全国のウリハッキョ入学式の様子 6 (東京第2・岡山・茨城・四日市・東京第3・九州中高他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (九州・伊丹・愛知・京都・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 2 (東京中高・栃木・東京第4・神戸朝高・広島初中高・大阪朝高)

 

東京第5初中ハッキョ入学式の様子&担任発表!動画はこちら(盛り上がってます) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 3 (福岡・大阪福島・東京第1・滋賀・東大阪・名古屋)  

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 4 (長野・埼玉・南大阪・愛知朝高・東京第9・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 5 (静岡・山口・福島・千葉・東春・大阪第4)

 

 

 

の続き

 

 

 

今日は全国のウリハッキョ入学式の

 

 

 

様子の続きを

 

 

 

ブログでアップします。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

東京朝鮮第二初級学校(枝川朝鮮学校)FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

東京第2初級ハッキョ

 

 

 

【2019学年度入学式、入園式】 2019.4.7(日)

昨日、体育館で2019年度入学式、入園式が行われました。
大きな期待と希望を胸に、新入生5名、新園児4名の可愛いコッポンオリ達が、入学入園しました。
今年度も温かい同胞愛に包まれた、入学、入園式となりました。

その後、アンマダンで行われた、中央江東支部花見🌸も大いに賑わいました!

2019学年度も、第2学校を宜しくお願いします!!

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

岡山朝鮮初中級学校FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

岡山初中ハッキョ

 

 

 

4月6日に2019年度入園入学式及び始業式が行われました🌸

同胞愛に溢れた、とても温かい式となりました!😊🏫

今年度も本校をよろしくお願いいたします🙇‍♀️

詳しくは本校HPをご覧ください。
↓↓
http://okayama-hakkyo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

〈2019学年度入学式〉(4月6日)

 本校体育館にて、2019学年度入学式が行われました。
 今年度は初級部1年に2名、中級部1年に5名、高級部1年に8名の新入生を迎え、全校生56名での新しい出発の日となりました。
 新入生へは、各団体から以下の通りプレゼントが贈呈されました。

全新入生
-学習用ノート(教育会)

中級部1年生
-登校用カバン(ハナ信用組合)

初級部1年生
-制服一式(茨城県青商会)
-習字セット(金剛保険茨城支社)
-水彩画セット(ハナ信用組合水戸支店)
-学習セット(ハッキョオモニ会)
-ジャージ、エナメルバッグ(総連支部、各団体支部)

 

 

 

 

 

入学式の最後には、全校生お待ちかねの担任の紹介が行われました。
初級部1年‐呂善雅教員
初級部2年‐金美玲教員
初級部3年‐具龍星教員
初級部4年‐朴讃実教員
初級部5年‐劉京姫教員
初級部6年‐李暉世教員
中級部1年‐李慧仙教員
中級部2年‐申重善教員
中級部3年‐呉承姫教員
高級部1年‐金舜花教員
高級部2年‐趙美来教員
高級部3年‐金玄徳教員

昨年度学校創立65周年を輝かせた勢いをそのままに、茨城ハッキョの名を全国に轟かせていきたいと思います!
本年度もチャルプタッカゲッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

四日市朝鮮初中級学校FBより 4月9日アップ分)

 

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

「チャレンジ」、「再スタート」の2019学年度入園、入学式がたくさんの同胞、保護者、日本の友人方の見守る中行われました。

休園状態にあった幼稚園を再開し、今年度新たに5名の園児を迎え、昨年3年生のみだった中級部も5名の生徒を、また新たな家族として初級部に1名の転入生を迎えての再スタートとなりました。

かわいいチョゴリ姿で入場する園児たち、初々しいブレザー、チマチョゴリ姿で入場する新入生達の姿に会場は笑顔と涙でいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

式では三重青商会やニョメンを始めたくさんの団体より新園児、入学生にプレゼントが贈られました。

昨年の台風の影響によりダメージを受けた園舎、北側校舎もたくさんの在日同胞、保護者、日本の友人方の熱い思いを頂き見事に生まれ変わり、園児、生徒らが安全で質の高い保育、教育を受けれる環境も整いました。
たくさんのご支援本当にありがとうございました。
これぞまさに三重県の底力!!

入学式後には北側校舎改修事業報告会、三重青商会による三重同胞花見が運動場にて行われおよそ300名の人々でにぎわいました。

これからの社会を担う宝であり未来であり、希望であるウリハッキョ園児、学生達に引き続き熱いエールをお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

姜 明秀委員長のFBより)4月8日アップ分

 

 

 

東京第3初級ハッキョ

 

 

 

昨日、各地日本学校に先がけ朝鮮学校の入学式がありました。
今学年度末に新しく生まれ変わる第3初級学校の未来を信じ、命より大切な子供たちを預けてくださった新入生保護者の皆様に心から感謝と敬意を表し、皆様の期待に応えるべく関係者一同益々邁進していく所存です。
사랑하는 신입생들을 축복합니다💐

 

 

 

 

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

↓九州中高アップしましたが(違う角度で)

 

 

 

九州青商会FBより 4月7日 17:08アップ分)

 

 

 

九州中高

 

 

 

九州中高入学式 & F民族教育支援企画部会

更新が遅くなり申し訳ありません。
4/5(金) 中高入学式が執り行われ、九州青商会から中級部新入生にカバンをプレゼントしました。
新入生の、いやアボジ達の顔ぶれを見ると九州会長、前会長、幹事長、副会長…などなど 濃い~なぁ~
担任先生は若く美しい녀선생(セクハラ失礼)
こりゃぁ、アボジたち「何も言えねぇ…」
これもハッキョの戦略か。

 

신입생들의 입학을 열렬히 축하합니다!

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

↓こちらもアップしましたが(違う角度で)

 

 

 

 

東京朝鮮第5初中級学校 도꾜조선제5초중급학교FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

東京第5初中ハッキョ

 

 

 

4/7に2019年度入学式を行いました。
春の暖かい日差しのなか、たくさんの花々が新入生を迎えました。
アボジ、オモニをはじめ、たくさんの同胞たちの祝福を受けながら新しい一歩を踏み出しました。

これから、たくさん学び、たくさん遊び、「ウリ」を大切にしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

金 日宇氏のFBより 4月9日アップ分)

 

 

 

東京中高

 

 

 

東京中高の入学式での「友情論」
【4月6日・土曜日】
 会場の体育館のドアに貼られた、クラス割りの掲示に人だかりができていた。高級部は、例年より一クラス少ない。中高合わせて、全校生五〇〇人台を割ったようだ。

 そんな中、慎校長が祝辞で語った、「友情論」は心にしみた。
 「学生時代に結んだ友情は、人生の貴重な財産であるばかりではなく、同胞社会を守る大きい礎に…」
 それは、「…互いに助けあい導く集団生活と、困難を乗り越えていく過程を通じて育み、喜びや悲しみを共に分かちあう過程で」出会えるということだ。
 ウリハッキョで育んだ友情は、心地よいものだと、歳を重ねるごとに実感している。それが「同胞社会を守る大きい礎」とは新たな発見だ。

 各地のfb友達が「想像すらしなかった」新入生の減少を伝えている。六年後、三年後の学校の存続だけではなく、同胞社会の未来をも脅かしかねない状況だというのだ。
 「人生の貴重な財産」」を一人でも多くの子どもたちにプレゼントし、「同胞社会を守る大きな礎」を築くためにも、大人たちの奮闘が求められているようだ。

*加筆して『朝鮮学校のある風景』55号に掲載します。

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ入学した

 

 

 

ハッセン達、父母の皆様おめでとうございます。