チキナースパムチャーハン他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

ご飯ものたちデス~ランニング

 

 

「チキナースパムチャーハン」

 

細かく切ったからし菜の漬物と、

スパム(ホーメル スパム25%レスソルト)を軽く炒めて

ご飯を加えてほんの少しの塩と白胡椒を加えて、

卵も加えて混ぜ合わせました。

ポーク玉子炒飯」「ゴーヤチャンプルー炒飯

 

 

「たこめしde和風餡かけオムライス」

 

冷凍していたたこめしを使いました。

たこめしを小ネギ混ぜて焼いた卵で包んで

昆布茶・酒・ちょっぴしの砂糖に水溶き片栗粉で

作った餡をかけて追いネギぱらり~のしました~。

鶏そぼろ混ぜご飯の和風オムライス」「和風餡かけオムライス

タコ飯で和風オムライス

 

 

「リメイクキーマカレードリア」

 

鶏むねキーマカレー」をリメイクしました。

ご飯の上にキーマカレー・ホワイトソース・ピザチーズを乗せて

トースターで焼きました。

舞茸ドリア」「ミートクリームドリア」「ミラノ風ドリア」「サイゼリヤ」「ミラノ風ドリア

ミラノ風ミートドリア」「残ったアヒージョと失敗柔らかご飯でドリア

海老ドリア」「ミラノ風ドリア

 

 

「豚キムチーズ炒飯」

 

残った豚キムチーズ(チーズはほぼ残ってないけど)のリメイクデス~。

ごま油で豚キムチーズを炒めて、

ご飯を加えて軽く塩と一味ぱらり~の。

脇に溶き卵を入れて混ぜ合わせました。

豚キムチレタス炒飯」「豚キムチレタス炒飯」「豚キムチ炒飯

キムチレタス炒飯」「豚キムチレタス炒飯