全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

土・日行われた全国ウリハッキョの

 

 

 

運動会の様子

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

長野朝鮮初中級学校オモニ会FBより)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

昨日は長野朝鮮初中級学校運動会☀️
最高の天気の中、学生,園児,先生方のお陰で楽しく、感動的な運動会でした😆

そんな運動会を盛り上げようと아버지会,어머니会,OG,そしてニョメン어머니達も頑張りました

今年は初めての試みとしてオードブルに挑戦!
“初めて”は何かと大変ですが、ニョメン어머니達の力を借り満足できるオードブルを用意する事が出来ました!

식모님の미자어머니は前日からスジ、豚耳、豚足を準備していただき(어머니達も大変だろうと前もって火にかけておいてくれた)、味付けもレクチャーしていただきました。
お陰で美味しく出来上がりました😆

ニョメン어머니達にはオードブルに入れる지짐をお願いしたら、当日、어머니会役員より早めの”ご出勤”で次々に焼いてくれました😆
焼きたての지짐はとても美味しく、さすが녀맹어머님💕

そして何よりも感謝すべきは어머니会OGの存在です!
북남공동성명にちなんで”統一冷麺”の準備,販売をお願いしました。
我が子が居なくとも学校の為に動いてくれたOGに感謝しつつ、新たなレールを敷いて導いてくれるOGが頼もしいです😆💕

他にも物資を援助していただいた하나,金剛保険,청상회 ,喜多郎,김광호동무,そして九州から美味しいスジ、豚耳、豚足を送ってくださった고혜미언니❣️
本当に感謝です

運動会の裏舞台は沢山の方々に支えられて成り立つ舞台。
この繋がりを大切にしていきたいです😆

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
今日は学生・同胞大運動会でした。
この日のためにたくさんの汗を流し準備してきた子どもたちの姿を見に、250名にのぼる保護者や同胞、日本の方々が駆けつけてくださいました。コマッスンミダ!
Facebookで応援してくださる皆さんも、ありがとうございました。
今年は天気にも恵まれ、運動会は大成功に終わりました。
オリニ、ハッセンたち!本当にスゴヘッソヨ(^^)!

写真は、集合写真です。後日運動会の写真をアップします!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2018年 6月 3日(日)
2018年度運動会

本日、運動会が行われました。今年度の運動会は幼稚班が併設されて行う初めての運動会でした。学生、園児たちは3週間練習してきた成果を思う存分発揮しました。また今年度の運動会は稀にみる接戦でしたが紅軍527点対青軍526点となり紅軍が勝ちました。3週間練習に励んできた学生、園児達お疲れ様でした。最後に暑い中最後まで暖かい声援を送って下さった保護者の皆様、足立同胞の皆様ありがとうございました。

 


 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

金 代承同志のFBより)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

全生徒・全保護者・全同胞が一体となって盛り上がった伊丹ハッキョ運動会!
ヨロブン、スゴハショッスムニダ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

昨日、最高の運動会日和の中、千葉ハッキョ運動会が盛大に行われました。
「我らは統一第一世代」と名付けられた副題にもある様に会場は統一への希望や、子供たちの元気いっぱいで頼もしい姿を見る喜びで終始満ちあふれていました。
近隣の学校の先生方や住民の方々も来られ、ウリハッキョ運動会の雰囲気を満喫されていました。
たくさんの声援、チョンマルロ コマッスンミダ!本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

李 応虎同志のFBより)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

無事終了しました
第19回茨城同胞大運動会
先日の投稿でも書きましたが、19回中11回!事務局長を任されました
今回が最後だと思います。
11回中色んな思い出があります……
震災の年に雨で体育館で行った運動会、女性一人の高3のクラスに転校生が来て、前日二人が泣きながら教育会の横で話してた運動会(あまりにもビビって高3担任に『二人がヤバい❗』ってLINEしました😅)
そして……昨年の高3一人の運動会……
その卒業生達が今年も訪ねて来てくれて大盛況でした
茨城運動会、茨城卒業生を見るたびに間違い無いと思います
全てが良い思い出です
同胞大運動会
茨城同胞
茨城朝鮮初中高級学校
ネバーギブアップ

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第九初級学校FBより)

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

2018.6.3
第69回 運動会

サランの会の事務局長より祝賀メッセージを賜りました。

東京朝鮮第九初級学校 運動会へのメッセージ

第九初級チェグーハッキョのハクセンの皆さん、サランの会事務局長です。ウンドンフェおめでとうございます。今日はどうしても参加できないためメッセージを送ることを許してくださいね。

29日の火曜日予行練習に参加しました。新入生の皆さんはすっかりハッキョの仲間になり、上級生の皆さんのふるまいがとても頼もしくなっていることに強く心が動きました。

みなさんが重ねてきた練習の成果を今日の運動会であますところなく披露して下さい。ホン(紅)軍、チョン(青)軍どちらに優勝カップがわたるのでしょう。両軍とも一心団結=イルシンタンギルの気持ちで頑張って下さい。

またハッキョのキョシル=教室で会いましょうね。

ソンセンニムそしてオモニ、アジ、ハルモニ、ハラボジ、そして地域のトンポの皆さん、毎日毎日こどもたちをあたたかなまなざしで指導し応援して下さり本当にありがとうございます。こどもたちの毎日がぎゅっと詰まった運動会本当におめでとうございます。

本日運動会に足を運んでくださった区長代理をはじめとする地域の皆さん、サランの会会員の皆さん本当に有難うございます。

少し先になりますが7月28日にはこの第九初級学校で納涼夜会が開催されます。是非納涼夜会・ヤフェにもおいでください。

そしてこれからも第九初級チェグーハッキョを地域の大切な仲間としてこどもたちを小さな宝物として見守り応援してくださいます様重ねてお願い致します。

2018年6月3日
サランの会事務局長

 

 

 

 

 

 

※祝賀メッセージありがたいですね―

 

 

 

滋賀ハッキョ愛校会 시가학교 애교회FBより)

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

운동회
찾아와주시고 감사드립니다

運動会
お越しいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

image

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより) 写真はセジョン同志より

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

運動会無事終了しました。
多くの声援とあたたかい拍手、ありがとうございました!
今年は統一への願いを込めて集団体操の最後に幼稚班、初級部、中級部まで全校園児生徒でフィナーレを行いました!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

大阪朝鮮第四初級学校FBより)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

『第65回大運動会-大盛況❗️』 2018.6.3

本日、今学年度の大運動会が開催されました❗️子供達は、この期間、準備してきたものを全て出し切りました!特にはやはりチッタンチェジョ。今回のテーマは「我らは統一祖国の主人公」。幼稚班の農楽舞、低学年のスティック&パラバルーン体操、高学年の旗&組立体操からのフィナーレでは大統一旗が登場。統一機運が高まる中、とても感慨深いフィナーレとなりました❗️そして、運動会最後はみんなで「統一列車」をつくりました❗️更に今回は紅組が勝利しましたが、青組との点数が1点差という歴史上まれにみる僅差になり、白熱しました❗️今回の運動会成功の為、全面協力してくれたチョチョンのトンム達、アボジ、オモニ達、ハラボジ、ハルモニ達、地域のトンポ達、チョンマル コマッスンミダ‼️

 

 

 

 

 

image

 

(伊東さんのFBより)

 

 

 

東京第3初級ハッキョ

 

 

 

日曜日第3ハッキョ運動会

 

 

 

東京中高運動場で行われました。

 

 

 

image

 

 

 

 

※綱引きの写真とてもいいですねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

全国的に天気が良くて本当に

 

 

 

良かったです。

 

 

 

参加されたハッセン、ソンセンニン

 

 

 

そして父母、関係者の皆様

 

 

 

本当にお疲れさまでした。