全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

城北朝鮮初級学校FBより 8月3日 12:53

 

 

 

城北初級ハッキョ

 

 

 

대풍으로 하루 연기되였으나 죠호꾸학교남량대회가 여러분의 덕분으로 대성공하였습니다.
목표금액을 초과달성하였습니다.
아버지회,어머니회,리사회,지부와 녀맹,죠호꾸OBOG,미래와 상공회,그리고 청상회와 조청,죠호꾸의 모든 동포들에게 감사를 드립니다.

 

 

 

 

 

 

大村先生이 래년 학교창립 60돐을 축하하여 첫 선물로 학교뻐스를 기증해주신다고 선언하셨습니다.(2019.4.1運行)

 

 

 

※ハッキョバス ありがたいですねー

 

 

 

本当に素晴らしい

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 7月31日 10:12

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

7/30 「朝鮮高校無償化と千葉県、市からの補助金を求める第15回街頭宣伝」が千葉ハッキョの会と千葉県朝鮮青年同盟の主催で千葉駅前にて行われました。
その後、「第49回 千葉ハッキョの会運営委員会」が行われました。

 

 

 

https://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12394128293.html

 

 

 

↑千葉ハッキョの菜の花ブログ

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園FBより)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

夏休みの活動1-少年団野営-
更新が滞り申し訳ありませんでした。
7月22日~24日にかけて少年団野営が行われました。
楽しい課外活動や縦割りグループによる料理作りなど日頃学校生活では味わえない貴重な体験が出来ました。
アボジ会、オモニ会からジュース、花火などの差し入れもありました。
チョンマルロ コマッスンミダ。

 

 

 

 

 

 

 

水中メガネかわいいですねー

 


茨城朝鮮初中高級学校FBより 8月4日 9:30

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

<茨城学区初中舞踊部 基本動作講習>

 7月31日から8月6日まで茨城学区初中舞踊部は合宿を行っています。暑い中でも児童・生徒たちは一生懸命練習に励んでいます。
 8月1日と2日には、朝鮮大学校から李京姫ソンセンニムを講師にお招きし、基本動作講習を行いました。
 2日間という短い時間でしたが、児童・生徒たちは李京姫ソンセンニムの指導を受け、さらに成長することが出来ました。
 合宿はまだまだ続きますが、体調管理に気をつけながら最後まで頑張っていきたいと思います!
 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより 8月7日 17:55

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

初級部中級部 吹奏楽部

今日神戸朝高で兵庫県下初中高吹奏楽部の合同練習が行われました!

初級部は初級部同士の全体練習や朝高生からの指導を受け、中級部は朝高生から基礎を教わり兵庫朝鮮吹奏楽団定期演奏会で行われる曲を練習しました!

初級部にとっても中級部にとっても学びの1日となり、有意義な時間を過ごしました!

今日習ったことを活かしてこれからも練習に励んでいきます!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第二初級学校(枝川朝鮮学校)FBより 8月5日 9:15

 

 

 

東京第2初級ハッキョ

 

 

 

🏀ヘバラギカップ8/2〜8/4🏀

〔結果〕
女子2部準優勝!!

暑い中、沢山の声援や幇助、本当にコマプスムニダ!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 7月31日 15:20

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

★旭川ハギハッキョ2018★

7月28,29日にかけて旭川でハギハッキョ(夏期学校)を開催しました!

今年は、去年の復習も含め
✐インサ(あいさつ)
✐イルム(名前)
✐ウリマルで自己紹介
✐ハングル(文字)
✐ウリマルでカルタ遊び
✐ユンノリ(朝鮮のすごろく)
…などを勉強しました。

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが、二日間を通して計4名の児童たちが元気よく、楽しくウリマルを学びました。
とくに盛り上がったのはカルタとユンノリ!(^^)!
男同士の真剣勝負を繰り広げました!!
その他にも公園で遊んだり記念品を作ったり和気あいあいと過ごした二日間でした。

旭川では昨年度、数年ぶりに再開したハギハッキョですが2年続けて今年も参加してくれた児童もいました♪
来年もまた旭川で会いましょう!

ハギハッキョに参加してくれたトンム、保護者の方々、そしてたくさんの力を添えてくださったウリ信用組合旭川支店の皆さん本当にコマッスンミダ!!!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー