から揚げ&塩から揚げといか焼き・カルボナーラ風ポテサラ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンバンハー

 

 

から揚げ&塩から揚げにしました~さそり座

 

鶏ももから揚げ~紅葉

鶏の唐揚げ」の味付けです。

鶏千 から揚げ弁当」「から揚げ

チャーから丼『半熟卵のせ』 『特製から揚げ乗せ』カレー丼」「鶏ももから揚げ

ななから(もも)」「鶏もも肉のから揚げ」「からあげ専門店 金星

から揚げ」「鶏もも肉のから揚げ」「鳥開総本家」「鶏ももから揚げ」「唐揚げ

唐揚げ」「船弁 唐揚げ」「唐揚げ」「天下一品」「まんまる亭」「唐揚げ

ザンギ」「唐揚げ」「鶏もも唐揚げ」「極上からあげ こっこ」「鶏の唐揚げ

ほかほか弁当いけだ屋」「鶏の唐揚げ」「唐揚げ」「まるは 極」「ガスト

塩唐揚げ」「唐揚げ」「丸よし」「唐揚げ」「唐揚げ」「唐揚げ」「唐揚げ」「唐揚げ

唐揚げ」「唐揚げ

 

鶏もも肉の塩から揚げ~紅葉

塩唐揚げ」の味付けデス。

鶏もも肉の塩唐揚げ」「船弁 鶏むね肉の塩唐揚げ」「鶏むね肉の塩唐揚げ

鶏もも肉の塩唐揚げ」「塩唐揚げ」「鶏むね肉の塩唐揚げ」「鶏むね肉の塩唐揚げ

鶏むね肉の塩唐揚げ」「鶏むね肉の塩唐揚げ」「チューリップの塩唐揚げ

船弁 鶏むね肉の塩唐揚げ棒」「鶏むね肉の塩唐揚げ」「手羽トロ塩唐揚げ

塩唐揚げ」「チューリップと手羽先の塩唐揚げ」「チューリップの塩唐揚げ

 

いか焼き~うお座

熱したフライパンに小麦粉&鰹出汁を混ぜた生地を入れて

切ったスルメイカのゲソ&エンペラをぱらぱらっとして

すぐに卵を上に乗せてぐちゃぐちゃっとして少ししたら

返してぎゅっと押しつぶして2つに折りました。

大きいフライパンで一気に作ったので折ってから切るつもりが

崩れてぐちゃぐちゃになりましたゲラゲラ 口に入れば同じさ~爆  笑

おたふくソースとマヨをかけました~。

大阪風のイカ焼き」「3種類のイカ焼き

 

カルボナーラ風ポテサラ~サラダ

レンチンしたじゃがいもの皮をむいて潰して

少しの岩塩を混ぜ混ぜして粗熱をとります。

オリーブオイルで焼いて冷ましておいた厚切りベーコンと玉ねぎと

マヨを加えて混ぜ混ぜ。

お皿に移して粉チーズ・粗挽き黒胡椒をふりふりして

切った半熟卵を乗せました。

カルボナーラ風ぽてさら

 

サニーレタス・キュウリ・トマトのサラダ~サラダ