全国のウリハッキョ情報 173 (福岡ハッキョ租税教室&長野ハッキョスキー教室他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他) 

 

全国のウリハッキョ情報 161 (京都中高運動会&大阪第4ハッキョ日本学校との交流会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 162 (東京第1ハッキョ学術祭&千葉ハッキョバザーの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 163 (教育実習の様子① 北海道・東京第1・神奈川・生野・京都・広島) 

 

全国のウリハッキョ情報 164(教育実習の様子②東京中高・千葉・茨城・四国・九州) 

 

全国のウリハッキョ情報 165 (近畿地方・東日本芸術競演大会結果他〉 

 

全国のウリハッキョ情報 166 (東京朝中・第4第5ハッキョ修学旅行の様子&東京朝高進路講習他)  

 

全国のウリハッキョ情報 167 (フェイスブック開始した岡山・京都第2紹介他) 

 

全国のウリハッキョ情報 168 (愛知中高オモニ食堂&西播もちつき大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 169 (3学期始業式 山口・生野ハッキョ&埼玉初級部バスケ優勝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 170 (四日市ハッキョ餅つき・凧あげ&和歌山ハッキョ口演大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 171 (茨城・尼崎・栃木ハッキョ・奈良幼稚班情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 172 (名古屋ハッキョ白菜の収穫&山口ハッキョウリマル模範学校他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

趙 星来校長ソンセンニンのFBより 2月1日 11:19 アップ分)

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・租税教室~
商工会と税務署のご厚意とご協力により、社会授業の一環として租税教室を行いました。
納めた税金がどこにどう使われているか、楽しく学ぶことができました。
2億円の大きさと重さも体感できました。が、最も大切なことは、納税義務を果たすのも重要です、と同時に同胞やご両親、あるいは自分たちが納めた税金が、当たり前の権利である民族教育に還元されていない、ということをしっかりと知ることですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

※租税教室とてもいいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

李 英東同志のFBより 爺ヶ岳スキー場 1月31日 15:02 アップ分 長野県 大町市

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

昨日の長野朝鮮学校スキー教室。
午前中は上級コースを担当。
午後は自由時間でスキーはじめての小4の男の子を個別指導。
帰りにまた来たいと言ってくれたのでミッション達成。
昨年同様行き帰りのバスから子どもたちと一緒に乗車。子どもたちの日常を見れるのは親として最高の機会。ただ、歳のせいか帰りのバスは終始寝てました。

※共和国選手のヘギョンは怪我をしないように見学。その時間にもレストハウスで勉強してました😲

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。(ヨンドン同志もお疲れ様でした)

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 1月31日 22:17アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

[総合2重模範学校おめでとう!! 2019.1.31]

今年度、学校創立60周年を迎えたウリハッキョが、なんと!
【総合2重模範学校】として表彰されました。
この模範学校は、ウリマルや学習などの部門別模範学校よりも、一層水準の高い栄誉あるもので、今年表彰されたのは、全国でたった2校だけとのことです。
今日は学生、園児達に報告をしました。事前に何も知らされていなかった学生達は、模範学校として表彰されたと聞いた瞬間、驚きと喜びで歓声をあげ、祝福の拍手をし、中には涙ぐむ子もいました。
今年度、学生、園児達はもちろん、教員、学父母、同胞達が一丸となってウリハッキョ創立60周年を輝かせるため走りに走りました。
そんな中得られたみんなの模範学校であると思います。
還暦を迎えたウリハッキョに、最高の贈り物となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

 

 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより 1月31日 13:07アップ分)

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

1月26日、学校でセヘモイムが行われました。ソルミョンジョルについて学んだ後、みんなで凧をつくり、海辺で凧あげをしました。天気も良く、学生達は、はしゃぎながら凧あげを楽しみました。お昼はアボジ達と餅つきをし、オモニ達が作って下さったお雑煮を美味しく食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 2月2日 17:49アップ分)

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

『初級部スケート遠足』

去る1月24日(木)、真駒内屋外スケート場にて初級部生たちがスケートを楽しみました。

全国のウリハッキョの中で、「スケート遠足」があるのは、北海道ハッキョだけ!…
だと思っております。笑

フィギュア、ホッケーはもちろん。
スピードを乗りこなすハッセンいました!

初めて乗るハッセンも、午後になるとスイスイ!!
北海道ならではのウィンタースポーツを楽しみました!!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

岐阜朝鮮初中級学校FBより 1月31日 16:53アップ分)

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

朝日新聞に紹介されました。

 

 

 

※どんどん紹介してほしいですねー

 

 

 

豊橋朝鮮初級学校FBより 2月1日 14:21アップ分)

 

 

 

豊橋初級ハッキョ

 

 

 

「在日朝鮮学生美術展 東海展」を観覧しました。
全国のウリハッキョ生徒たちの作品をたくさん見ました。
ワークショップにも参加しました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

トンチョオモニ会FBより 2月2日 21:03アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョ)

 

 

 

アンニョンハセヨー!
トンチョでもインフルエンザが猛威を振るってましたが、少し落ち着いて来ました!

そんな中今日は東大阪南支部のニョメンオモニ達のオモニ給食でした!

メニューは新メニューのラーメン🍜!
子供達は給食のお知らせが出た後家でも給食のラーメンを楽しみにしてくれてたそうで、
炊事室に来ては、ラーメンのスープの匂いをクンクンと嗅ぎに来てましたよ☺️

ニョメンのオモニ達の、段取りの良さと手際の良さで美味しそうなラーメンができました!

オモニ達チョンマルコマッスンミダ!🌟

給食の後はオモニ会役員会議が行われ、
1年間コツコツ集めて来たベルマークの整理をしました!
ベルマークが何に変わるでしょうか?楽しみです😀

 

 

 

 

 

 

 

※いつもお疲れ様です。

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 2月2日 13:15アップ分)

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

2月1日猪苗代スキー場でスキー教室を行いました!
風が強く気温も低かったですが、学生達はスキーを楽しみ、少しずつレベルアップして行きました!
通称「壁」(壁のように傾斜があるところ)にも果敢に挑戦して行きました!

とても寒かったですが、楽しい1日となりました!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー