こんにちは。STELLAです。

今日はもう少し違った形で
ワークショップ当日の様子をお話します。

午前中は、静かに心の中を深く探っていく
事を主に行いました。

今回は自分の心の中にあるネガティブな
思い込みを手放し、解放する
スピリチュアルなワークも取り入れました。

ネガティブな思いを解放し
ポジティブなアファメーションを書いていただき
願いをかなえ、幸せな状態を
呼び寄せる方法をお知らせして
午前の室内でのワークは終了。

したくをして、明治神宮のパワースポットへ。

当日は、蒸し暑く、熱気がこもっているような感じでしたが、
一歩、明治神宮に入った途端、空気が変わり
木々の放つ緑の香りに満ちてさわやか。
少し、気温も低いような気がしました。

清正の井戸
一昨日のワークショップで出掛けた時の
清正の井戸の写真です。

井戸にたどり着くまでは、曇り空でしたが
ついてすぐから、日がさしてきました。

美しい澄んだ水が光を受けてきらきらしています。

帰り道も明治神宮の入り口の鳥居を一歩出た途端
明らかに、空気が変わりました。

会場に戻り、お待ちかねのお昼ご飯。

エクリュのノダさんが
届けてくださったお弁当が
こちら、、、。

お弁当の蓋が、浮いてしまらないくらい
中身をぎっしり詰めて下さいました。( ̄▽ ̄)

MENU

「心も体も癒すヒーリングフード」と書かれた紙が
一枚入っていましたが、まさしくそんな感じ。
お弁当

野菜だけで作られていると思えないボリューム。
にんじんのサラダが、しゃっきりとして甘く
他の野菜も本来の美味しさが感じられました。

美味しいお弁当をありがとうございました。

午後は、プレイバックシアターのワークです。

講師のサマンサこと佐藤久美子さんは
参加した方が心を開いて
皆の気持ちが、一体になっていくよう
上手に、色々なワークで導いて下さいます。

心と体をほぐすような、エクササイズを
行ったあと、


いよいよ、プレイバックシアターの
本格的ワークに入りました。

プレイバックシアターとは
テラー:お客様から募り、
演じてもらいお話を語る人

コンダクター:テラーのお話を
引き出し、まとめる導き役

アクター:テラーのお話を演じる人

ミュージシャン:舞台の情況を見ながら
情況に相応しい音を奏でる人。(今回は無し。)

という舞台の上の人と

お客さん:見る事で参加する。

という要素で構成される、ワークです。

お客さんも、演じる人も
皆でやります。

テラーから語られる物語は、
大切に、舞台上の人が受け取り形にしていきます。

見る人々も自分の心に照らし合わせて、
真剣に、向き合います。

参加して下さった皆さんが初体験で、
戸惑いも緊張もあったと思いますが、
本当に、素晴らしいコミットをして下さいました。


午前とは、全く違う、エネルギーのうねりを感じ
濃密で、あっというまの時間でした。

どのようなお話が語られたのかは、
皆さんの大切な秘密なので
お話する事はできませんが、
その場にいた全員の心が
烈しく揺さぶられ、変化を起こさずには
いられないような、パワフルで深いものだった
とだけ、お知らせしておきましょう。


最後にアンケートをお願いしまして
回答率100%!!
本当に皆さんに喜んでいただけと
とても、嬉しく思いました。

今回参加して下さった方は
今後、劇的に何かが変化していくための
扉を開いたのではないかと思います。


また、開催したいと思っておりますので
次回、開催の際は、ぜひお越し下さいませ。

本日のご紹介はコチラ
【忙しい現代女性のためのスピリチュアル・ヒーリングガイド】
http://woman.yahoo.co.jp/0708/spiritual/flower.html

昨日、満月でしたが、満月の日のおまじないをお知らせしなかったので
おまじないではないのですが、セルフ・ヒーリングについて紹介している
ページをご紹介します。

この中には、フラワーエッセンスの効用や
心と体のデトックス方法など
今すぐ使える、癒しの方法が書かれています。

じっくり読んで夏の疲れを癒して下さい。

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。

もう一つお知らせが、、。

私の、FFEの仲間から
素晴らしいワークを開催しているので
ぜひお知らせを、、と、いうお話がありました。

☆オープンセンス
http://www.opensense.jp/event/index.html

ゲシュタルトを中心に、海外からも
講師をお招きしてワークショップを開催しているところです。

サマンサこと佐藤久美子さんとも
つながりがあります。

興味がある方はぜひご覧になって、参加してみてください。


AD