ミーゴレンの素deナシゴレン他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

 

いつぞやのご飯もの達デス~ランニング

 

 

「ミーゴレンの素deナシゴレン」

 

業スーのミーゴレンの素を使いました。

バナメイエビ・パプリカ・白子玉ねぎを炒めて、

ご飯とミーゴレンの素を加えて混ぜ合わせました。

上に目玉焼きを乗せました~。

フライドオニオンかけるの忘れちゃったー爆  笑

あたすには甘かったのでチリペッパーふりふりしました~。

美味しかったん照れ

ハウス エスニックガーデン <ナシゴレンの素>

カルディ ナシゴレンセット

 

 

「豚キムチレタス炒飯」

 

豚キムチ」のリメイクデス。

ごま油ではさみでちょきちょき切った豚キムチを炒めて、

ご飯と醤油を加えて炒めて溶き卵を加えて混ぜ混ぜ。

最後にレタスを混ぜ合わせました。

豚キムチ炒飯」「豚キムチーズ炒飯」「豚キムチレタス炒飯」「豚キムチレタス炒飯

豚キムチ炒飯」「キムチレタス炒飯」「豚キムチレタス炒飯

 

 

「鶏もも肉と白子玉ねぎのニンニク醤油炒めごはん」

 

ご飯に半熟スクランブルエッグと

鶏もも肉と白子玉ねぎのニンニク醤油炒めを添えました。

たれもたっぷりかけて絡めて食べました~。

鶏もも肉と白子玉ねぎのニンニク醤油炒めは、

鶏もも肉と大きめの串切りにした白子玉ねぎを炒めて、

合わせ調味料(すりおろしたにんにく・酒・味醂・水・醤油)を

絡めました。

 

 

「豚ひき肉のタコライス風」

 

ご飯の上にレタス・トマト・タコミート・チェダーチーズを乗せました。

タコミートは油をひかずに

豚ひき肉とみじん切りにした玉ねぎを炒めて、

ちょっぴしの岩塩ふりっと。

ケチャップ・少しのウスターソースとカレー粉・

黒胡椒で味付けしました。

カレー粉はハウスGABAN カレーパウダーを使いました。 

カルディ タコライスの素」「タコライス」「タコライス」「タコライス丼

卓上タコライス」「ホットプレートdeタコライス風」「タコライス

ハウス ごちレピライス <タコライスソース>」「タコライス」「タコライス

タコライス」「タコライス