DAISO 包丁 鍋 ヘッドレストホルダー 花粉ゴーグル パイプラック | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

100円ショップDAISOで売っていた包丁
 
 
 
刃物の町岐阜県関市で作られたと言う1,000円の三徳包丁を買ってみました。
 
 
 
ステンレスですが、研ぎ直さずともメイン包丁として十分使える切れ味です。
 
 
 

 
DAISOで200円で売られている、オールステンレスフルーツナイフ。
 
こっちは200円だし、そんなに切れないかと思っていたら、中々の切れ味でした。
これなら小さい包丁として、十分使えます。
 
 
 

 
雪平鍋500円 と 鍋蓋100円
 
 
 
 
雪平鍋なのでアルミで一応打ち出し加工されています。
 
 
 
 
蓋はついて無いですが、別売りの鍋蓋がピッタリ合います。
 
 
 
 
1000円の土鍋
 
 
 
1~2人用の小さなペタライト土鍋です。
 
 
 
 
ご飯を炊くにもよさそうです。
 
 
 
 
500円で売っていた、ヘッドレストスマホホルダー
 
 
 
車のヘッドレストの足に取り付けて、後ろの人が使えるスマホホルダーです。
 
 
 
 
ツッパリ棒みたいになっていて固定できます。
 
 
 
 
取りつけた処、休憩する時にアマプラ観たりしても使えそうです。
 
 
 
 
花粉対策ゴーグルを今年も買い足しました。
 
左の2個が今年買ったもの、右の2個が去年買った物です。
 
 
 
 
フル透明なのは、一寸かっこ悪いですが、視界が遮られにくくて見やすいです。
 
 
 
眼鏡風の形、スーツを着てこれを付けると、一寸キングスマンみたいで気い行っています。
 
 
 
 
 
100円ショップ ワッツで買った組み立て式パイプ収納ラックです。800円+税
 
 
 
 
組立前、
 
 
 
基本手で差し込むだけで組立出来ました。
 
 
 
耐荷重はあまり無さそうですが、一寸とした収納に使えそうです。
 
 
それでは~