全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (九州・伊丹・愛知・京都・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 2 (東京中高・栃木・東京第4・神戸朝高・広島初中高・大阪朝高)

 

東京第5初中ハッキョ入学式の様子&担任発表!動画はこちら(盛り上がってます) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 3 (福岡・大阪福島・東京第1・滋賀・東大阪・名古屋)  

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 4 (長野・埼玉・南大阪・愛知朝高・東京第9・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 5 (静岡・山口・福島・千葉・東春・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 6 (東京第2・岡山・茨城・四日市・東京第3・九州中高他)

 

↑こちらは全国のウリハッキョ入学式の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他) 

 

全国のウリハッキョ情報 161 (京都中高運動会&大阪第4ハッキョ日本学校との交流会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 162 (東京第1ハッキョ学術祭&千葉ハッキョバザーの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 163 (教育実習の様子① 北海道・東京第1・神奈川・生野・京都・広島) 

 

全国のウリハッキョ情報 164(教育実習の様子②東京中高・千葉・茨城・四国・九州) 

 

全国のウリハッキョ情報 165 (近畿地方・東日本芸術競演大会結果他〉 

 

全国のウリハッキョ情報 166 (東京朝中・第4第5ハッキョ修学旅行の様子&東京朝高進路講習他)  

 

全国のウリハッキョ情報 167 (フェイスブック開始した岡山・京都第2紹介他) 

 

全国のウリハッキョ情報 168 (愛知中高オモニ食堂&西播もちつき大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 169 (3学期始業式 山口・生野ハッキョ&埼玉初級部バスケ優勝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 170 (四日市ハッキョ餅つき・凧あげ&和歌山ハッキョ口演大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 171 (茨城・尼崎・栃木ハッキョ・奈良幼稚班情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 172 (名古屋ハッキョ白菜の収穫&山口ハッキョウリマル模範学校他) 

 

全国のウリハッキョ情報 173 (福岡ハッキョ租税教室&長野ハッキョスキー教室他) 

 

全国のウリハッキョ情報 174(栃木ハッキョ図工美術日誌&岡山ハッキョ学芸会&朝大外国語学部他) 

 

全国のウリハッキョ情報 175 (各ハッキョ卒業式の様子&北大阪ハッキョにお相撲さんが来校他)  

 

全国のウリハッキョ情報 176 (各ハッキョ卒業式の様子②&東京中高チョゴリンピック他)

 

全国のウリハッキョ情報 177 (茨城・山口・京都第2・北海道・尼崎・四国) 

 

全国のウリハッキョ情報 178 (神奈川中高・東大阪初級・岐阜・東京第1・伊丹他) 

 

全国のウリハッキョ情報 179 (東京第9・愛知中高・福岡・尼崎・岡山・四日市・福島・文歴学部)

 

↑の続き

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 5月1日 7:33アップ分)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
今日は待ちに待った春遠足の日!
全校生で火の山へ出発進行!
と行きたかったのですがあいにくの雨で体育館での活動となってしまいました(;_;)

山頂からの景色を見ることは出来ませんでしたが、室内でのレクリエーションを思いっきり楽しみました。

幼稚園から中学生までみんなが一緒に遊ぶ様子がとても微笑ましかったです(^^)

※投稿が1日遅れました💦 ミアナンミダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※幼稚園から中学生まで遊ぶ姿が

 

 

 

とてもいいですねー

 

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 5月4日 14:34アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

<初中級部 舞踊部 セッピョル合宿>

 5月2日~4日にかけて、セッピョル初中舞踊部の合宿が行われました。
 今年度も昨年に引き続き、初級部は東北ハッキョと、中級部は東北・群馬・栃木ハッキョとの合同で群舞を踊ることになりました。
 今年度初の合宿では基本動作と合同群舞の練習をみっちり行いました。朝から夜まで長い時間練習しましたが、子どもたちは一生懸命練習に取り組みました。また合宿を通じ、お互いの仲もぐっと深まりました。
 みんなそれぞれの学校に戻ったあとも、お互いに練習を頑張ろうと約束し、合宿を終えました。次の合宿は夏休みです。
 この期間ご協力してくださった保護者の皆様、本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※合同練習お疲れさまでした。

 

 

 

 

岡山朝鮮初中級学校FBより 5月4日 19:17アップ分)

 

 

 

岡山初中ハッキョ

 

 

 

5月3日 
第39回 ハートランド倉敷 ウェルカムパレード

ウリハッキョ初・中舞踊部の学生達が出演、沿道の方々がら大声援をいただきました!

この大きなイベントにウリハッキョは11年連続で出演しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

※11年連続は素晴らしい

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

西東京朝鮮第一初中級学校FBより 5月8日アップ分)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

5月8日、いよいよ2歳児プレ保育が始まりました。
今日は第一回目。ウリ幼稚班に3人のオリニ達が遊びに来てくれました。
初めは不安そうでしたが、時間が経つにつれて笑顔で遊ぶ姿が多くなりました。ドキドキの登園でしたがみんな一緒に歌ったり、体操したり、楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより 5月7日 21:22アップ分)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

身体・体力測定
一年間の成長を測定しました。
体力測定では自己記録を更新しようと一生懸命に参加しました。

午後には1年生の入学を祝ってみんなで歌を歌ったり、いろんなゲームをしました。
1年生も大喜びで、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※体力測定お疲れさまでした。

 

 

 

 

群馬朝鮮初中級学校FBより 5月9日アップ分)

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

2019年度4月報告

新学年度が始まり1ヶ月が過ぎました。

新学年度は4月6日に3名の初級部新入生、7名の中級部新入生、2名の転校生を迎えスタートしました!

 

 

 

 

 

 

 

そして
12日 体力測定
19日 入団式
27日 授業参観
28日 春遠足
を通して新生活にも少しずつ慣れていきました。

5月に入り19日の運動会に向けて練習中です!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(千葉ハッキョ 菜の花ブログより https://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12459718627.html?fbclid=IwAR0ynryFzRwymqcMVwCwgGtb486XQiBk0Qty-ALZLOG97qe15uSK1Ob0s8M )

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

■千葉ハッキョアボジ会総会

 

 

4月28日(日)

千葉ハッキョアボジ会の総会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

今年度より新たに会長となったオチャンガンアボジ。

特技は「理科の実験」

最近の趣味は「釣り」(腕は…)

 

 

 

https://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12459718627.html?fbclid=IwAR0ynryFzRwymqcMVwCwgGtb486XQiBk0Qty-ALZLOG97qe15uSK1Ob0s8M 

 

 

 

↑続きは菜の花ブログご覧ください。

 

 

 

 

 

朝鮮大学校 政治経済学部《C-spirits》FBより 5月8日アップ分)

 

 

 

朝鮮大学・政経学部

 

 

 

毎年4月30日に行われる朝大のビッグイベントと言えば?

そうです!体育祭です!
今年はあいにくの雨で体育館での開催となりましたが、6種目の競技すべてに全身全力で挑みました!その結果大縄跳びで15回跳び、見事勝利しました!
5月にはオープンキャンパスなど行事も沢山ありますが、これからも政治経済学部が一丸となり、朝青活動をより一層盛り上げていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー