"AQUA"です。

鑑定をしているとき、しばしばお客様に言われるのが、

「他の占い師さんはこう言ってたんですけど……」

というものです。


なぜ他の占い師さんに鑑定してもらったのにまた別の占い師にも鑑定してもらうかというと、

理由は人それぞれのようです。

「何人かに意見を聞きたいから」というかたも多いですが、

私が時々お見かけするのが、

「別の占い師にイヤな予言をされて心配になってしまって……」

というものです。

たとえば「あなたは彼と別れてしまうでしょう」という風に言われて、ちょっと心配になり、他の占い師にもみてもらおうという気持ちになってしまうようです。

私たちは実はあまり横のつながりがありません。

なので他の占い師さんがどんな鑑定方法で占い、どのような根拠でそういった占断を下しているのか、わかりません。わからないのでその占い師さんがなぜそのようなことを言ったのかは、わからないのです。

ただ、言えることは、「あんまり思い悩まないで」ということだけです。

そして私なりに占った結果をお伝えするまでです。

お客様が哀しむような内容をお伝えしなくてはならないことも、占いですから時にはあります。

でもそういう時は、できるだけ前向きなメッセージとしてお伝えするように私は心がけてます。

冷たいことを言ったら言いっぱなしでなく、じゃあその哀しみの向こうに何が待っているのか、なぜその哀しみが訪れるのかということまでご説明するようにしています。

それに、運気というのは「今のあなたのままだとこうなっちゃいますよ」という部分が多いので、ある程度行動を変えることで運気の巡りを変化させられる場合もあるのです。そのためにはどうしたらいいのかということもお話するようにしています。このままいくと危ない、と感じるときには、出来る限りの説得も試みます。

占いはいいことしか信じないというかたもよく見かけますが、それはそれでポジティブでいいと思います。悩みを解決するために占いはあると思うので、占い師の言葉でむしろ悩みが増えてしまったのだとしたらそれはとても残念なこと。

みなさまが納得行く結果を得られることを、私も願っています。


"AQUA"


私が時々待機しているチャット占い・ヴェローナはこちらです
AD