全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

夏休みですねー

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより)

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

「2018年度少年団キャンプin日高①」

美しい自然に囲まれた緑あふれる日高にて、今年も少年団キャンプが行われています。
1日目、生徒たちはパークゴルフ、フライングディスクを大はしゃぎで楽しみました。
夕食はキャンプの定番カレーライス作り!
組別に分かれ力を合わせながら、上手く役割分担をし手際よくカレーを作りました。
自分たちで火を起こし一生懸命作ったカレーの味は格別で、もりもり食べていました。
夜には、オモニ会が寄贈してくださったスーパーハイテクLED懐中電灯を手にして肝試しを行い、キャーキャーと騒ぎながらも楽しみました^^
어머님들!! 정말로 고맙습니다!!

☆本日(7/23)の予定☆
登山、川遊び(ラフティング)、キャンプファイヤー、花火

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより)

 

 

 

「2018年度少年団キャンプin日高②」

2日目は、朝食作りからスタート!メニューは卵サンド、ウィンナーサンド、オニオンスープです。
美味しくいただいた後、施設に移動し準備を整え、汗びっしょりになりながら登山をしました。天気にも恵まれ、美しい新緑の木漏れ日に照らされるサンゴの滝はとても絶景でした^^
午後には沙流川にて川遊び。水位が上昇し、惜しくもラフティングはできませんでしたが、火照った身体を冷やしリフレッシュ!子どもたちは大はしゃぎ!笑顔が弾けていました!
夜にはフォークダンスで盛り上がり、最後に花火を楽しみました^^

*オモニ会がアクエリアスを差し入れしてくださいました!コマッスンニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※大自然の中 楽しんでくださいねー

 

 

 

 

(金 日宇氏のFBより)

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

虹鱒❗つかみ取り❗ナウ!

 

 

 

 

 

 

 

 

虹鱒❗昼食❗イムニダ‼️30分前✨こちら☀️😵💦熱い🔥

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうですねー

 

 

 

 

 

豊橋朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

豊橋初級ハッキョ

 

 

 

少年団キャンプ2日目。
登山をしました。、
今日も日差しが強く気温が高いので、毎年とはコースを変えて、緩やかで短めの登山でした。
ゴール地点である開けた景色の良い川原で涼をとってから戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2018.7.23(月)
少年団キャンプ④

キャンプ二日目は運動モイム、水遊び、スイカ割り、学級別活動など楽しみました♪
これから初中別にカレー競演が行われます。

 

 

 

 

 

 

※楽しそうですねー

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

待ちに待った川遊び^o^
大はしゃぎです^o^

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

丹波山名物ローラー滑り台^o^
楽しそうに滑ってはまた登っていきます^o^

 

 

 

 

※楽しそうですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより)7月23日アップ分

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

初級部野営②
学校を出発した後、最初に海とプールを楽しんでキャンプ場に向かいました。
夜ご飯はバイキングで食べて娯楽モイン、班別文化公演をしました。
明日は分野別活動や焼きそば、カレー作りに肝試しなど野営の醍醐味が詰まっった一日となります。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 7月22日 20:57

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

【宝塚保養キャンプ1日目】
今年6回目となる宝塚保養キャンプが始まりました!
1日目となる今日は実行委員会の皆様やオモニ会のオモニムたちのお出迎えから始まり、伊丹ハッキョのトンムたちとの交流会が行われました^ ^
学生たちはザリガニ釣りや五目並べなどをして1日目からとても楽しんでいます!
伊丹ハッキョトンムたちとはゲームをしたり夕食を一緒に食べました。
そして今年も青商会から学生たちに図書カードのプレゼントがありました。本当にコマッスンミダ!!

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

【宝塚保養キャンプ2日目】
朝は座禅を教わり大切な言葉をいただきました。学生たちはみんな瞑想にはまったようです^ ^
そして今日は神戸出身の朝大生も来てくれました!
午前中には東大阪初級学校にお邪魔し、人工芝の上でフットサルをしてお昼には流しそうめんとキムパプをいただきました。本当にコマッスンミダ!!
午後はゆったりみんなでトランプなどで遊びました。
夜には待ちに待った(?)肝試し!
たくさんのトンムたちも来てくれてとても盛り上がりました(^O^)
2日目もたくさんの方々が福島ハッキョ学生のために色んな準備をして歓迎してくれ、学生たちはまた感謝の気持ちでいっぱいになりました🙇‍♂️

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

(東京第5ハッキョFBより)

 

 

 

東京第5初中ハッキョ

 

 

 

キャンプの様子

 

 

 

東京第5初中ハッキョ情報 3 (野営の様子 1 到着&川遊び他) 

 

東京第5初中ハッキョ情報 4 (野営の様子 2 & 中級部料理競演 お味は?) 

 

東京第5初中ハッキョ情報 5 (野営の様子 3 2日目は・・・)  

 

東京第5初中ハッキョ情報 6 (野営の様子 4 最終日)

 

 

 

 

 

↑こちらブログで詳しくアップしてます。

 

 

 

こちらご覧ください。

 

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班FBより)

 

 

 

奈良朝鮮幼稚班

 

 

 

アンニョンハセヨ!

先週土曜日、無事1学期が終了しました\(^o^)/

みんな、元気な顔で終わる事ができて良かったです!

終園式の後は、夏のビックイベント!
『オリニ夏フェスタ』が行われました★

たくさんの人で大賑わい!

コグマフェのオモニたち、大阪朝高女子バレー部の方々、奈良朝青の方々、たくさんのご協力コマッスミダ!!

プール、流しそうめん、宝探し、プラネタリウム、スライム作り、景品釣りなどなど、とっても楽しかったね(^O^)

次は、8月5日(日)に奈良学校で納涼祭が行われます!

みなさん、是非お越しください\(^^)/

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■夏休みいいなー

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー