戦士の銃 コスモドラグーン | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

戦士の銃 コスモドラグーン

 

 

TAITO タイトー 1/1 銀河鉄道999 戦士の銃 Cosmo Dragoon

 ハイパフォーマンスコスモドラグーン

 

 

ネットオークションで落札ました。

 

 

 

 

 

戦士の銃は、「銀河鉄道999」で主人公鉄郎が持っていた銃で、

劇中では、土星の衛星タイタンで、製作者で有るトチローその母より、鉄郎へ渡される。

その後、鉄郎はこの銃と共に、999で銀河を旅する事になります。

 

 

ウィキペディアより引用↓

 

戦士の銃

戦士の銃(せんしのじゅう)は、松本零士漫画作品に登場する架空の武器

雷管先込軍用大型リボルバー拳銃(コルトドラグーン)をモチーフとした形状の次元反動銃だが、ビームを発射するため劇中では光線銃のように描かれる。

別名:コスモドラグーン(宇宙竜騎兵)。2979年に土星の衛星タイタンのぶどう谷にて大山トチローによって製作される[1]

この銃を自由に使いこなせるようになったとき、初めて真の「宇宙戦士」と呼ばれるという

 

↑引用終わり

 

 

 

 

 

今回入手したのは、立体化されている中で、一番安価に手に入る、

タイトー版。

昔、ゲームセンターの景品として作られた物です。

 

以前から存在は知っていたのですが、それほど興味が無かったのですが、「銀河鉄道999を」観ていたら、欲しくなったったんです。

 

何でしょう、火薬を爆ぜるでも無く、BB弾を撃つでも無いので

モデルガンでも、エアーガンでも無くおもちゃの銃かな

 

 

 
モデルガンのコルトSAAと、比較してみました。
 
うん、銃身は長いですが、グリップもシリンダーも小さいですね~
 
 
 
ホルスターに収めてみました、
 
あと、999のパスを手に入れれば、銀河をアンドロメダまで旅出来そうです。
 
 
追記:5ヵ月後改造しちゃます。戦士の銃改造

 

それでは~