手作りコーンマヨパン・ウインナーパン | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンニチハー

 

あれまーパン挑戦したのもう昨年の夏のことだったーにやり

初めてのパン作りは失敗のカッチカチパンとロールパン」以来間は

開いちゃったけれど、2度目のパン作り挑戦デス。

相変わらず不器用なもんで色々と・・・はずかしやーぶちゅー

手探りで色々体験デス~。 もう次やることありゅかなーぼけー

 

さ。今度は釣りの仕掛けをチェックせねば・・・

 

 

コーンマヨパン~おばけ 

これが今までで一番マシにでけたーにやり

写真は順番違うのですが、1回目にウインナーパン、

2回目にコーンマヨパンを焼きました。 

違うレシピ参考に、1回目と生地をかえましたん。

使った材料は強力粉が170gしかなかったので、

残りの30gは薄力粉を使いました。

牛乳・塩・砂糖・ドライイースト・バター風味マーガリンに、

コーン(缶)・砂糖・マヨ・乾燥パセリです。

生地こねこねはまな板の上で伸ばしながら20分。

オーブン発酵40分と10分。 ベンチタイム各15分。

 

ウインナーパン~おばけ

ウインナーの置く場所よくわかんなくて滑り落ちてるけど

生地に粘ってなんとか頑張ってくっついてくれてマスゲラゲラ  

うん。まー・・・ こねこねも発酵も・・・むず~。 へへへ。

使った材料は強力粉・お湯・バター風味マーガリン・卵・塩・砂糖・

ドライイーストに、ウインナー・ケチャップです。

生地こねこねはボールの中だけで15分。

オーブン発酵30分と10分。ベンチタイム各10分。

 

あさいちのカレー春雨春巻きやしの木

レシピのレタスは無しです~。

あんこ春巻き」「春巻き」「タラ&アボカドチーズの春巻き」「春巻き

ミートソースとチェダーチーズ・海老とカニカマ春巻き」「イサキの春巻き

カキの春巻き」「ヒラメの春巻き」「GO!GO!長野久義弁当2013

神宮球場 春巻きエビのすり身2本串セット」「海老春巻き・春雨春巻き

 

レタス・トマト・カリカリベーコンのサラダ~サラダ

カリカリベーコンはブロックベーコンを小さく切ってオリーブオイルで

カリカリになるまで焼きました。

 

カボチャのポタージュ~やしの木 フレッシュミルクたらり~の~。

ビシソワーズ」の作り方です~。

玉ねぎは新玉ねぎを使いました。

カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ

カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ」「カボチャのポタージュ

カボチャポタージュ」「カボチャのポタージュ