5月に修復しなおしたはずの 歯の詰め物。

これで2回目。

今度はずれたら 作り直し。

ついでに歯周病菌チェックもしてもらいました。

うはぁーーーードッキドキ。

 

結果は セーフ。

 

でも歯周病菌の防止ケアって 普通に歯磨きしかしてないなぁと。

 

歯周病菌が口の中にいずらい環境を作ることがベスト。

そこから色々みていくと 歯や歯茎に汚れが付着させないことが全ての原因だってことに行き着きました。

まぁ確かに 汚れやカスがエサになるんですもんね。

 

歯の汚れって 歯の色素沈着も含まれるのかぁ。

じゃあ いっそホワイトニングだな。

 

色々調べてみると オーガニックでオイルプリングもできる2WAYでしっかりデンタルケアできるいいもの見つけちゃった♪

 

>>プレミアムブラントゥース 30g 1か月分

 

1本を1ヶ月で使い切る ホームデンタルホワイトニングケア商品。

 

これ、海外でものすごい人気なんですってよっ

 

アメリカ・フランス・イアリア・イギリス・スペイン 

なんと世界5カ国で売上げまじかるクラウン1位!

 

歯並びや歯の色には とにかくお金と時間をかけるのが海外の方。

当然、ハリウッド女優やスーパーモデルも真っ白できれいな歯をみせた笑顔がマスト。

特に最近注目されているのが、「オイルプリング」

 

オイルを口の中で20分間くちゅくちゅさせることで、口の中の汚れた物質とかをとりのぞく方法。

このオイルプリング、ココナッツオイルを使うのが主流なんですって。

日本だと白ごま油だったかな。

 

続けることで 汚れが付着しにくくなるんですって。

ということは、歯周病菌予防にもなるってことです。

毎日のデンタルホワイトニングケアと合わせて週1でオイルプリングするそうですよ。

 

 

プレミアムブラントゥースには、ココナッオイルが入ってるの。

普段の朝晩の歯磨きには 1プッシュ使って優しく磨いて、週1には、大さじ1杯量を口の中にいれてくしゅくちゅオイルプリングできちゃう。

 

これならいいかも。

 

早速トライしてみましたよ。

 

 

1プッシュってこの量。

少なそうに見えるけど、実際歯ブラシの上にのせて 使うと充分かも。

 

今まで研磨剤入りの歯磨き粉を使っていたからかな、なんか磨いてるって実感がないのよ。

やっぱり泡があるのに慣れきってるせい?

 

全く泡だたない、歯ブラシでブラッシングしてるだけって感じ。

泡がない分 口をすすぐのを1回で済ましそうなんだけど、目には見えない病原菌が溶け出しているからそこはしっかりゆすぐこと!という注意書きがあったので かなり丁寧にすすぎましたよ。

 

まぁ、メントールの清涼感がスッキリして気持ちいいこと。

リフレッシュできる感じが好きかも。

 

さて。

 

結果は

 

1回ぐらいでは 歯は白くなりません。

でも 想像以上に歯の表面がつるっつる☆

それも 奥歯から全部磨き残しがあるかなぁと思ったけど いつもの歯磨きよりもつるつるするんですよ。

 

あれ?やっぱりなんか違うのかも。

 

今ちょうど使い始めて 2週間たつんですが、なんとなく歯の黄ばみがとれてきたように見えます。

コーヒーが好きだから時間かかるかなぁ~と思ったんだけど 意外と大丈夫みたい。

 

それに 「オイルプリング」もやってみましたよ。

正直 20分間もお口くちゅくちゅするのは 顔が筋肉痛になるくらい辛い・・・

最初は7分が限界。

先週は 休みながら なんとか10分やってみましたよ。

 

「オイルプリング」は 想像していたよりも違う気づきがありますね。

もっと噛む回数を増やして食事をしよう 

コーヒー飲んだ後は口をゆすごう

食後はやっぱり歯磨きした方がいいかもね

とか。

それに 顔筋かなり使うから締まります。

キュッとします。

たるみ肌解消にこれは かなり効果ありますよ、絶対っ

 

あと 食欲が少し落ちるように感じるんですよね。

なんでだろう。

やっぱり 意識を歯に向けるとメンタルが変わってくるみたい。

 

なのでしばらく続けてみようと思います。

自分の歯を大事に長く使うために、(入れ歯のない人生にしたいね)

人と話す時にキレイな息でいられるように。

ニマッて笑った時の歯が黄色くないために。

 

今更ながら 海外のデンタル美意識の高さに敬服しちゃう年齢不詳でした。

 

詳細は>>プレミアムブラントゥース

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

蒸し暑い中、さらに蒸し暑いお風呂へ入るって 苦行に思えることありませんか?

 

暑い、暑いと思いながらチャチャッとカラスの行水では 体の芯まで温めることもできてない。

これ続けると 慢性冷え性が悪化する原因になるから それは避けたい。

 

でも 暑い。

 

だったら 少しでも 涼しくスキッと快適なお風呂タイムになればいいのかと

色々調べてみましたよ。

 

その1: 浴槽のお湯を思い切って36℃にする

つまりは体温と同じ温度にすること。

正直これだけでは 湯船に入っても全然お湯に入った気もしないし血行もよくはならないんです。

そこで 助っ人!

ジャッジャーン 炭酸入浴剤!

この激ぬるま湯に 炭酸入力剤をいれると 体感温度が約2度も高く感じることができるそうよ。

 

Let's TRY♪

 

その2: クール入浴剤を使う

お湯の温度は39~40℃の熱めでも、入った体感は クール♪

お風呂上りも汗が噴出すことなく スッキリ 涼しい 摩訶不思議。

これ、好きな人に癖になるそうですよね。

私は・・・・

なんか スースーしすぎてちょっと

 

その3:「ハッカ」を使って全身クール作戦

「ハッカ油」という名称で ドラッグストアに売ってる ハッカを使う方法です。

20mlで800円位かな。

これをですね、浴槽に数滴いれると、クール風呂。

シャンプーに1滴混ぜて洗うと 頭皮の皮脂汚れが落ちてスッキリクール♪

お風呂上りに 洗面器に2滴ほどいれてあがり湯にかければ 汗が噴出さないでスッキリクール肌♪

 

まぁ 結構使えるんです。

 

あれもこれも クールグッズを買うぐらいなら、「ハッカ油」1本ある方がコスパいいかも。

 

その4:汗がダダ漏れストップバスローブ作戦

ハッカを使ったり、クール入浴剤を使っても まだまだ汗のダダ漏れが止まらないっ!とお嘆きの方には、最後にとっておき。

吸水性の高いバスローブを使ってみるのはいかがでしょうか?

できるだけ 薄めの吸水速乾生地がオススメ。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)