こんにちは。STELLAです。

少し遅くなってしまいましたが、
昨日の続きを書きますね。

仮免までは、通常の2倍近くの時間がかかったので、
本免も同じかそれ以上かかるのかと、
暗澹たる気持ちで迎えた、2段階目。

最低19時間が、いったい何時間になるかと思いましたが
仮免までとシステム?が違っていたのです。

仮免では、そのカリキュラムがダメだと、
次に勧めない。けれど、本免は
最後の見極めまでは、カリキュラムをそのまま進めて
見極めが通らないと、何度でも、落ち続けるんですね。

仮免は
1、の課程がダメだと何度も1を繰り返す。
本免では、
1~19まで通しで進んで、
見極めのテストで、規定の事ができてないと落ち続ける。
という感じ。
(どこの学校も同じシステムなんですかね?)

それを知らずに、「2段階目はすごいサクサク進むな~」
アップ
なんて、、大勘違いしてました。

で、18時間目くらいまで来て、
その時の先生に「あとどのくらいかかりますか?」
と聞いたところ(その先生は、今までもあまり親切ではなかったと思うが。)
本当に吐き捨てるように
「あなた程度の運転で、すぐ終わると思ってるの?
いつか、なんて言えないね。」
と、ひどい言い方をされたのです。ガーン

がっくり、、、、。また19時間の倍かかるの?気力もお金も続かないわ~。

と、一時は、6月中は無理かもね。
と、あきらめモードでしたが、
できる限りのことはやろう。
あきらめるのはまだ早い
と、気を取り直して
練習に励みました。

この学校、通常の予約のほかに、
キャンセル待ちがあって、
当日、登録をして、待っていると
キャンセルされた枠があれば、
車に乗れるというシステムがあるので
キャンセル待ちでかなり練習が進むわけです。

で、毎日、自動車学校に出向き、キャンセル待ちをして、練習を重ねました。

そして、その日にOKをもらわなくては、絶対に6月中に免許を取るのは無理。
という日が来たのですね。

がんばって今日、見極めをもらって
卒研を明日受ければ、学科を受けに行ける!
と、張り切って、朝一で学校に行きました。


しかし!!!!

当日は、何かの研修が入っている日らしく
(地域で一番大きな自動車学校で、
老人教習とか、どこかの会社?の
研修とかで、教習が余りできない日があるのです。)
当日のキャンセル待ちの予約が全然入れられない!!

普通は、朝一で行くと、午前中か
少なくても、午後一くらいで、
キャンセル待ちの枠に入れてもらえるのに、

朝一から、午後の遅い時間まで、
学校で待っていたのですが、およびがかからず、

空きがもう出ないなら、せめて
学科の勉強のため、と自習室に入ったところで、

「xxさん、至急、受付までお越しください。」
とアナウンスが入った!!

え?私呼ばれている?
と、あわてて受付に行くと、、


一番、大好きで優しい、
Y先生が、そこに、待っていたのでした。アップ


続きは、また明日に。

本日のご紹介はこちら
【完全無料】「あなたの今の願いは叶う?」タロットカードで占います
http://fortune.goo.ne.jp/harahaha_zap/input/hh0100a.html

タロット(1枚引き)で占う、あなたの願いが叶うかどうか?
YESかNOで答えがわかる感じなので、
シンプルな事を知りたいときに良いと思いますよ~。

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。
また遊びにいらして下さいね。
AD