全国のウリハッキョ入学式の様子 2 (東京中高・栃木・東京第4・神戸朝高・広島初中高・大阪朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (九州・伊丹・愛知・京都・神奈川) 

 

東京第5初中ハッキョ入学式の様子&担任発表!動画はこちら(盛り上がってます)

 

 

 

の続き

 

 

 

 

今日は全国のウリハッキョ入学式の様子を

 

 

ブログでアップします。

 

 

まずは

 

 

 

image

(インスのFBより) 高1は100人ジャストだそうです。

 

 

 

 

東京中高

 

 

 

4月6日(土)東京中高入学式が行われました。

 

 

 

 

image

image

 

(日宇氏のFBより)

 

 

 

image

image

 

 

 

 

昨日アップしましたが我が家の長男

 

 

 

智成も東京中高ソンセンニンとして

 

 

 

教えることになりました。

 

 

 

未熟者でありますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

東京朝鮮中高級学校 中級部FBより)

 

 

 

東京中高(中級部)

 

 

 

今日、入学式を迎えました。中1の新入生たちは緊張した面持ちでしたが、先輩たちが胸に花をつけてくれたり、校歌を教わる内に緊張がほぐれていきました。
入学式を無事終え、保護者と一緒に写真。
これからの生活の説明などを終え、また教室の黒板アートの前で写真、桜の前でもみんなで写真を撮りました。
これから新生活をウリハッキョで楽しみ、みんなで共に学んでいきましょう!
新入生とご親族に心からお祝い申し上げます!

 

 

 

 

 

 

入学おめでとうございます。

 

 

 

 

金 淑子さんのFBより 4月6日アップ分)

 

 

 

栃木初中

 

 

 

一年一ヶ月前、6人の在校生が5人の卒業生を見送った。一年生の嗚咽する姿が参加者の涙を誘った。
その一ヶ月後、1人の新入生を、そして今日は4人の新入生と1人の編入生を迎えた。
60周年を盛大に祝った一年半前、児童生徒の減少に歯止めが効かず、保護者たちの心の中は行事ほど晴れやかではなかったという。
『無くなるかもしれない、でも最後まであがきたいのです』という青商会会長の叫びのような挨拶が今も耳元に聞こえる。
行事の後、親同士で集まって、話し合った。『いなくならないよね』と探り合うようなことはもうやめよう、ハッキョを守ろうと心が一つになった。

 

 

 

 

 

 


同胞たちの団体を『栃木民族教育未来委員会』にリニューアルし、朝鮮語と英語、プログラミングの三つに力を入れて、学校を全面的に応援した。朝大から先生を呼んで、特別授業もした。
先生たちは、一人一人の指導を徹底して、児童生徒を全員『最優等生』にした。
今の在校生は一月に一度ハッキョで、入学前の幼児たちを対象に行われている児童教室の卒業生だ。
先生たちの昼食を準備するために週に2日、ハッキョに出てくるオモニ会OBたち、土曜日は子どもたちと先生の昼食をオモニ会が準備する。
ハッキョの掃除はアボジ会が担当する。
一人ひとりの真心と努力で、栃木ハッキョが再び『上昇気流にのった](本部委員長のあいさつ)。

 

 

 

 

 

 

 

入学おめでとうございます。

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2019年 4月 7日(日)
『東京朝鮮第四初中級学校 入学式 入園式』

本日、本校体育館にて入学式・入園式が行われました。
幼稚班2人、初級部11人、中級部14人の新園児、新入生たちが大きな希望と抱負を胸に入園,入学しました。
新校長を含む2人の教員が新しく配置され、本校全校生徒数は幼稚班、初中級学校合わせ126人での2019年度のスタートを切りました。
今年度もたくさんの同胞サランの中で行われた入学式・入園式となりました。
2019年度もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

入学おめでとうございます。

 

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLFBより 4月5日アップ分)

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

2019年度入学式が行われました。(4月5日)

 

 

新入生のみなさん、これから共にがんばっていきましょう!ちゅっかはんみだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

入学おめでとうございます。

 

 

 

 

広島県青商会FBより 4月5日アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

2019.4 
広島県青商会×広島朝鮮学園
広島西地域青商会×広島朝鮮学園付属幼稚園

4月5日、広島朝鮮学園、付属幼稚園の入学式、入園式が行われました。

今年も、広島県青商会から入学生達へ制服が、西地域青商会から幼稚園へ遊具が、プレゼントされました。

広島県青商会、広島西地域青商会を代表して、ピョンチウォン会長から入学生、園児達へプレゼントの贈呈が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校FBより)

 

 

 

大阪朝高

 

 

 

昨日、多くの同胞学父母が見守る中、ウリハッキョの入学式が執り行われました。
新入生たちはそれぞれの夢と希望、決意を胸に新しい生活をスタートさせました。
また、今年もウリハッキョ美術部員が新入生歓迎黒板アートを準備してくれました。
(今年は東大阪朝鮮中級学校の新入生歓迎黒板アートも準備してくれました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学おめでとうございます。

 

 

 

 

全国のウリハッキョ入学した

 

 

 

ハッセン達、父母の皆様おめでとうございます。

 

 

 

続きはまた明日アップします。