全国のウリハッキョ情報 165 (近畿地方・東日本芸術競演大会結果他〉 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他) 

 

全国のウリハッキョ情報 161 (京都中高運動会&大阪第4ハッキョ日本学校との交流会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 162 (東京第1ハッキョ学術祭&千葉ハッキョバザーの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 163 (教育実習の様子① 北海道・東京第1・神奈川・生野・京都・広島) 

 

全国のウリハッキョ情報 164(教育実習の様子②東京中高・千葉・茨城・四国・九州)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

近畿地方・東日本芸術競演大会結果

 

 

 

 

 

東大阪朝鮮初級学校FBより 10月11日 17:02

 

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

 

近畿地方芸術競演大会結果
2018.10.11

▲器楽部門
合同合奏 金賞 ※優秀作品
  重奏 金賞

▲舞踊部門
創作群舞 銀賞
既成重舞 銀賞

▲声楽部門
重唱   銅賞
独唱   銅賞(ムン・ミョンセン)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

岐阜朝鮮初中級学校FBより 10月14日 9:39

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

2018.10.13 地方芸術競演大会

本校から、中学生生徒たちが民族打楽器演奏、重舞、独舞(中級部3年 金笑希・郭仙依)に参加しました。
民族打楽器演奏、重舞においては、四日市朝鮮初中級学校中級部3年生たちと合同で参加しました。

全生徒が友と力を合わせて励んできた練習成果を大いに発揮し、舞台上で見事に芸術発表しました。

朝鮮民族の情緒あふれるチャンダンと舞踊を楽しんでいる生徒たちの姿が印象的でした。

中級部3年リュ・チセ、キン・ソヒ、クァッ・ソニさんによる重舞が優秀作品に輝きました。
民族打楽器の部も、中央芸術競演大会への参加が決まりました。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 10月21日アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

△東日本芸術競演大会 結果

中級部 男子合唱 金賞
中級部 舞踊 重舞 銀賞(中央推薦)
初級部 民管 銀賞
初級部 舞踊 重舞 銀賞

日頃の努力の結果、たくさんの成果を収めることができました。
中級部の演目は全て中央芸術競演に出場する事になりました。引き続きたくさんの応援をプタッカゲッスンミダ!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

東日本芸術競演大会結果。

初級部舞踊 群舞 金賞
重舞 金賞
中級部舞踊 重舞 中3 金賞、
中1・2 銀賞
郡舞 銀賞
声楽 重唱 金賞
独唱 アン ミウォル 金賞
リャン ソナ 銅賞
吹奏楽 合奏 金賞・優秀作品
独奏 キン チセ 銀賞
イン ミレ 銀賞(推薦で中央へ)
木管重奏 金賞
重奏金管 銀賞

華々しい成果でした。
暖かい声援と拍手を送っていただいた保護者の 皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2018年 10月 20日(土)
東日本地方芸術競演大会

舞踊部と高学年重唱に選抜された学生達は、この日のために日々練習を重ねてきました。結果は以下の通りです。

△声楽部門
初級部 重唱 銀賞

△舞踊部門
ー初級部
既成群舞 銅賞
創作重舞 銅賞

ー中級部
既成群舞 銅賞(第4、5合同)
創作重舞 銀賞 ※中央推薦

中級部舞踊部は、11月1日(木)に行われる中央芸術競演大会に向け、更に頑張ってまいります!
沢山の声援を下さった同胞、学父母方、本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

続いて各ハッキョ情報

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 10月20日アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

[WAKAYAMA MIZUBE CHALLENGE 2018.10.20]

先日の対外公演に引き続き、今日は[WAKAYAMA MIZUBE CHALLENGE]というイベントに高学年、中級部のハッセンたちが出演しました。
屋外のイベントであったこともあり、開放的な空間の中、高学年生たちは歌を歌い、中級部生たちはカヤグムやチャンダンの演奏を披露しました。
公演後、主催者からのプレゼントとして、リバーシャトルにも乗船させていただきました。
楽しく過ごすことのできた対外公演となりました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 10月20日アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

〈学校への義援金伝達〉(10月20日)

 去る10月7日に行われた学校創立65周年に際して、二組の方々が学校へ義援金を伝達してくださいました。
 
 茨城朝高第40期卒業生の方々は定期的に同窓会を開き、有志の方から募った義援金を集めて、この日伝達してくださいました。期を代表して白承哲氏が尹太吉学校長に伝達されました。

 また、「朝鮮学校の子供たちの人権を守る会・茨城」の川口玉留共同代表が、パソコン購入資金として、今年度2回目となる義援金を伝達してくださいました。

 ウリハッキョは保護者の方はもちろん、卒業生、そして有志の方々の溢れんばかりの愛情を頂き、65年間守られてきました。これからも同胞社会を担う人材、また、日本社会に貢献できる優秀な人材を輩出していけるよう、児童・生徒・教職員一同、力強く邁進してまいりたいと思います。
 本当にありがとうございました。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

大阪朝鮮第四初級学校FBより 10月19日 21:20

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

『修学旅行記vol2 2日目』 2018.10.19

現場からのリポートです。

修学旅行2日目!今日は待ちに待った、スノーケル体験🌊青く澄み切った海を見て歓声が上がりました。ボート🚣‍♂に乗ってポイントまで行くとインストラクターの話しをしっかり聞いて早速ダイブ。素晴らしい海中観察を時間を忘れながら行いました。(何人かは、船酔いに^_^;)その後、琉球村へ!現地の方に特別に全員が三線を弾かせて貰う、貴重な体験もさせて頂きました。観光に来てた沢山の韓国の方々と、自慢げにハングル語で話してた姿が印象的でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーケル体験いいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

群馬朝鮮初中級学校FBより 10月9日 15:16

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

★中級部3年生の学校情報☆

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

今年のマラソン大会では全員が最後まで走りました!
暑い中、無事に皆が走り終えて良かったです!2学期も最後まで駆け抜けます!

記事:中級部3年生 M.R

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー