鶏むねチキンキーマカレ~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

コンニチハー

 

 

お昼は鶏むねチキンキーマカレ~にしました~カレー

今回は市販のルーメインにしました~。

けどまたサニーレタスやらチーズやら目玉焼きやら乗せて

ごっちゃまぜにした~真顔

鶏むね肉とにんじんと玉ねぎをそれぞれFPにかけました。

みじん切りにしたニンニク・生姜を炒めて、玉ねぎと人参・

鶏むねミンチをそれぞれ加えて軽く炒めたら醤油・ウスターソース・

ケチャップ・くだいたバーモントの中辛のルーに、

白胡椒と少し多めの粗挽き黒胡椒、水を加えて様子を見ながら

少し煮たら水分が多い状態で蓋をして1度冷ましました。

冷めてからもう1度火を入れて自分の好みに煮つめていって

でけあがりです。

ひよこプリン 豆のカレー(レンズ豆)と粒マスタードのチキンキーマ」 

鶏むね肉のチキンキーマカレー」「チーズキーマカレー

カップヌードル nano謎肉キーマカレー」「キーマカレーピザ

吉田パン キーマカレーコッペ

 

惣菜のサーモンフライ~うお座

 

即席味噌汁の料亭の味 しじみ~雪だるま

 

北海道乳業のとびきり大粒ヨーグルト~ふんわり風船星