こんにちは。STELLAです。

で、昨年の運転免許取得についてですが、、、

私は少し怒りつつ、混乱していたのです。

母は、ずっと「あなたはそそっかしいから、免許をとるのはダメ!」

と言い続けていたのに、ここ数年は、
そのことをすっかり忘れたかのように、
「免許を取らないのか?早く取りなさい。」
と言い出してたのですね。

「いや、お母さん、あなたが取るなと言ってたし、、、。」
と、母の変化に、憮然としていたのです。

が、母が病気になり、どんどん気弱になっていくのを見て
「お母さんを喜ばせてあげたい。ドライブに連れて
綺麗な海をみせてあげたい。」と

結局、母が生きている間に免許は取れませんでした。
(実家の自動車学校に、母の看病をしつつ通おうと思ったけれど、
御世話が忙しく、優先順位は母の御世話だったので、やめました。)

母が亡くなる前に、
自分の運転でドライブに連れて行ってあげられなかった事が
とても悔しく、

生前に果たせなかったけれど、
免許は取らなくては、という思いはあり
今更がんばっても、という気持ちと戦いながらも
自動車学校に入校したのでした。

通い始めは、
「ふん、どうせ、お母さんの言う通り、
私はそそっかしいし、トロいから
免許取るのにどんだけ時間がかかるか
わからん。

ていうか、取れないかもね。

で、お金だけ使って、途中で挫折したりしてさ。

ほらね、お母さん、あなたが言った通り
私には無理だったし。あなたの都合で、
取るなといったり、取れと言ったり、
勘弁してよ。」

と、この世にはいなくなった
母に対して、心の中で文句を言い、
ふてくされた気持ちで、
過ごしていたのです。


その気持ちが変化したのは、
昨年の6月の初旬に東京で行った、ワークショップでした。

参加してくださった皆さんの状況や、
エネルギーに変容を起こし
引き寄せるのワークの時
まずは、自分が、その変化のための覚悟と
アファメーションをと、
私は6月中に、必ず免許を取ると、
宣言したのでした。

人は、本当の心からの
自分の気持ちと、
出てくる言葉が一致すると、
すごいパワーを発揮します。

そうなのか、そうでないのか、
それは、自分でも、
そして聞いている人にも
はっきりわかります。

このワークショップで私はこんな風な事を言いました。
(詳細は忘れたので、ちょっと違うかも?ですが。)
「ずっと、母に言われていた
『お前はそそっかしいから、無理。』
という、否定的な言葉を言い訳に
自分の可能性を信じず、ふて腐れていた。

母が生きている間に、免許を取って
ドライブに連れて行きたいと言いながら、
それも叶わなかった。

自分が選んだ事から逃げるのはやめて、
本気でがんばる。

私は、6月中に、免許を取ります。」

と、参加してくださった皆さんの前で、
宣言したのでした。


6月一杯といっても、
残された時間は、20日ほど。
通える日は、さらにもっと少なく、
そして、6月中の試験の最終日が28日
本当に、大丈夫なの?

という感じだったのですが、、、。

長くなったので続きは明日に。

本日のご紹介は、こちら
【読売新聞 九州発 運勢】
http://kyushu.yomiuri.co.jp/entame/unsei/

こちらは、読売新聞の九州発の情報発信ページ
2014年の年運には、昨年までの2年は
60年に一度の、自分を見つめなおす時期で
かなり大変な思いをした人も。
とあり、なんだか当たってるな~と思いました。

日運、月ごとの運勢もあり、
参考になります。

本日最後までご覧くださいましてありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。




AD