全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 


千葉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

三連休の中日、ゆっくりと休みたい休日に千葉ハッキョでは何と、アボジ会による「一日労働」が行われました。
木の剪定、側溝の掃除、草刈りなど、日頃ソンセンニムたちが出来ない大掛かりなハッキョ美化作業を1日かけてして下さったのです。
アボニムドゥル チョンマルロ コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

千葉ハッキョからのご案内

 

 

 

https://ameblo.jp/chibahakkyo70/entry-12404261168.html

 

 

 

↑千葉ハッキョの 菜の花ブログ

 

 

 

見てくださいねー

 

 

 

 

 

朝鮮料理、雑貨など各種販売

学生公演

マジックショー

お楽しみ抽選会

七輪焼肉

学生プロデュースの屋台

ラグビー交流戦等など

 

楽しい催し、盛り沢山!

 

 

 

雨が降ったらどうするのか?

 

もちろん、雨天決行ですよニヤリ

 

 

 

続いて

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより 9月13日 11:44

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

今日は地震を想定した避難訓練を行いました。
今回は放送の指示に従って、机の下に避難した祭の机の脚の持ち方、体の方向なども確認し、移動の際には「お・か・し・も(おさない・かけない・しゃべらない・もどらない)」の4大原則を徹底しながらの訓練を行いました。
実際に避難をする事になった東日本大震災当時の初級部1年生が、すでに中3と言う事もあり生徒たちの中ではその記憶も薄れていたり、物心つく前、生まれる前だったりするので、これからも地震や火災など、もしもの時に備え安全に避難できるよう防災意識を高めていくよう努めていきます。

 

 

 

引き続き 東京第1

 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより 9月13日

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

足立デイサービスあさひ訪問

敬老の日イベントに幼稚班(少、中、長)が参加しました
肩たたきの歌、踊りなどを披露し記念品をハラボジ・ハルモニへプレゼント。
ご褒美にお菓子をもらい園児たちもおおよろこび!
参加者全員、笑顔が絶えませんでした。

 

 

 

※いい写真です。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより)

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

『ワクワク運動教室‼︎ 2018.09.15』

今年度二度目のわくわく運動教室が行われました‼︎
天気も心配されましたが、雨も降らず運動場で思いっきり身体を動かし、沢山汗をかき楽しく遊びました。

okfcトッピーコーチ、コマッスムニダ‼︎
また遊びに来てね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

※人工芝いいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 9月14日 17:44

 

 

 

広島初中高

 

 

 

アンニョンハシムニカ。幼稚園です。
2学期が始まり2週間が過ぎようとしています。
始まり早々から『安英学選手歓迎会・サッカー遊び』『慰問公演』『アイプロ・子育て支援』『日本の先生方の参観』…毎日のようにイベント続きでしたが園児たちはいつも笑顔でのぞんでいました。園児たちの笑顔がたくさんの人を笑顔にしました。
そんな園児たちに絵本を読み聞かせてくれた高級部の学生たち…。この期間、頑張ってきた園児たちへのご褒美のようでした。

もうひとつのご褒美は2学期初サッカー教室。
久々のサッカーに全員お揃いのTシャツで参加して大興奮の園児たちでした。
笑い声が絶えませんでした。
そんな園児たちは運動会に向けて練習真っ只中です。
是非、運動会遊びに来て下さい。
日時:9月23日(日曜日)
   10:00~
所:広島朝鮮学園

 

 

 

 

 

 

 

※運動会もうすぐですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより 9月17日アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

昨日のアボジ会出店に続き、オモニ会でも伊丹市シルバーフェスティバルにてキムチを販売しました!
山芋キムチやレンコンキムチが大人気で、学校で毎月キムチ販売してます!と宣伝したところ、是非注文したいと嬉しいお言葉も😊
沢山の出会いに感謝です。
オモニ達、お疲れ様でした😘

 

 

 

 

 

さぁ、明日は二学期最初のキムチの日❣️
頑張ります😎

 

 

 

※美味しそうですねー

 

 

 

食べたい。

 

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校FBより 9月16日アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
学校体育館にて、敬老会が行われました。

朝からオモニたちの昼食準備が始まり、チャプチェやチヂムなど美味しい料理が並びました。
学生たちは歌や舞踊、チャンダン演奏など素晴らしい公演を披露し、心のこもったメッセージカードもプレゼントしました。

할아버지, 할머니들.
오래오래 건강하세요!!

引き続き、お知らせです。
「少年の主張 長野県大会」に出場した中級部三年 厳 創実学生。結果は優良賞でした。
아주 아주 잘했습니다!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

滋賀ハッキョ愛校会 시가학교 애교회FBより 9月11日 1:45

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

공화국청건70돐경축 동포대축제 성대히 진행!

同胞大祝祭
・学生達による微笑ましい公演
・チャンゴソジョによる華やかな演奏
・皆を魅了する歌舞団による貫禄の公演
・敬老の日を控え、孫達からのプレゼント贈呈
・大抽選会

雨降れど槍降れど愛校牛は健在!
美味しいお弁当と共にいただきながら、有意義な一日となりました。

関係者の皆様、準備から後片付けまでお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

※焼肉美味しそうですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 9月15日 17:42

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
明後日9/17は敬老の日ですね☺︎
今日学校では、敬老モインを行いました!

1部では、児童・生徒が歌を披露したり、ハラボジハルモニ方と一緒に花いちもんめをしたり、楽しい時間を過ごしました♪

その後2部では、地域の同胞ハラボジハルモニ方にもお越しいただき、本校カヤグム部、吹奏楽部による演奏と幼稚園、全校生による合唱を披露しました(^^)

昼食はオモニ会の方々が美味しいピビンバを準備して下さりました🌟
チョンマルロ コマッスンミダ!

할아버지 할머니, 오래오래 장수하십시오!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより 9月16日アップ分)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

9月1日から始まったアボジ会花壇整備が昨日2回目を終えることができました。
当初三回予定していた花壇整備も新たに結成されたアボジ会のアボジたちの若さと団結力により、ほほ終了する事になりました。
残りは、9月30日に肥料を入れ、10月に入って全校児童、生徒たちで花を植える予定です。
来たる10月21日に行われる<愛校祭>には花いっぱいの花壇が卒業生、同胞たち、日本の友人たちを迎えてくれることでしょう*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

続いて

 

 

 

 

伊達直人参上!

 

 

 

 

 

 

 

伊達直人さんからの贈り物

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 9月13日 21:16

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハセヨ♩

今年も伊達直人さんが山口初中宛にお米を届けてくれました!

コマッスミダ!

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより9月11日 15:51

 

 

 

広島初中高

 

 

 

今年も「伊達直人」さんからお米が届きました。
ありがとうございます。
有効に使わさせてもらいます。
いつかは正式にお礼がしたいです。

 

 

 

 

九州朝鮮中高級学校FBより 9月17日アップ分)

 

 

 

九州中高

 

 

 

☆ ご厚意に深くお礼申し上げます ☆

2学期が始まりまもなく、
伊達直人を名乗る方から、本校へお米
(30kg×3)が届きました!
お気持ち本当にありがたいです。
寄宿舎に住む生徒たちでいただきます🍚
ありがとうございました‼︎

다때 나오또란 이름으로 또다시 30kg×3의 쌀을 보내준 분께 감사를 드립니다!

 

 

 

 

※伊達直人さん

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー