全国のウリハッキョ情報 178 (神奈川中高・東大阪初級・岐阜・東京第1・伊丹他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (九州・伊丹・愛知・京都・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 2 (東京中高・栃木・東京第4・神戸朝高・広島初中高・大阪朝高)

 

東京第5初中ハッキョ入学式の様子&担任発表!動画はこちら(盛り上がってます) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 3 (福岡・大阪福島・東京第1・滋賀・東大阪・名古屋)  

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 4 (長野・埼玉・南大阪・愛知朝高・東京第9・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 5 (静岡・山口・福島・千葉・東春・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 6 (東京第2・岡山・茨城・四日市・東京第3・九州中高他)

 

↑こちらは全国のウリハッキョ入学式の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー

 

 

全国のウリハッキョ情報 151 (和歌山初中ハッキョ大雨復旧活動&他ハッキョ被害状況他) 

 

全国のウリハッキョ情報 152(北海道ハッキョ校内マラソン大会&埼玉ハッキョ学術祭の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 153 (中大阪ハッキョ美化活動の様子&茨城3地域合同サッカー他) 

 

全国のウリハッキョ情報 154 (北海道・豊橋・埼玉・東京第4・第9他キャンプの様子など) 

 

全国のウリハッキョ情報 155 (城北ハッキョ納涼大会&千葉ハッキョ街頭宣伝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 156 (広島 吹奏楽部コンクールで金賞&福岡ハッキョの強み他) 

 

全国のウリハッキョ情報 157 (奈良朝鮮幼稚班 夏季保育&和歌山ハッキョ防水工事他) 

 

全国のウリハッキョ情報 158 (愛知朝高舞踊部 後援会&始業式の様子 千葉・東京第4・他) 

 

全国のウリハッキョ情報 159 (中大阪 校内清掃&大阪第4 復旧作業他) 

 

全国のウリハッキョ情報 160(伊達直人からの贈り物&千葉アボジ会1日労働&東京第1避難訓練他) 

 

全国のウリハッキョ情報 161 (京都中高運動会&大阪第4ハッキョ日本学校との交流会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 162 (東京第1ハッキョ学術祭&千葉ハッキョバザーの様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 163 (教育実習の様子① 北海道・東京第1・神奈川・生野・京都・広島) 

 

全国のウリハッキョ情報 164(教育実習の様子②東京中高・千葉・茨城・四国・九州) 

 

全国のウリハッキョ情報 165 (近畿地方・東日本芸術競演大会結果他〉 

 

全国のウリハッキョ情報 166 (東京朝中・第4第5ハッキョ修学旅行の様子&東京朝高進路講習他)  

 

全国のウリハッキョ情報 167 (フェイスブック開始した岡山・京都第2紹介他) 

 

全国のウリハッキョ情報 168 (愛知中高オモニ食堂&西播もちつき大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 169 (3学期始業式 山口・生野ハッキョ&埼玉初級部バスケ優勝他) 

 

全国のウリハッキョ情報 170 (四日市ハッキョ餅つき・凧あげ&和歌山ハッキョ口演大会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 171 (茨城・尼崎・栃木ハッキョ・奈良幼稚班情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 172 (名古屋ハッキョ白菜の収穫&山口ハッキョウリマル模範学校他) 

 

全国のウリハッキョ情報 173 (福岡ハッキョ租税教室&長野ハッキョスキー教室他) 

 

全国のウリハッキョ情報 174(栃木ハッキョ図工美術日誌&岡山ハッキョ学芸会&朝大外国語学部他) 

 

全国のウリハッキョ情報 175 (各ハッキョ卒業式の様子&北大阪ハッキョにお相撲さんが来校他)  

 

全国のウリハッキョ情報 176 (各ハッキョ卒業式の様子②&東京中高チョゴリンピック他)

 

全国のウリハッキョ情報 177 (茨城・山口・京都第2・北海道・尼崎・四国)

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより 4月21日アップ分)

 

 

 

神奈川中高

 

 

 

4月20日
第一回授業参観

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

東大阪朝鮮初級学校FBより 4月21日アップ分)

 

 

 

東大阪初級ハッキョ

 

 

 

初級部春遠足
2019年4月20日

最高の天気に恵まれた春遠足。
最高の笑顔が咲きました。
低学年は大泉緑地、高学年は服部緑地に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

岐阜朝鮮初中級学校FBより 4月21日アップ分)

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

2019.4.21 朝青 ハッキョサラン 草刈り

岐阜朝鮮初中級学校のために、11名の朝青トンムたちが草刈りを行いました。

休日にもかかわらず、いつもハッキョのために率先して仕事をする姿がまぶしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより 4月20日アップ分)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

2019.04.19.金
消防車写生会、新入生歓迎会

低学年と幼稚園では、消防車写生会を行いました。
(写真は低学年のみになります。)
よく晴れた天気のなか、一生懸命絵を描く学生達でした。

その後に低学年では、新入生歓迎会を行いました。
二年生はジャンケンの歌と首にかけるリング、三年生は名前の歌とカード、ぱっちんカエルをプレゼントしました。
歓迎の言葉とプレゼントに、大喜びの1年生でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより 4月20日アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

今日は年に一度のバイキング^ ^
ハンバーグにから揚げ、ポテト、サラダ、ラーメン
子供達が大好きなメニューばかり!
デザートのクレープも大人気でした。

今日はリトミックに参加していたオンマ、オリニ達も一緒にいただきました。

맛있게 먹었어요!잘 먹었습니다!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 4月20日アップ分)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

本日、ユチバンでは親子遠足がありました。
アッパ・オンマ達と一緒に沢山遊んで、美味しいお弁当も食べて楽しく過ごしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより 4月20日アップ分)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

『幼稚班合同園外保育 2019.4.17』

新学年度に入り、初めての園外保育、鶴見緑地公園に行って来ました。
快晴の中、他の幼稚班のオリニ達と一緒に楽しく遊びました。
沢山歩き、沢山遊んだ後は、美味しいお弁当を食べ、思いっきり楽しめた一日となりました^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより 4月20日アップ分)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

本日、新入生を祝う低学年祝賀会を行いました。1学年生に手作りのリングをプレゼントした後、2学年、3学年生が準備した歌や楽器の演奏を披露しました。笑顔いっぱいの祝賀会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー