こんにちは。

あれ?と思っている間に
新月です。

明日の夜です。

もちろん、今月も間に合うように
占いをアップしますので、どうぞお楽しみに。

ところで、
沖縄は猫ちゃんが多いところです。

そして、人懐っこいコが多いのです。

ここで疑問。

人懐っこく、可愛いにゃんこはどこから来るのか?

1、近所の人が放し飼い。(本当は飼い猫ちゃんはお家の中で飼うのがよろしい、、。)

2、捨て猫、野良猫(だが、人々が優しいので人を怖がらない。)

捨て猫は言語道断。もしそうならば
可愛い猫と触れ合えるのは嬉しいのですが、
心ぐるしくもあります。

知念岬の公園の海に一番近い東屋に
一匹の黒いにゃんこがいました。

近づいて行くと、
「にゃ~ん」と可愛い声でないて
擦り寄ってきました。

しばらく、撫でていると
そっと、こちらに体重をかけてきて
その子の温かさがほんわりと伝わってきました。

このコが近所のお家のコならば良いのですが、
公園で暮らしているのなら、と思うと心配になります。

もしかして、
夜になったら、広い公園の隅っこで丸くなって眠るのか。
人恋しかったのだろうな~。と心がきゅっと痛くなりました。

自分のウチが事情ありの賃貸なので
(人から特別に借りているものですから。)
飼うこともできず、飼ってもらえそうな知人もいず、、、。
今度は、絶対飼えるところに引っ越したいと思う私です。

しかし、沖縄では、本当に外猫ちゃんたちが人懐っこくて
周りの人に可愛がられているのも事実なんですけれどね。
(某ホテル側のコンビニ前にいる猫ちゃんたちも
すごおく可愛がれてる。)

本日のご紹介はコチラ
【ねこ占い】
http://www.senseofwonder.org/~aim/tarot/nekouranai/top.html

名前、星座、血液型、兄弟別で
あなたの猫タイプがわかります。
こちらは、主婦と生活社刊「恋愛必勝!ねこ占い」(マギー著)を
参考にしているそう。




明日は新月、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。
AD