SPACE BATTLESHIP ヤマト (実写版ヤマト) | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

SPACE BATTLESHIP ヤマト

 

 

 

 

 

宇宙戦艦ヤマトの実写版で、木村拓哉が主人公古代進を演じています。以前にも観た事がありましたが、観直してみました。

木村拓哉が主演の時点で、もう思っている古代進のイメージとは違うキャラになっていて当然と言う前提で観ましたが、沖田館長、真田さん、島、機関長なんかは実写としてはかなり頑張ってアニメのイメージを引きついていたと思います。

大きく変更されていたのは、森雪が戦闘機乗り、アナライザーがモバイル端末、ガミラス人が思念集合体といったところでしょうか。ガミラス人が思念体と言うのは、予算と尺を削減する為に大きく効果があったと思います。佐渡先生も女の人になっていましたが、これはこれで良いと思いました。

艦体や空間戦闘はCGで描かれていましたが、艦橋やヤマト内部はセットが多く、やや特撮感あがあって自分は好きでした。

ストーリーは最初のイスカンダル編をぎゅっと縮めた感じです。最後だけ白色彗星帝国編のさらば宇宙船ヤマトみたいなラストになっていました。

以前観た時はやはり原作との相違点が気になりましたが、今回はそういうの分かったうえで観ているので、ちゃんとヤマトしてて、普通に中々良いと思いました。

 

 

 

 

関連記事

 

 

ガンフロンティア漫画

ガンフロンテア テレビ版

わが青春のアルカディア と 無限軌道SSX

TVアニメ宇宙海賊キャプテンハーロック

キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-(CG映画)

アルカディア号 プラモデル

デスシャドウ号 旧キット

クイーンエメラルダス号 旧キット

クイーンエメラルダスOVA

PS コスモウォーリア零

コスモウォーリア零外伝OVA

零次元宇宙戦艦プラモ スケール比較

アシェット週刊海賊戦艦 キャプテンハーロック アルカディア号ダイキャストギミックモデルをつくる創刊号

ニーベルングの指輪(松本零士)

新竹取物語1000年女王 TV版と劇場版

メーテルレジェンド交響詩宿命 と 宇宙交響詩メーテル銀河鉄道999外伝

銀河鉄道999 テレビ版

銀河鉄道999 漫画版(アンドロメダ編)

銀河鉄道999エターナル編 愛蔵版

フローティング 銀河鉄道999号

1/2500 銀河鉄道999号

戦士の銃 コスモドラグーン

戦士の銃改造

コスモドラグーン水鉄砲

999パス

PS 松本零士999 〜Story of Galaxy Express 999〜

銀河鉄道999ビール

宇宙戦艦ヤマト劇場版

ゲームボーイ 宇宙戦艦ヤマト

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち と ヤマトよ永遠に

宇宙戦艦ヤマト 完結編

大ヤマト零号

YAMATO 2520  第18代YAMATOプラモデル

故 松本零士を偲んで

松本零士 大解剖 無限の零次元宇宙編と名作アニメ

松本零士 オズマ と インターステラ555

サブマリン スーパー 99

映画レビュー 元祖大四畳半大物語