全国のウリハッキョ情報 175 (各ハッキョ卒業式の様子&北大阪ハッキョにお相撲さんが来校他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子(長野・山口・第4など11校のハッキョ紹介)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他) 

 

全国のウリハッキョ情報 161 (京都中高運動会&大阪第4ハッキョ日本学校との交流会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 162 (東京第1ハッキョ学術祭&千葉ハッキョバザーの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 163 (教育実習の様子① 北海道・東京第1・神奈川・生野・京都・広島) 

 

全国のウリハッキョ情報 164(教育実習の様子②東京中高・千葉・茨城・四国・九州) 

 

全国のウリハッキョ情報 165 (近畿地方・東日本芸術競演大会結果他〉 

 

全国のウリハッキョ情報 166 (東京朝中・第4第5ハッキョ修学旅行の様子&東京朝高進路講習他)  

 

全国のウリハッキョ情報 167 (フェイスブック開始した岡山・京都第2紹介他) 

 

全国のウリハッキョ情報 168 (愛知中高オモニ食堂&西播もちつき大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 169 (3学期始業式 山口・生野ハッキョ&埼玉初級部バスケ優勝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 170 (四日市ハッキョ餅つき・凧あげ&和歌山ハッキョ口演大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 171 (茨城・尼崎・栃木ハッキョ・奈良幼稚班情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 172 (名古屋ハッキョ白菜の収穫&山口ハッキョウリマル模範学校他) 

 

全国のウリハッキョ情報 173 (福岡ハッキョ租税教室&長野ハッキョスキー教室他) 

 

全国のウリハッキョ情報 174(栃木ハッキョ図工美術日誌&岡山ハッキョ学芸会&朝大外国語学部他)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより 3月1日 22:49アップ分)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

今日は、大阪場所前の貴重な時間の中、大嶽部屋の力士さんが本校に来てくれました!
相撲体操を教わった後、取組みを!
始めは恐る恐るだった園児たちも最後は力いっぱい押して、力士を土俵の外絵へ押し出し、大喜び!(笑)

 

 

 

 

 

 

 


中級部男子は一対一で勝負!
最後、校長が投げ飛ばされると大きな拍手が!(笑)
取組み後は、高学年生、中級部生とオモニ会が作ってくれたトックを食べながらの座談会。冗談を交えながら、相撲の事を親切に教えて下さいました。
本校で相撲ブーム到来の予感(笑)
今日のために尽力してくださった関係者の皆様、大嶽部屋親方様、後援会長様、楽しく相撲を教えて下さった闘鵬様、玄海鵬様、本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

※とてもいいですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

趙 星来校長ソンセンニンのFBより)

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・第56回卒園式~
子どもの成長を感じ、それをみんなで共有共感できる、心温まる卒園式となりました。
東京、長野、広島、佐賀、熊本など遠方からハラボジ、ハルモニも来ていただいたばかりか、オモニ会OGや初級部の保護者などたくさんの方々から参席していただきました。
民族教育と福岡ハッキョに対する理解が深く、いついかなる時も変わらず支えてくださる方々があっての、子ども達の成長ぶりだったと申し上げます。
たった今、教職員の総括を終えました。本校教職員らの発言や涙、笑顔から、園児たちに対する愛情と責任感を改めて感じました。と同時に、私自身、ハッキョを預かる身としての自責の念に包まれもします。
結びとなりますが、卒園児の保護者のみなさん、新潟の櫻井家族のみなさん、そして福岡ユチウォンをいつも温かく見守ってくださる皆様へ、마음속으로 감사드립니다.고맙습니다.

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒園おめでとうございます。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

3/21(木)
幼稚班第51回卒園式および修了式が行われました

 

 

 

 

※卒園おめでとうございます。

 

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 3月18日 9:26アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

2019年 3月 17日(日)
『初級部 第73回 中級部 第56回 卒業式』が執り行われ、千葉ハッキョの会 小林武巳(高校教諭)先生が来賓あいさつをされました。
中級部11人、初級部5人の生徒・児童たちが新たな第一歩を踏み出しました。
日本で生まれ育った在日4世の子供たちが、体系的な民族教育を受け立派な朝鮮人となり巣立って行きました。
千葉ハッキョはこれからも、卒業生たちみんなの永遠なる母校です!

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

群馬朝鮮初中級学校FBより 3月18日 14:24アップ分)

 

 

 

群馬初中ハッキョ

 

 

 

3月16日、本校卒業式が行われました。
6年間、9年間たくさんの愛情を受け、成長した卒業生たちが第一歩を踏み出しました。

졸업생들 앞길에 영광있으라!

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 3月18日 9:53アップ分)

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

ウリハッキョの卒業式。
卒業生、保護者の皆様に改めて
お祝い申し上げます。
축하드립니다 !

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより 3月15日 19:02アップ分)

 

 

 

神奈川中高

 

 

 

3月15日
期末試験が終わり
高校二年生が向かった先は
文科省前。
昨日の九州での不当判決に
怒りを露わに。
生徒たちはの声はいつもより
力強さが増してました。

 

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより 3月22日アップ分)

 

 

 

北大阪・福島・城北ハッキョ合同活動

 

 

 

『2019.03.20 北大阪・福島・城北合同活動』

北大阪、城北、福島の初4が合同活動の一環でコリアタウンに行きました。
年間を通してたくさんの交流をしてきたのでみんな終始仲良く、お使いや、食べ歩きを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー