全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 7月4日 17:18

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

白熱した校内マラソン大会!

6/28(木)、真駒内公園屋外競技場外周マラソンコースにて、「第27回校内マラソン大会」が行われました。
児童・生徒たちは大会に向けて、体育時間に練習を繰り返してきました。
低学年は1.5㎞、高学年は3㎞、中高級部女子は4㎞、中級部男子は5㎞、高級部男子は8㎞のコースにチャレンジ。朝青イルクン2名も特別参加し高級部男子と優勝を競い合いました。
「チャルハラ!」「もう少しだよ!」と応援に駆け付けてくださった保護者の声も響き、途中リタイヤすることなく全員が無事ゴールインできました^^
これからも目標に向かって努力し、最後までやり抜く力を育んでいければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 7月8日 17:18

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

昨日、第八回学術祭が行われました。

 

 

국어王、산수王、일본王決定戦や学年別の発表会など、大変盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※素晴らしい企画ですねー

 

 

 

 

 

 

滋賀ハッキョオモニ会FBより 7月11日 19:58

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

あんにょんはせよ!
今日は、毎年恒例ユチバン親子クッキング🍴
今年は、「オリニ達の為に面倒くさい事をしよう!(笑)」と考えたのが、「夏祭りでの屋台やさん」メニューは、焼きそば、玉
せん、きゅうり&トマトの浅漬け、チョコバナナです!
慣れない包丁やピーラーに悪戦苦闘しながらも、何とか財材料切りが終了💦
沢山の食べ物が揃ったら皆んな、はっぴとねじりハチマキをして屋台開店
엄마が作ってくれた、チケットを手に食べ物と交換します🎶
沢山の食べ物に目を輝かせて😍頬張るオリニ達を見て、汗だくの💦엄마の疲れも吹っ飛びました🙌

楽しくて、美味しい一日でした💖

 

 

 

 

 

 

 

※おいしそうですねーお疲れ様でした。

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchooFBより 7月12日アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

昨日から今日までの二日間、유치원年長組お泊まり保育は無事終了しました!

子供達は初めて親元を離れ自分でご飯を作り、遠くまで歩いたり、花火や、スイカ割り、肝試しと…色々な経験をしました! 二日間でとってもたくましく成長した子供達…😌 今日はオンマ、アッパにたくさん褒めてもらってね^ ^ お疲れ様でした✨よく頑張りました🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

※よく頑張りました。

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより 7月10日 8:06

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

昨日は幼稚園の1学期誕生日会でした🎂
4歳・5歳・6歳を迎えたオリニたち〜 축하해요😊😊
大きくなったらパン屋さんになりたい!と恥ずかしそうに言う유치원생 ❣️
オンマたちが作ったご飯をいっぱい食べた後にみんなでプールを楽しんだ一日でした⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

※かわいいケーキですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園FBより 7月9日

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

オモニ会から壁掛け扇風機5台の寄贈がありました。
コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

書籍の寄贈がありました。
コマッスンミダ!

 

 

 

※嬉しいですねー

 

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 7月13日アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ!

月に1回、幼稚班ではバス掃除を行なっています!
遠足やスイミング、登下校時に乗っているバスの椅子や窓を一生懸命拭いて、とても綺麗になりました
「あそこも!」「そこも!」と、みんなで楽しみながら掃除をしています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※よく頑張りました。

 

 

 

 

豊橋朝鮮初級学校FBより 7月2日 20:32

 

 

 

豊橋初級ハッキョ

 

 

 

今年度から本校アボジ会が再起動しました。
愛校事業第一弾として、まずは運動場保全のために張っていた車両止めのロープを、視認性の高い蛍光チェーンに替えて下さいました。
コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※アボジ会がんばってください。

 

 

 

 

中大阪ハッキョ オモニ会FBより 7月7日 12:52

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ(*´∀`)
今日は絵本の読み聞かせ日でした。大型絵本の世界にみんながすっかり吸い込まれて笑いに包まれた時間を過ごしました。
また今日は七夕🎋✨と言うことで、短冊に願いを書き図書室に飾りました。

試験でいい点数が取れますように…
ケーキ屋さんになりたい…
サッカー選手になってワールドカップに出たい…
ピアノが上手くなりたい…
70周年よりもっと輝く71周年を迎えたい
中大阪ハッセン達が楽しい学校生活を送れますように…

それぞれの夢や希望が溢れる素敵な短冊が揃いました😊
みんなの願いが叶いますように☆彡

今日もたくさんのオンマ達が読み聞かせに集まってくれました。お疲れさまでした
また今回はアボジ会からも本の寄贈がありました😉 2学期はアボジ達にも読み聞かせにチャレンジしてもらいたいと思います😁
本当にコマッスンミダ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー