全国のウリハッキョ情報 161 (京都中高運動会&大阪第4ハッキョ日本学校との交流会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교FBより 9月25日 16:00

 

 

 

京都中高

 

 

 

【京都中高創立65周年記念 体育祭】

9月23日、晴天の下無事に体育祭が行われました。
天候の為、いつになく練習時間が短い中での体育祭になったにもかかわらず、生徒たちは一生懸命な姿を見せてくれました。

次の行事は10月7日に行われる公開授業です!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

大阪朝鮮第四初級学校FBより 9月27日アップ分)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

『中川小学校5年交流会』 2018.9.27

5年生達が、同じ生野区にある中川小学校のトンム達と交流会を持ちました。代表者の挨拶から始まり、各学校の紹介や質問タイムなどでそれぞれの学校に対する理解を深めました。また、その後、6グループに分かれてトークタイムも行い、親睦を更に深めていきました。「給食でなんのメニューが一番好きですか?」「朝鮮学校に対してどんなイメージを持っていますか?」「歴史は朝鮮、日本、どちらを学ぶんですか?」など、様々な質問が行き交い、意義ある時間となりました。ウリハッキョ5年生は6倍にもなる中川小学校のトンム達にも自分達なりに積極的に交わっていました^ ^こういうお互いを理解し合う時間や空間は、子供達の未来の為にも大事にしていきたいですね。

 

 

 

 

※日本学校との交流いいですねー

 

 

 

 

 

趙 星来校長ソンセンニンFBより 9月25日 15:02

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・無償化裁判支援~
九州の「朝高生就学支援金差別裁判」も大詰めを迎えようとしている。先日結審で、来年春ごろに判決が出されるという。
福岡ハッキョの納涼祭実行委員会は毎年収益金の一部を裁判支援として寄付されている。代表して実行委員会の会計で、九州中高の保護者が裁判所で瑞木さんにお渡しした。
福岡市の姉妹都市である釜山(プサン)からも市民ネットのみなさんが応援と連帯の意味を込めて駆けつけてくれた。
勝利まで終わらない、この運動を続けていきましょう!

 

 

 

 

福岡ハッキョより宣伝はこちら

 

 

 

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!

10月7日は!
福岡ハッキョの日!
今年はユチウォン55周年記念の
【AIフェスタ】です!

1部はきむきがん氏による劇
《小豆がゆばあさんととら》

2部はコリアンキッズプラザと称した
オリニ ノリマダン

3部は卒業生、卒園生、同胞み〜んなで
コリアンバーベキューです!
(大人 参加費2000円)

是非遊びにきてください😊

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いしますねー

 

 

 

 

 

滋賀ハッキョオモニ会FBより 9月26日アップ分)

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ〜❣️
やっと涼しくなってきましたね( ‾᷄ω¯ )

さて、9/22は滋賀학교でコッポンオリフェスタが開催されました♪
어머니회の楽しい、絵描き歌遊びから始まり、その辺の戦隊ショーにも引けを取らない『レンジャーショー』(어머니達も、レンジャーにうっとり❤︎)と歌舞団のコラボ♪小学生達の遊び屋台❣️お昼には、愛情たっぷりのアボジ給食❤︎内容盛りだくさんで小さな子供達も、大喜び&大成功に終わりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

これから毎年開催予定です❣️
子供達の笑顔はやっぱり最高❣️主催者達も、これからまた沢山楽しい事考えていきま〜す(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 9月26日アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

〈英語朗読コンテスト、優秀賞受賞!〉(9月26日)

 教育開発出版株式会社主催の「第59回英語朗読コンテスト」に、本校中学生が参加し、優秀な成績を収めました。 
 30年も続く歴史ある本コンテストは、課題の原稿を朗読し、それを録音して主催側に送り審査を受けます。ネイティブスピーカーによる厳正な審査のもと、90点以上を取った参加者には優秀賞が与えられ、今回92点以上を取った、より優れた優秀賞受賞者に限り、Fellowsの紙面に名前が掲載されました。本校受賞者は以下の通りです。

中学1年:リ・スンフィ、チェ・ソンギュ
中学2年:キム・フィリョン、チャン・フィジュ、ユン・カンドゥン
中学3年:カン・イェシム、コン・テヨン、パク・チュヨン、チョ・ユナ、チェ・チア

 上記の受賞者の中、チェ・ソンギュ、チャン・フィジュ、ユン・カンドゥン、カン・イェシム、コン・テヨン、チョ・ユナ、チェ・チアさんの7人が92点以上を取り、紙面にて名前が紹介されました。

 

 

 

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

東大阪朝鮮初級学校FBより 9月26日アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

 

沖縄修学旅行1日目
2018.9.26

午後も天気に恵まれて、全てのプログラムを予定通り行えました。

嘉手納基地、万座毛を観覧した後、待ちに待った『青の洞窟』でのシュノーケリングを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

※修学旅行いいですねー

 

 

 

群馬朝鮮初中級学校FBより 9月22日 9:18

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

★中級部3年生の学校情報☆

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

修学旅行日誌③

3日目はUSJに行きました!
セッピョルトンム達と大切な思い出を作りました。お土産話しを沢山用意しています!

記事:中級部3年生 M.R

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

四日市朝鮮初中級学校FBより 9月26日アップ分)

 

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

🎨在日朝鮮学生美術展覧会2018🖌

在学生20人で…

《30作品入賞》となりました

何より…
全校生徒が一点以上入賞しました🙌

結果は以下の通りです。

🎨優秀賞(4作品)
初級部2年 ソン ファンス
初級部4年 キン レア(2作品)
初級部6年 キン セア

🖌入賞(26作品)
初級部1年 リュ リョンホ(2作品)
初級部1年 チョ リョナ
初級部2年 リ フィソン
初級部2年 パク ウンジュ
初級部2年 ソン ファンス(2作品)
初級部4年 キン レア
初級部4年 キン ミフィ
初級部4年 パク ウナ
初級部4年 ソン ヒャンナ(2作品)
初級部4年 チョン スンオ
初級部5年 リュ イサ
初級部5年 ソン ミンス(2作品)
初級部6年 キン セア
初級部6年 キン スシン
初級部6年 パク ソンギ
初級部6年 パク チョルソン
初級部6年 チョ キョンファ
初級部6年 ホン カヨン(2作品)
中級部3年 リュ チセ(2作品)
中級部3年 パク キョンソン

これからも沢山いい作品を作っていきましょう〜👏👏👏

 

 

 

 

※素晴らしいですねー

 

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより 9月22日 20:59

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

안녕하세요!
어머니회입니다

9月に入り、12日は初級部1年オモニたちが担当の全校生給食の日。
カレーライス、マカロニサラダ、チューペットと、子供たちに大人気のメニュー!
初めて全校生給食作業に参加するオモニたちとベテランオモニたちとのチームワークの良さで作業はスムーズに進みました。

おかわりの続出に用意したご飯では足りないかも⁈とハラハラする場面も‼︎
ほぼ全てのメニューを綺麗に完食し、美味しかった!と子どもたちから大好評でした。

また21日には、キムチ販売作業がありました。
人数も多く経験豊富なオモニたち勢揃いの5年生オモニたち!
手慣れた様子で滞りなくスピーディに作業を終えることが出来ました!

来月21日には愛校祭があり、その準備のためにさらに忙しさが増すオモニたち!
子どもたちの笑顔のために引き続き頑張りましょう!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

城北朝鮮初級学校FBより 9月25日 16:59

 

 

 

城北初級ハッキョ

 

 

 

 

第59回運動会は、≪オール城北≫の雰囲気の中、子ども達が力一杯発揮した記憶に残る素晴らしい運動会となりました。詳細は後日記載します。

今回お知らせするのは、運動会前日に卒業生たちが、当日には支える会の方々が学校に訪れ、支援金を持って来て下さいました。

この間も学父母、卒業生、同胞からの支援金を頂いています。
本当にありがとうございます。

1日でも早く屋根と天井を修理し、《正常な授業再開》を目指してがんばります。

本当に有り難うございます。

 

 

 

 

※1日も早い正常な授業再開出来ればいいですねー

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー