こんにちは。STELLAです。

今日、4月16日は新月。10時58分頃におひつじ座で起きます。

春分後初めての新月は、特別な力があると言われ、ジャン・スピラーさんの本には「お宝マップ」と書かれている、自分の体験したい事を、雑誌などから切り抜いて1枚のボードに貼り付けると、体験した事が叶うと言われています。

 

マップは、地図以外にも、図、などの意味もあるようですが、日本だと、どうしてもマップ→地図、のイメージがあるかなと思ったので、私は、貼り絵(コラージュ)と呼んでいます。

 

毎年、私も作っています。

しばらくワークショップをしていなかったのですが、今年は友人の那覇市内にあるギャラリーで昼と夜の2部制で、開催する事になりました。

--------------------------------------------
春分後の新月コラージュの作り方
---------------------------------------------
・まずは、今年は何を体験したいのか、考えます。
旅行したい土地の写真のパンフレット
欲しいもの、体験したい事など、事前にワクワクしながら、考えておきましょう♪

・イメージに合った雑誌やパンフレット等を集めておきます。
家にある雑誌や、お店にあるパンフレットなど使えそうと思うものをまとめておきましょう。

・大体A全(A4用紙8枚分くらいの紙)くらいの模造紙や、コルクボード等を用意。

・塗ってもはがせる、試貼りができるのりと、固定用ののりを用意しておきます。

のりや、カッター、A全の紙は百均で手に入ります。

あと付け加えたい絵を描くためのクレヨンやサインペンも用意しておくと良いですね。

※当日、時間新月の時間の後から、作業を始めます。
本や雑誌を集めておいても、ページを開くのは新月の時間から、です。

1、雑誌や、パンフレット等を開き、自分のこれから体験したい事等のイメージに沿った写真を切り抜きます。
2、用意した紙やボードに、切り抜いた写真など、自分でぴったりくると思う場所に場所に置いていきます。
3、これで良いと思ったら、糊付けします。

2011年、大震災から逃れて沖縄に来たご家族(ご主人、奥様、男のお子さん)が、このワークに参加してくださいました。
先日、奥様にお会いした時、「あの時作ったコラージュの夢、全部叶いました。」と
素晴らしい笑顔でお知らせいただき、このワークを続けていて良かったと思いました。

 

今回の占いで出てきたテーマは「気持ちに嘘をつかず、素直になる。」でした。

コラージュ作りは、子供の頃の無心に帰る事ができます。自分が欲しいものを楽しく無邪気に作ってみて下さい。未来を楽しくイメージし、形にする作業は、引き寄せの力を倍増させます。ぜひ、皆様も、この特別な新月に、コラージュを作成し夢を叶えて下さいね。

 

長くなりましたが、そろそろ占いをアップしていきます。

1月生まれの方

今迄静観していた事に動きがある時。過去の失敗を繰り返すかもと怖れるより、素早い行動がチャンスを捕まえて幸運を引き寄せるポイントに。

「私は自分のチャンスをしっかりと掴みとります。」

 

2月生まれの方

深呼吸や瞑想、ゆったりとお風呂に入るなど、意識して心からリラックスよう心掛ける事が、今期の運気上昇のポイント。自然豊かな場所への小旅行もお勧めです。

「私は穏やかな心でリラックスします。」

 

3月生まれの方

物事が気持ちよく進む時。上手くいきすぎて不安になりそうな人もいそうです。が、あなたががんばった結果が出ている事を素直に評価し、自信を持つ事。

「私は私の努力の結果を素直に受け取り評価します。」

 

4月生まれの方

直感が冴え、自分が予測通りの良い結果を手にする事ができる時。冷静に結果を分析し、次のステップを考える事と他者のアドバイスに耳を傾ける事が更なる幸運につながります。

「私は、自他の声に耳を傾け尊重します。」

 

5月生まれの方

望みが叶うチャンスがやってきそう。舞い上がって冷静さを欠く事が無いよう、常に落ちついて行動する事を心がけると最良の結果を手にできそうです。

「私は、冷静になすべきことを判断し良い結果につなげます。」

6月生まれの方

今期は、一度諦めかけた夢が、叶いそうです。自分の都合や思い込みで物事を判断せず、納得いくまで話し合う事が今期の成功と幸せを引き寄せるポイントです。

「私は自分の夢が叶うと信じています。」

 

7月生まれの方

今迄と大きく価値観が変わる出来事が起きるかも。自分に自信を持って他者の意見に振り回されないでいる事が、良い結果につながります。選択に迷ったら「人のためになるか」で決めると良さそう。

「私は、自分の魂の声に沿って答えを選び、幸せにつなげます。」

 

8月生まれの方

今期は、少し煮詰まったら外に出るのが吉。自分の行きたい場所へ一人で行ってみると、発想の転換ができて新しいアイデアが浮かび、次へと歩みを進められそう。

「私は自分との対話を大切にします。」

 

9月生まれの方

今期は自分のやりたい事を自由にやると運気があがりそう。人の顔色を気にせず、自分らしさを追及して、言うべきことはきちんと言うと思わぬ好評化が得られそうです。

「私は自分を自由に表現します。」

 

10月生まれの方

チャンスを掴んで、願いを叶えやすいとき。自分を飾らず自然体でいる事が幸運を引き寄せます。願いが叶っても慢心せず日々スキルアップを忘れない事もポイントです。

「私は自分を正当に評価し、さらなる上をめざし努力します。」

 

11月生まれの方

自分の思いが報われる時。願いが叶う事を信じて、勇気ある行動を起こす事が突破口になります。やる前に、諦めてしまわないで一歩踏み出して。

「私は自分の夢が叶う事を信じています。」

 

12月生まれの方

心からやりたいと思う事を手抜きせずに行えば、良い結果につなげられる時。やらない理由を考えず、チャレンジする事が大事。打算ではなく自分の心に正直になる事が成功のポイントです。

「私は自分の心に正直になります。」

 

いかがでしたか?

おひつじ座新月のホロスコープについては、メルマガでお知らせしています。

興味がある方は、メルマガ名をクリックして、最新バックナンバーをご覧ください。

読者登録をしてくださると、毎月2回くらい(新月と満月の前)に、メルマガが届きます。どうぞよろしくお願いいたします。

【幸福を呼ぶ情報源】

 

次回の新月は、5月15日 20:49頃におうし座で起こります。


またぜひ遊びにいらしてくださいね。

 

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。