ゲームボーイ 宇宙戦艦ヤマト | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ゲームボーイ 宇宙戦艦ヤマトをプレイしてみました。
 
 

 
ほんと、今更ながらなんでゲームボーイって話なんですが、
 
 
ネットオークションで見かけて、一寸プレイしてみたくなり他何点かのソフトと一緒にまとめ買いしちゃいました。
 
 
内容はストーリーにそったステージを戦略シュミレーション方式で進めていきます。
 
 
 
ヤマトが敵艦隊を戦闘になると2Dシューティングで戦います。
 
 
 
ゲージが溜まると、波動砲が撃てて、正面の敵を一掃できます。
 
 
 
 
ステージクリアすると、ワープに挑戦、
 
タイミング良くボタンを押さないと失敗します、ここで失敗し過ぎると日数を消費してしまい、
期日までに地球に帰れなくなるみたいです。
 
 
 
ステージクリアすると簡単なアニメーションが入ります、
 
 
 
ダメージを受けすぎると、停船して修理をするみたいで、それでも日数を消費します。
 
かなりシビアで、はっきり言ってかなり難しいです・・・・・・・
 
 
 
てなわけで、クリアは諦めて裏技を使ってエンディングだけ観ちゃいました。
 
タイトル画面でコンテニューを選んだ時PW入力出来て、ステージクリアすると表示されるパスワードはワードを入力するとそこから出来るのですが、そこでPWをYAMATOと入れると、いきなりエンディングが観れちゃうのです。
 
そんな感じで、数時間でプレイ終了・・・・・・・
 
 
 
次のGBゲームです。
 
 
 
スーパー桃太郎伝説
 
 
 
子供の時SFC版を、友人とやって盛り上がっていました。
 
 
 
GB版でも複数人やコンピュータを選んでプレイ出来るのですが、
 
う~ん、GBだとテレビと違い画面が共有出来ないんですよね。
 
自分のターンをプレイして終わったらGBを渡す、と言うのを繰り返すわけです、
その為いまいち盛り上がりに欠けるんですよね・・・・・・
 
 
他にも星のカービーとSDガンダムを買ったので、そのうちレビューします。
 
 
それでは~