ポークチーズオムカレー他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやのご飯ものたちデス~ランニング

 

 

「ポークチーズオムカレー」

 

カレールーは水・湯通しした豚こま肉とフライドオニオン、

ルー(バーモント中辛)を加えててけとーに似てとろけるチーズを

加えて混ぜました。

ご飯の上にルーと半熟玉子焼きを乗せて福神漬けを添えました。

 

 

「ナシゴレン」

 

業スーのミーゴレンの素を使いました。

みじん切りにした白子玉ねぎと鶏ハツを炒めて、

ご飯とミーゴレンの素とチリパウダーを加えて混ぜ混ぜ。

フライドオニオンをぱらり~のしました~。

ナシゴレン」「ミーゴレンの素deナシゴレン

ハウス エスニックガーデン <ナシゴレンの素>

カルディ ナシゴレンセット

 

 

「タコライス風」

 

冷凍していた「ミートソース生クリームVer.」を使いました。

タコライス風という名のミートソースサラダご飯デスゲラゲラ

ご飯の上にピザチーズを乗せて溶かすために

軽くれんちんしてから、

サニーレタス・プチトマト・ミートソース生クリームVer.・

追いチーズをほんの少しぱらり~のしました。

豚ひき肉のタコライス風」「カルディ タコライスの素」「タコライス」「タコライス

タコライス丼」「卓上タコライス」「ホットプレートdeタコライス風」「タコライス

ハウス ごちレピライス <タコライスソース>」「タコライス」「タコライス

タコライス」「タコライス

 

 

「ガパオライス」

 

みゅうみゅう家の定番ガパオライスは

ナンプラーもバジルもナッシングでただ名乗ってるだけなのですが、

今回は業スーのミーゴレンの素を使ったので、

いつもよりほんのちょっぴし近づけてる・・・つもり爆  笑

FPにかけた鶏むねミンチ・白子玉ねぎ・ピーマン・筍(水煮)を

炒めてご飯、ミーゴレンの素、黒胡椒を加えて混ぜ焼きしました。

目玉焼を乗せて~。

このミーゴレンの素の味は好きなのですが、

私には甘いのでチリパウダーをふりふりしてます。

ガパオライス」「ガパオライス」「ハウス ごちレピライス <ガパオソース>

ガパオライス」「ガパオ卵焼きサンド」「ガパオライス

ひよこプリン ひよプリガパオごはん 鶏ひき肉とバジルの炒め (温玉のせ)

ガパオライス」「ガパオライス」「ダイニングバー agito(アジト) ガパオライス