故 松本零士を偲んで | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

故 松本零士を偲んで

 

2023年2月13日に、残念ながら故人となってしまった松本零士さんを偲んで、持っているグッツを集めてみました。

 

 

戦士の銃(コスモドラグーン)2丁

宇宙戦艦ヤマトのプラモ
DS,銀河鉄道999
漫画キャプテンハーロック
 
 
 
 
上は、コスモドラグーン水鉄砲未改造で、下はアミューズメントの戦士の銃 コスモドラグーン改造した物です。

 

 
 
此方は恐らく当ブログ初出、宇宙戦艦ヤマトのプラモでる、旧キットで大分前に作った物です。
 
ヤマト,デスラー艦,アンドロメダ の3隻
 
 
 
 
 
DSの銀河鉄道999は、ダンジョンRPGみたいなゲームでテレビ版の鉄郎の旅を追体験するようなストーリーですが、ユニークなのは、サケザンやアンタレス等1話しか出て来なかったキャラが仲間になったりする事です。
 
 
 
 

マンガ銀河鉄道999 と ガンフロンティア そして、キャプテンハーロック

 
 
 
キャプテンハーロックは最近買いました。
 
 
 
 
昔コンビニコミックで持っていたのですが、最近買い直した感じです。
 
 
 
しかしこれで、未完の作品が本当に未完のままになることが、確定してしまいました。

ハーロックは?
エメラルダスは?
エターナル編は?
まぼろあは?
 
ハーロックは、他者でリメイクされているし、他のもアニメで終わってたりするから良いけど、
一番酷いのは「まぼろあ」かな。
 
 
それでは~
 
 
関連記事
 

戦士の銃改造

コスモドラグーン水鉄砲

銀河鉄道999 を見て

銀河鉄道999ビール クランスマン キャプテンモーガン