全国のウリハッキョ情報 162 (東京第1ハッキョ学術祭&千葉ハッキョバザーの様子他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他) 

 

全国のウリハッキョ情報 161 (京都中高運動会&大阪第4ハッキョ日本学校との交流会他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

10.4宣言、11周年を迎えた今日、中級部では統一情勢をメインに「学術祭」を行いました。
1,2,3年生混合の班別対抗戦のクイズ形式で楽しく学びました。

 

 

 

※楽しそうですねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 10月2日 17:56

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

台風の接近が伝えられる中、校舎内にて「千葉ハッキョ バザー& ナノハナフェスタ」が行われました。
お足元の悪い中ご来場いただいたたくさんの方々や、行事の成功のためにご尽力下さったオモニ会、アボジ会を始めとした千葉同胞たち、そして千葉ハッキョの会の日本の方々へ、心より感謝申し上げます。
おかげさまで悪天候を吹き飛ばし、例年以上の大成功を収めることができました。
チョンマルロ コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

※無事成功に終わってよかったですねー

 

 

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

菜の花ブログ」から、ブログ更新のお知らせです。

是非ご覧ください(^^)/

https://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12409042900.html

 

 

 

 

↑見てくださいねー

 

 

 

 

中大阪朝鮮初級学校FBより)

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

『オモニ会給食』2018.10.4

今日は、全校生・園児が楽しみである、オモニ会給食の日でした!

メニューは給食の定番“カレーライス„!

3時限目から、校舎内に広がるスパイシーな香りで、子供たちは給食時間が待ちきれない様子でした!

上級生が下級生にご飯をよそってくれるところも、中大阪のいいところ(^^♪

満腹になった子供たちにはとびきりの笑顔があふれていました^^

オモニ達、おいしい給食コマッスムニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※美味しそうですねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 9月29日 16:19

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

2018.9.29(土)裏磐梯の方へ遠足に行ってきました!
まずは猪苗代にて沼ノ倉発電所前にある朝鮮人殉難者慰霊碑を訪れ、校長ソンセンニンのお話を聞いたあと、みんなで線香をあげ、一礼しました。

遠足はあいにくの雨でしたが、学生たちは楽しんでいました^ ^
桧原湖遊覧船に乗ったり、磐梯山噴火について学び3D映像も見ました🕶
学生たちは3Dで出てくる映像に手を伸ばし必死につかもうとしていました。笑
最後には福島ハッキョ卒業生の方が営んでいる温泉施設でお風呂も入りました♨️
今回の遠足は福島県の自然を学び感じることが出来る遠足となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 9月22日 19:06

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

[おいも掘り 2018.9.22]

今日はウリハッキョの畑、チョンサンポルで育ったおいもをみんなで掘りました!
朝からアッパたちが集まり、おいも掘りの準備をしてくれました。
掘ったおいもはとても大きくて、子どもたちは大興奮!!
とても楽しいおいも掘りとなりました!
アッパたち、ありがとうございました!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
長らく更新ができずアンデヨッスンミダ。


本校の卒業生で現在朝鮮大学校体育学部にて活躍する高智蓮トンムが、学生たちを対象に座談会を開きました。
夢を諦めず挑戦し続けるチリョントンムの姿はとてもかっこよく、披露した板割りに学生たちは釘付けでした。

 

 

 

 

 

 

 


来年創立50周年を迎えるウリハッキョ。
それを記念して、アボジ会より各部活動にパーカー、ユニフォーム、練習着がプレゼントされました!
아버지들, 정말로 고맙습니다!!
学生たちがよりたくさんの成果をあげられるように指導していきます。

 

 

 

 

長野初中ハッキョ情報 全クラブにユニホームプレゼント(クラブ活動支援企画)

 

 

 

↑こちら10月3日ブログでアップしてます。

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより 9月22日 20:59

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

안녕하세요!
어머니회입니다

9月に入り、12日は初級部1年オモニたちが担当の全校生給食の日。
カレーライス、マカロニサラダ、チューペットと、子供たちに大人気のメニュー!
初めて全校生給食作業に参加するオモニたちとベテランオモニたちとのチームワークの良さで作業はスムーズに進みました。

おかわりの続出に用意したご飯では足りないかも⁈とハラハラする場面も‼︎
ほぼ全てのメニューを綺麗に完食し、美味しかった!と子どもたちから大好評でした。

また21日には、キムチ販売作業がありました。
人数も多く経験豊富なオモニたち勢揃いの5年生オモニたち!
手慣れた様子で滞りなくスピーディに作業を終えることが出来ました!

来月21日には愛校祭があり、その準備のためにさらに忙しさが増すオモニたち!
子どもたちの笑顔のために引き続き頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 9月29日 19:26

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

初級部サッカー部からのお知らせです。

本日、福岡フットボールセンターにて《朝銀カップ2018》が行われました。

結果は以下の通りです。

本選リーグ
ムジゲA 
対 広島朝鮮 4-0 勝ち
対 岡山四国朝鮮 3-4 負け
対 東福岡 1-5 負け
結果 4位

育成リーグ
ムジゲB
対 岡山四国広島朝鮮 2-1勝ち
対 ナルゲ 10-0 勝ち
対 穴生 1-1 分け
結果 優勝🏅

※コマチュック地方予選結果
本選 ムジゲA 2位通過
育成 ムジゲB 1位通過

この間沢山の応援、ご協力コマッスンミダ。
また大会運営に携わった福岡朝鮮初級学校の皆様、並びに関係者の方々チョンマルロコマッスンミダ!
コマチュック大会まで引き続き沢山の応援、ご協力チャルプタッカンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

安英学選手も参加

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

許 玉汝ソンセンニンのFBより)

 

 

 

東大阪中(トンジュン)

 

 

 

https://blog.goo.ne.jp/o…/e/6821c2aa6bba042c8bd0f76b3af0ec43
 

 

 

東中の運動会午前の部です。写真だけですが

 

 

 

 

 

 

 

 

https://blog.goo.ne.jp/o…/e/6821c2aa6bba042c8bd0f76b3af0ec43

 

 

 

↑詳しくはブログ見てくださいねー

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー