鶏ももから揚げ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

コンバンハー

 

 

鶏ももから揚げでご飯にしました~星空

鶏の唐揚げ」の味付けです。

鶏肉の筋や脂を削いでるので軽くて衣の片栗粉だけでも

冷めてもからっとするのでうちは2度揚げはしないのです口笛

2度揚げも試したのですが衣がごりごりして肉が固くなりすぎて

素人の自分にはうまく揚げられませんでした笑い泣き

お外で食べるのもお口がやられたりしたので

そこはリセットで自分好みのいー出会いを楽しみにしています爆  笑

 

今回うち定番と別に同じ片栗粉の衣ににまぶして

揉みこんで少し置いたものとを揚げて(2度揚げせず)

久しぶりにざくざっと~口笛  どれも好きデス~爆  笑

 

片栗粉を揉みこんで少し置いて揚げたVer.~口笛

から揚げ」「昇龍園 若鶏の唐揚げ」「はま寿司 鶏のから揚げ

銀座メンチこがね亭×伊丹餃子なかむら 鶏のから揚げ弁当

ホワイトハウス 順ちゃん定食 おかず大盛 (からあげ)

ジョイフル 唐揚げ&ソーセージ」「鶏千 から揚げ弁当」「から揚げ

チャーから丼『半熟卵のせ』 『特製から揚げ乗せ』カレー丼」「鶏ももから揚げ

ななから(もも)」「鶏もも肉のから揚げ」「からあげ専門店 金星

から揚げ」「鶏もも肉のから揚げ」「鳥開総本家」「鶏ももから揚げ」「唐揚げ

唐揚げ」「船弁 唐揚げ」「唐揚げ」「天下一品」「まんまる亭」「唐揚げ

ザンギ」「唐揚げ」「鶏もも唐揚げ」「極上からあげ こっこ」「鶏の唐揚げ

ほかほか弁当いけだ屋」「鶏の唐揚げ」「唐揚げ」「まるは 極」「ガスト

唐揚げ」「丸よし」「唐揚げ」「唐揚げ」「唐揚げ」「唐揚げ」「唐揚げ

唐揚げ」「唐揚げ

 

鮭ハラス~うお座

総菜のさけハラスのもろみ醤油焼」「サーモンハラス明太

サーモンハラスと海老のちらし寿司重」「炙りとろサーモンハラス

切り落としサーモンハラス」「炙りトロサーモンハラス

サーモンハラス」「生銀鮭のハラスの塩焼き」「サーモンハラスのサラダ

釜揚げシラスと銀鮭ハラス丼」「サーモンハラスのタタキ丼

秋鮭ハラスのちゃんちゃん焼き風」「サーモンハラス丼

 

山芋とろろ~風鈴

 

アスパラガス(北海道)のグリル焼き~サラダ

下処理して粟国の塩をぱらり~のして両面グリルで焼きました。

 

千切りキャベツ~サラダ

 

カボチャと白子玉ねぎの冷静ポタージュ~風鈴

バターで白子玉ねぎとカボチャを軽く炒めて水と

コンソメを加えて蓋をしてことこと。

粗熱がとれたら牛乳を加えてブレンダーにかけて

少しの塩で味を調えて

再度火にかけて冷まして冷蔵庫で冷やしました。

カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ

カボチャポタージュ」「カボチャポタージュ」「カボチャのポタージュ

カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ」「カボチャポタージュ

カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ

カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ

カボチャのポタージュ」「カボチャポタージュ」「カボチャのポタージュ