全国のウリハッキョ情報 176 (各ハッキョ卒業式の様子②&東京中高チョゴリンピック他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他) 

 

全国のウリハッキョ情報 161 (京都中高運動会&大阪第4ハッキョ日本学校との交流会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 162 (東京第1ハッキョ学術祭&千葉ハッキョバザーの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 163 (教育実習の様子① 北海道・東京第1・神奈川・生野・京都・広島) 

 

全国のウリハッキョ情報 164(教育実習の様子②東京中高・千葉・茨城・四国・九州) 

 

全国のウリハッキョ情報 165 (近畿地方・東日本芸術競演大会結果他〉 

 

全国のウリハッキョ情報 166 (東京朝中・第4第5ハッキョ修学旅行の様子&東京朝高進路講習他)  

 

全国のウリハッキョ情報 167 (フェイスブック開始した岡山・京都第2紹介他) 

 

全国のウリハッキョ情報 168 (愛知中高オモニ食堂&西播もちつき大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 169 (3学期始業式 山口・生野ハッキョ&埼玉初級部バスケ優勝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 170 (四日市ハッキョ餅つき・凧あげ&和歌山ハッキョ口演大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 171 (茨城・尼崎・栃木ハッキョ・奈良幼稚班情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 172 (名古屋ハッキョ白菜の収穫&山口ハッキョウリマル模範学校他) 

 

全国のウリハッキョ情報 173 (福岡ハッキョ租税教室&長野ハッキョスキー教室他) 

 

全国のウリハッキョ情報 174(栃木ハッキョ図工美術日誌&岡山ハッキョ学芸会&朝大外国語学部他) 

 

全国のウリハッキョ情報 175 (各ハッキョ卒業式の様子&北大阪ハッキョにお相撲さんが来校他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 3月25日アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

<初級部第51回、中級部第65回 卒業式>

 3月21日(木)に初級部第51回、中級部第65回卒業式が行われました。
 初級部5名、中級部6名の卒業生を祝福しようと、たくさんの同胞の方々が駆けつけてくださいました。
 温かい雰囲気の中行われた式では、初級部卒業生を代表してパク・ユイさんが、中級部卒業生を代表してコン・テヨンさんがそれぞれ決意を述べました。
 その後食堂にて卒業公演と祝賀会が行われました、卒業公演では歌やダンスなどでそれぞれ6年間・3年間を振り返りながら、笑顔で公演を披露しました。

 

 

 

 

 

 

 


 また、在校生による祝賀公演も行われました。低学年児童から高校生まで、卒業生を祝う気持ちを込め、大きな声で歌を歌いました。公演中、在校生が卒業生に宛てた感謝の気持ちを込めた手紙を読み始めると、在校生も卒業生も涙を流す一面もありました。
ですが終始笑顔があふれ、明るい雰囲気の中行われた卒業式、祝賀会となりました。

 2018年度は3月21日をもって、すべての学校行事を終えました。今年度も本校の発展のために多くのご協力をしてくださったすべての方々に感謝を申し上げます。チョンマルロコマッスンミダ!!

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより 3月25日アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

第54回 伊丹朝鮮初級学校 幼稚班 卒園式

4人の可愛い可愛いオリニ達が卒園しました。
全員が初級部に進学、四月からウリハッキョで沢山学びましょうね🏫✨

졸원을 열렬히 축하해요🎊

同日終業式も行われ、2018年度が無事終了しました。
春休みに入り、伊丹オモニ会も一旦充電期間に入ります。
2019年度は新会長を迎え、さらにパワーアップする事でしょう😎✨
子供達の明るい未来の為に。
これからも応援よろしくお願いします😊✨

 

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより 3月22日 15:29アップ分)

 

 

 

제72회 이따미조선초급학교 졸업식✨
졸업을 열렬히 축하합니다❣️

 

 

 

 

※卒業・卒園おめでとうございます。

 

 

 

 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより 3月20日 17:09アップ分)

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

3月17日、ウリハッキョで卒業式が行われました。静岡同胞達、日本の方々が学生達を祝おうとかけつけてくれました。
今年は初級部3人の学生が卒業しました。
二部では、卒業公演も行われました。

卒業生達の胸につけている花は、キムチョンエ同胞から頂きました。コマッスムニダ!

卒業生トンム達、卒業チュッカヘヨ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより 3月7日 13:05アップ分)

 

 

 

神奈川中高

 

 

 

3月3日 
高級部第63回 卒業式

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより 3月9日 14:21FBより)

 

 

 

 

3月9日
第66回中級部卒業式

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 3月14日 12:05アップ分)

 

 

 

北海道初中高ハッキョ

 

 

 

◆◆◆北海道朝鮮初中高級学校 高級部第35回卒業式◆◆◆

3/2(土)に行われた「高級部第35回卒業式」は温かい拍手と感動の涙に包まれました。たくさんの愛情を注いでくれた両親へ、厳しくも優しいまなざしを向けてくれた先生へ、ともに過ごしてきた在学生へ、いつも温かく見守ってくれた同胞たちへ感謝の思いを伝え、卒業生の目には涙が溢れていました。たくさんの拍手に背中を押され、思い出と希望を胸に卒業生は次のステージに向けて元気よくウリハッキョを巣立ちました。ウリハッキョでの思い出を胸に前に進み、新しい出会いをして、ともに伸びる仲間を作り、さらに大きく飛躍してほしい!そんな卒業生の成長を北海道同胞みんなで見守っていきたいと思います。卒業生の未来に幸あれ!!

 

 

 

 

 

-졸업식에서 다진 《졸업생의 결의》전문-

존경하는 아버지,어머니와 여러 선생님들,그리고 사랑하는 재학생동무들!
6년간의 학창생활을 마치고 졸업식을 맞는 이 시각 저의 마음은 오늘까지 저를 키워준 정든 우리 학교에 대한 감사의 정으로 벅차오르고있습니다. 
혹가이도애국애족운동을 책임지신 본부,지부선생님들!
언제나 우리들을 다심한 어머니처럼 돌봐주시는 녀맹어머니분들!
학교운영을 안받침해주시는 교육회선생님들!
꼬마가프짜리티골프콤패를 해마다 실행하시고 우리를 새별학원에로 보내주신 청상회선생님들!
애국적상공인들과 함께 우리 학교를 언제나 도와주시는 상공회선생님들!
언제나 우리 학생들을 위해 많은 교육비품과 함께 많은 도움을 주시는 우리 신용조합선생님들과 금강보험선생님들!
우리 학교를 위한 짜리티공연에서 감동적인 노래와 춤을 피로해주신 문예동선생님들!
언제나 애교활동의 앞장에 서주신 조청형님,누나들!
우리를 가장 걱정해주시고 방조를 주시는 인정많으신 어머니회분들,「サウンドオブミュージック」너무도 감동적인 ミュージカル를 보여주신 아버지회분들!
운동회도 학예회도 오늘 졸업식에도 서울에서 비행기를 타시고 와주시는 통일친형제분들!
교또에서 졸업식때마다 찾아오시는 馬場一輝형님!
私たちの権利のために一緒に戦ってくださる「朝鮮学校を支える会」の皆さん!
43年間、毎年「平和友好米」を贈ってくださる「在日朝鮮人の人権を守る会」の皆さん!
저는 이 모든 분들에게 머리를 깊이 숙여 감사를 드리고싶습니다!
정말로 고맙습니다!
저는 조고3년간 혼자서 생활했지만 결코 외롭지 않았으며 이 모든 분들의 덕분으로 오늘 이 자리에 설수가 있었습니다.
또 이역땅에서 나서자란 제가 우리 말과 글,우리 력사와 우리 노래를 배우고 민족의 넋과 민족의 슬기를 키워올수 있었던것은 존경하는 여러 선생님들이 모든 정성을 다하여 저를 배워주셨기때문입니다.
그리고 저를 우리 학교에 보내주신 아버지,어머님이 계셨기때문입니다.그 많고 많은 사랑을 기억하고 또 기억하겠습니다.
정말로 고맙습니다! 
동포 여러분!
저는 조고3년간에서 혹가이도동포들의 단결된 힘을 보았습니다.하나가 모이면 큰 하나가 된다는것을 동포들의 모습을 통해서 배웠습니다.
우리 힘 하나 모아,우리 정열 하나 모아 앞으로 우리 학교에서 자라나는 아이들을 위해 더 큰 하나가 됩시다!
저는 우리 학교에서 지낸 귀중하고 아름다운 추억들을 평생 가슴깊이 새겨갈것이며 우리 혹가이도초중고에서 배울수 있었던것,우리 동무들과 선생님들,동포들을 만날수 있었던것을 무한한 행복으로 간직하여 우리 학교 교문을 나서겠습니다.
저는 혹가이도조고 제35기 졸업생으로서의 긍지드높이 앞으로 애족,애국,애교의 한길에서 자신의 모든것을 바쳐 이제까지 받아온 사랑을 동포들과 우리 학교에 돌려나갈것을 약속합니다.
또 혹가이도초중고졸업생으로서 우리 학교를 사랑하며 조선청년답게 조국과 민족을 위한 길에서 떳떳이 살아나가겠습니다.
6년간 저를 키워주신 선생님들과 아버지,어머니,미더운 하급생들,그리고 정다운 우리 학교 혹가이도조선초중고급학교.
정말로 정말로 고맙습니다!
【고급부 제35기 졸업생 김룡수】

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

동해(トンヘ) Football ClubFBより 3月25日アップ分)

 

 

 

トンへ(東海地区ウリハッキョ選抜チーム)

 

 

 

동해FC 2018 引継式を四日市ハッキョで行いました。
3年生の夏休みから동해の一員として共にサッカーに励んできた8人の選手たちが引退しました。
4月から進学して新たな道を歩み始める事になる8人を心からお祝いします。축하합니다!
また選手たちのために、チームのために今までたくさんご尽力いただいた保護者方へ感謝の意を表します。

四日市ハッキョで引継式を行うにあたり、YKC、朝青、ハッキョ教員を始めたくさんの方々からご協力をいただきました。고맙습니다!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교FBより 3月24日 17:42アップ分)

 

 

 

京都中高

 

 

 

【第18回京都さくらパレード】

3月24日に本校吹奏楽部と舞踊部が、京都市と京都府吹奏楽連盟主催のさくらパレードに参加しました。

御池中学校で演奏披露後、街頭でもパフォーマンスを行いました。

たくさんの方に朝鮮学校を知っていただく良い機会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東京朝鮮中高級学校 도꾜조선중고급학교 Tokyo Korean Junior and Senior High SchoolFBより 3月20日 19:04アップ分)

 

 

 

東京中高

 

 

 

【조골림픽 2019(チョゴリンピック 2019)】

先週までに試験が終わり、学生たちは修了式に向けて総括や大掃除に励んでいます。
そんな中、本日高級部では「チョゴリンピック 2019」と称した体育祭を行いました。

体育祭では、各クラス代表による腕立て伏せや朝鮮相撲(男子学生)、柔軟性対決や腕相撲(女子学生)、縄跳び二重跳び競争などが行われました。

 

 

 

 

 


またクラス対抗の「ピヨピヨ」、綱引きや、合同クラスによる馬乗りレースも行われました。

暖かい春の陽気の中、学生たちは一日中体育祭を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー