全国のウリハッキョ入学式の様子 5 (静岡・山口・福島・千葉・東春・大阪第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (九州・伊丹・愛知・京都・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 2 (東京中高・栃木・東京第4・神戸朝高・広島初中高・大阪朝高)

 

東京第5初中ハッキョ入学式の様子&担任発表!動画はこちら(盛り上がってます) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 3 (福岡・大阪福島・東京第1・滋賀・東大阪・名古屋)  

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 4 (長野・埼玉・南大阪・愛知朝高・東京第9・中大阪)

 

 

 

の続き

 

 

 

今日は全国のウリハッキョ入学式の

 

 

 

様子の続きを

 

 

 

ブログでアップします。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

朝青静岡FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

【静岡ハッキョ入学式!】

久しぶりのページ更新になりました💦

静岡ハッキョ入学式が日曜日にありました!
今年はハッキョ創立55周年‼️
ハッキョのためにチョチョンも全力をあげていきます!!

 

 

 

https://ccshizuoka.wordpress.com/2019/04/08/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A7%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%BC%8F%EF%BC%81/?fbclid=IwAR1f9wQxXaZqQDop-EXnKX1GP_cPQOs8vuO2rATa28wsNcUWkcj3mgDWG3U

 

 

 

↑こちらブログも見てくださいねー

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
ついに始まりました、新年度!

さて、昨日は入学式がありました。
今年度の新入生は、初級部女子二人ですが、たくさんの保護者や同胞のみなさんが、二人を祝うために駆けつけてくださり、賑やかな入学式となりました。(今回の入学式は、カッコいい中3オッパと手を繋いでの入場です♪)
山口ハッキョの入学式は、卒業式同様、プレゼントの多さでちょっと有名だとか。
祖国からの教科書をはじめ、県商工会、県青商会、朝銀、宇部地域、地域青商会、アボジ会、その他有志たちにより、制服や体操服一式、絵の具セット、習字道具、辞典、算数セットなど、毎年のごとく、たくさんのプレゼントと同胞の祝福で、新入生をお祝いしました。

入学式のあとは、お待ちかね!

 

 

 


今年度の教職員と担任の紹介です!
昨年度までウリハッキョに尽力してくださった教員の紹介、新しく加わった講師の先生の紹介もありました。
教職員、児童・生徒、保護者、同胞のみなさんが一丸となって、今年度も盛り上げていきましょう!

ウリハッキョfacebookをご覧のヨロブン!
今年度も元気に投稿していきますので、いいね!シェア!ご遠慮なくどんどんしてください!
今年度もウリハッキョをよろしくおねがいします^^

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

2019.4.8 2019年度入学式🌸
学生や教員、同胞たちの祝福の中、今年度は中級部に1名入学しました!学生たちは新しい教科書をもらい嬉しそうでした。
人数には変わりありませんが、決意を新たに、今年度もみんな力を合わせてがんばっていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

「2019学年度 千葉朝鮮初中級学校 入学式」が行われました。
千葉ハッキョの会を代表し、渡辺実先生(高校教諭)が来賓挨拶をされました。
また入学生へ多くの同胞たちや日本の方々から、たくさんのプレゼントが贈られました。
特には未来企画千葉代表理事ソンジュングン氏より金一封が贈呈されました。
チョンマルロ コマッスンミダ! 
心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

入学式後に新年度 ソンセンニムたちの紹介がありました。
昨年度と変わらぬ同じソンセンニムたちと、今年新たに英語講師としてチョンミナソンセンニムが加わりました。北海道出身のチョンミナソンセンニムは北海道ハッキョで5年間、教員をされ、結婚後東京小岩に在住されています。今後主に初級部の英語を受け持たれます。

 

 

 

 

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

東春朝鮮初級学校オモニ会FBより 4月8日アップ分)

 

 

 

東春初級ハッキョ

 

 

 

2019年4月7日🌸
ポカポカ陽気の中、2019学年度の入学、入園式がありました!
今年は3人の学生、1人の園児と少ない人数ですがたくさんの同胞や学父兄たちがお祝いに駆けつけてあたたかい式になりました!

 

 

 

※入学・入園おめでとうございます。

 

 

 

 

大阪第四アボジ会FBより 4月7日アップ分)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

入学式~~

 

 

 

※入学おめでとうございます。

 

 

 

 

全国のウリハッキョ入学した

 

 

 

ハッセン達、父母の皆様おめでとうございます。