全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 8月7日 17:37 

 

 

 

広島初中高

 

 

 

速報!快挙です!

本日第59回広島県吹奏楽コンクール小編成部門に出場し、見事金賞を受賞いたしました。
また出場校27校中2校だけが選ばれる中国大会への切符も手に入れることが出来ました!

今年度は15人という少人数の中例年に比べ厳しい状況もありましたが、それに屈することなく常にチャレンジし続けた学生たちが生んだ結果だと思います。
コンクールを迎えるにあたり沢山の先生方、保護者、OB・OGのご協力を頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にコマッスンミダ!

中国大会は8/26(日)・倉敷市民会館にて行われます。
詳細は後日お知らせいたします。

暑い日が続きますが、次は中国大会金賞へ向けて引き続き練習に励んでいきます。応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

中国大会頑張ってください。

 

 

 

 

趙 星来校長ソンセンニンのFBより 7月30日 16:51

 

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・ハッキョの強みの一つ~
毎年恒例の除草作業。学校敷地7,000坪を覆いかぶさるがごとく生い茂った雑草を総勢102人で除草。
炎暑を心配したが、台風接近だったためか意外と暑くない。
休日にも関わらず、早朝7時過ぎから集まり出す。今夏の暑さにも怯まず、アボジ達はもちろん保護者OBに地域の団体専従と同胞、卒業生、そして「朝鮮学校を支援する会」の方々が続々と参加してくれた。中には熊本水俣や県南の久留米や北九州門司からも駆けつけてくれた。頼もしい朝大生も。ありがたい。
福岡ハッキョの強みの一つがまさにこれ。1年に1回、必ず男たちが集まって美化活動をすること(男尊女卑ではありませんから。オモニ達は定期的に美化活動をしています)。これも今も先頭に立って草を刈り続ける大先輩らがいるからだ。いいものは受け継ぎ、次世代に渡さねば。このいい流れをつくるアボジ会にも感謝である。さあ、次はこれまた強みの一つである納涼祭だ!
少しばかりだが、豪雨被害に遭った和歌山ハッキョ支援募金も集まった。重ねて感謝致します。コマッスムニダ。

 

 

 

 

 

 

 

ソングン同志もがんばってます。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより)

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

『宿泊保育‼︎ 2018.8.4-5』

一日二日の宿泊保育‼︎
ウォーターランド、流しそうめん、夜店、花火、肝試し、スイカ割りなど楽しい事だらけの二日間!!
肝試しでは、こわくて涙を流すオリニもいましたが、終わってみれば全然怖くなかったよー!と言うオリニ達(^ ^)

親元を離れて大好きなトンム達と過ごす宿泊保育を通して、大きく成長したオリニ達です^ ^
とっても素敵な思い出になりました!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

四日市朝鮮初中級学校FBより 7月27日 16:30

 

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

みなさん、8月25日は学校を会場に三重コリアンサマーフェスタが開催されますよー❗️
ウリ学生や朝鮮学校を卒業したアーティスト達の芸術公演をはじめ子供達大喜び間違いなしの縁日屋台や大人達大喜びの美食屋台の数々。
また超高確率で豪華賞品があたる抽選会など盛りだくさん。
懐かしいあの人に会えるかも。
ドキドキいっぱい、お腹いっぱい。
合言葉は「ハナ」です。覚えておけばいい事あるかも⁈
夏の終わりは是非四日市で、新しい時代に向けて皆で祝杯をあげましょう。

※開場は15時半です。
当日までのフェスタ情報は随時学校ホームページまたは、フェイスブックにてお知らせします。

みなさん暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症にご注意下さい。

 

 

 

※関係者の皆様ぜひ

 

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより 8月5日 21:53

 

 

 

東京第1初級ハッキョ

 

 

 

初級部サッカー部

2日目の結果

対 国分寺SC 2-0勝

対 バンビーノ 0-1負

対 牛久セレソン 1-0勝

最終結果 48チーム中27位で大会を終えました!

この期間、たくさんのご協力を頂きました。
本当にコマッスンニダ❗️m(__)m

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

[幼稚班年長組お泊まり保育 2018.8.7~8]

昨日と今日にかけてウリユチバンではヘバラギ班(年長組)の宿泊保育が行われました!

1学期からこの日を待ちわびてた3人のオリニたち。

初日は堺市にあるビックバン、二日目はプールへ行き楽しい時間を過ごしました。

その他にもカレーを作ったり夜の校舎での肝試しはビビりまくりの3人でした。

普段は8人のトンセンの中で頑張っているヘバラギ3人。
この二日間は常に3人で笑ったり泣いたりと夏休みの素敵な思い出になりました!
3人のオリニ達、チャレッソヨ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 8月6日 16:13

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

8月4日(土)
山口朝鮮初中級学校の運動場で下関トンポトンネ夏祭りが行われました。
今回の夏祭りは学生公演、女性腕相撲大会、各種売店、子供ゲーム、大抽選会、一夜限りの山口歌舞団の公演などが行われました。
当日は400人を超える同胞、日本の方がいらっしゃりとても賑やかな祭りとなりました。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより 8月2日 8:13

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

8月1日、大阪朝高にて近畿地方独舞競演大会が開催されました。

チョン ソフィ(ペンイチュム)金賞❗️
ソン リアン(ムルトンイチュム)銀賞❗️

猛暑の中、休む事なく練習を頑張った二人。
独舞を通して大きく成長しました😊
소희 리안 잘했어요👏👏

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー